東京旅行記(ブログ) 一覧に戻る
【東府中にて:海鮮丼のよし丸&東郷寺 2023/10/12】<br /><br />東府中には姉が住んでいるのでよく出かけます。最近、手の指を痛めたので、行く回数も増えてきました。今回は、おにぎりをたくさん作って持って行きます。<br />東府中周辺の見どころスポットは、シダレ桜で有名な東郷寺、都立府中の森公園、浅間山公園、府中競馬場など、美味しいお店は、私の知る限り萬蔵庵位でしょうか。<br />今回も萬蔵庵に行きましたが、臨時休業、仕方がないので、駅前の海鮮丼のよし丸でマグロ丼をテイクアウトして、姉の家でいただきました。味は、可もなく不可もなく。<br />食事の後は、姉と東郷寺へ散歩に行きました。桜の季節は、大勢の花見客が訪れていましたが、時季外れの今は、殆どいません。桜は咲いていませんが、静かな東郷寺も良かったです。<br />東郷寺は、映画「羅生門」の舞台になったことで有名になったようですが、東郷平八郎ゆかりのお寺でもあったのですね。<br /><br />【東府中にて:はなの舞&都立府中の森公園 2023/10/18】<br /><br />姉と東府中の「はなの舞」で食事<br />萬蔵庵で食事しようと思っていたのですが、生憎、臨時休業<br />そんな訳で「はなの舞」へ、姉はとんかつ定食、私はカニの爪フライ定食。値段が上がった割には、、味が随分落ちたように思いました。<br />食事の後、姉と府中の森公園を散策<br />キンモクセイ、ギンモクセイのいい香りがしていました。

東府中にて:海鮮丼のよし丸&東郷寺/はなの舞&都立府中の森公園 2023/10/12、18

2023/10/12 - 2023/10/12

台湾見聞録

台湾見聞録さん

姉と東府中の「はなの舞」で食事
萬蔵庵で食事しようと思っていたのですが、生憎、臨時休業
食事の後、姉と府中の森公園を散策
キンモクセイ、ギンモクセイのいい香りがしていました。