ケアンズ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
10月24日(火)。この度唯一の日本語ツアーに参加。<br />たくさんの動物を見てきました。

個人手配で行く!ケアンズ&ウルル自然と動物大満喫の旅~ケアンズ3日目~

12いいね!

2023/10/18 - 2023/10/27

653位(同エリア2601件中)

0

19

kyoko

kyokoさん

10月24日(火)。この度唯一の日本語ツアーに参加。
たくさんの動物を見てきました。

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
ホテル
4.5
グルメ
5.0
ショッピング
5.0
交通
5.0
同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
30万円 - 50万円
交通手段
観光バス
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 昨日一日歩き回って夜は死んだように寝ましたが、<br />朝は7時半にはパッと目覚めました。<br />ケアンズの朝は早い!!<br />今日申し込んでいるツアーは午後からなので、午前中はエスプラネード沿いをランニング。<br />朝食は昨日ウールワースで買ったソーセージとクロワッサンとパイナップルで済ませます。

    昨日一日歩き回って夜は死んだように寝ましたが、
    朝は7時半にはパッと目覚めました。
    ケアンズの朝は早い!!
    今日申し込んでいるツアーは午後からなので、午前中はエスプラネード沿いをランニング。
    朝食は昨日ウールワースで買ったソーセージとクロワッサンとパイナップルで済ませます。

    エスプラネード 散歩・街歩き

  • 13時に滞在先の近くまでツアーのお迎えが来てくれて、いざ出発。<br />途中キュランダ村に立ち寄り、他のツアー客も乗せてから蟻塚へ。大きい。そして蟻塚の蟻を味見させてくれます。笑<br />キュランダ村は熱帯雨林ですが、そこから少し走るだけですっかり乾燥地帯に。<br /><br />今回のツアーについて。<br />色々調べた結果、ジェイさんツアーで申し込みをしました。こちらは旅行会社のパックツアーなどにはないツアー会社さんなので、個人で申し込むことになります。<br />ガイドさんの話がとにかく面白くて、トータル9時間のツアーも本当にあっという間。<br />私は人気No.2の大自然動物探検ツアーへ。<br />ケアンズでツアーをご検討の方はぜひ↓↓<br />https://mightyaussie.com/<br /><br />

    13時に滞在先の近くまでツアーのお迎えが来てくれて、いざ出発。
    途中キュランダ村に立ち寄り、他のツアー客も乗せてから蟻塚へ。大きい。そして蟻塚の蟻を味見させてくれます。笑
    キュランダ村は熱帯雨林ですが、そこから少し走るだけですっかり乾燥地帯に。

    今回のツアーについて。
    色々調べた結果、ジェイさんツアーで申し込みをしました。こちらは旅行会社のパックツアーなどにはないツアー会社さんなので、個人で申し込むことになります。
    ガイドさんの話がとにかく面白くて、トータル9時間のツアーも本当にあっという間。
    私は人気No.2の大自然動物探検ツアーへ。
    ケアンズでツアーをご検討の方はぜひ↓↓
    https://mightyaussie.com/

  • お次はグラナイトゴージへ。<br />ここでは、野生のロックワラビーにエサをあげることができます。<br />到着時ロックワラビーの姿は見えず、今日はアンラッキーな日かな?と思いましたが、岩陰に隠れるロックワラビーたちを発見。こちらからそーっと近寄ります。<br />足元は岩場なので、お気をつけて。たまにはケガをされる方もいるみたいです。<br />

    お次はグラナイトゴージへ。
    ここでは、野生のロックワラビーにエサをあげることができます。
    到着時ロックワラビーの姿は見えず、今日はアンラッキーな日かな?と思いましたが、岩陰に隠れるロックワラビーたちを発見。こちらからそーっと近寄ります。
    足元は岩場なので、お気をつけて。たまにはケガをされる方もいるみたいです。

    グラナイトコージ ネイチャーパーク テーマパーク・動物園・水族館・植物園

  • 向こうから近寄ってくるのかなーと思っていましたが、こちらから近寄るパターンでした。<br />人慣れしていて逃げることはなく、写真撮影も慣れててカメラ目線たくさんくれます。笑

    向こうから近寄ってくるのかなーと思っていましたが、こちらから近寄るパターンでした。
    人慣れしていて逃げることはなく、写真撮影も慣れててカメラ目線たくさんくれます。笑

    グラナイトコージ ネイチャーパーク テーマパーク・動物園・水族館・植物園

  • 親子がいました。<br />たくさんお食べー。

    親子がいました。
    たくさんお食べー。

    グラナイトコージ ネイチャーパーク テーマパーク・動物園・水族館・植物園

  • ツアーに参加した全員、それぞれ違うワラビーにエサをあげられました。<br />鼻をぐにゃぐにゃさせながらエサを食べていて可愛い。。

    ツアーに参加した全員、それぞれ違うワラビーにエサをあげられました。
    鼻をぐにゃぐにゃさせながらエサを食べていて可愛い。。

    グラナイトコージ ネイチャーパーク テーマパーク・動物園・水族館・植物園

  • 小ちゃな手が私の手をホールド。<br />まだまだ食べるから行かないで、というお食事中のサイン。

    小ちゃな手が私の手をホールド。
    まだまだ食べるから行かないで、というお食事中のサイン。

    グラナイトコージ ネイチャーパーク テーマパーク・動物園・水族館・植物園

  • 近くの施設にヘビや鳥もいます。<br />聞かれる間もなくガイドさんに巻かれました。笑

    近くの施設にヘビや鳥もいます。
    聞かれる間もなくガイドさんに巻かれました。笑

    グラナイトコージ ネイチャーパーク テーマパーク・動物園・水族館・植物園

  • 次の場所へ向かう途中に立ち寄ったお土産屋さん。<br />ローカルのナッツやコーヒーなどが売られています。

    次の場所へ向かう途中に立ち寄ったお土産屋さん。
    ローカルのナッツやコーヒーなどが売られています。

  • Coffee Worksのコーヒー豆。<br />ケアンズ市街地にも直営店があります。<br />お土産として書いました。

    Coffee Worksのコーヒー豆。
    ケアンズ市街地にも直営店があります。
    お土産として書いました。

    コーヒーワークス カフェ

  • こちらもお土産屋さんで購入したナッツ。<br />この、左のキャラメルピーナッツがほんとに美味しくて。。お値段もお手頃なのでお土産にも自分用にももっと買えば良かったと後悔。<br />右のマカダミアナッツもおいしいですが、それなりにお値段がするのと、どこでも買えます。どこのお土産屋さんでも空港でも見かけました。<br /><br />左のは見つけたらその時買った方がいいです。

    こちらもお土産屋さんで購入したナッツ。
    この、左のキャラメルピーナッツがほんとに美味しくて。。お値段もお手頃なのでお土産にも自分用にももっと買えば良かったと後悔。
    右のマカダミアナッツもおいしいですが、それなりにお値段がするのと、どこでも買えます。どこのお土産屋さんでも空港でも見かけました。

    左のは見つけたらその時買った方がいいです。

  • 車を走らせカーテンフィグツリー見学。<br />これは写真では伝えきれないです。<br />まだまだ成長中で、この木を囲んでいる遊歩道も、そのうち作り替えが必要らしいです。

    車を走らせカーテンフィグツリー見学。
    これは写真では伝えきれないです。
    まだまだ成長中で、この木を囲んでいる遊歩道も、そのうち作り替えが必要らしいです。

  • じーっと水面を見つめる旦那さん。<br />このツアーのハイライトでもあるカモノハシ探しです。<br />約30分、ツアー客全員が物音を立てずカモノハシを待ち続けるシュールな絵です。<br />カモノハシの息がブクブクブクーと聞こえた場合は、手を挙げて周りに知らせます。笑

    じーっと水面を見つめる旦那さん。
    このツアーのハイライトでもあるカモノハシ探しです。
    約30分、ツアー客全員が物音を立てずカモノハシを待ち続けるシュールな絵です。
    カモノハシの息がブクブクブクーと聞こえた場合は、手を挙げて周りに知らせます。笑

  • 無事に数匹のカモノハシを見つけて最後はバーベキューへ。<br />貸し切りの牧場へ移動です。<br />ココのロケーションが素晴らしかった。。

    無事に数匹のカモノハシを見つけて最後はバーベキューへ。
    貸し切りの牧場へ移動です。
    ココのロケーションが素晴らしかった。。

  • ポニーがいます。<br />エサをあげれました。

    ポニーがいます。
    エサをあげれました。

  • 鳥の群れ発見。<br />夕方の時間帯の牧場った中々行かないけど、良い。<br />家族で来ていたツアー客の子供たちは、サッカーをしてました。

    鳥の群れ発見。
    夕方の時間帯の牧場った中々行かないけど、良い。
    家族で来ていたツアー客の子供たちは、サッカーをしてました。

  • ガイドさんが豪快にステーキを焼いてくれます。<br />付け合わせのお野菜もみずみずしくて美味しい。<br />ジャムや蜂蜜をつけていただくパンも絶品。

    ガイドさんが豪快にステーキを焼いてくれます。
    付け合わせのお野菜もみずみずしくて美味しい。
    ジャムや蜂蜜をつけていただくパンも絶品。

  • 左のソーセージはカンガルー。<br />右のソーセージは牛。<br />カンガルーは、臭みもないですが、旨味もそんなにないかも。笑<br />少しレバーっぽい感じかな?

    左のソーセージはカンガルー。
    右のソーセージは牛。
    カンガルーは、臭みもないですが、旨味もそんなにないかも。笑
    少しレバーっぽい感じかな?

  • バーベキュー会場には、運がよければポッサムやワラビーが現れるそうですが、この日はネズミ(でっかすぎて気持ち悪さはない、むしろ可愛い。)だけでした。笑<br /><br />完全に日が沈んで真っ暗な牧場で満点の星空を観察し、ツアーは終了です。<br /><br />旅行中ずっと団体でゾロゾロ動くのがあまり得意ではないので、今回1日だけツアーに参加しましたが、良かったです。<br />車でないと自分では行けない場所を効率よく回ってもらえるし、せっかく海外に来たのだから、色んな解説や補足を聞きながら観光ができるのはありがたいです。<br />ジェイさんツアーは参加人数も限られていてガイドさんとの距離が近いので、ガイドさん個人の経験談やおもしろ体験を聞けるのも○<br />長い時間ありがとうございました。<br /><br />明日からの残り2日はエスプラネードラグーンを拠点にゆっくり過ごします。ごはんが楽しみ♡<br /><br />実際にケアンズに行ってみて感じたことや、プチ情報が誰かのお役に立ちますように。<br />色々思い出しながら頑張って書いているので、いいね♡やコメントをもらえると次の記事への励みになります。。<br />

    バーベキュー会場には、運がよければポッサムやワラビーが現れるそうですが、この日はネズミ(でっかすぎて気持ち悪さはない、むしろ可愛い。)だけでした。笑

    完全に日が沈んで真っ暗な牧場で満点の星空を観察し、ツアーは終了です。

    旅行中ずっと団体でゾロゾロ動くのがあまり得意ではないので、今回1日だけツアーに参加しましたが、良かったです。
    車でないと自分では行けない場所を効率よく回ってもらえるし、せっかく海外に来たのだから、色んな解説や補足を聞きながら観光ができるのはありがたいです。
    ジェイさんツアーは参加人数も限られていてガイドさんとの距離が近いので、ガイドさん個人の経験談やおもしろ体験を聞けるのも○
    長い時間ありがとうございました。

    明日からの残り2日はエスプラネードラグーンを拠点にゆっくり過ごします。ごはんが楽しみ♡

    実際にケアンズに行ってみて感じたことや、プチ情報が誰かのお役に立ちますように。
    色々思い出しながら頑張って書いているので、いいね♡やコメントをもらえると次の記事への励みになります。。

12いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

kyokoさんの関連旅行記

kyokoさんの旅行記一覧

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

オーストラリアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
オーストラリア最安 285円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

オーストラリアの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP