2023/10/29 - 2023/10/31
1267位(同エリア8921件中)
tya−tyaさん
- tya−tyaさんTOP
- 旅行記308冊
- クチコミ415件
- Q&A回答6件
- 500,138アクセス
- フォロワー118人
この旅行記スケジュールを元に
日光東照宮って有名な観光地なのに行ったことがなくて~。今年は行きたいな、車で行くには3泊は必要よ。じゃあ電車にしようかな~、いろいろ考えてお手軽なツアーがあったので、久しぶりにツアーにしてみました。まずは東京から偕楽園、袋田の滝と巡り那須に泊まりました。
-
東京駅からバスに乗り、偕楽園に向かいます。あら?スカイツリーかしら?東京って、あまり来たことがなくって珍しいな~。
-
水戸の偕楽園です、ここは梅が有名ですね。でも今は咲いてるはずもなく、こんな感じ。やはり梅の時期に来たいですね。
偕楽園 名所・史跡
-
偕楽園の中にある、好文亭という建物に来ました。
-
偕楽園の創設と共に斉昭が建てたもの。昭和20年の空襲で焼失したものを昭和30年から3年かけて復元したそうです。中の襖絵がそれは見事でした。お部屋ごとに絵が違い、ここは萩の間。
-
桃の間
-
つつじの間
好文亭 名所・史跡
-
松の間
-
紅葉の間
偕楽園 名所・史跡
-
竹の間
-
梅の間
-
お庭も素敵
好文亭 名所・史跡
-
茅葺きの屋根
-
桜の間
-
桜の間
-
3階からは千波湖が見え、それは素晴らしい眺めでした。
-
偕楽園からは1時間程で袋田の滝に着きました。でも無料駐車場が滝からは800m程の距離があり、滝の入口まで15分位歩きました。そして滝まで200m位トンネルを歩きます。
凄い迫力の滝 by tya−tyaさん袋田の滝 自然・景勝地
-
トンネル内はイルミネーションがされてて
-
様々な色に変化します
-
とてもキレイで
-
中間にはモニュメントがあったり
-
キレイ
-
キレイ。光の演出がすごいですね。
-
恋人の聖地があったり
-
そして、滝~!すごい迫力です。こんなに目の前で見れるなんて…。今まで私が日本で見た滝の中で一番と思いました。高さ120m,幅73mもあり、四段に落下しています、
凄い迫力の滝 by tya−tyaさん袋田の滝 自然・景勝地
-
ここは第1観瀑台、これでも水量が少ないそうです。袋田の滝は『四度の滝』とも呼ばれるそうです。それは、四段であることと、その昔、西行法師が訪れた際に「この滝は四季に一度ずつ来てみなければ、真の風趣は味わえない」と言った為とも。
-
そして、エレベーターで50m昇った第2観瀑台からの眺めも素晴らしい。紅葉がまだそれほどでなかったのですが、紅葉の季節もいいし、真冬に凍った滝も見ごたえがあるそうですよ。
-
下を眺めると吊り橋がありましたね
-
下におりて、先程の吊り橋からの滝がこれ。袋田の滝、見事でまた見に来たいと思いました。滝まで4kmの場所に袋田駅があったので、今度は電車で来たいなって。
-
そして今夜の宿に向かいます。ロイヤルホテル那須です。(これは朝の写真)
グランドメルキュール那須高原リゾート&スパ 宿・ホテル
-
ウェルカムベビーのホテルみたいで、家族連れが多かったです。
-
ロビー
-
夕食はバイキング。とても混んでて落ち着かなかったなぁ
-
切り分けてくれるローストビーフ、そこで揚げてくれる天ぷら、チーズフォンデュ。
お客様が多すぎて時間がかかりました。 -
翌朝のお部屋からの眺め、朝、駐車場の自家用車を数えたら120台程ありましたね。那須には、サファリや遊園地、美術館などが沢山あるので、家族連れやカップルなど観光客がおおいのですね。
-
ロビー
-
子供が遊べる場所もありました
-
朝食もとても大変でした。6:30~と言われたので、それより少し前に行ったのですが、エレベーターを降りようとしたら、前に長蛇の列、エレベーターから降りれません。レストランがまだ開いてないので待つ人、人、人。後でわかったのですが、台湾からのツアー客で、彼らは7:30に出発なのでとても急いでいたのですね。朝食は、今回はパンにしたのですが、
-
後からハンバーガーがあるのに気付き、ハンバーガーまで戴きました。その場で作ってくれてなかなか美味しかったです。エッグベネディクトもありました。朝食は良かったです。
これから、塔のへつり、大内宿に向かいます。続く……。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
この旅行で行ったホテル
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
PR
旅行記グループ 袋田の滝、日光、大内宿
0
38