大阪ベイエリア旅行記(ブログ) 一覧に戻る
久しぶりにUSJへ!<br />子供が年長さんのとき以来なので6年ぶりの大阪へ行ってきました。<br />後から知ったのですがハロウィンの時期が一番混むそうで(汗)<br />当日羽田から行く人の参考になればいいなあ~と思っています。<br /><br />1日目大阪    ユニバーサルポートヴィータ泊<br />2日目大阪→京都 リッツカールトン京都泊<br />3日目京都    ウエスティン京都泊<br /><br /><br /><br /><br /><br />

ユニバーサルスタジオジャパン~2023年10月~

22いいね!

2023/10/07 - 2023/10/07

638位(同エリア2841件中)

旅行記グループ 大阪・京都旅行

2

28

lea

leaさん

この旅行記スケジュールを元に

久しぶりにUSJへ!
子供が年長さんのとき以来なので6年ぶりの大阪へ行ってきました。
後から知ったのですがハロウィンの時期が一番混むそうで(汗)
当日羽田から行く人の参考になればいいなあ~と思っています。

1日目大阪    ユニバーサルポートヴィータ泊
2日目大阪→京都 リッツカールトン京都泊
3日目京都    ウエスティン京都泊





同行者
家族旅行
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 6時30分発のJALです。<br /><br />久しぶりの国内線!勝手がわからず・・・<br />預け荷物にせずだったので家で印刷していったQRコードを<br />ピッとしてすぐに中へ入れてしまった。<br />

    6時30分発のJALです。

    久しぶりの国内線!勝手がわからず・・・
    預け荷物にせずだったので家で印刷していったQRコードを
    ピッとしてすぐに中へ入れてしまった。

    羽田空港 第1旅客ターミナル 空港

  • 空弁をそれぞれ買って・・・<br />パパはまい泉のカツサンド<br />娘はソースカツ丼<br />私はテリー伊藤さんのお兄さんのお店のサンドイッチ<br />お味はまあまあかな?<br /><br />JALカードで確か千円以上購入だっかな?割引がありました。

    空弁をそれぞれ買って・・・
    パパはまい泉のカツサンド
    娘はソースカツ丼
    私はテリー伊藤さんのお兄さんのお店のサンドイッチ
    お味はまあまあかな?

    JALカードで確か千円以上購入だっかな?割引がありました。

    空弁工房 羽田空港第一ターミナルビル グルメ・レストラン

  • 1時間であっという間に伊丹空港へ!<br />7時30分に着いて8時10分発の<br />ユニバーサル行きのバスに乗ります。<br /><br />スイカやパスモが使えるのでチケットを買わずに<br />乗車するときにそのままピッとやればいいので便利でした。<br /><br />最後の方に並んでいた方満席で乗れなかったようです。<br />そうなると次のバスになるのでお気をつけください!

    1時間であっという間に伊丹空港へ!
    7時30分に着いて8時10分発の
    ユニバーサル行きのバスに乗ります。

    スイカやパスモが使えるのでチケットを買わずに
    乗車するときにそのままピッとやればいいので便利でした。

    最後の方に並んでいた方満席で乗れなかったようです。
    そうなると次のバスになるのでお気をつけください!

    伊丹空港リムジンバス 乗り物

  • 渋滞に少し巻き込まれながら9時過ぎに到着!<br /><br />ホテルのチケット付きプランにしたのでまずはホテルへ!<br />近道があったのですがわからず遠回りしてホテルに到着~<br /><br />この日の営業時間は9時~21時でした。<br />YouTubeで情報収集していたら<br />営業時間よりも結構早く開くそうで・・・<br /><br />

    渋滞に少し巻き込まれながら9時過ぎに到着!

    ホテルのチケット付きプランにしたのでまずはホテルへ!
    近道があったのですがわからず遠回りしてホテルに到着~

    この日の営業時間は9時~21時でした。
    YouTubeで情報収集していたら
    営業時間よりも結構早く開くそうで・・・

    ホテルユニバーサルポート ヴィータ 宿・ホテル

  • 大急ぎで向かいます!<br />どうして大急ぎかというと・・・<br /><br />スーパー任天堂ワールドに入る整理券を取るためです。<br /><br />乗り物に早く乗れるエクスプレスパスを買うか悩んでいるうちに<br />売り切れになってしまい(涙)<br />それがないと整理券を取るしかなく・・・<br /><br />でもエクスプレス4だったかな?<br />そのパス3名分で58000円だったのです!!<br />(価格変動制なので一番高いときだったのだと思います)<br />もちろんチケット代別で!<br />その価格に衝撃を受けてどうしても手が出ず<br />悩んでいるうちに売り切れ~~<br /><br />すぐにアプリを開きギリギリゲットできました。<br />残り僅かだったので危なかったです。<br /><br />でも後から考えたらそんなに行かないのだから<br />パス買えばよかったと後悔することとなります。

    大急ぎで向かいます!
    どうして大急ぎかというと・・・

    スーパー任天堂ワールドに入る整理券を取るためです。

    乗り物に早く乗れるエクスプレスパスを買うか悩んでいるうちに
    売り切れになってしまい(涙)
    それがないと整理券を取るしかなく・・・

    でもエクスプレス4だったかな?
    そのパス3名分で58000円だったのです!!
    (価格変動制なので一番高いときだったのだと思います)
    もちろんチケット代別で!
    その価格に衝撃を受けてどうしても手が出ず
    悩んでいるうちに売り切れ~~

    すぐにアプリを開きギリギリゲットできました。
    残り僅かだったので危なかったです。

    でも後から考えたらそんなに行かないのだから
    パス買えばよかったと後悔することとなります。

    ユニバーサルスタジオジャパン テーマパーク

  • 娘がどうしても乗りたいと言ったものを攻めていくことにしました。<br /><br />まずはハリーポッター<br />90分待ちぐらいだったかな?<br /><br />でもそんなに並ばず1時間ちょっと位で乗れました。

    娘がどうしても乗りたいと言ったものを攻めていくことにしました。

    まずはハリーポッター
    90分待ちぐらいだったかな?

    でもそんなに並ばず1時間ちょっと位で乗れました。

    ハリーポッター アンド ザ フォービドゥン ジャーニー テーマパーク

  • 私はハリーポッターで酔い・・・<br /><br />ジュースとピザで休憩します。

    私はハリーポッターで酔い・・・

    ジュースとピザで休憩します。

  • 回復したのでスパイダ―マン!<br />これはもう終了が決まっているようなので<br />最後だからと乗ることに<br />70分待ちだったかな?<br /><br />とにかく混んでいます。<br />外国の方が非常に多い・・・<br />

    回復したのでスパイダ―マン!
    これはもう終了が決まっているようなので
    最後だからと乗ることに
    70分待ちだったかな?

    とにかく混んでいます。
    外国の方が非常に多い・・・

    アメージング アドベンチャー オブ スパイダーマン ザ ライド 4K3D テーマパーク

  • パレードを見ながら~~<br />

    パレードを見ながら~~

  • メルズドライブインでランチ!

    メルズドライブインでランチ!

    メルズ・ドライブイン グルメ・レストラン

  • 席を探すのに一苦労です。<br />パパが運よく見つけてくれて座れました!<br />ハンバーガーです。

    席を探すのに一苦労です。
    パパが運よく見つけてくれて座れました!
    ハンバーガーです。

  • 良い天気でよかったのですが・・・<br />とにかく混んでます!

    良い天気でよかったのですが・・・
    とにかく混んでます!

  • ここでお土産屋さんをパパと娘が見ている間に・・・

    ここでお土産屋さんをパパと娘が見ている間に・・・

  • 私はポップコーンに並びます。<br /><br />娘は塩味が好きなので探して~~エントランス付近のところへ!<br />ディズニーのようにポップコーン売り場がそんなにないような・・・

    私はポップコーンに並びます。

    娘は塩味が好きなので探して~~エントランス付近のところへ!
    ディズニーのようにポップコーン売り場がそんなにないような・・・

  • この後はミニオンハチャメチャライドに!<br />これも100分待ちぐらいだったかな?<br /><br />ここら辺から結構疲れてきます・・・

    この後はミニオンハチャメチャライドに!
    これも100分待ちぐらいだったかな?

    ここら辺から結構疲れてきます・・・

    ミニオン・ハチャメチャ・ライド テーマパーク

  • この後娘が楽しみにしていた呪術の4D?3Dへ行くも<br />システム調整中で結局乗れず・・・<br />これが残念だった~~<br />記念撮影だけ・・・<br /><br />被っているのはお土産屋さんで買ったスヌーピーの帽子です。

    この後娘が楽しみにしていた呪術の4D?3Dへ行くも
    システム調整中で結局乗れず・・・
    これが残念だった~~
    記念撮影だけ・・・

    被っているのはお土産屋さんで買ったスヌーピーの帽子です。

  • あっという間に夕方です。<br />ハロウィンナイトの準備がされ始め・・・<br /><br />私の苦手なゾンビがあちこちに出てくるそうで(汗)<br />これを見てビビッておりました。

    あっという間に夕方です。
    ハロウィンナイトの準備がされ始め・・・

    私の苦手なゾンビがあちこちに出てくるそうで(汗)
    これを見てビビッておりました。

  • そして次はジョーズに!<br />これは夜に乗るのがいいとYouTubeで言っていたので・・・<br />この時点で70分待ちだったかな?<br /><br />もうここら辺から疲れのピーク!

    そして次はジョーズに!
    これは夜に乗るのがいいとYouTubeで言っていたので・・・
    この時点で70分待ちだったかな?

    もうここら辺から疲れのピーク!

    ジョーズ テーマパーク

  • ニンテンドーワールドには7時30分から入れる整理券だったので<br />しばし休憩・・・<br /><br />ジョーズの横のレストラン!空いていました。<br />写真撮り忘れでないのですが<br />サメ肉のナゲットを購入して食べました。<br />チキンより少しパサついている感じでしたがまあ味は普通??

    ニンテンドーワールドには7時30分から入れる整理券だったので
    しばし休憩・・・

    ジョーズの横のレストラン!空いていました。
    写真撮り忘れでないのですが
    サメ肉のナゲットを購入して食べました。
    チキンより少しパサついている感じでしたがまあ味は普通??

  • やっと入れます!<br />7時30分からのアプリ内の整理券を見せて入ります。

    やっと入れます!
    7時30分からのアプリ内の整理券を見せて入ります。

  • マリオの世界で娘が喜んでいました。

    マリオの世界で娘が喜んでいました。

  • 娘が一番乗りたかったマリオカートへ!<br />パパは整理券を取ればすぐに乗れると勘違いしていましたが<br />マリオカートも並びます。<br /><br />この時点で110分待ちでした。

    娘が一番乗りたかったマリオカートへ!
    パパは整理券を取ればすぐに乗れると勘違いしていましたが
    マリオカートも並びます。

    この時点で110分待ちでした。

  • マリオカート面白かったです。

    マリオカート面白かったです。

  • ここで9時近く~~<br />終了のお時間です。<br /><br />絶対乗りたいと言ったものには乗れたのでまあよかったですが・・・<br />ジェットコースターには乗れず~~<br /><br /><br /><br />

    ここで9時近く~~
    終了のお時間です。

    絶対乗りたいと言ったものには乗れたのでまあよかったですが・・・
    ジェットコースターには乗れず~~



  • ゾンビにビクビクしていましたが<br />近くに行かず通路を歩いていれば特に問題なかったです。<br /><br />

    ゾンビにビクビクしていましたが
    近くに行かず通路を歩いていれば特に問題なかったです。

  • もう疲れがドット出て~~<br />この地球儀で記念写真を撮る元気もなく・・・

    もう疲れがドット出て~~
    この地球儀で記念写真を撮る元気もなく・・・

  • 夕食はたこ焼きなど食べて~~と思っていたのですが<br />凄い人で座る場所もなく・・・<br />とりあえずくくるだけ買ってホテルへ!

    夕食はたこ焼きなど食べて~~と思っていたのですが
    凄い人で座る場所もなく・・・
    とりあえずくくるだけ買ってホテルへ!

    たこ家道頓堀くくる ユニバーサル・シティウォーク大阪店 グルメ・レストラン

  • 551もと思いましたが凄い人で断念!<br /><br />次回は比較的すいている日を選びインバウンドも落ち着いた頃に<br />また来れればと思います。<br /><br />でもその頃には娘はお友達と来るかな?<br /><br />ホテル編は別の旅行記にします。<br /><br />ご覧いただきありがとうございました。

    551もと思いましたが凄い人で断念!

    次回は比較的すいている日を選びインバウンドも落ち着いた頃に
    また来れればと思います。

    でもその頃には娘はお友達と来るかな?

    ホテル編は別の旅行記にします。

    ご覧いただきありがとうございました。

    551蓬莱 ユニバーサルシティ店 グルメ・レストラン

22いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • ohanaさん 2023/11/02 01:11:32
    ユニバーサルスタジオジャパン
    lea様
    こんばんは~

    UFJ行く機会がなく未だに行けていません。
    最近は凄い人気ですが、あの有名な立て直し屋さんが手掛ける前は魅力がなかった~
    今は魅力的ですが~それだけに混み具合も凄いと・・・・・年寄りにはなかなか手が出ません。
    TDRは年パスで通いましたので任せてください。

    USJご紹介して頂きありがとうございます。
    京都のホテルにも宿泊されていましたね。

    暫く行っていませんので京都から我が家はと思えば~娘が出張で大阪行く度に~たこ焼きが美味しいとか色々と~私の頭を優柔不断にさせます。

    いつかは整理し関西を攻めたいと思っています。

    今日はHawaiiで使った費用項目別(食費、雑費、Uber、宿泊)を項目別に分けエクセルに落としました。
    食費は凄いです~$400台は当たり前の世界です~leaさんと同じく為替ヘッジしておいて良かった~です。
    浮いた分は妻のビジネスクラスに値するかも?

    只今、2~3日目編集中です~

                     ohana

    lea

    leaさん からの返信 2023/11/02 14:11:09
    ohanaさんこんにちは~
    コメントありがとうございます。
    USJは本当にすごい人でびっくりでした!
    大阪も楽しかったので是非ご家族で~~
    京都もとても楽しかったのでこの後の旅行記で書きます!

    TDRの年パスをお持ちだったんなんて凄い!!
    うちの娘も大人になったら年パス買うって言っていますが
    復活するのですかね??

    本当にハワイの食費にはびっくりします(汗)
    やっぱりメリハリをつけて賢く旅行するのが良さそうですよね~
    今はohanaさんの旅行記が楽しみな私です!

leaさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP