ミナミ(難波・天王寺)旅行記(ブログ) 一覧に戻る
1日目大阪    ユニバーサルポートヴィータ泊<br />2日目大阪→京都 リッツカールトン京都泊<br />3日目京都    ウエスティン京都泊<br /><br />2日目の大阪観光の旅行記です。

大阪観光~2023年10月~

39いいね!

2023/10/07 - 2023/10/07

632位(同エリア3595件中)

旅行記グループ 大阪・京都旅行

8

20

lea

leaさん

この旅行記スケジュールを元に

1日目大阪    ユニバーサルポートヴィータ泊
2日目大阪→京都 リッツカールトン京都泊
3日目京都    ウエスティン京都泊

2日目の大阪観光の旅行記です。

同行者
家族旅行
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • USJのホテルを後にします!<br /><br />9時すぎにチェックアウトして難波へ向かいます。<br /><br /><br />

    USJのホテルを後にします!

    9時すぎにチェックアウトして難波へ向かいます。


    ホテルユニバーサルポート ヴィータ 宿・ホテル

  • フォートラ有名トラベラーたらよろさんに相談したら<br />スケジュールを親切に教えてくれて本当に感謝でした!!<br /><br />JR夢吹線  ユニバーサルシティ―駅→西九条<br />阪神難波線 西九条→大阪難波→徒歩数分<br /><br />とこのようにスケジュールを丁寧に送ってくれて・・・<br /><br />でもこの西九条でハプニング<br />乗り場などもその場でスマホで調べて確認して乗ったのに<br />大阪難波ではなく大阪駅に到着(汗)<br /><br />違うんじゃない?と大阪駅で降りてしばし考える・・・<br />やっぱり戻ろうとなって西九条に戻ることに(汗)<br /><br />そして再度調べて乗るも着いたのは大阪駅<br />なんで~~???もう大阪駅から難波まで行くことに!<br />謎な体験でした。<br />

    フォートラ有名トラベラーたらよろさんに相談したら
    スケジュールを親切に教えてくれて本当に感謝でした!!

    JR夢吹線  ユニバーサルシティ―駅→西九条
    阪神難波線 西九条→大阪難波→徒歩数分

    とこのようにスケジュールを丁寧に送ってくれて・・・

    でもこの西九条でハプニング
    乗り場などもその場でスマホで調べて確認して乗ったのに
    大阪難波ではなく大阪駅に到着(汗)

    違うんじゃない?と大阪駅で降りてしばし考える・・・
    やっぱり戻ろうとなって西九条に戻ることに(汗)

    そして再度調べて乗るも着いたのは大阪駅
    なんで~~???もう大阪駅から難波まで行くことに!
    謎な体験でした。

    西九条駅

  • 無事グリコサインに着きました!<br /><br />どうしてここに来たかというと・・・<br />娘の推しが大阪出身でここで写真を撮っていたので<br />同じ場所で撮りたいということだったので!

    無事グリコサインに着きました!

    どうしてここに来たかというと・・・
    娘の推しが大阪出身でここで写真を撮っていたので
    同じ場所で撮りたいということだったので!

    グリコのネオン 名所・史跡

  • ドンキの観覧車も見えました!

    ドンキの観覧車も見えました!

    道頓堀大観覧車 えびすタワー (ドン・キホーテ道頓堀店 ) 名所・史跡

  • くくるのたこ焼き並んでいます~<br />ここも外国の方多し・・・<br />

    くくるのたこ焼き並んでいます~
    ここも外国の方多し・・・

    道頓堀くくる 本店 グルメ・レストラン

  • そしてこちらは射的!<br />こちらは娘の好きなユーチューバーがここで射的をやっていたから(笑)<br /><br />でもオープンが11時と書いてあって・・・<br />それだと京都到着が遅くなりそうなので京都で射的を探しておきましたが<br />オープン前でしたが聞いたら「いいですよ!」と言われやることに!

    そしてこちらは射的!
    こちらは娘の好きなユーチューバーがここで射的をやっていたから(笑)

    でもオープンが11時と書いてあって・・・
    それだと京都到着が遅くなりそうなので京都で射的を探しておきましたが
    オープン前でしたが聞いたら「いいですよ!」と言われやることに!

  • 食い倒れ人形も発見!

    食い倒れ人形も発見!

    大阪名物くいだおれ お土産屋・直売所・特産品

  • この横道・・・<br />うどん屋さんだったかな?

    この横道・・・
    うどん屋さんだったかな?

  • たこ焼きを食べます!<br />たらよろさんおすすめのわなかは絶対食べたかった~<br />

    たこ焼きを食べます!
    たらよろさんおすすめのわなかは絶対食べたかった~

    たこ焼き道楽 わなか 道頓堀店 グルメ・レストラン

  • 美味しそう~~少し並びました!

    美味しそう~~少し並びました!

  • 最高に美味しい~~<br />娘も大喜び!

    最高に美味しい~~
    娘も大喜び!

  • 串カツも食べたかったのに今回食べれなかったのが残念~~<br />さくっと食べればよかったと後悔!

    串カツも食べたかったのに今回食べれなかったのが残念~~
    さくっと食べればよかったと後悔!

    元祖串かつ だるま なんば本店 グルメ・レストラン

  • もう一つ食べます~~<br />十八番というたこ焼き!<br />

    もう一つ食べます~~
    十八番というたこ焼き!

    たこ焼十八番 道頓堀店 グルメ・レストラン

  • こちらは天かすをこれでもか!と入れていました。

    こちらは天かすをこれでもか!と入れていました。

  • 石のイスがあったのでそこで食べます!

    石のイスがあったのでそこで食べます!

  • 確か塩とソースのハーフにしたかな?<br />塩って初めて食べましたが美味しい~~<br />

    確か塩とソースのハーフにしたかな?
    塩って初めて食べましたが美味しい~~

  • たこ焼き屋さんは何店舗もありましたがすべてこのような行列でした!<br />昨日USJで食べましたがもう1回食べたかったなあ~くくる

    たこ焼き屋さんは何店舗もありましたがすべてこのような行列でした!
    昨日USJで食べましたがもう1回食べたかったなあ~くくる

  • これは何だったかな?<br />劇場だった??

    これは何だったかな?
    劇場だった??

  • 10円パンとかも売っていましたが先を急ぎます!

    10円パンとかも売っていましたが先を急ぎます!

  • 地下のお店も充実していて楽しいです!<br />こちらはお土産屋さんでした。<br />大阪ももう1泊ぐらいしたらゆっくりできたかな?<br /><br />そしてたらよろさんに教えてもらった行き方で京都へ向かいます。<br /><br />大阪メトロ御堂筋線 なんば→淀屋橋<br />京阪        淀屋橋→出町柳<br /><br />次は京都編です!<br />ご覧いただきありがとうございました。

    地下のお店も充実していて楽しいです!
    こちらはお土産屋さんでした。
    大阪ももう1泊ぐらいしたらゆっくりできたかな?

    そしてたらよろさんに教えてもらった行き方で京都へ向かいます。

    大阪メトロ御堂筋線 なんば→淀屋橋
    京阪        淀屋橋→出町柳

    次は京都編です!
    ご覧いただきありがとうございました。

この旅行記のタグ

39いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (8)

開く

閉じる

  • 働きマンさん 2023/11/25 20:37:15
    大阪楽しんでますねー♪
    leaさん♪


    こんばんは!
    グリコの看板に行かれたんですね?
    阪神が優勝したということもあり、最近、よく、こちらのグリコの看板見かけます♪
    leaさんのお嬢ちゃんの推しがここで写真撮っていたんですか?
    よくわかっている推しさんですね♪
    私も大阪ではこちらのナンパばしからの景色が一番好きです(笑)
    大阪らしくて♪

    それにしてもたこ焼きやさん、めっちゃありますねー。
    しかも、みんな並んでるし。(笑)
    関西人って並ばないイメージがありますが、並んでいる方は観光客なのかしら?

    まあ、大阪に来たらたこ焼きだよなー♪
    安いし美味しいし♪

    最後に電車は大変でしたね?
    西九条から難波行きの直通ってなかったような・・・気がします。(どうだろ?まあ、私がよく電車に乗っていたのって就活の時なので20年以上前のことですけどね。。。(笑))

    でも環状線はわかりにくいですよねー。

    働きマン

    lea

    leaさん からの返信 2023/11/26 21:05:59
    働きマンさん!!
    こんばんは!コメントありがとうございます。


    > それにしてもたこ焼きやさん、めっちゃありますねー。
    > しかも、みんな並んでるし。(笑)
    > 関西人って並ばないイメージがありますが、並んでいる方は観光客なのかしら?

    そうなの?関西人は並ぶの嫌いなのね〜〜
    きっと観光客だと・・・10月の連休だったから日本人も外国人も
    本当にすごい人でした(汗)


    > 最後に電車は大変でしたね?
    > 西九条から難波行きの直通ってなかったような・・・気がします。(どうだろ?まあ、私がよく電車に乗っていたのって就活の時なので20年以上前のことですけどね。。。(笑))
    >
    > でも環状線はわかりにくいですよねー。

    ヤフーの路線案内見て乗り場も確認して2回もやり直して乗ったのに・・・
    直通のはないのかも〜〜2回乗って大阪駅だったから!本当に謎です。

    昨日義父のところに行ったのですがやっぱり行く途中に東久留米のスパの
    看板があって何回も近くを通ってたみたいです!
    もう行きたくて仕方がないです。有名なピザ屋さんも入ってるみたいだし〜
    娘も漫画に凄い食いついています(笑)
  • ohanaさん 2023/11/19 22:24:03
    食い倒れ&高級ホテル
    lea様
    こんばんは

    10円パンですか、私なら安さ優先で行ってしまいます。

    たこ焼きも美味しそうです。
    明石焼きも食べたいなど頭が知恵の輪状態。
    娘が案内して。くれる日が楽しみです。

    良いホテルにステイ羨ましいです。
    私はマリオット系のPOINT無いのでリッツは縁無いかな?
    京都のリッツ楽しみにしています。

    大阪はヒルトンか帝国ですが利便性考えるとヒルトン?
    食べ倒れたいのでラウンジなしで予約と想います。
    京都行ったとしてもヒルトン系があるので安さ追求で決めます。

    続き楽しみです。

    厚かましく申し訳ございません。
    只今ディナー編(変)公開しました。

    お時間有りましたらお寄り頂けると嬉しいです。

    ohana

    lea

    leaさん からの返信 2023/11/20 11:27:00
    ohanaさん!
    いつもありがとうございます!!
    10円パンは十円ではなく確か500円ぐらいしたような・・・
    今流行っているようで10円の形した大きなチーズの入ったパンです。
    onahaさんの大阪も本当に楽しみです。

    ポイントを貯めるためについマリオット系になってしまいます。
    ヒルトンも魅力的なのですが・・・

    ハワイ旅行記~すぐ見に行きます!!
    教えてくださりありがとうございます。
  • たらよろさん 2023/11/19 22:14:37
    電車!!
    こんばんは、leaさん

    聞いてはいたけれど、電車一体何だったんだろう?
    私もそこまで詳しくないので、
    誰か大阪の人…教えて~って感じです。
    たこ焼きも、わなかや十八番、そして前日のくくるも。
    たくさん食べることができて良かったね。
    串カツは、次回かー。
    今回は色々と駆け足での関西だったので、
    疲れちゃったと思う…。
    今度はもう少しゆっくりと、じっくり楽しむ関西旅も是非。

    ところで、USJの日程…。
    わざと何かの関係でヅラしていますか?
    それとも旅行記作成時の日にちミスかしら??
    って、余計なお世話だったらごめんなさい。

    たらよろ

    lea

    leaさん からの返信 2023/11/20 11:23:36
    たらよろさん!
    いつもありがとうございます!!
    電車はなんだったのだろう??
    駅に電話して聞こうかと思ったくらい(笑)

    本当に大阪は大阪・京都は京都と旅行したほうがよかったよね(汗)
    でもたらよろさんご夫妻のおかげで本当に忙しいながらも
    スムーズに旅行できたのだと思う~~ありがとう!!

    日程~~間違ってるの全然気が付かなかった(汗)
    教えてくれてありがとう!

    とわこ

    とわこさん からの返信 2023/12/05 13:18:41
    Re: 電車!!
    leaさん
    こんにちは。
    ちょうど、昨夜だったかしら?youは何しに・・・で大阪見た所!
    同じ風景でした。
    ふむふむ、たらよろさんに日程お願いしたら完璧ね!
    で、電車だけど、たまに行先が変わる便があるじゃない?だから?
    知らんけど!爆
    とわこ

    lea

    leaさん からの返信 2023/12/05 16:30:33
    とわこさん〜〜
    コメントありがとうございます!
    電車〜人に聞こうにもコロナで声掛けするのに躊躇して・・・
    本当に謎です。行先変わったのですかね〜〜本当に知らんけど(笑)

    今回はたらよろさんに本当にお世話になりました!!

leaさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP