与論島旅行記(ブログ) 一覧に戻る

ton114

ton114さん

夏休み前半は与論島へ

仕事終わりに羽田へ。那覇には遅い時間についた。
    23時頃にチェックイン。朝から移動なのでカプセルホテルで仮眠。

那覇港から近くのホテルでした。
    那覇港から与論島船で行く予定でしたが、鹿児島からの折り返しの運行だったので台風の影響で欠航。

台風の影響が長引くかもっと予報だったので保険で飛行機の予約を入れていました。
    値段はずいぶん違うけど予定通りに与論に向かいます。

離陸したかと思ったらあっという間に与論島が見えてきた。ウトウトする暇はなかったよ。

与論空港はとても小さい。

こういうのなんだかホッとする

荷物はここから出てくるようだが、ベルトコンベア必要かな。

宿に荷物を置いてチャリでお出掛けします。

まずはスーパーへ行ったが、台風の影響で船が何日もきていないから食品棚がほとんど空。ニュースとかでみたことあったげとリアルは初めてで島の暮らしって大変だなと。

観光案内所に寄ってみたがあまり有益な情報は得られなかった。。。

海の色がすごい。これがヨロンブルーかー

リゾートホテルに面しているビーチだけど一般の人も入っていける

おおリゾートだって感じ。お金があったらこんなところ泊まりたい。

映画のロケでも使われたというホワイトロード。映画見てないのでなんとも。。。

パラダイスビーチにやってきた。いや行きたい。道ここで合ってるの

ドキドキしながら進んでみると

わービーチに出た。ブランコあるって何かで見たけど見当たらず。

次は遊歩道を行ってみよう。

この鐘かわいらしい。大きい音がなったらどうしようと思ったけど、周りに人もいないので鳴らしてみた。思ったよりも大きなおとではなかったな。

テクテクとヨロン駅まで

鉄道が走っているわけでもないけど駅。フォトスポットですね。

あっ船がやってきた。食料品積まれているのかな。みんな待っているんだよね。

マンゴー農園ののぼりがあったので迷いながら行ってみた。
    マンゴーって1つの樹にたくさんなるものなんだね。

いろいろな品種の説明をしてもらったので

種類の違うものを買ってみた。食べ比べてみよう。

夜は居酒屋へ。船が夕方ついたので仕込みが思うようにできなかったみたいでバタバタしてました。でも美味しくいただきました。ありがとうございます。
    明日は島を一周する予定。