国頭・大宜味旅行記(ブログ) 一覧に戻る
10月は相方の誕生日!<br />いつも大阪で過ごすのですが、、、<br />20周年イヤーだし11月にグアムに行きたいねーって話してたけど仕事の都合で行けそうにないから10月に沖縄に行こう、って。<br />何で見たのか「オクマ プライベートビーチ&リゾート」に行ってみたい、と。<br />那覇空港からは遠く、レンタカーを借りたくない私たちなので<br />タクシーでの移動でいくらかかるかをチェックして…<br />前に利用したタクシーが一番安くて往復3万円。<br />それでも行きたいって相方いうので、じゃあ行ってみよーとなりました(o^^o)<br />何度か旅行記で拝見していて、リピートされてる方が多いなーと思っていましたが、<br />納得できる素晴らしいリゾートでした♪<br />インタコばかりでしたが、次はオクマに通うかも(笑)

2023年10月 オクマブルーに癒されたアニバーサリー&バースディ♪初オクマ プライベートビーチ&リゾートは最高でした♡(前編)

2023/10/19 - 2023/10/21

ひとぴちゃんさん

10月は相方の誕生日!
いつも大阪で過ごすのですが、、、
那覇空港からは遠く、レンタカーを借りたくない私たちなので
タクシーでの移動でいくらかかるかをチェックして…
前に利用したタクシーが一番安くて往復3万円。
納得できる素晴らしいリゾートでした♪
インタコばかりでしたが、次はオクマに通うかも(笑)

タクシー JALグループ

6時前に到着。
    早く着きすぎて、まだチェックインカウンター開いておらず。
    とりあえず並んで待っといて良かった!
    この後大行列になっているのを見ながら一番乗りでチェックイン(*^^)v

中部国際空港セントレア 空港

さ!朝ご飯食べに行くよ。

しかし一番乗りでチェックイン出来たのであっさりと手続きが終わり、
    ここでもまた一番乗りで6時半のオープンまで少し待つ事に。

若鯱家 中部国際空港店 グルメ・レストラン

一番にお席に案内してもらい、まだ6時半ですが(笑)
    今回の旅にカンパ~イ♪o(゚∀゚o)(o゚∀゚)o♪

《ほろよいカレーセット》1,470円なり!
    カレーうどんorきしめん、しらすおろし、生ビールがセット。
    ハイボールもオカワリしてごちそうさまでした!
    《ハイボール》540円なり!

早朝に開いているお店がもう少し増えてくれたら選択肢が増えるのに、
    飲む事を考えると(笑)ハンバーガーかうどんの選択しかないのが残念過ぎる!
    もういい加減、コロナ前に戻ってくれてもいいとおもうんだけどね・・・

保安検査場も混雑なく、ブルースカイで

JAL PLAZA 中部空港 6番ゲートショップ グルメ・レストラン

また食べる!飲む!(笑)
    矢場とんのかつサンド、さっきのうどんよりよっぽど旨いって相方。
    私は一切れもらったけど確かに美味しかった!

今年3回目の沖縄。
    3月に宮古島、7月にインターコンチネンタル万座、そして今回の旅☆

相変わらずちっちゃい機体。

いろんな翼が並んでいてテンション上がるなぁ(=´∀`)人(´∀`=)

安全なフライトよろしくお願いします!

毎回撮るっ(笑)

久々に翼にはイリオモテヤマネコ。

• 定刻通り出発し、10分後にはキラッキラの太陽と太陽の光を浴びた海の絶景に見惚れちゃう。

絶景を眺めていい気分なんだけど・・・
    ほぼ満席で子連れの乗客が多く、後ろの席でも泣きっぱなし( ;∀;)
    いやーーーー、きつかった。

どこの島なのかな。綺麗だなーとパチリ☆

• 到着前の最高な景色にやっと機内から解放される~という喜び(笑)

定刻に那覇空港に到着☆

10時2分、オキマリめんそーれ!
    いつもより1時間早い便だったから到着ロビーは私たちの便の人たちだけだったので~、ウカレタワタシ(笑)

那覇空港 空港

今回もタクシーチャーターです。
    ホテルまで遠いのでタクシー代が嵩む・・・
    色々調べた結果前回予約した『旅タクシーネットワーク』がお安かったので予約。
    すると、7月に乗せてもらったドライバーさんでした(´▽`)
    【旅タクシーネットワーク】

相方、途中で煙草買いたいからコンビニ寄って、って。
    めっちゃええ運転手さんで、ある程度の融通を利かせてくれて寄ってくれます。
    コンビニ寄ってもらったついでに私は相方にビールをリクエスト(笑)
    運転手さんもどうぞ~って事で遠慮なく頂き(´∀`*)ウフフ

7月に来た時も乗せてもらいました~、って話して、
    パイナップル買いたいって道の駅に寄ってもらった話をしたら思い出してくれました(´▽`)
    親切だしこれからは指名でタクシーチャーターだな。

那覇空港からホテルまでは車で約2時間。
    那覇市内からホテルのシャトルバスが一日1便出てるけど(完全予約制)、ホテルに到着するのは15時半、ホテルから出発は9時。
    ホテルでゆっくりしたいので、シャトルバスの選択肢はなく、タクシーチャーターでの移動となりました。
    ホテルに到着する前は海沿いをドライブ、蒼い海に青い空(^^♪

12時5分、ホテルに到着☆
    帰りも迎えに来てくれるそうで、よろしくお願いしまーす、と言ってお別れ。

オクマ プライベートビーチ & リゾート 宿・ホテル

また泊まりたい! by ひとぴちゃんさん
  • 相方が興味を持った『オクマ プライベートビーチ&リゾート』、<br />どんなリゾートなのかワックワク♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪<br /><br />【オクマ プライベートビーチ&リゾート】<br />https://okumaresort.com/

【オクマ プライベートビーチ&リゾート】

まだ時間が早かったからか車寄せにお迎えスタッフはおらず、
    フロントスタッフに予約名を告げて。

天井の高いロビーは太陽が燦々と降り注いでいてキモチイイ(´▽`)

フロントで名前を告げるとフロントではなく

こちらに案内されて座りながらチェックイン。

デスクにいた陽気なシーサーをパチリ☆
    早い到着だったけどお部屋の用意が出来てるって。
    しかも一休のダイヤモンド特典でアップグレードしてもらえてスイートのお部屋にしてもらえたぁ(((o(*゚▽゚*)o)))♡

広い敷地にコテージとヴィラが点在していて、木々が沢山でグリーンと青空が気持ちいぃ。

広~い敷地、マップがあります。

スタッフの案内で歩いてお部屋へ。
    フロントのあるロビーから遠いお部屋は車での送迎もしていただけます。

私たちのコテージ。
    一階、二階にお部屋が2室ずつだったような。

雨が降ると傘をささないといけないのが面倒ですが、
    滞在中ささずに済んだので良かった♪

アサインされたお部屋は166号室。
    予約は一休で。
    行く少し前にチェックしたら予約時よりもお安くなっていたので取り直して更にお得になりました。
    【リゾートタイムセール】ポイント最大10倍!ビーチフロントのクラブラウンジアクセス<朝食付>
    部屋 【48平米(1~3名利用)】グランドコテージ(ラウンジ) (ツイン)
    85,680円(うちセール割引適用金額 -9,520円)ポイント即時利用-13,696円=71,984円。
    2泊でこの料金なのにスイートにUG!
    スイートは1泊10万円超えのお部屋(≧▽≦)
    一休ダイヤモンド特典、アッパレ~。

2022年にフルリノベーションされたジュニアスイートのお部屋。
    靴を脱いでお邪魔しまーす。
    入口がちょいと狭いけど。
    相方が顔を出している所がウエットエリア。

Wシンクの洗面台

女子旅だとちょっと狭いなーと感じるだろうけど、相方との旅なので気にならず。

アメニティーもたっぷり、基礎化粧品もあります。
    シャンプー類はパンピューリ、バスルームにももう1セットありました。

洗い場付きのバスルームで広々としていて快適。
    こちらにもボトルタイプのシャンプー類あり。
    ホテルオリジナルなのかは不明ですが、いい香りで滞在中はコチラを使用し、パンピューリは持ち帰り。

洗面の奥におトイレ。
    無駄に広かった(笑)

リビングルーム。

ライトをつけてないのに気づいてライトをつけて別角度からパチリ☆
    手前のテーブルは荷物置き場になってました^^

ソファは広くって二人でゴロゴロして狭くなく快適♪

コーヒーやお茶など。

螺旋階段の下に大き目な冷蔵庫。

冷蔵庫にはコンプリのお水が2本。
    ラウンジでアルコールが10時半から頂けたのでこんなに大きな冷蔵庫必要なかったなー。
    インタコ万座にはこれくらいの冷蔵庫がほしいけど(⌒▽⌒)アハハ

螺旋階段を上がったらベッドルーム。

こちらにクローゼット、クローゼット内にセーフティーボックスがありました。
    ハンガーは少な目。

ふかふかのスリッパ。

1階に戻りお部屋からの眺望は

ガーデンビュー。
    海じゃないのが残念だけど、歩いてすぐの所にビーチがあります。

2階のクローゼットまで行くのが面倒なので洋服は1階に。

チェックインの際に頂いたクーポンとかルームキー、ラウンジに入るためのカードなど。
    ルームキーは琉球松で作られていてホテルオリジナルキャラクターのイルカ「オッキー」がデザインされています。
    記念日&誕生日ステイです、って予約したらレストランで利用出来るワンドリンク券も頂き、ダイヤモンド特典でも1ドリンク券頂けて、タダ酒をありがとうございます(笑)

一休特典、ありがたや~ヾ(≧▽≦)ノ
    ダイヤモンド特典体験するとやめられないから、次から次へと一休で予約してしまう(笑)

ホテルマップ。

• 一通り写真を撮って、ホテル内探索。<br />お部屋から出てこの景色、海が目の前じゃなくてもテンション上がる景色(*´▽`*)

一通り写真を撮って、ホテル内探索。

ハンモックがあったからとりあえずゴロンしたいよね~(笑)

ホテルエントランス出て道を渡った所にあった三角屋根の建物は大浴場。

海の前にある展望浴場でサウナもあり宿泊者は無料で利用できます。
    1階の受付でルームキーを見せるとタオルがもらえるシステム。
    私は1回、相方は2回利用、新しくはないけれど、
    窓が開いていて海風が感じられてキモチいい大浴場でした。

展望浴場を進むと白砂が美しいビーチ(∩´∀`)∩
    青空が広がっていて最高でしかない!!!

こちらはラウンジアクセスのある客室用専用の朝食レストラン。
    これは絶対テラスで食べたい!と次の日は早起き決定(笑)

• 青空に白いパラソル、絵になる~。

青空に白いパラソル、絵になる~。

ビーチ沿いに海の見えるプライベートプールもあります。

• プールに入る事はなかったしプールサイドでまったりすることもなかったけどね。<br />家族連れが楽しんでおられました。

家族連れが楽しんでおられました。

ビーチの確認もしたし(笑)ランチタイム。

サーフサイドカフェ グルメ・レストラン

ひろ~い店内でしたが

テラス席が気持ち良かったのでテラス席で乾杯☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
    《オリオン生ビール》800円なり!

セットについてたスープと

サラダ

ビールの後は私はアワを注文(´∀`*)ウフフ
    《エスパス オブ リマリ ブリュット》850円なり!

《島豚カツサンド》1,500円なり!
    ぶあっついカツサンド、ホテルでこの値段安い!
    そしてめちゃうま~(≧▽≦)

私は、、、夜はしゃぶしゃぶの食べ放題を予約していたのであえてお肉にはせず。
    《グリルサーモンのポワレ~プロヴァンス風~》2,600円なり!

思った以上にデカい!
    香ばしく焼かれた皮がパッリパリ、身はしっとりとしていておいしかった~。

アワが進みます(∀`*ゞ)エヘヘ

サーモンのセットメニューでコーヒーもいただいてゴチソウサマでした♪
    早速館内利用券2,000円使わせてもらってお得な大満足なランチとなりました☆

食後はまたビーチへ。

• 桟橋の入り口にある幸せの鐘。<br />その先は天国に続く道のような素晴らしすぎる景色、幸せすぎる。

桟橋の入り口にある幸せの鐘。

カラン・カラン、っと鳴らしちゃう(*^^)v

このホテルまでの道のりはなかなかだったけど、それを忘れるほどの美しい景色、相方、連れてきてくれてありがとう╰(*´︶`*)╯♡

相方も気に入ったようでヨカッタ(^_^)/□☆□\(^_^)!

美しすぎるビーチとパチリ☆

約760mの砂浜が広がる天然のオクマビーチ。
    数十年前まではアメリカ軍の保養施設として使用されていたらしいですが、1977年に一部が返還されてオクマプライベートビーチ&リゾートが誕生したそうです。

暑すぎずで超快適(∩´∀`)∩

海に入る際には注意が必要です…
    ビーサンかマリンシューズは必要です。

透明度チェック(´▽`)半端なくうつくしい~。

晴れてくれてありがとう、と何度も言いたくなる景色。

少々ビーチでまったりして、SUPしようよ、とビーチハウスへ。
    今年は開業45周年だそうで、45周年を記念してオクマパスポートというのがあり、10種類以上のアクティビティが対象で最大3日間遊び放題!
    大人 (13歳以上)¥7,500
    小人 (3~12歳)¥5,000

SUPボード30分レンタル2,500円するのが、3日間何回借りても7,500円!
    3回借りたら元が取れる(笑)
    私たちには有難すぎるパスポート(^^♪
    そのうえ、ボードもめっちゃ綺麗やし。

経験者です、って伝えたら即出発★
    透明度が半端なく海の中を覗き込めばカラフルな熱帯魚が見えるし(≧▽≦)
    東洋一と言われる与那覇前浜ビーチに3月に行ったけれど、いや、全然負けてないよ!

美しく穏やかな海に笑顔な二人です(´∀`*)ウフフ

今年はなかなか近場でSUPしに行く事が出来ずで久々だったので、
    30分でとりあえず終了。

ラウンジに行ってみようってなり

ビーチサイドにあるラウンジへ。

ビーチサイドにある「潮風のラウンジ」。
    ラウンジアクセス付きプランで予約した人のみ利用出来る専用ラウンジ。
    クラブアクセス付きのお部屋予約特典は
    ・専用カウンターでのチェックイン
    ・バレーサービス
    ・潮風の朝食 7:00~10:30(L.O. 10:00)予約不要
    ※サーフサイド・カフェの朝食ビュッフェの利用も可。

「潮風のラウンジ」
    ・リラックスタイム 10:30~14:00
    ・ティータイム 14:00~16:30
    ・カクテルタイム 17:00~19:30
    ・バータイム 19:30~21:00

この入口前にルーム№と名前を書く紙があり記入して入ります。
    スタッフがブルーのカードを持っているかチェックしに来ることもありましたが、毎回ではなく知らずして入ってくる人もいそうですが( ̄^ ̄)ゞ

入口入って奥からの「潮風のラウンジ」。

アルコール、ジュースなど充実しています。

生ビールサーバーの横に大きな冷蔵庫があり、その中にはキンキンに冷えたビールグラス♪( ´▽`)
    ノンアルコールドリンクも充実していて、ワインやビールと種類豊富でした。

14時半を回ってから行ったのでティータイムという事で種類はそれほど多くないけれどスイーツがありました。

テラス席が少しあったので

テラス席で

かんぱーい♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪
    目の前には白砂のオクマビーチが広がり至福タイム☆

小休憩したらまたSUP(╹◡╹)

楽し♪───O(≧∇≦)O────♪

海遊び満喫~♪───O(≧∇≦)O────♪
    お部屋に戻る前に大浴場に立ち寄って汗を流そう。

大浴場の前にあったフォトスポット?

お部屋に戻る前にショップに立ち寄り

パワーチャージのあれこれを購入(´∀`*)ウフフ
    かなーり控えめだけど、ラウンジの使い勝手が良すぎて
    最後は無理やり飲む感じに(^^;;

テラスでお風呂上がりのビール(*´∀`)♪

1時間ほどお部屋でゆっくりして

カクテルタイムの始まっている潮風のラウンジへ。

たくさんの人がいてテラス席は空いておらずでしたが、窓際が空いていたのでお席を確保して物色(^^)
    フードは簡単な物しかないので食事代わりにはならない感じ。
    でも何皿も取って食事代を浮かそうとしている人も…( ̄◇ ̄;)

• 17時43分<br />美しいサンセットショータイム☆

17時43分
    美しいサンセットショータイム☆

美しい景色を眺めながらカンパ~イ(人´з`).:*

途中、高校生が修学旅行で夕食のブッフェを利用していたみたいで、
    ビーチで思い思いに写真を撮る姿を見て青春だなぁ、って(笑)

• 時間に限りがあるからこんなに綺麗なサンセット見れずに帰っちゃったけど。<br />車窓から見れてるとイイナ♪♪<br />雲の合間から太陽がお目見え(´▽`)

車窓から見れてるとイイナ♪♪
    雲の合間から太陽がお目見え(´▽`)

座って見てる場合じゃないよな、って(笑)
    外に出て記念にパチリ☆

カクテルタイムのラウンジには泡盛もありましたー。

テラス席が空いていたのでテラス席に移動して

名残のショータイム。

テラス席よりもより近い特等席にまた移動^^
    せわしい私(⌒▽⌒)アハハ

• ため息出る美しさ…同じ景色には出会えない…<br /><br />今、この景色を存分に楽しもう~♪゜・*:.。. .。.:*・♪

ため息出る美しさ…同じ景色には出会えない…

シルエットがイイ感じでしょ(笑)

6時半からしゃぶしゃぶの食べ放題を予約してたけど、とても無理(苦笑)
    スタッフに伝えてキャンセル出来るか確認してOKもらったけど、
    キャンセルでは申し訳ない、とホテル内にある居酒屋で予約をお願いして

予約が出来たので名残惜しいけど

ラウンジを後に。

エントランスを右に行くとお昼食べたレストランがあり

その手前に居酒屋『おかめ』があります。

おかめ グルメ・レストラン

事前にネットで調べてはいたけれど

まさかの作り置きの居酒屋~Σ( ̄ロ ̄lll)
    お得なセットがあったけど全然食べたいものがないので単品で注文。
    一品どれも720円。

おススメの泡盛を一合で注文。
    《北谷長老 熟成古酒 25度》2,500円なり!
    水割りセットは無料。

《ソーキのトマト煮》&《海ぶどう》
    ソーキはトロトロで美味しかったぁ。
    海ぶどうは間違いない美味しさでしたが、HPのメニューは一部だと思ってたけど、、あまりのメニューの少なさに残念な居酒屋で早々に退散。
    付き出し390円×2が別途請求あり、4,345円でした。
    チェックインの際に『おかめ』で使える10%割引券を利用させていただきました。

30分もおらず、、、ごちそうさまして

また「潮風のラウンジ」へ(∀`*ゞ)エヘヘ
    琉球グラスがあればいいのに至ってフツーなグラスに泡盛の水割りを作ってまた飲む~ヾ(≧▽≦)ノ
    クラッカーにサラミとチーズONして旨し(笑)

「潮風のラウンジ」を後にして夜のプールをパチリ☆

本当はコチラでしゃぶしゃぶの食べ放題を頂く予定だったのですが

いじゅ グルメ・レストラン

キャンセルしたお詫び?(笑)にやってきました!
    楽しすぎていくらでもお酒がイケるヽ(^。^)ノ
    《まるた古酒 30度》850円なり!

炭水化物が欲しくなって(笑)
    《沖縄そば》1,500円なり!
    予想外のもっりもりな沖縄そばで、二人して唖然でしたが・・・
    豚足?私らには無理なんでそれは食べず麺は頂きましたー。

はぁ、たらふく飲んで食べたわぁ*:.。.:* ゜( n´∀`)n゜*:.。.:*

エントランス周りには沢山のブーゲンビリア。
    癒される♪

到着してからあまりお部屋でゆっくりすることなく、ホテル内を満喫したな(笑)

明日も晴れ予報♪( ´▽`)
    どんな景色が待ってるのか楽しみだにゃ~o○*:.。..。.。o○*
    オヤスミナサイ゜゚ *+ 。.。:+

~~~最後まで読んでいただきありがとうございました~~~

• かずさんさん 2023/12/13 13:05:10
    最高♪♪
    ひとぴちゃんさん、こんにちは(⁠^⁠^⁠)
    やっぱり、お天気って大事~!!
    とくに、沖縄旅のテンションは
    100%天候に左右されるじゃないですか⁉
    海の色だって、空の色次第だし。
    今回は記念日&Birthdayのお祝いだもの、
    ホント、完璧な快晴でヨカッタですね(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)

オクマ、
    私もだいぶ前から気になってマス。
    ただね~、何せ空港から遠い、、
    ってことで二の足を踏んでました(^_^;)
    でも、ひとぴちゃんさんのご旅行記を
    拝読したら、断然行ってみたくなりました^⁠_⁠^
    まだまだ先にはなりそうですが、
    絶対に行きます~(^_-)

参考にしたいので、
    後編もお待ちしていますね(^^)/~~~

ひとぴちゃん

ひとぴちゃんさん からの返信 2023/12/13 21:15:07
    RE: 最高♪♪
    かずさん、こんばんは〜☆

メッセージありがとうございます♪

沖縄、お天気次第でテンションがめっちゃ変わりますよね(´▽`*)
    今年初めて行った宮古島ではちょいと残念だったので・・・
    今回は帰る日が少し残念なお天気になりましたが、
    1日目2日目はお天気に恵まれて最高なステイとなりました☆

かずさんもオクマ、気になっておられるんですね!
    オクマは那覇から遠い分、リゾートを満喫出来ると思いますヨ。
    私の中でビーチの美しさは?1です(≧▽≦)
    お部屋もリノベーションされているお部屋だと
    とっても綺麗で快適でしたし、ラウンジの使い勝手が良すぎて(笑)
    遠くてもまた行きたい!って思えるほどでした。

続きの旅行記もあまり変わりばえしない内容ですが、
    少しでも参考になれば嬉しいです〜。

• りぽちゃんさん 2023/12/10 20:43:12
    楽しそう~♪
    ひとぴちゃんさま、こんばんは~☆

20周年のアニバーサリー&相方さんのお誕生日、
    ダブルでおめでとうございます!

それにしても6時半からビール・・・
    スゴすぎるわぁ~!!(笑)
    でも、早めにチェックイン完了して時間もあるし、
    ってなると飲んじゃうのもわかるな~って(笑)。
    矢場とんのカツサンドも気になる~(*´艸`*)

オクマ プライベートビーチ&リゾート、ロビーが素敵!
    天井が高くて開放感があるのもいいですね♪
    そして白砂&とっても綺麗なビーチに目を奪われました。
    あんなところで見るサンセットは格別でしょうね~☆.。.:*・゜

続きも楽しみにしております♪

りぽちゃん

ひとぴちゃん

ひとぴちゃんさん からの返信 2023/12/11 19:01:45
    RE: 楽しそう?♪
    りぽちゃん、こんばんは〜(^^)

お祝いメッセージありがとー🎵

休日、旅行となれば何時からでも飲んじゃうよ(笑)
    矢場とんのカツサンド美味しかったから今度は
    お腹空かせて食べたいって思ったわ(o^^o)

オクマ プライベートビーチ&リゾート、
    以前から存在は知ってたけど、とってもよかったぁ。
    ロビー、あんまり気にしてなかったけど(笑)
    確かに天井高くて素敵でした。

それよりもビーチが素晴らしく、お天気に恵まれたのもあって
    最高の景色で、翌日の朝焼けも最高でしたー╰(*´︶`*)╯♡
    後編の写真が多すぎて…
    頑張ってコラージュしてアップするネ(笑)

ひとぴちゃん
  • yae☆八重さん 2023/12/10 14:12:43
    待ってました~!
    ひとぴちゃんさん、こんにちは。
    オクマの旅行記、待ってました♪

相方さん、10月がお誕生月なのですね。
    ウチの相方と同じです(^^)
    お誕生日のお祝いに沖縄旅行とは素敵☆彡

オクマの海、すごくキレイ☆
    お天気にも恵まれて、海も空も眩しいくらい!
    ひとぴちゃんさんのネイルもキレイ☆
    秋らしくて大人っぽくて素敵です♪

翌日も晴れたのですね!
    沖縄は天気に左右されるので、晴れてよかったです。
    続きの旅行記も楽しみにしています(^^)

yae☆八重

ひとぴちゃん

ひとぴちゃんさん からの返信 2023/12/10 18:58:07
    RE: 待ってました~!
    yae☆八重さん、こんばんは〜☆

お待たせしました〜(笑)
    やっとアップ出来ました!

yae☆八重さんの相方さんも10月がお誕生日でしたよね!
    ディナークルーズでお祝いされてましたもんね♪

ほんっとにオクマの海綺麗でした!
    風が少しありましたが、超穏やかでSUPするには最高で(笑)
    透明度が素晴らしかったです☆

最終日のお天気が少々残念だったので、
    2日目3日目の旅行記を纏めてアップしようと
    写真を撮り込んだんですが、写真が多すぎて^^;
    頑張ってコラージュして減らしてアップしようと
    思ってます。
    2日目もSUPしてダラダラして、って感じなので
    あまり変わりばえないんですけどね(苦笑)
    そんなですが、朝の絶景から始まるのでまた遊びに来て頂けたら嬉しいです♪

ネイルもお褒め頂けて嬉しいです〜!
    いつもありがとうございます(´▽`)

ひとぴちゃん
  • sukecoさん 2023/12/10 11:54:34
    オクマー!!
    ひとぴちゃんさん、こんにちは♪

相方さんのお誕生日記念、オクマリゾートでお祝い!。
    素敵な旅行ですねー。
    おめでとうございます♪。

オクマリゾート、いいですよねー。
    オクマブルーに、白いパラソル、白いビーチといいとこ尽くし♪。
    サンセットも見られて、のんびりホテルステイを満喫!!。
    私は1泊しかしなかったけれど、今度行くことができれば、何泊もしたい~っと思っています(笑)。
    お部屋も、アップされて最高のステイですねー。
    リニューアルされてキレイで快適そう~。
    はぁ~、やっぱりビーチリゾートは気持ちよさそうでいいな♪。

続きも楽しみにしています!

sukeco

ひとぴちゃん

ひとぴちゃんさん からの返信 2023/12/10 18:48:13
    RE: オクマー!!
    sukecoさん、こんばんは〜☆

相方のお祝いメッセージありがとうございます♪
    珍しく相方が行ってみたい、と言ったオクマリゾート!
    さいっこうでした♪
    青空に青い海、白いパラソル、日本とは思えないリゾートでした(≧▽≦)

一休特典でアップもされて快適でしたが、
    相方はどっちでもよかったというか2階に上がるのが
    面倒そうでした(笑)

ラウンジはインターコンチみたいな豪華さはないですが、
    ビーチのそばにあって一息つけるし、気兼ねなく利用出来て
    とっても良かったです。
    リゾートはお天気に左右されちゃいますが、
    今回は帰る日がビミョーな天気でしたけど、
    存分に楽しめた沖縄でした♪

続きも写真が多すぎて整理するのが大変ですが、
    頑張って取り掛かりますネ(笑)

• ぴろろんさん 2023/12/09 16:03:36
    3回目の沖縄
    ひとぴちゃん、こんにちは

今年3度目の沖縄。また行ったの⁉︎って感じだけど、毎回楽しんでますよね。
    SUP遊び放題、お得ですよね。それ以外のアクティビティも使えるんでしょ?それは買わなきゃね、

ラウンジは使い勝手が良さそう。アルコールがお昼から飲めるのはポイント高いね。

天気も良さそうだし、部屋でまったりする時間、意外と少なかったんじゃないかな?

続きも楽しみにしてます。

部屋のふわふわスリッパ、これもだいぶんポイント高いよね。

ぴろろん

ひとぴちゃん

ひとぴちゃんさん からの返信 2023/12/09 19:57:05
    RE: 3回目の沖縄
    ぴろろんさん、こんばんは〜☆

メッセージありがとうございます♪

今年3度目の沖縄でしたが、リゾートが変わればそれぞれの良さがあり、
    今回はお天気にも恵まれたので最高に楽しめました♪
    あ、最終日はちょっとイマイチでしたが・・・
    お得なパスポートのお陰でsupもそれ以外も楽しめましたしね〜。

雨だと移動が億劫になる場所にあるラウンジですが、
    ビーチのそばにあって、ビーチで遊んで一服にラウンジに行って
    タダでビール飲めて(笑)めっちゃ使い勝手のいいラウンジでした!
    朝10時半からアルコール頂けるので、ビーチ→ラウンジ→ビーチ→ラウンジの
    ループ楽しめます(´∀`*)ウフフ

おっしゃる通り、じっと部屋におらずでホテル内アレやこれを
    楽しんだ旅でした。

ふかふかのスリッパといえば、先日泊まったリーガロイヤルホテル大阪も
    フカフカでした〜(≧▽≦)
    ぴろろんさんの旅行記を復習させて頂いて行ってきました☆

• たまスケさん 2023/12/09 11:37:31
    白いパラソル♪
    ひとぴちゃんさん こんにちは(^ ^)

相方様のbirthdayでの沖縄旅行~、とても素敵な記念になりましたね(#^.^#)

ビーチの白いパラソルを見て、私の思い描いていた聖子ちゃんの白いパラソルの世界観だわ~と思いました♪

ウチは1月に沖縄旅行を計画してまして…と言ってもホテルや観光などはプリオさんに丸投げしていて、私はその頃の沖縄の気温ってどうなんだろう?とか何を着たらいいのかな?とかそんなことばかり心配しています(^◇^;)

ひとぴちゃんさんのようなまったりホテルステイ憧れるな~と思いながら読ませていただきました☆

オクマプライベートビーチリゾート、お部屋の雰囲気もいいし、ホテルにおこもりする気持ちがわかります。
    プライベートビーチもあって好きな時にsupが出来るのもひとぴちゃんさんとこのためにあるようなホテルですね!
    綺麗な景色を堪能できて、ラウンジのお酒の種類も素晴らしい。

happyがめっちゃ伝わってくる旅行記ですね、続きも楽しみにしています♪

たまスケ

ひとぴちゃん

ひとぴちゃんさん からの返信 2023/12/09 19:41:33
    RE: 白いパラソル♪
    たまスケさん、こんばんは〜☆

メッセージ頂きありがとうございます♪

うちは相方が私の行きたい所についてきてくれる感じなのですが(笑)
    今回は相方が行きたい、と珍しく言ったところでしたが、
    二人がめっちゃ気に入りました〜(≧▽≦)

>ビーチの白いパラソルを見て、私の思い描いていた聖子ちゃんの白いパラソルの世  界観だわ?と思いました♪
     え〜?私には思い浮かびません(笑)
     聖子ちゃんより明菜ファンです、って関係ないですかね?(⌒▽⌒)アハハ

たまスケさんは1月に沖縄なんですね!!!
    プリオさんがどんなプランでどんなホテルを予約しているのか
    今から興味津々です(^_^)
    沖縄の気温は晴れと曇りで全然違いますので〜。
    コッチを出る時との気温差もあるので体調崩されないよう
    お気を付けくださいネ。

初めてのオクマはお得なパスポートのお陰でめっちゃ楽しませてもらえました!
    後編も変わりばえしませんが、遊びに来て頂けたら嬉しいです☆

いつもありがとうございます♪

ひとぴちゃん
  • mamamamaさん 2023/12/09 09:16:49
    ☆*:.。. Happy Birthday .。.:*☆
    ひとぴちゃんさま

おはようございます!
    相方さん、お誕生日おめでとうございます^_^

早朝から飲みっぱなしでひとぴちゃんワールド全開☆さすがですっ(*≧∀≦*)

オクマリゾートやっぱりいいなぁ☆
    スイートルームでラウンジアクセス付きでこのお値段ならコスパ良いですね!
    私も一休のダイヤモンドループにはまって抜け出せません^^;
    特典加味したら公式サイトからの予約よりお得なこと多々あって辞められませんよね!

テラス席でサーモンと泡!最高!!
    オクマ行くことあったら丸っと真似っこさせてください(*´∀`*)

続きも楽しみにしてます♪

mamamama

ひとぴちゃん

ひとぴちゃんさん からの返信 2023/12/09 19:30:08
    RE: ☆*:.。. Happy Birthday .。.:*☆
    mamamamaさん、こんばんは〜☆

相方のお祝いメッセージありがとうございます♪

朝から飲みっぱなしで(笑)全開で楽しんできましたー(´∀`*)ウフフ
    mamamamaさんも一休ダイヤモンド特典にハマって抜け出せないんですね!
    いやー、ホテルによって特典は様々ですが、恩恵が素晴らしいホテルが多く
    やめられないね〜(≧▽≦)

お天気がいいとビーチのそばにあるラウンジはさいっこうで(笑)
    ビーチで楽しんでラウンジで一服して、、、、
    ビール代がかからない(⌒▽⌒)アハハ
    雨だと傘をさしていくのが億劫になってしまいそうだけど、
    でもコスパ良いホテルだと思います!
    いつもお上手にステイされているmamamamaさん、
    一休でお得プラン見つけたらポチってね(笑)
    そして行かれた時にはこんな私のマネっこして頂けたら嬉しいです〜♡

• エヌエヌさん 2023/12/08 23:14:05
    相方記念日
    ひとぴん

ひとぴんにとってはオクマは日本でも自分には異国に見える。^_^
    へー矢場とんのカツサンド初めて見ました。

コテージもUGでスイート
    良かったですね。
    supはかなりお得に楽しめましたね。

でも画像の1/5は飲んでる奴だった気が(・・;)
    ひとぴんらしいです。( ´ ▽ ` )

ひとぴちゃん

ひとぴちゃんさん からの返信 2023/12/09 19:21:52
    RE: 相方記念日
    エヌエヌさん、こんばんは〜☆

いつもありがとーございます♪

オクマ、海外のリゾートに見えました?(笑)
    いや〜最高でした〜♡
    高級感はないですが、ビーチにあるラウンジが自由に利用出来て
    休憩に立寄れるのがめっちゃ良くて(⌒▽⌒)アハハ
    しかもお得なパスポートのお陰でsupも満喫出来て、
    他のアクティビティも体験出来て楽しめました♪

一休の特典のお陰でスイートだったのも良かったですが、
    相方的には2階に上がるのは面倒だったかと(笑)

後編の旅行記でも朝から飲んだくれでスタートですが、
    お付き合いおねがいしまーすヽ(^。^)ノ

ひとぴん

ひとぴちゃんさんのトラベラーページ