テッサロニキ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
コロナで長い間、海外旅行から遠のいていた私、コロナ後は台湾・香港などの近場からリハビリして行こうと思っていたが、母のまさかの一声「まつかこちゃん、ギリシャ行くわよ」<br />調べた結果ギリシャは交通の便が悪いので、楽々ツアーで行きます。<br />燃油サーチャージもバカにならないので、別途支払いの無いターキッシュを利用するツアーを見つけ行ってきました。私ってばお買い物上手?<br /><br />旅行会社はHIS、昔のイメージだと「安かろう、悪かろう」でしたが、HIS良かったです。<br /><br /><br /><br />

コロナ後の海外はいきなりギリシャへ。日程1日目

70いいね!

2023/05/17 - 2023/05/23

1位(同エリア87件中)

旅行記グループ コロナ後初海外はギリシャ

8

8

まつかこ

まつかこさん

コロナで長い間、海外旅行から遠のいていた私、コロナ後は台湾・香港などの近場からリハビリして行こうと思っていたが、母のまさかの一声「まつかこちゃん、ギリシャ行くわよ」
調べた結果ギリシャは交通の便が悪いので、楽々ツアーで行きます。
燃油サーチャージもバカにならないので、別途支払いの無いターキッシュを利用するツアーを見つけ行ってきました。私ってばお買い物上手?

旅行会社はHIS、昔のイメージだと「安かろう、悪かろう」でしたが、HIS良かったです。



PR

  • 17日出発ですが、集合時間18:55なので機中泊。<br /><br />久しぶりの羽田国際線

    17日出発ですが、集合時間18:55なので機中泊。

    久しぶりの羽田国際線

  • HISカウンターで搭乗券をもらい、添乗員さんと顔合わせ。

    HISカウンターで搭乗券をもらい、添乗員さんと顔合わせ。

  • ラウンジで夕食が食べられるのに、母、おにぎり買ってるし・・

    ラウンジで夕食が食べられるのに、母、おにぎり買ってるし・・

  • 荷物を預け、出国してラウンジへ。<br /><br />液体物持っていく場合にはジップロックに入れてね、危うく忘れて全部没収になるところだった、新しい袋持っていて良かった。

    荷物を預け、出国してラウンジへ。

    液体物持っていく場合にはジップロックに入れてね、危うく忘れて全部没収になるところだった、新しい袋持っていて良かった。

  • 国内線のラウンジと違って酒が沢山ありますね。<br />

    国内線のラウンジと違って酒が沢山ありますね。

  • ラウンジも混んでいますね、そして皆さんワクワク嬉しそう。<br />私たちもだけどね。

    ラウンジも混んでいますね、そして皆さんワクワク嬉しそう。
    私たちもだけどね。

  • 後方の座席が空いていたので移動、楽々でトルコまで行けました

    後方の座席が空いていたので移動、楽々でトルコまで行けました

  • エコノミーでも、こんなかわいいポーチが貰えてうれしい。<br /><br />ほとんど寝れずにトルコへ、きっと明日はゾンビ状態だな

    エコノミーでも、こんなかわいいポーチが貰えてうれしい。

    ほとんど寝れずにトルコへ、きっと明日はゾンビ状態だな

70いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (8)

開く

閉じる

  • ムロろ~んさん 2023/12/09 21:17:53
    おにぎり買うんだぁ(;・∀・)(笑)
    こんばんは、ムロろ~んです。
    トルコへ行かれた旅行記を拝見しました(^_-)-☆。

    って、ステータスいつの間にとって(´艸`*)?
    両党使い、格好良いです(^_-)-☆。
    ステータスの恩恵でラウンジ入れるのに、お母さまのおにぎりを買う…。
    いつ食べるんだよ\(◎o◎)/!って私なら吠えそう(爆)。

    そういえば、家族旅行を連れ出した時に、うちの父親が言ってた言葉が忘れられないんですよ。
    「何でラウンジに居るんだ?」って(;^ω^)。
    父ヨ、あなたはこれからビジネスクラスに乗るんだよって諭したんですが、理解されるまでに時間がかかったみたいでした(^▽^;)。


    ムロろ~ん

    まつかこ

    まつかこさん からの返信 2023/12/09 21:31:24
    Re: おにぎり買うんだぁ(;・∀・)(笑)
    ムロろ~んさん

    こんばんは、そうなんです。ラウンジで夕食だねって言ったのに・・・言うと喧嘩になるので黙っています、案の定食べきれなくて「まつかこちゃん食べる?」と言ってきましたが、「食べたくて買ったんでしょ食べれば」と言ってしまいました。

    そうそう、年寄りは理解力が落ちるみたいで私も何回も同じ説明します。どこの年寄りも同じですね(笑)

    まつかこ
  • 空を飛ぶなら青の翼に星屑の仲間たちさん 2023/12/08 18:02:39
    HISは東南アジアが要注意かな?
    まつかこさんへ

    現在肺炎じゃないけど、空咳で苦しめられている空を飛ぶなら青の翼に星屑の仲間たちです。(休暇を取って病院2件はしごでに行きましたが異常がなくてよかったです)

    コロナ明けのまつかこさんの旅行はギリシャですね。いいですね。HISは添乗員ツアーを拝見していると土産屋に連れていくこともなくリーズナブルでいいですね。

    尚私のコロナ明け計画のSQ&NZで行くオークランド・クライストチャーチ旅行ですが、前倒しになって8月末なのでダイエット中(SQのCAの方とムロショットをする為)に拍車がかかっています。

    まつかこさんの旅行記の続きを楽しみにしています。

    まつかこ

    まつかこさん からの返信 2023/12/09 21:27:28
    Re: HISは東南アジアが要注意かな?
    空を飛ぶなら青の翼に星屑の仲間たちさん

    こんばんは。
    今回初めてHIS利用しましたが、添乗員さんも内容の良かったです。
    お土産屋さんに連れていかれると母必ず何か購入するので、その点は良かったですね。

    8月の南半球は冬になりますので、服装が大変そうですね。

    まつかこ
  • ニコニコさん 2023/12/07 19:18:08
    いいな~
    まつかこさん

    今晩は!
    とうとう行ってきたのね!
    それもお母様がgo って!
    ターキッシュエアはサーチャージ無いの?お得だわね。それにあのポーチの可愛いこと😍

    ラウンジで皆さん楽しそうって、久しぶりだものワクワクですよね!
    旅行記からもワクワク感がいっぱい伝わってきました。
    次回作が楽しみです!

    ニコニコ

    まつかこ

    まつかこさん からの返信 2023/12/07 21:50:12
    Re: いいな~
    ニコニコさん

    こんばんは。コロナが落ち着いてきて世間の皆様が海外に行き初めて、母ウズウズしていたみたいで、ただスマホで予防接種アプリなど入れるのがわからないので(私に頼むのも癪だったようで)我慢していたようです。

    駆け足でいたが色々楽しめました。

    まつかこ
  • fuzzさん 2023/12/07 15:32:27
    え?聞いてないよ~
    まつかこさん、こんにちは!

    ってか、聞いてないよ~!
    ビックリしたよ~!
    珍しく添乗員同行のツアーとの事ですが、楽で良いですよね☆
    続き、超楽しみ♪

    fuzz

    まつかこ

    まつかこさん からの返信 2023/12/07 21:47:29
    Re: え?聞いてないよ~
    fuzzさん

    こんばんは。
    母が言い出して、ツアーを探して申し込んだのが出発1カ月を切っていました。
    HISは初めて利用しましたが、添乗員さんも良く値段が安いのに見どころはしっかりまわってくれて良かったです。
    駆け足でしたが十分楽しめました。

    まつかこ

まつかこさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ギリシャで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ギリシャ最安 487円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ギリシャの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP