甲府旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2023年10月17日から2泊3日で甲府~塩崎~昇仙峡の観光を楽しみました!<br /><br />例年であれば、そろそろ見頃の塩崎の岩森コスモス畑は観光協会に問い合わせしたら、ほとんど咲いてないと言ってましたが、行ってみたらその通りでしたが南アルプスの3000m級の山並みが美しくよかったですね。<br />また塩崎駅から10分くらいのシャトレーゼベルフォーレワイナリーへいってワインを試飲してホテルで飲むワインを購入し、ホテルで富士山を見ながら温泉に入ってゆっくりしました。<br /><br />翌日はホテルの展望テラスで日の出と富士山を楽しんだ後に、紅葉の始まった昇仙峡に行き渓谷美を楽しみながらゆっくり4500m歩きました。軽いのぼり坂で2時間の心地よい散策でした。<br />午後は甲府市内の甲斐善光寺から、京都のお寺のような趣のある庭園に、素晴らしい仏殿のある東光寺へお参りして秋の気配を感じました。<br /><br />ホテルは甲府の駅前にある 城のホテル甲府に2泊しました。部屋はコンパクトですが最上階13階には温泉大浴場、甲府城の歴史コーナー、展望テラスからは朝日に富士山も望め観光にもお薦めですね。<br /><br />天気も良くさわやかな季節になった山梨を満喫しました。<br />アクセスも都心からの特急が1時間に2本あって90分程度で着くので気軽に行けて良いですね!昇仙峡も甲府駅からバスでアクセスできて便利です。<br /><br />長い旅行記ですが最後まで楽しんで下さい

2023年10月 山梨甲府 塩崎~紅葉のはじまった昇仙峡に富士山ビューの部屋と温泉でゆっくり

2023/10/17 - 2023/10/19

旅行記グループ 2023年紅葉

hif

hifさん

天気も良くさわやかな季節になった山梨を満喫しました。

長い旅行記ですが最後まで楽しんで下さい