東京ディズニーリゾート旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ビビデバビデブティックとは、東京ディズニーランドホテルの一室で、<br />自分がなりたい憧れのプリンセスに変身出来るプランです。<br />女の子にとっては、夢のような一時です。<br />しかし、ビビディバビディブティックの予約を取るところから、<br />まずは熾烈な争奪戦が始まります。<br />一ヶ月前の9時30分ちょうどにスタンバって<br />パソコン4台で、ようやく上の孫は9時から<br />下の孫は9時15分からの予約が取れました。<br />持ち帰ることができるドレスは、<br />ネットなどで販売しているドレスとは全く違って、<br />歌舞伎の衣装かと思うほど 立派な重たい衣装でした。<br />また、エナメルの靴も<br />本当にプリンセスの靴としてぴったりなのですが、<br />あまりに硬すぎて、よく靴ずれしなかったなと思うぐらいの<br />立派なエナメルの白い靴でした。<br />ヘアメイクはもちろんのことですが、<br />ネイルも指一本一本が違う<br />ディズニーで飾られるようなネイルで、<br />見ていた4人のジィジとバァバは驚きました。<br />2人の孫は、夢が叶ってとても満足だったようです。<br />それを見ていた4人のジィジとバァバも<br />幸せでした!

ビビディバビディブティックってなぁに?ハロウィンで激混みのランド!!

329いいね!

2023/10/09 - 2023/10/10

15位(同エリア7390件中)

44

80

yamayuri2001

yamayuri2001さん

ビビデバビデブティックとは、東京ディズニーランドホテルの一室で、
自分がなりたい憧れのプリンセスに変身出来るプランです。
女の子にとっては、夢のような一時です。
しかし、ビビディバビディブティックの予約を取るところから、
まずは熾烈な争奪戦が始まります。
一ヶ月前の9時30分ちょうどにスタンバって
パソコン4台で、ようやく上の孫は9時から
下の孫は9時15分からの予約が取れました。
持ち帰ることができるドレスは、
ネットなどで販売しているドレスとは全く違って、
歌舞伎の衣装かと思うほど 立派な重たい衣装でした。
また、エナメルの靴も
本当にプリンセスの靴としてぴったりなのですが、
あまりに硬すぎて、よく靴ずれしなかったなと思うぐらいの
立派なエナメルの白い靴でした。
ヘアメイクはもちろんのことですが、
ネイルも指一本一本が違う
ディズニーで飾られるようなネイルで、
見ていた4人のジィジとバァバは驚きました。
2人の孫は、夢が叶ってとても満足だったようです。
それを見ていた4人のジィジとバァバも
幸せでした!

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
ホテル
4.5
グルメ
4.5
ショッピング
5.0
交通
4.0
同行者
乳幼児連れ家族旅行
一人あたり費用
3万円 - 5万円
交通手段
JRローカル
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 上の孫が選んだプリンセスは、シンデレラ。

    上の孫が選んだプリンセスは、シンデレラ。

  • 下の孫が選んだプリンセスは、アナと雪の女王のエルサでした。

    下の孫が選んだプリンセスは、アナと雪の女王のエルサでした。

  • シンデレラストーリーは、前泊のヒルトンホテルから始まりました。 10月は、ほとんど毎日のように秋晴れが続いていたにもかかかわらず、この日は朝から豪雨でした。まるで台風のように。実は、我が家の下の孫は台風っ子です。病院で生まれた時も、病院から退院してくる時も台風でした。また、この子と一緒に沖縄に行くと、必ず台風がやってくるのです。どこに行くにも。台風がつきまとう台風っ子でしたが、この日は低気圧で、豪雨と防風だったので、成長とともに台風を連れてくる力も弱まったのかなと思いました。

    シンデレラストーリーは、前泊のヒルトンホテルから始まりました。 10月は、ほとんど毎日のように秋晴れが続いていたにもかかかわらず、この日は朝から豪雨でした。まるで台風のように。実は、我が家の下の孫は台風っ子です。病院で生まれた時も、病院から退院してくる時も台風でした。また、この子と一緒に沖縄に行くと、必ず台風がやってくるのです。どこに行くにも。台風がつきまとう台風っ子でしたが、この日は低気圧で、豪雨と防風だったので、成長とともに台風を連れてくる力も弱まったのかなと思いました。

  • 前日、ヒルトンホテルのハッピーマジックルームにチェックインしました。両親は忙したかったため、この日前泊したのは、じぃじとばぁばと2人の孫だけです。上の孫は何度も泊まりに来ているので、全く心配はありませんでしたが、下の孫はまだ四歳なので、夜中にママに会いたいよと泣き出したらどうしようと、ヒヤヒヤでした。

    前日、ヒルトンホテルのハッピーマジックルームにチェックインしました。両親は忙したかったため、この日前泊したのは、じぃじとばぁばと2人の孫だけです。上の孫は何度も泊まりに来ているので、全く心配はありませんでしたが、下の孫はまだ四歳なので、夜中にママに会いたいよと泣き出したらどうしようと、ヒヤヒヤでした。

  • ハッピーマジックルームのベッドは、リクエストで最初から三つのベッドを全て繋げてもらいました。

    ハッピーマジックルームのベッドは、リクエストで最初から三つのベッドを全て繋げてもらいました。

  • そして、寝相の悪い上の孫のために、落っこちないように足元にはべッドカードをつけてもらいました。

    そして、寝相の悪い上の孫のために、落っこちないように足元にはべッドカードをつけてもらいました。

  • カップは4人分そろっています。

    カップは4人分そろっています。

  • 子供にとっては、このお部屋の全体の雰囲気が楽しくてたまらないようで、チェックインしてから 一時間ほどこの部屋ではしゃぎまくりました。

    子供にとっては、このお部屋の全体の雰囲気が楽しくてたまらないようで、チェックインしてから 一時間ほどこの部屋ではしゃぎまくりました。

  • 鏡にはボタンが付いていて、ボタンを押すと、この部屋の住人のティアラちゃんが、音楽と共に現れることになっています。

    鏡にはボタンが付いていて、ボタンを押すと、この部屋の住人のティアラちゃんが、音楽と共に現れることになっています。

  • お部屋は森の中の雰囲気で、とても可愛らしいお部屋でした。

    お部屋は森の中の雰囲気で、とても可愛らしいお部屋でした。

  • 壁に向かって大きな鍵を差し込むと、ハートが光って音楽が流れる仕組みになっていますけれど、これは飽きもせず、下の孫は何十回も楽しんでいました。

    壁に向かって大きな鍵を差し込むと、ハートが光って音楽が流れる仕組みになっていますけれど、これは飽きもせず、下の孫は何十回も楽しんでいました。

  • お子様向けの可愛いパジャマとスリッパも 用意されていました。

    お子様向けの可愛いパジャマとスリッパも 用意されていました。

  • 孫達は、ティアラちゃんのスポンジとティアラちゃんの歯ブラシセットに大喜びして、なかなかお風呂から上がらなくて、バァバはとても困りました。

    孫達は、ティアラちゃんのスポンジとティアラちゃんの歯ブラシセットに大喜びして、なかなかお風呂から上がらなくて、バァバはとても困りました。

  • お風呂のカーテンも、このようにとっても可愛いカーテンになっています。

    お風呂のカーテンも、このようにとっても可愛いカーテンになっています。

  • 2人の孫は、お部屋が気に入って遊び続けたので、イクスピアリでお食事をしようと思っていた時には、ほとんどの席が予約で埋まっていました。予約をしなかった私達は、TGIフライデーズで一つだけ空いていた入り口の席に、なんとか入れてもらえました。

    2人の孫は、お部屋が気に入って遊び続けたので、イクスピアリでお食事をしようと思っていた時には、ほとんどの席が予約で埋まっていました。予約をしなかった私達は、TGIフライデーズで一つだけ空いていた入り口の席に、なんとか入れてもらえました。

  • お子様のオムレツは、大人用かと思われるほどのポテトの量でした。

    お子様のオムレツは、大人用かと思われるほどのポテトの量でした。

  • さすがに上の孫も、この量を完食することはできませんでした。入り口の席だったので、あまりの寒さにブランケットを貸してもらいました。

    さすがに上の孫も、この量を完食することはできませんでした。入り口の席だったので、あまりの寒さにブランケットを貸してもらいました。

  • 大人のフィッシュアンドチップスも、すごいボリュームです。

    大人のフィッシュアンドチップスも、すごいボリュームです。

  • TGIフライデーズのオリジナルハンバーガーは、とても美味しかったけれど、お腹がはちきれんばかりでした。

    TGIフライデーズのオリジナルハンバーガーは、とても美味しかったけれど、お腹がはちきれんばかりでした。

  • 子供のドリンクはおかわり自由でしたけれど、下の孫は寒さにブルッと震えながらドリンクを飲んでいました。

    子供のドリンクはおかわり自由でしたけれど、下の孫は寒さにブルッと震えながらドリンクを飲んでいました。

  • エレベーターホールには大きな木があって、この木の中にはユニコーンが住んでいます。上の孫は覗き込んでユニコーンに話しかけていました。

    エレベーターホールには大きな木があって、この木の中にはユニコーンが住んでいます。上の孫は覗き込んでユニコーンに話しかけていました。

  • そして上の孫は、壁の鍵穴に何度も鍵を差し込んで、音と光を楽しんでいました。

    そして上の孫は、壁の鍵穴に何度も鍵を差し込んで、音と光を楽しんでいました。

  • 下の孫はティアラちゃんと たくさん会話をしていました。窓と障子と内側の襖は、亡き母と泊まった時と、変わっていませんでした。内装だけを変えたんですね。

    下の孫はティアラちゃんと たくさん会話をしていました。窓と障子と内側の襖は、亡き母と泊まった時と、変わっていませんでした。内装だけを変えたんですね。

  • やっとお風呂から出てきても、 2人とも興奮してなかなか寝ません。明日はプリンセスになる日なのに、大丈夫かな?

    やっとお風呂から出てきても、 2人とも興奮してなかなか寝ません。明日はプリンセスになる日なのに、大丈夫かな?

  • ちょっと休憩をしているのだそうです。お部屋の広さがあるので、部屋中走り回ってベッドの上も、飛び跳ねて遊んでいました。

    ちょっと休憩をしているのだそうです。お部屋の広さがあるので、部屋中走り回ってベッドの上も、飛び跳ねて遊んでいました。

  • 姉妹で大騒ぎをしました。下の孫は疲れ切って、あっという間に就寝しました。

    姉妹で大騒ぎをしました。下の孫は疲れ切って、あっという間に就寝しました。

  • この写真は、雲に乗ったように見える写真なのですけれど、下の孫は上手に雲に乗れずに空中に浮かんでしまいました。

    この写真は、雲に乗ったように見える写真なのですけれど、下の孫は上手に雲に乗れずに空中に浮かんでしまいました。

  • 翌朝、やっと取れた予約なので、絶対にディズニーランドホテルに9時までには到着したかったのですが、気合を入れて早く出すぎたので、8時過ぎには着いてしまいました。ビビディバビディブティックには十分前に来てくださいと言われ、ガゼボでちょっと休憩していました。

    翌朝、やっと取れた予約なので、絶対にディズニーランドホテルに9時までには到着したかったのですが、気合を入れて早く出すぎたので、8時過ぎには着いてしまいました。ビビディバビディブティックには十分前に来てくださいと言われ、ガゼボでちょっと休憩していました。

  • トピアリーもよく手入れされていて、テンションが上がりますね。今日は朝から雨が上がってくれたので、ホッとしました。

    トピアリーもよく手入れされていて、テンションが上がりますね。今日は朝から雨が上がってくれたので、ホッとしました。

  • ミッキーも、大歓迎してくれているように見えます。

    ミッキーも、大歓迎してくれているように見えます。

  • アリゾナから来た家族とお喋りをしたら、日本は気候が最高だと言っていました。アリゾナは、いまだに52度ぐらいあるのだそうです。それじゃ日本は涼しいよなと思いました。

    アリゾナから来た家族とお喋りをしたら、日本は気候が最高だと言っていました。アリゾナは、いまだに52度ぐらいあるのだそうです。それじゃ日本は涼しいよなと思いました。

  • 下の孫も、今日はエルサになるんだとノリノリです。

    下の孫も、今日はエルサになるんだとノリノリです。

  • 孫が無事にビビディバビディブティックに入って変身を始めたので、ジィジとバァバは、一足先にパークに入りましたが、この日はハロウィンおよび二期制の秋休みの子供たちで激混みでした。こんなに混んでいるディズニーランドに来たのは、久しぶりだなと思いました。

    孫が無事にビビディバビディブティックに入って変身を始めたので、ジィジとバァバは、一足先にパークに入りましたが、この日はハロウィンおよび二期制の秋休みの子供たちで激混みでした。こんなに混んでいるディズニーランドに来たのは、久しぶりだなと思いました。

  • ウェスタンリバー鉄道に乗るのに、朝から30分待ちです。入場の荷物検査だけでも45分並びました・・・

    ウェスタンリバー鉄道に乗るのに、朝から30分待ちです。入場の荷物検査だけでも45分並びました・・・

  • ウェスタンリバー鉄道の周りは、コロナ禍でだいぶ整備されたようで、置いてある物が全部綺麗になっていました。

    ウェスタンリバー鉄道の周りは、コロナ禍でだいぶ整備されたようで、置いてある物が全部綺麗になっていました。

  • ウェスタンリバー鉄道に乗車しながら、マークトゥエイン号に後で乗りたいなと思っていました。

    ウェスタンリバー鉄道に乗車しながら、マークトゥエイン号に後で乗りたいなと思っていました。

  • 魅惑のチキルーム・アロハエコモマイは混み合っていなかったので、入ってショーを楽しみました。

    魅惑のチキルーム・アロハエコモマイは混み合っていなかったので、入ってショーを楽しみました。

  • どの席からも鳥の歌声が楽しめて、楽しいアトラクションです。初めて見たのは40年前のカリフォルニアでした。

    どの席からも鳥の歌声が楽しめて、楽しいアトラクションです。初めて見たのは40年前のカリフォルニアでした。

  • カントリーベアシアターは 昔から変わっていないアトラクションの一つです。

    カントリーベアシアターは 昔から変わっていないアトラクションの一つです。

  • 中の展示も、よく見ると凝ったものばかりでした。

    中の展示も、よく見ると凝ったものばかりでした。

  • あっという間にショーも終わってしまいました。

    あっという間にショーも終わってしまいました。

  • 孫たちは、こうしてネイルも一本一本 綺麗に仕上げてもらいました。

    孫たちは、こうしてネイルも一本一本 綺麗に仕上げてもらいました。

  • 本物のシンデレラになった気分で、ホテルの階段を上ります。

    本物のシンデレラになった気分で、ホテルの階段を上ります。

  • ビビディバビディブティックでは、ご挨拶の仕方も教えてもらうようでした。下の孫はそれがうまく出来ていません。

    ビビディバビディブティックでは、ご挨拶の仕方も教えてもらうようでした。下の孫はそれがうまく出来ていません。

  • この日のパークは、ヤバいぐらいに混み合っていたので、レストランは 11時半から北斎を予約しておいて大正解でした。予約しなければ、長蛇の列に並ぶ羽目になってました。

    この日のパークは、ヤバいぐらいに混み合っていたので、レストランは 11時半から北斎を予約しておいて大正解でした。予約しなければ、長蛇の列に並ぶ羽目になってました。

  • 上の孫は なんとなく落ち着かない様子でした。

    上の孫は なんとなく落ち着かない様子でした。

  • 二人のプリンセス姿を見て、パパもとっても嬉しそうです。

    二人のプリンセス姿を見て、パパもとっても嬉しそうです。

  • お子様用のお料理はこちら。ミッキーがあちこちに隠れています。

    お子様用のお料理はこちら。ミッキーがあちこちに隠れています。

  • 下の孫は、とても嬉しそうにお食事をしました。

    下の孫は、とても嬉しそうにお食事をしました。

  • 大人のメニューはたくさんありますけれど、海鮮丼を頼んでみました。

    大人のメニューはたくさんありますけれど、海鮮丼を頼んでみました。

  • レストランから出てみると、もうパレードの席取りが始まっていました。歩くにも不自由なぐらい 人で埋まっていたので、一番近くのオムニバスに乗ってみることにしました。そしたら前の席に案内してもらえました。

    レストランから出てみると、もうパレードの席取りが始まっていました。歩くにも不自由なぐらい 人で埋まっていたので、一番近くのオムニバスに乗ってみることにしました。そしたら前の席に案内してもらえました。

  • 2人はプリンセスになった気持ちで、喜んでパーク内を歩き回りましたけれど、ドレスを脱いでから、こんなに重たいドレスを よく何時間も着ていたものだなと思うぐらい重厚な生地でできた、立派なドレスでした。まるで歌舞伎の衣装のように・・・

    2人はプリンセスになった気持ちで、喜んでパーク内を歩き回りましたけれど、ドレスを脱いでから、こんなに重たいドレスを よく何時間も着ていたものだなと思うぐらい重厚な生地でできた、立派なドレスでした。まるで歌舞伎の衣装のように・・・

  • 下の孫が 102cm以上になったので、パーク内のライドはどれでも乗れることになりました。それで、早速スターツアーズにトライしました。

    下の孫が 102cm以上になったので、パーク内のライドはどれでも乗れることになりました。それで、早速スターツアーズにトライしました。

  • この日の美女と野獣のアトラクションは、スタンバイだと180分待ちでした。諦めて

    この日の美女と野獣のアトラクションは、スタンバイだと180分待ちでした。諦めて

  • まっすぐに、トゥーンタウンのミニーの家に直行しました。

    まっすぐに、トゥーンタウンのミニーの家に直行しました。

  • 下の孫は想像を膨らませて、ペンでいろいろな模様を描いていました。

    下の孫は想像を膨らませて、ペンでいろいろな模様を描いていました。

  • 2人ともミニーの家で、様々な妄想しながら 楽しく歩き回っています。

    2人ともミニーの家で、様々な妄想しながら 楽しく歩き回っています。

  • この布でどんなドレスを作ろうかな?

    この布でどんなドレスを作ろうかな?

  • こちらはミニーちゃんとの記念撮影です。これだけ人数がいると壮観ですね。

    こちらはミニーちゃんとの記念撮影です。これだけ人数がいると壮観ですね。

  • 外に出てみると、ちょうどハロウィンのショーが始まってました。

    外に出てみると、ちょうどハロウィンのショーが始まってました。

  • ハロウィンの期間しか楽しめないので、ものすごい人だかりでした。

    ハロウィンの期間しか楽しめないので、ものすごい人だかりでした。

  • キャラクターの動きも、いつもと違って楽しいショーでした。

    キャラクターの動きも、いつもと違って楽しいショーでした。

  • ドナルドダックも いたずらっぽくお化けに扮します。

    ドナルドダックも いたずらっぽくお化けに扮します。

  • この後、様々なアトラクションを楽しめましたけれど、夕食もちょっと早めの 4時半に予約したイーストサイドカフェに入りました。

    この後、様々なアトラクションを楽しめましたけれど、夕食もちょっと早めの 4時半に予約したイーストサイドカフェに入りました。

  • こちらは、私が頼んだメニューです。ちょうど食事をしている間、ものすごい豪雨だったので、なんというラッキーな時間帯にレストランに入れたんだろうと思いました。食事が終わって外に出てみると、ちょうどよく雨が上がっていました。

    こちらは、私が頼んだメニューです。ちょうど食事をしている間、ものすごい豪雨だったので、なんというラッキーな時間帯にレストランに入れたんだろうと思いました。食事が終わって外に出てみると、ちょうどよく雨が上がっていました。

  • シンデレラ城も40周年記念のライトアップになっています。

    シンデレラ城も40周年記念のライトアップになっています。

  • 上の孫がシンデレラに扮しているので、シンデレラ城に入らないわけには行きません。

    上の孫がシンデレラに扮しているので、シンデレラ城に入らないわけには行きません。

  • いつもここで記念撮影をしているので、手慣れたものでした。

    いつもここで記念撮影をしているので、手慣れたものでした。

  • 嬉しくて大はしゃぎしながら、シンデレラになった気分を楽しんでいます。

    嬉しくて大はしゃぎしながら、シンデレラになった気分を楽しんでいます。

  • 2人とも、とても満足気でした。見ている私もすごく幸せになりました。

    2人とも、とても満足気でした。見ている私もすごく幸せになりました。

  • エルサに扮した下の孫も記念撮影をしますが、お姉ちゃんがちょっぴりいたずら?

    エルサに扮した下の孫も記念撮影をしますが、お姉ちゃんがちょっぴりいたずら?

  • ビビディバビディブーと魔法をかけられたから、シンデレラに変身できたんだね。

    ビビディバビディブーと魔法をかけられたから、シンデレラに変身できたんだね。

  • 妹も負けずに変身ポーズです。持っているのはスターウォーズのフォースの剣ですけど。

    妹も負けずに変身ポーズです。持っているのはスターウォーズのフォースの剣ですけど。

  • 私も、60年前にシンデレラのガラスの靴にどれほど憧れたことか!!!その時代には、ビビディバビディブティックなんて夢でした。

    私も、60年前にシンデレラのガラスの靴にどれほど憧れたことか!!!その時代には、ビビディバビディブティックなんて夢でした。

  • いい時代になったものだなと感慨にふけりました。

    いい時代になったものだなと感慨にふけりました。

  • お姉ちゃんがシンデレラになりきると

    お姉ちゃんがシンデレラになりきると

  • 負けずに妹もエルサになりきります。

    負けずに妹もエルサになりきります。

  • 最後は仲良く2人で、なりきりポーズです。

    最後は仲良く2人で、なりきりポーズです。

  • どんなに混雑していても、ディズニーランドはやっぱり夢と魔法の国なんだなと実感しました。

    どんなに混雑していても、ディズニーランドはやっぱり夢と魔法の国なんだなと実感しました。

  • 最後までお読みいただきありがとうございました。この絵を描いた祖父が見たら、想像も出来ない世界ではないかと思います。私も小さい頃、毎週ディズニーのテレビを見ながら、大きくなったら絶対にディズニーランドに行くんだと思っていました。その願いは新婚旅行で叶えました。そしてその後、何度カリフォルニアやフロリダのディズニーワールドに足を運んだことか・・・日本のディズニーランドにも度々行きましたが、近年、アプリを使ってほとんどのショーやアトラクションが予約制になってから、なかなか行きにくいなと思っていました。それでもやっぱり、ディズニーリゾートは人々に夢を与える場所なのだなと思って、とても満足して帰ってきました。ジィジとバァバは孫たちと4人のお泊まりで、孫たちとの絆も一層深まりました。なんだかとっても幸せな気分の2日間でした。女の子の夢を叶えるビビディバビディブティックのご紹介でした。

    最後までお読みいただきありがとうございました。この絵を描いた祖父が見たら、想像も出来ない世界ではないかと思います。私も小さい頃、毎週ディズニーのテレビを見ながら、大きくなったら絶対にディズニーランドに行くんだと思っていました。その願いは新婚旅行で叶えました。そしてその後、何度カリフォルニアやフロリダのディズニーワールドに足を運んだことか・・・日本のディズニーランドにも度々行きましたが、近年、アプリを使ってほとんどのショーやアトラクションが予約制になってから、なかなか行きにくいなと思っていました。それでもやっぱり、ディズニーリゾートは人々に夢を与える場所なのだなと思って、とても満足して帰ってきました。ジィジとバァバは孫たちと4人のお泊まりで、孫たちとの絆も一層深まりました。なんだかとっても幸せな気分の2日間でした。女の子の夢を叶えるビビディバビディブティックのご紹介でした。

329いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (44)

開く

閉じる

  • 前日光さん 2024/04/04 23:10:50
    ご無沙汰しています( ;∀;)
    yamayuriさん、こんばんは。
    長いこと失礼しておりました。
    実は、2月末に一度ギックリ腰に見舞われ、これは意外に簡単に治ったのですが、三月に入ってぶり返してしまいました。
    雛祭りで孫姫たちがやってきて、なんと4泊もしていったのです。
    帰った直後に、強烈なぎっくり腰がぶり返したわけで。。。
    今でも痛みます。
    その間、痛さで皆様の旅行記を眺める気力もなくて、時間はあったのですが、ほぼ自宅謹慎の状態が一ヶ月も続いています。
    そんな中でしたが、3月31日から4月2日までの2泊3日で、岡山県津山市の鶴山公園千本桜を見に行ってきました。もちろん腰の痛みは取れていなかったので、桜もホテルのテラスから眺めるだけでしたが、ずいぶん気分は晴れました!
    今でも腰は痛いのですが、なんとかこうしてyamayuriさんの旅行記にお邪魔することができました。

    孫姫様たちの変身姿、本当にかわいらしいですね!
    うちの孫姫たちにも経験させてあげたいと思いました。
    yamayuriさんのお孫さんたちも、きっと一生忘れられない思い出として、心の底に鮮やかに残ったことと思います。
    何かお金で買えない貴重な体験になりましたね。
    じぃじとばぁばと過ごした「特別な時間」として、彼女たちの心の宝物になったと思います。
    こちらの心まで和ませていただきました!(^^)!
    どうもありがとうございます(^.^)/~~~


    前日光

    yamayuri2001

    yamayuri2001さん からの返信 2024/04/05 10:28:07
    RE: ご無沙汰しています( ;∀;)
    前日光さん、お久しぶりです。
    ぎっくり腰、お大事になさってくださいね。
    私も実はぎっくり腰の経験者で、
    最初に発症したのは、
    次男を産んで二年ぐらいした時でした。
    あまりの痛みに救急車を呼び、
    即入院となりました。
    一ヶ月近く休職したのを覚えています。
    以来ずっと腰痛持ちで、
    何とかだましだまし生きて、今に至ってます。
    最近は腰痛を発症しなくなりましたが、
    アンコールワットで、あまりに階段の上り下りをしたため、
    ちょうど一ヶ月前、
    変形性膝関節症になってしまいました。
    こちらも、激痛でした。
    ようやく完治したところです。
    年齢と共に、身体のあちこちが
    悲鳴を上げ始めますね。

    鶴山公園千本桜を観に行かれたのは
    気分転換になって、
    とても良かったのではないかと思います。
    私も、二年前の秋、眩暈もあったけれど、
    無理やりあちこちに旅行していました。
    今思うと、めまいの事よりも、
    旅行先の美しかった景色を思い出します。
    だから、あまりに大事を取りすぎても、
    気分が落ち込んでしまいますよね。
    様々な困難と戦いつつ、
    お出かけという年齢になりました。

    ディズニーランドのビビディバビディブティックは
    思ったよりもずっと、本格的な仕上がりでした。
    ドレスは、歌舞伎の衣装のように重いのに
    よく2人共、重たいと言わずに、
    あの衣装でディズニーランド中を
    歩きまわったものだと驚いてます。
    またドレスは、買取しかないので、
    そのドレスを、再び何処で着せるかと迷っていましたが、
    下の孫の歌の発表会の時、
    上の孫も、ドレスを着て鑑賞しました。
    上の孫のピアノの発表会でも着せようと、
    張り切っていたのですが、
    その日はあいにく大雨で、
    着て行くのは無理でした。

    ビビディバビディブティックで、一番嬉しかったのは
    私かもしれません。
    孫たちと宿泊して、
    とても楽しい2日間を過ごしました。
    前日光さんも、お孫さんがその年齢になったら、
    ぜひお孫さんに、この経験をさせてあげてくださいね。
    本当に一生忘れられない経験となりますので。
    yamayur2001

  • nimameさん 2023/12/31 16:39:43
    シンデレラ姫が二人(^^♪
    yamayuri2001さん・こんばんは(*^-^*)

    もう少しで大晦日の紅白歌合戦始まると言うのに・暇なnimame!
    今お邪魔したら何とビビディバビデイブテイックの予約が
    パソコン4台でやっと取れた。
    もう読んでるだけで凄い~
    その難関を無事通過して・おじいちゃん&おばあちゃんとお泊りして・孫ちゃんのはしゃぎよう目に浮かびますね(^^♪
    孫ちゃん姉妹だから最高に良いですよね。
    でも付き合うyamayuri2001さんもお元気です(^^)

    nimameも相当昔に娘とディズニーランド行きましたが、
    あの頃でも行列行列でした。
    今は時代と共に演出他お客様が喜ぶように色々考えているのですね!
    もう読んでいて只ただ凄いわ~
    体力もいる世界ですね(#^.^#)
    しらない世界を見させて頂きました。
    今年も後わずか・来年も楽しい旅お待ちしています。
    今年一年間有難う御座いました。

    nimame

    yamayuri2001

    yamayuri2001さん からの返信 2024/01/04 16:52:47
    RE: シンデレラ姫が二人(^^♪
    nimameさん、新年おめでとうございます。
    今年も どうぞよろしくお願いいたします。
    ビビディバビディブティックは、大人気なんです!
    ヒルトンホテルにお泊りした日は
    孫たちも大はしゃぎでしたけれど、私もとても嬉しかったのです。
    下の孫は、パパとママに会いたいよと
    夜中に泣き出すかと思い、とても心配していましたが、
    全くそれどころではなく、2人ではしゃぎまくっていました。
    シンデレラの衣装もエルサの衣装も
    とても重たかったのですが、
    2人とも、ひと言も重いなどとは言わず、
    それを着て嬉しそうに、パーク内を歩き回っていました。
    女の子が夢に見ていた事が叶ったんですから、
    有頂天だったのでしょうね。
    私も小さい頃、あんなドレスを着てみたかったなぁと思いました。
    今の子たちは、本当に願いが叶ってしまうのだから、羨ましいですね。
    yamayuri2001


  • うふふ♪♪さん 2023/12/29 17:24:38
    再びうふふ♪♪です💛
    yamayuri2001さんへ💜

    再びうふふ♪♪です💛

    お孫さんたち、いいなぁ~☆☆
    羨ましいです~☆☆

    うふふ♪♪も子供の頃に、こんなのやりたかった・・・
    (さすがに、今は、もう・・💧)
    すっごぉ~く羨まし気に眺めてしまいました(苦笑)☆
    とか言って、うふふ♪♪家はディズニー音痴なのですがね(笑)。

    うふふ♪♪は2度行ったことありますが、
    1度目は友人が1時間遅刻。しかも道を間違える・・💧
    2度目は台風のようなすっごい暴風雨💧
    何乗ったか、殆ど覚えていません・・
    Aちゃんに至っては、行ったことなしです。

    4Travelを始める前、アメリカのディズニー旅行記で、
    素晴らしい旅行記を拝読し、
    (当時、4Travel知らなかったので、どなたの旅行記かわかりません💦💦)
    Aちゃんと「行こう!」と勢い込んで、
    ”地球の歩き方・○○編(どこか忘れました💧)”を早速購入したのですが、
    読んでも、さっぱりわからない・・・
    ディズニー用語だらけで、何がなんだかさっぱりわからない・・
    ファストパスとかなんなの・・・

    という訳で、あっさりと断念してしまいました。
    だって、ほんとに何書いてあるかさっぱりわかりませんでしたもの。

    と、愚痴をお聞かせしてしまってすみません。

    お孫さんたち、大喜びだったでしょうネ!
    そして、一緒にいるyamayuri2001さんも、楽しい想い出となりましたネ!

    素敵な旅行記ありがとうございます♪
    あ!先ほど書き忘れていました!
    うふふ♪♪の京都食い意地編にご訪問と投票をありがとうございます!

                   うふふ♪♪

    yamayuri2001

    yamayuri2001さん からの返信 2023/12/31 15:56:59
    RE: 再びうふふ♪♪です💛
    うふふ♪♪ちゃん、こちらにもコメントをくださって、
    ありがとうございます。
    私は幼い時から、ディズニーの大ファンでした。
    新婚旅行も カリフォルニアのディズニーランドに行きましたし、
    幼い息子たちを連れて、特に冬休みに
    カリフォルニアのディズニーランドに行くことが多かったです。
    オーランドのディズニーワールドなどにも行っているので、
    本当にディズニーの世界観は大好きなのです。
    そんな中、上の孫が上限の140cmのサイズのドレスが
    そろそろ着れなくなってしまう心配が持ち上がりました。
    そこで、今年行く事に決めました。
    上の孫も下の孫も、
    大満足でプリンセスになりきっていました。
    今の子供たちは、夢が実現するんですから、
    本当に羨ましいですよね。
    私だって、どんなにプリンセスになりたかったか!
    ディズニーは、独特な世界観で現実を忘れさせてくれます。
    そしてまた行きたいなと思う、そんな夢と魔法の国なんです。
    どんなに混雑していても、
    行かなければ良かったと思ったことは、一度もありません。
    今回も、制限の無くなったハロウィンは
    久しぶりだったので、激混みでしたけれど、
    孫たちと夢の世界に浸り、とても幸せな日をすごしました。

    うふふ♪♪ちゃんの来年が、素敵な一年でありますように。
    そして、また来年もどうぞよろしくお願いいたします。
    yamayuri2001


  • 唐辛子婆さん 2023/12/27 12:57:55
    とても参考になりました
    yamayuri2001さん

    ディズニーランド、娘が小さい時に一時帰国した折、妹一家が連れて行ってくれたのをこの間のことのように思いだしました。それ以来行ってない・・・。

    なかなか来られませんがいつか孫たちが来日することになったらぜひ連れていきたいと思っていたのでとても参考になりました。

    良いお年をお迎えください♪

    唐辛子婆

    yamayuri2001

    yamayuri2001さん からの返信 2023/12/27 15:15:53
    RE: とても参考になりました
    唐辛子婆さん、こんにちは。
    ディズニーランドは、お孫さんと行かれたら
    とても楽しいと思います。
    昔は夫婦で行っても楽しかったのですけれど、
    今は若い人で溢れかえっているので、
    孫一家と行かないと、浮いてしまう感じでした。
    ディズニーランドも、
    ここ数年で 随分変わってしまったなと思いました。
    でも、行った時の満足感は変わっていません。
    お孫さんが帰国なさったら、一度行かれても良いかもしれませんね。
    この年齢になると、健康が一番だなと思います。
    来年も唐辛子婆さんご夫婦が、
    健やかでお過ごしになれるよう お祈りします。
    yamayuri2001


  • 薔薇の咲く庭さん 2023/12/23 17:52:50
    ディズニーランドは夢と魔法の国!
    yamayuri2001さま

    ステキな旅行記を拝見させていただき、ディズニーランドがどのような所なのかが、分かりました。信じられないかと存じますが、私はそこへ行ったことがありません。
    ご幼少の頃から憧れ、日本のみならず海外の夢と魔法の国のディズニーランドへ行かれているyamayuri2001さんにはきっと信じられないことかと存じます。
    私はかなり男性的な性格なのかと思います。

    お孫さんお二人とも、とてもステキなドレスが似合って可愛いですね。
    お姉ちゃんが本物のシンデレラになった気分で、ホテルの階段をあがっていく写真は見ている私たちにも幸せをもたらします。
    下の孫娘さんのエルサもとてもかわいい!
    ビビディバビディブティックは子供の夢を叶えてくれる場所ですね。

    私の下の孫娘も4歳になりました。やはりアナと雪の女王が好きでハロウーンではアナのドレスを着ていました。魔法の杖をもってなりきっている感じでした。

    ヒルトンホテルのハッピーマジックルームも仕掛けが凄いですね。

    yamayuri2001さんがディズニーランドをとても大切な場所と考えていらっしゃることはマイページのお写真からも拝察いたしておりましたが、旅行記を拝見させていただき、さらに理解が深まりました。夢と魔法の国はステキです!

    急に寒くなりました。くれぐれもお体ご自愛くださいね。
    明後日から沖縄へ避寒旅行に出かけます。

    薔薇の咲く庭

    yamayuri2001

    yamayuri2001さん からの返信 2023/12/25 20:39:46
    RE: ディズニーランドは夢と魔法の国!
    薔薇の咲く庭さん、こんばんは。

    今頃、温かい沖縄でゆったりとした時間を
    お過ごしのことと思います。
    ご旅行の準備でお忙しいのに、コメントをありがとうございます。

    幼いころ、土曜日の夕方、
    ディズニー本人が、アメリカのディズニーランドを
    紹介するテレビ番組がありました。
    その番組が大好きで、正座して待っていたのものです。
    新婚旅行でカリフォルニアのディズニーランドに
    行って以来、ディズニーの魔法にかかりっぱなしです。
    あの世界観が好きなんです。

    二人とも、まだまだプリンセスに変身すると
    本気でプリンセスになった気分に浸っているようでした。
    そんな時間を持つことが出来る現代っ子が
    羨ましくもあります。
    私の時代は、願っても叶わないことでした・・・
    ですから、一緒に夢を見させてもらいました。
    実は、私が一番楽しんだのかもしれません。

    孫と遊ぶにも、旅行をするにも、
    健康が一番大事ですね。
    来年も、健康で過ごせますように
    ご自愛くださいませ。

    yamayuri2001


  • アジア好きの晴れおじさんさん 2023/12/23 16:40:46
    お孫さんの夢を叶えるご奮闘!
    yamayuri2001さん、パソコン4台を使ったご奮闘の甲斐あって、お孫さんの夢が叶い、素晴らしい思い出ができましたね。

    私たち夫婦も、数年後には孫と東京ディズニーリゾートに行くことになるかも知れないので、その予習のようなつもりで旅行記を拝見しました。

    東京ディズニーリゾートは、娘たちを連れて行った頃とは大きく変わったようですが、孫と行く時は、yamayuri2001さんのようにオフィシャルホテルに泊まって見たいと思いました。※娘たちと行った時は、JR東日本の夜行企画列車利用だったり、都内のビジネスホテル泊だったりと貧乏くさい旅行でした。

    お孫さんとの次の旅行記のご投稿を、楽しみにしております。

    アジア好きの晴れおじさんより

    yamayuri2001

    yamayuri2001さん からの返信 2023/12/25 20:27:19
    RE: お孫さんの夢を叶えるご奮闘!
    晴れおじさん、こんばんは。
    コメントありがとうございます。
    孫と一緒に旅行すると、本当に幸せな気持ちになります。
    ディズニーランドの魅力も何倍にもなります。
    今回は、二人の孫がプリンセスになると言うので
    私も、ワクワク ドキドキでした。
    コロナ後のディズニーランドは、システムが色々と変わってしました。
    また、ハロウィンの時期は、
    人が多すぎて、満喫とまでは行きませんでしたが
    それでも、夢を叶えてくれるパークには
    違いありませんでした。
    お孫さんが少し大きくなられたら、
    是非、一緒にディズニーマジックを
    体験なさってくださいね!

    yamayuri2001


  • 白い華さん 2023/12/20 03:17:43
    『ディズニー』で「二人・・の プリンセス」が、誕生する!日。
    お早う御座います。
    いやぁ~、知りませんでした~。

    「パソコン。スマホ 4台!で・・・一斉に、予約開始。
    って、
    この 熾烈な 争奪戦!の お話。に、
    まず・・は、ビックリ。

    「孫達の 憧れ!を 入手する」にも、
    こりゃ、想像以上・・に、大変なんだ~っ。
    ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
    「お二人共、持って生まれた・・美形」で、良かったですねぇ~。(♪)
    『ビビディ・バビディ・ブティック』の 魔法・・に かかった、可愛い~!姉妹ちゃん。
    見事に、ディズニー・キャラクター・・の「お姫様」に 変身しちゃいましたね。

    子供・・でも
    ドレスは、歌舞伎並み!の (買取り)重厚感。
    プロ!の メイクに、マニキュア。
    そして、真っ白な エナメル・シューズ。と 
    高額!の、 本格的な モノ!で 埋め尽くされた「手抜き! 一切・・なし」が、 
    ディズニーらしい。って 思いました。
    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
    ジジババ・・も、「夢の国」で
    ご両家! 3世代・・で、(共通の)孫娘。との 記念写真。に

    お着物が 可愛らしい~『七五三』とは、違った・・
    本物志向な「洋風ドレス!の 素敵な 思い出」が、出来たこと!が 伝わりました。

    そして、重い!ドレス・・も なんのその ???
    「お姉ちゃん!が 居る」から
    4歳・・の 妹ちゃん。も「お手本!を 見て、頑張れる・・1日だったのでは ?」と 思ったりしました。(笑)
    ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
    ホテルに、レストラン・・に この「変身」と、
    並んだり、どこも・・アプリ!で 予約する。とは
    本当に「大人気!!!」なんですね~。

    私の「知られざる・・『ディズニー』の 世界」が、とても、勉強に なりました。
      これからもよろしくお願いします。

    yamayuri2001

    yamayuri2001さん からの返信 2023/12/21 11:36:51
    RE: 『ディズニー』で「二人・・の プリンセス」が、誕生する!日。
    白い華さん、こんにちは。
    私たちが子供を連れていく頃のディズニーランドは、
    アプリやファストパスなど無しに、
    一日居れば、
    充分全てのアトラクションを楽しめるような場所でしたけれど、
    その後、どんどん進化を遂げたので、
    一日で遊びきれるようなディズニーランドでは
    なくなってしまいました。
    それどころか、ハロウィーンの時期は激混みで、
    アプリを使ってもアトラクションを制覇することなど不可能です。
    大体、前に移動するのが困難で、
    ラッシュ時の山手線の主要駅は、
    こんなだろうなと思いました。
    でも孫のことを考えると、
    混雑もなんのその!
    孫の夢はジジ、ババの夢でもあるので、
    お互いの夢が叶って、大満足な一日でした。
    私たちの時代も、ディズニープリンセスに憧れましたけれど、
    自分がプリンセスになれるなんて
    思ってもいませんでしたよね。
    隔世の感があります。
    これから温暖化の時代を生きて行く孫のことを考えると、
    どちらが良いのかと、判断はできませんけれど、
    私の生きてきた時代も
    のんびりしていて良かったなと思ったりもします。

    あのドレスは、下の孫は今週末のお歌のコンクールで、
    出番があります。
    上の孫は、来年1月のピアノの発表会で出番があります。
    それぞれ一回でも出番があって、
    良かったなと、ホッと胸をなで下ろしました。
    白い華さんも、今年は大変な年でしたけれど、
    来年はきっと、素晴らしい一年になると思いますので、
    体を少し休めて、
    新しい年に備えてくださいね。
    今年も一年間、ありがとうございました。
    yamayuri2001



  • ドロミティさん 2023/12/19 19:49:15
    ビビデバビデブー♪
    yamayuri2001さん、こんばんは!

    ディズニーランドは本当に世代を超えて誰もが楽しめる
    夢のような世界ですね!
    オバサンになっても以前は年に一度は遊びに行っていたのに
    コロナでふっつりご無沙汰になってしまいました。
    yamayuri2001さんと可愛らしいお孫ちゃま達が心から
    楽しまれているご様子が随所から伝わって、拝見している私も
    ほんわか幸せな気持ちになりました^^
    コメントを書きながらビビデバビデブー♪って口ずさんで
    いますヽ(^o^)丿

    その後体調は如何ですか?
    急に寒くなりましたので体調を崩さないようにお過ごしくださいね。

                         ドロミティ            

    yamayuri2001

    yamayuri2001さん からの返信 2023/12/20 10:36:19
    RE: ビビデバビデブー♪
    ドロミティさん、こんにちは。
    コメントありがとうございます。

    私もコロナ禍でディズニーランドに行くことがなかったのですが、
    今思えば、コロナ禍こそ、行っておけば良かったと思います。
    何の制限もなくなった今は、本当にパーク内が混雑していて、
    何をするにも予約をしないと、
    長蛇の列に並ぶことになってしまいます。

    ビビデバビデブティックは、サイズが140cmまでしかないので、
    上の子のタイムリミットが近づいていると言う事で、
    混雑を承知で申し込みました。
    2人の孫は、すっかり魔法をかけられて、
    プリンセスになった気分で
    パーク中を歩きまわりました。
    でも最後、夜のショーの時、
    下の孫がついに音を上げて、
    バァバおんぶ!と言って、
    私におんぶしながら夜のショーを見ました。
    よく ここまで頑張ったなと思いました。
    どんなに混雑していても、夢と魔法の国は健在でした。
    yamayuri2001


  • ふわっくまさん 2023/12/19 18:36:01
    プリンセス(*^_^*)
    yamayuri2001さん、こんばんは。
    行動制限がなくなった今、yamayuri2001さんもアクティブに動いていらっしゃっているようで・・
    ・・手短に、お邪魔します(^_^)

    お姫様お二方、大きくなりましたねー!
    すっかりレディの装い☆ドレス姿が様になって、将来が楽しみだなぁーと心から感じました。

    すっかり寒くなってきましたが、お互いに元気で年末年始を迎えられたらと思っています。
    今後ともどうぞ、宜しくお願いいたします。
                  ふわっくま

    yamayuri2001

    yamayuri2001さん からの返信 2023/12/20 10:28:37
    RE: プリンセス(*^_^*)
    ふわっくまさん、こんにちは。
    コメントありがとうございます。
    小さく小さく生まれた下の孫も、大きく育ち、
    今では保育園で 元気いっぱい過ごしています。
    上の孫は一年生になったら、一層大人っぽくなってしまいました。
    ビビデバビデブティックで、
    見事に魔法をかけられたら、
    気分までプリンセスになったらしく、
    ドレスが重いなんて一言も言わずに、
    2人とも、飛ぶようにパーク内を歩き回ってました。
    そんな孫の成長を見ることが出来た
    両家のじぃじとばぁばは、とても幸せになりました。
    孫から貰えるパワーも 大きいですね。

    明日からは、日本を最強の寒波が包むとのことですが、
    体調を整えて、年末年始を楽しみたいですね。
    今年も 一年間どうもありがとうございました。
    yamayuri2001


  • パディントンさん 2023/12/18 20:35:06
    How lovely!!
    yamayuri2001さん、こんばんは!

    お孫さんたち、なんて可愛くて素敵なんでしょう\(^o^)/
    ドレスもどっしりとしていて、オーガンジーも使っていて色もこれぞ”本物!”
    お孫さんだけでなく、大人も満足ですよね!

    これを着て一日中周られたのですね。
    でもきっと脱ぎたくなかったですよね(*^^*)
    ビビディバビデブティックというのですね。ハロウィンの頃に行ったとき、ベルやアナ、エルザの格好をした人をたくさん見かけましたが、やっぱりこんな小さなかわいいプリンセス達に軍配が上がります(^O^)/

    素敵な旅行記を拝見できこちらも幸せです。
    ありがとうございました!

    パディントン

    yamayuri2001

    yamayuri2001さん からの返信 2023/12/19 11:00:03
    RE: How lovely!!
    パディントンさん、こんにちは。
    コメントありがとうございます。

    ハロウィンの時期は唯一、大人が仮装して
    ディズニーランドに入園できる時期なのだそうですね。
    そのため、大人のシンデレラも何人もいました。
    でも、私には孫のシンデレラが
    一番可愛くて!
    そう言えば、大人のエルサは少なかったような気がしました。
    ハロウィンの時期は激混みでしたけれど、
    仮装が楽しめるのだけは良かったなと思いました。

    あの重たくて高価な衣装なのですが、
    レンタルというシステムがないので、
    家に持ち帰るしかありません。
    なかなか出番はないのですが、
    今週末のお歌のコンクールで、
    妹が着ることになりました。
    また、姉の方は、
    来月のピアノの発表会で着ることになりました。
    一度でも着る機会があったら、
    あの衣装を持ち帰った甲斐があるなと思いました。
    バァバとしては、今度はあんなに混んでないディズニーランドに
    行きたいなと言うのが希望です(* ´艸`)クスクス
    yamayuri2001


  • レッドウイングさん 2023/12/16 13:30:57
    ディズニーで女の子ならやっぱり!
    yamayuri2001さん

    こんにちは。
    いつもありがとうございます。
    40周年の東京ディズニーランドへ行かれたんですね!?
    お孫さんをビビディ・バビディ・ブティックでプリンセスにさせるなんていいですね。
    自分には、子供も相手も無理だし、そんなことできないと思うほど諦めてますが、その代わりにyamayuri2001さんのお孫さんと同じ年代の姪っ子2人がおりまして上の子は、プリンセスが好きなのでドレス着てほしいなと思ってます。

    数年前からディズニー関連は、やめてしまったので詳しくないですが、現在は、東京ディズニーランドホテルのみの営業でワールドバザールは休止中だったんですね!
    4台のパソコンを使って予約されたようで中々取れないとは!?

    メイクから着付けまでしてドレスを着てパークに行けるなんて!!
    一人当たりの料金も結構しますが、価値はあるかと思います。

    ドレスは重たいようででも女の子たちは、そんなこと気にしないではしゃいでる感じですね。


    レッドウイング

    yamayuri2001

    yamayuri2001さん からの返信 2023/12/16 16:20:53
    RE: ディズニーで女の子ならやっぱり!
    レッドウィングさん、こんにちは。
    こちらこそ、いつもありがとうございます。
    コロナ前は、ビビデバビデブティックが二箇所あったのに、
    コロナ後は、東京ディズニーランドホテル一か所になってしまい、
    争奪戦がとても激しいのです。
    口コミでどんどん広がって行くのでしょうね。
    一回アクセスに失敗すると、9時からの予約は取れず、
    4時ぐらいの予約になっていました。
    それでも、やっと9時と9時15分の予約が取れ、
    2人とも無事プリンセスに変身することができました。

    レッドウィングさんの姪っ子さんも、プリンセスに、
    いつか きっとなれると思います。
    楽しみですね。
    いつもは、とてもお転婆の女の子なのですが、
    重たい衣装を着て、重たいなどとは一言も言わずに、
    パークの雰囲気を楽しんでいました。
    ハロウィンの最中で、四年ぶりに制限がなくなったので
    激混みでしたけれど、
    それでも孫たちが喜んでいる姿を見て、
    とても嬉しかったです。
    ドレスはお持ち帰りのみで、レンタルは無いので
    料金は大分かかりましたけれど、でも女の子の夢ですよね!
    私の時代には、夢が叶うことはありませんでした。
    孫が夢を叶えて見せてくれました。
    夢と魔法の国は、どんどん進化していました。
    yamayuri2001


  • マリオットさん 2023/12/14 09:03:28
    ドレスが素敵
    こんにちは、マリオットです。

    ディズニーへは子供が大きくなったので、しばらく行っていません。変わっている所も、変わっていない所もあるようですね。女の子だとおしゃれにドレスアップ出来るなんて、全然知りませんでした。男の子だったので、乗り物にしか興味が無くて。

    孫が女の子だと、こんな楽しみ方も出来るんですね。まだまだこれからなので、ディズニーよりも神社へ願掛けに行きたくなりました。

    yamayuri2001

    yamayuri2001さん からの返信 2023/12/14 10:39:03
    RE: ドレスが素敵
    マリオットさん、こんにちは。
    私も 息子2人が男の子だったので、
    女の子を育てる楽しみは、知りませんでしたが、
    孫を通じて、いろいろ体験させてもらっています。
    女の子は、どんなに自分の衣装が重たくても
    重たいなんて一言も言わずに、一日中パーク内を歩き回りました。
    帰ってから、衣装を持ってみたら、
    歌舞伎の衣装のように重厚な衣装でした。
    シンデレラ城なども、女の子と行くと、
    一層テンションが上がります。
    息子達とシンデレラ城に入った時は、
    あまりテンションが上がらず、さっと見るだけでしたが。
    男の子は、とにかく乗り物が大好きですよね。
    ですから、私もアトラクションに乗る事に集中していました。
    今回は、別の楽しみを見つけた感じです。
    ディズニーは、年を取ってから行っても
    夢と魔法の国でした!
    yamayuri2001


  • かおニャンさん 2023/12/07 01:10:10
    可愛らしいお姫様
    yamayuri2001さんこんばんは☆

    お姫様になるのは、女の子の夢
    お孫さんたちとても素敵に変身されましたね( *´艸`)
    激混みのディズニーは大変だったでしょうが、
    何より可愛いプリンセスたちが満足出来たなら
    大人は満足ですね^^
    ミニーちゃんとご家族皆さん勢ぞろいのお写真で
    良い思い出も残せましたね☆

    かおニャン

    yamayuri2001

    yamayuri2001さん からの返信 2023/12/09 05:56:20
    Re: 可愛らしいお姫様
    かおニャンさん、 こんにちは 。
    お返事遅くなってすみません 。
    今ハワイ島にいます。
    現代の子供は 夢が何でも叶う時代なんだなと思って、驚くと同時に ちょっぴり 羨ましい気持ちになりました。
    何の制限もない 4年ぶりのディズニーハロウィンは、激混みでしたが、今思い出しても 心が暖かくなるハッピーな2日間でした。
    コメントありがとうございます。yamayuri2001
  • leaさん 2023/12/05 19:31:54
    yamayuri2001さん!!
    わ~~行ってらしたのですね!!
    お孫さん可愛い~~ポーズも決まっていますね~~
    私まで笑顔になります。
    私も娘にシンデレラになってほしかったのですが
    娘が選んだのはラプンツェルでした。

    ヒルトンのお部屋娘もお気に入りの部屋です。
    我が家も来週ディズニーへ行きます。
    混んでそうで少々ビビっております(笑)

    yamayuri2001

    yamayuri2001さん からの返信 2023/12/09 05:51:44
    Re: yamayuri2001さん!!
    コメントありがとうございます 。お返事遅くなってすみません 。今 ハワイ島にいます。leaさんの娘さんは、ラプンツェルになったんですね!どんなにか 可愛かった事でしょう!
    ヒルトンのお部屋は、子供にしたら飽きずに遊べる仕掛けがあるお部屋でしたね 。孫たちが あんなに喜んでくれて、とても幸せだなと思いました。
    yamayuri2001
  • ピンクパインさん 2023/12/02 08:58:30
    素敵なプリンセス♪

    yamayuriさん こんにちは!

    あら~可愛いプリンセスがお二人!
    ハートのスタンプの下は、満面の笑みなのでしょうね。
    お姉ちゃまはお辞儀も上手で、本物のプリンセスかと思いました♪

    女の子がいないので、ビビデバブデブティクに憧れていました。
    でも…PC4台での予約争奪戦とは…凄い人気なんですね!
    私なんてショーレストランを予約するだけでも、
    毎回…繋がったら満席の惨敗です・・・
    長男夫婦には、ジェンダーリビールケーキによると、
    女の子が誕生するようです。
    確実ではないようですが、楽しみです。
    その時が来たら、私達もPC4台で頑張らねば!

    ミニーちゃんとの記念写真♪
    ファミリー全員集合で、良いお写真ですね。
    私は先日クリスマスのランドの行き、
    ミニーちゃんとハグハグしてきました♪
    プリンセス姿で行きたかったなぁ!笑
    BBAは魔法使いのおばあさんしか役はないかな・・・

    ハロウインのランドの様子ありがとうございました。


       ピンクパイン

    yamayuri2001

    yamayuri2001さん からの返信 2023/12/02 11:31:02
    RE: 素敵なプリンセス♪
    ピンクパインさん、こんにちは。

    パーク内では、一日中笑顔になってしまいますね。
    ビビディバビディブティックは、
    すごい人気で、争奪戦になります。
    ピンクパインさんのお孫さんも、3歳から12歳の間に
    是非経験なさってくださいね。
    年齢に 制限があるのです。
    この期間は、ハロウィンの期間でしたので、
    制限の無くなった久しぶりのハロウィンで、激混みでした。
    スマホで、次のプライオリティパスを発券しようと思ったけれど、
    無理でした。
    この日は1個で終わりでした。
    クリスマスの時よりも、ハロウィンの方がゲストが多いのでしょうかね?

    私も 息子2人しか育てたことがないので、
    改めて、女の子を育てると
    いろんな楽しみがあるのだなぁと知りました。
    洋服を選ぶ時にも、選択肢が広がりますもんね。
    親として出来なかった事を、孫で叶えてもらっています。
    yamayuri2001


  • ちーちゃんさん 2023/12/01 22:20:29
    魔法にかかりましたね~!
    こんばんは(*^◯^*)

    可愛いお孫さんたちの変身に、yamayuri2001さんも大満足ですね!
    PCと睨めっこした甲斐があり、
    お孫さんたちは夢の様な時間が過ごせたことでしょう!
    確かに夜は少し心配でしたでしょうね。
    でもあんなに楽しいお部屋なら、寂しさなんて吹き飛んでしまいましたね♪
    見ている私まで泊まりたくなりました(^O^)

    そして、1番楽しんだのは、お孫さん達ではなくて、yamayuri2001さん達でしょうか(^。^)
    お顔は分かりませんが、みなさんはちきれんばかりの笑顔だと言うことは、とても良くわかります。

    プリンセスと過ごした時間は宝物になりましたね!

    yamayuri2001

    yamayuri2001さん からの返信 2023/12/02 11:22:08
    RE: 魔法にかかりましたね?!
    ちーちゃん、こんにちは。
    ばれましたね。
    私が 一番楽しかったのかもしれません。
    ハッピーマジックルームを選び、
    前泊した時から、楽しさ全開でした。

    ビビディバビディブティックがうまく予約できるか、
    心配ではありましたけれど、
    朝早い時間帯が取れたので、
    効率よくパークも回ることができました。
    バビディブティックブティックの時間帯は、
    15分刻みで、夕方4時まであるのですけれど、
    一度予約に失敗し、再度トライすると、
    もう夕方 3時40分しか残ってなくて、
    本当のところは、バァバはあまり役に立たなかったのです。
    でも息子が、 2人分取れたよと言う連絡をくれたので、
    安心しました。
    この日は、日中とても暑かったのですけれど、
    8人の団体でパークを楽しんで、
    とてもいい思い出になりました。
    次は、ディズニーシーにみんなで行きたいなと言う希望が湧いてきました。
    yamayuri2001


  • チーママ散歩さん 2023/12/01 21:36:03
    夢の世界でプリンセス
    先生こんばんは。

    かわいいお孫さんを連れてディズニーランドへ。
    下のお孫さんはママと離れてはじめての
    お泊りだったのですね。
    ホテルも楽しくて寂しがる時間もなかった
    ほどでしょうね。
          ( ´艸`)
    小さくても女の子ですね。
    どんなに重いお衣装であってもプリンセス
    になるためなら.....我慢して。 
        かわいい。 
    1日中それを着てパークを歩いたんですね。
         えらい♪
    小さいころネイルをしてもらっただけで
    うれしかったのを思い出します。
    今のお子さんは本当にプリンセスになれちゃう
    のですから。 いいですね。  

    素敵なホテルのお泊りやまさに夢の世界での
    プリンセス体験。
    ご一緒にお付き合いしてくれるのですから
    さらに おじいちゃま おばあちゃまが大好き
    になったことでしょうね。

    yamayuri2001

    yamayuri2001さん からの返信 2023/12/02 11:13:41
    RE: 夢の世界でプリンセス
    チーママさん、こんにちは。
    四歳の孫も、ホテルやイクスピアリ中を走り回って遊んだので、
    疲れ果てて、寂しいと思う余裕もなかったのではと思います。
    爆睡してくれて、バァバは助かりました(* ´艸`)クスクス
    脱いだ衣装を持ち上げてみたら、
    本当に 重たくて驚きました。
    でも、2人とも 一度も衣装が重たいなんて言わなかったのは、
    羽のように軽いドレスを着ていると勘違いさせる、
    魔法の国のマジックだったのかもしれませんね。
    ハロウィンの期間は、若い女性で、
    シンデレラに仮装している人も大勢いました。
    さすがにこの年齢になると、
    シンデレラに仮装することは無理ですけれど、
    見るだけでも、とても楽しかったです。
    お洒落をして、気分が上がるという年齢ではなくなると、
    不思議と、お洒落をしている人を見るのがとても楽しくなりますね。
    孫達が、この日の思い出を、ずっと覚えていてくれると良いなと思っています。
    コメントありがとうございます。
    yamayuri2001


  • フォートラベルユーザーさん 2023/12/01 19:06:50
    かわいい愛しいプリンセス達!
    こんばんは、yamayuri2001さん!

    知りませんでした!
    こんな素敵なプランがあるのですねー
    争奪戦!
    4台のPCで、勝ち取れたラッキー!さすが、

    甲斐あって、
    なんて、可愛らしいプリンセス達。
    ヘアメイクまであるから、
    お小さい子どもさんには、ある程度
    頑張りが必要でしたよね、でも、
    プリンセスになるためなら、なんのこれしき!
    素敵なプリンセス達が誕生しました!

    お部屋も、あれこれ、
    楽しめる工夫がたくさんー
    パパママいなくたって、グランマグランパ
    いれば大丈夫です、大好きだから。

    ハッピーファミリーのお写真、
    ロイヤルファミリーみたいですよ(*^^*)
    お気をつけて、ハワイに行ってらっしゃい!
    良い旅になりますように。

    コトラ






    yamayuri2001

    yamayuri2001さん からの返信 2023/12/02 11:04:05
    RE: かわいい愛しいプリンセス達!
    マダム、こんにちは。
    嬉しいコメント、ありがとうございます。
    ビビデバビデブティックの存在なんて、
    私も初めて知りました。
    ヘアメイクとネイルを、
    同時にパッとやってくれたりするところは、
    さすが、夢と魔法の国ですよね。
    それにしても、あんな重たい衣装を着て、
    エナメルの靴を履いて、よく一日中パーク内を走り回ったものだと
    感心しています。

    四歳の孫も、パパとママが居なくても
    お泊りで出来るなんて、成長したなと感動しました。
    今の子供たちは、私の時代からすると、
    夢が次々と叶う時代に生きているんですね。
    そんな子供達に関われる事が、とても幸せだなと思いました。

    今夜、ハワイ島に出発です。
    久しぶりのHAWAII島なので、楽しんできますね。
    yamayuri2001


  • ポテのお散歩さん 2023/12/01 12:17:05
    夢の世界♪
    yamayuri2001さん こんにちは。

    夢の様な世界って、こういう事を言うのですね♪
    もう、ホテルのお部屋から夢の世界です)^o^(

    そして憧れのドレス姿!
    夢ではなく現実にシンデレラとエルサになった瞬間ですね♪
    お姉ちゃまは素敵なレディーに、妹ちゃんは可愛いプリンセスに☆彡
    子供の感性は、大人ではわからないほど豊かなので、
    2人のお孫ちゃんの心はどれだけ膨らんだ事か。。。
    周りの大人達をどれだけ幸せにしてくれた事か。。。

    お孫ちゃんとホテルでお泊りされたyamayuri2001さんご夫妻は
    お疲れになったと思いますが、お孫ちゃん達の笑顔を見ると
    その疲れも吹っ飛びますね!
    そして妹ちゃんも、ママと離れても泣かずに成長されましたね♪
    ディズニーランドは子供と一緒に大人も夢を見ることが出来る
    素適な場所ですね(*^-^*)

      ポテ

    yamayuri2001

    yamayuri2001さん からの返信 2023/12/01 17:00:41
    RE: 夢の世界♪
    ポテさん、こんばんは。
    まさに、ポテさんが
    コメントに書いてくださった通りのシチュエーションでした。
    実は、夜中に下の孫が、ママを恋しがって泣くのではないかと
    ドキドキしました。
    それで、よく眠れない一夜でした。
    でも、全くそんなことはなく、
    翌朝まで爆睡してくれたので、安心しました。
    成長したんですね。

    また、子どもの感性が一回り豊かになった事は
    確かかもしれないと思いました。
    それを見ている周りの大人6人も、本当に幸せでした。

    夢と魔法の国は、間違いなく夢の世界に引き込んでくれました。
    こんな経験ができる今の子供達は、幸せですね。
    私が小さい頃、毎週テレビでディズニーランドが紹介されて、
    こんな夢のような場所があるのかと思っていましたけれど、
    今の子供達は、好きなプリンセスに変身できるんですもんね。
    本当にいい時代になったなと、しみじみと感じました。

    yamayuri2001


  • sukecoさん 2023/12/01 11:51:57
    プリンセス~!
    yamayuri2001さん、こんにちは!

    お孫さん、とても可愛らしいプリンセスに♪。
    女の子は、綺麗になれるなら、重たい衣装もなんのその(笑)。
    とても素敵な思い出になったのではないでしょうか!。
    お孫さんとの宿泊も、楽しい時間を過ごされたのですね。
    まさに絆が深まりましたねー♪。
    ホント、HAPPYな2日間ですね。
    私までほっこり気分にさせていただきました!!。

     sukeco

    yamayuri2001

    yamayuri2001さん からの返信 2023/12/01 16:53:41
    RE: プリンセス?!
    sukecoさん、こんにちは。
    ディズニーが好きな女の人なら、
    誰でも一度は、プリンセスになってみたいと
    憧れるものですよね。
    私も小さい頃、ずっとプリンセスになりたいなと思っていました。

    今の子供達は、好きなプリンセスを選んで、
    本当に変身出来るんですから、幸せですよね。
    孫たちは、前日のホテルを思い切り楽しみ、
    翌日はプリンセスになって、大満足だったようです。
    そんな思い出の一環に参加出来て幸せだなと思いました。
    大人になっても、ずっと覚えておいて欲しい二日間でした。
    yamayuri2001


  • ムロろ~んさん 2023/11/30 21:52:17
    心も素敵に(´艸`*)
    こんばんは、ムロろ~んです。
    ディズニーランドへ行かれた旅行記を拝見しました。

    ビビディバビディブティックで魔法、そしてプリンセスだなんて素敵じゃないですか(´艸`*)。
    yamayuri2001さんがされるのかなぁって期待していたんですけれど?あれれ(゜o゜)???
    お孫さんだったのですね(◎_◎;)。
    次回はyamayuri2001さんも(´艸`*)。

    そうそう、コロナにかかって、そして治って、無事にこのようなお孫さんにとって大切な楽しみに参加できたことに読者の私も嬉しく思います。
    ひょっとしてyamayuri2001さんにとっても「夢」だったのでは?
    お孫さんにも繋がった。これは素敵だなぁ。

    素敵な旅行記を拝見できて良かったです(^_-)-☆。


    ムロろ~ん

    yamayuri2001

    yamayuri2001さん からの返信 2023/12/01 16:49:16
    RE: 心も素敵に(´艸`*)
    ムロたん、こんばんは。
    女の子にとっては、夢の世界ですよね。
    私も小さい時、憧れました。
    シンデレラになったり、白雪姫になったり、
    ティンカーベルになったり出来たら、
    どんなに素敵だろうと、いつも妄想していました。

    でも、それが本当になるんですから、
    今の子供達は幸せだなと思いました。
    ビビデバビデブティックは、
    三才から小学校六年生までという年齢制限があるので、
    私は  当然なることはできませんけれど、
    ディズニーランドはハロウィーンの時期だけ、
    大人も仮装してもいいのだそうです。
    だからパーク内には、大人のシンデレラや、
    アナ雪のエルサや、美女と野獣のベルや、
    野獣の仮装もあって、本当に楽しかったです。
    夢の世界に、じぃじ、ばぁばも一緒に参加できる
    とても良い時代になりましたね。
    とてもほっこりした、2日間でした。
    yamayuri2001



  • norisaさん 2023/11/30 19:28:48
    ビビディバビディブティック!
    yamayuri2001さん

    こんばんは。
    一体ビビディバビディブティックって何だろう?
    これは全く知りませんでした。

    なるほど、それは若い女性や女の子にはメチャクチャ人気がありそうですね。
    しかし、ドレスアップした衣装もゲットできるとは!
    余程お高いアクティビティなのでしょうね(苦笑)
    爪ひとつひとつが違う色とか、いろいろ凝っていますから乙女心を痛く刺激しそうです。
    小さい頃からこんな贅沢ができるとは!
    とてもお幸せな二人のお孫さんですね!

    お部屋もそうですが、いろいろ細かい心配りができるホテルですね。
    両家の息子さんも娘さんも含めみなさん大満足のご様子が伝わってきましたーー。

    norisa

    yamayuri2001

    yamayuri2001さん からの返信 2023/12/01 16:44:07
    RE: ビビディバビディブティック!
    norisaさん、こんにちは。
    コメントありがとうございます。

    ビビデバビデブティックには、ディズニーの戦略が盛り込まれており、
    レンタルドレスというものがありません。
    レンタルドレスという選択肢があれば、
    もう少しお安いのかもしれないですが、
    歌舞伎の衣装のような重たいドレスを
    家に持ち帰るしかないのです。
    これを一体いつ利用しろと言うのでしょうか?
    なかなか普通の女の子は、
    この衣装を着る機会がないのではないかと思いました。
    pianoの発表会などで利用するしかないですね。
    このビビデバビデブティックには、年齢制限があり、
    三歳から小学校六年生の女の子までが利用出来るのです。
    ですから、この期間に参加しないといけません。

    ヒルトンホテルのハッピーマジックルームは、
    子供に特化したお部屋で、
    2人の孫は、この部屋を遊び尽くしました。
    その後にディズニーランドに行った時も、
    ヒルトンホテルは何処?と探したぐらいです。
    余程 印象に残ったのでしょうね。
    また連れて行ってあげるねと言うと、
    上の孫は「今度はヒルトンじゃなく、
    トイストーリーホテルにして」とリクエストされました。
    年齢が上がるにつれ、希望も高くなるので、
    気をつけなくてはと思いました(笑)
    yamayuri2001


yamayuri2001さんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP