クアラルンプール旅行記(ブログ) 一覧に戻る
人生初・一人海外旅行行きました。<br />ハプニングも沢山あった、マレーシアでの思い出を綴ります。<br /><br />まさかの大寝坊から始まった第二日目①。<br />クアラルンプール市街地をたくさん歩きました。

マレーシア・女子一人旅 #Day2①|クアラルンプール市内観光|KLタワー・チャイナタウン

2023/06/28 - 2023/07/03

Eri|食べ歩き系アラサー女子

Eri|食べ歩き系アラサー女子さん

人生初・一人海外旅行行きました。
ハプニングも沢山あった、マレーシアでの思い出を綴ります。

まさかの大寝坊から始まった第二日目①。
クアラルンプール市街地をたくさん歩きました。

2023.6.29
    朝イチで観光!と思っていたら、起きたらなんと昼の12時。
    パニくった…、、
    でも、個人フリー旅なので誰に迷惑をかけるでもないし。
    チェックアウトは明日だから余裕あるし。と気を取り直して、
    ドミトリーのラウンジで、朝ご飯。

昨日の夜にショッピングモール「PAVILION」の地下のお店で、タイムセールで買った、なんだかわからないものたち…
    「ニョニャカラーズ」で買ったクエ。
    クエとは、もち米でできたマレーシアの伝統菓子。

茶色いの(左)が甘いクエ(黒糖ぽい味)+ココナッツ、
    白色透明なの(右)が、ニラ餃子みたいなのが入った甘くないクエ+唐辛子パウダー(水餃子みたいにスイートチリソースで食べるとおいしい!)

宿から歩いてKLタワーに到着。
    本当はペトロナスツインタワーに行きたかったけど、チケットはオンライン事前分はかなり前から売り切れだし、当日分は早朝に並びにいかないといけないということで、寝坊した私には買えず(本当は8時から並ぶ予定だった)。。

でもでも、ペトロナスツインタワーの展望台よりもKLタワーの展望台のほうが、位置が高いらしい!
    それは、KLタワーが丘の上に建ってるから。タワーは421mあるらしい。

暑さの中、これから坂道を上ります。

KLタワーのSKY DECK(展望デッキよりもさらに上にあるデッキ)入場券を、Klookで事前に買っていました。
    なので、入り口のチケット購入列には並ばずに済んだ!
    昼の13時頃でお客さん多かったけど、入場ゲートは10分も並ばずに入れた☆

エレベーター盤をみると、意外とフロア多いのね…
    「THQ5」まで一気に行きます。

スカイデッキに到着!
    地上300mの高さです。

スカイデッキには2つの「スカイボックス」という、展望台から空にせり出した全面ガラス張りの小部屋(フォトスポット)がある。
    SKY DECKの入場ゲートでは、SKYBOX1とSKYBOX2の整理番号が渡される。
    SKYBOX1の私の番号は1107, 今呼ばれている番号が1061
    SKYBOX2私の番号は2107, 今呼ばれている番号が2059
    何組も待っているのね…、、、

展望台からは、クアラルンプール(KL)の摩天楼が。
    KL、思ってたより都会だなあ。新宿みたい。

展望台から街の写真を撮るときは、自撮り棒持参がおすすめ!
    柄を伸ばすと、高い位置から見下ろすように撮れる☆(柵の外にスマホを落とさないように注意!)

夕方入場するか迷ったけど、日中のほうがどの建物が何か、位置関係が見えやすいので、よかった!

新しく建設中のタワー。
    「ムルデカ118」という、世界二番目のビルだって(1番はドバイのブルジュ・ハリファ)
    2023年に竣工予定とのことだけど、2023年6月末時点ではまだ建設中みたい。

ペトロナスツインタワー

国立モスク(マスジット・ネガラ)
    閉じた傘と開いた傘が並んだように見える。芸術的!

(※見つけにくいけど、写真中央左の白いビルの左奥に小さく映ってる、水色の屋根の建物)

SKY BOX
    (手前の壁際についてる電光掲示板で整理番号が表示される)

思ったよりせり出してる…
    こわそう、、、

SKY DECK入場から1時間くらい待ったけど、一向に名前が呼ばれないので、私はスカイボックス入りは断念。。(再入場できなさそうだったので)
    寝坊した分、午後にたくさん観光予定が詰まっているのでタワーを降りることに。
    スカイボックス入場分のお金も込みのチケットだった(写真は別料金で買う必要あり。けっこう金取られるね~)けど…

360度透明のこの箱の中で…
    お父さんお母さんが赤ちゃんを床に寝かせている、、、
    赤ちゃんはまだこわさを覚えてないお年だもんねきっと。。
    数年後に家族で写真を見返してびっくりするのかな。

KLタワー、ありがとう!

初、Grab利用でチャイナタウン近くへ移動。
    Grab、最初は使い方よくわからなかったけど、何とかなった。
    安いし快適だわ~

「品泉」という中華料理やに到着。
    お目当ては、テイクアウトのエッグタルト!有名らしい。

美味!

こじんまりとした、ウォールアートスポット。

チャイナタウン側へ移動。
    スリ マハ マリアン寺院。ヒンズー教の寺院はやっぱり派手!

工事してて、中には入れなかった

ヒンズー寺院と中華寺院が同じ通りに並んでる当たり、
    日本で神社とお寺が隣どうしにある感覚に近いのかな?

ドリアン、くさい!

平日の昼間からすごい人混み。