美瑛(びえい)旅行記(ブログ) 一覧に戻る
タイトル写真は、美瑛駅前のレンタサイクルでお世話になった松浦商店さんです。<br />美瑛編は、JR旭川駅からJR富良野線でJR美瑛駅に向かいます。JR富良野線は、美瑛駅までは本数多目で便利です。<br />美瑛駅前にある松浦商店さんで、電動アシスト自転車を借りました。受付のおじさんは親切でした。定期観光バスに乗る前に時間があるので、美瑛町内中心部を散策します。<br />まず、鉄西公園に行き、びえいふるさと市場に立ち寄りました。<br />次に、びえいふるさと市場から600mほど離れたところにある「美瑛選果」に行きました。人気の場所なので、人が多く、特に瑛小麦工房は、たくさんの人が並んでました。<br />美瑛川に架かる赤い橋「四季の橋」、四季の橋の近くには、美瑛神社跡地、建物の外壁にある4ケタの数字等を見た後、美瑛町役場図書館・郷土資料館「美宙(みそら)」に立ち寄ります。天文台があり、星を観るのは有料、天文台だけを見るのは無料です。<br />「美宙(みそら)」から東に歩いて2分で「四季の塔」に着きます。無料施設で、展望室までエレベータで上れます。展望室の高さは約33メートルですが、周囲に高い建物がないので見晴らしは非常に良かったです。<br />四季の塔から数分の所にある中町公園には、地元の老人クラブの方が主体となってSL「キュウロク」を保存展示しています。<br />美瑛駅前に戻って、道の駅 びえい「丘のくら」、四季の情報館と見学します。<br />四季の情報館で定期観光バスの受付をして、美瑛駅前発の定期観光バスの美瑛美遊バスBコース「青い池・花畑コース」で観光します。<br />最初は、新栄の丘です。次の下車スポットは、四季彩の丘 です。メチャ混んでました。四季彩の丘 トラクターバス観光(ノロッコ号)で、広い敷地を見学します。<br />美瑛その1終了です。

旭川に8泊して富良野エリアまで遠征(美瑛その1)

60いいね!

2023/07/12 - 2023/07/20

252位(同エリア1519件中)

0

29

sirokuma123

sirokuma123さん

この旅行記スケジュールを元に

タイトル写真は、美瑛駅前のレンタサイクルでお世話になった松浦商店さんです。
美瑛編は、JR旭川駅からJR富良野線でJR美瑛駅に向かいます。JR富良野線は、美瑛駅までは本数多目で便利です。
美瑛駅前にある松浦商店さんで、電動アシスト自転車を借りました。受付のおじさんは親切でした。定期観光バスに乗る前に時間があるので、美瑛町内中心部を散策します。
まず、鉄西公園に行き、びえいふるさと市場に立ち寄りました。
次に、びえいふるさと市場から600mほど離れたところにある「美瑛選果」に行きました。人気の場所なので、人が多く、特に瑛小麦工房は、たくさんの人が並んでました。
美瑛川に架かる赤い橋「四季の橋」、四季の橋の近くには、美瑛神社跡地、建物の外壁にある4ケタの数字等を見た後、美瑛町役場図書館・郷土資料館「美宙(みそら)」に立ち寄ります。天文台があり、星を観るのは有料、天文台だけを見るのは無料です。
「美宙(みそら)」から東に歩いて2分で「四季の塔」に着きます。無料施設で、展望室までエレベータで上れます。展望室の高さは約33メートルですが、周囲に高い建物がないので見晴らしは非常に良かったです。
四季の塔から数分の所にある中町公園には、地元の老人クラブの方が主体となってSL「キュウロク」を保存展示しています。
美瑛駅前に戻って、道の駅 びえい「丘のくら」、四季の情報館と見学します。
四季の情報館で定期観光バスの受付をして、美瑛駅前発の定期観光バスの美瑛美遊バスBコース「青い池・花畑コース」で観光します。
最初は、新栄の丘です。次の下車スポットは、四季彩の丘 です。メチャ混んでました。四季彩の丘 トラクターバス観光(ノロッコ号)で、広い敷地を見学します。
美瑛その1終了です。

旅行の満足度
4.5
観光
4.5
グルメ
4.0
ショッピング
4.5
交通
4.5
同行者
カップル・夫婦(シニア)
交通手段
観光バス 自転車 JRローカル 徒歩
旅行の手配内容
個別手配

PR

60いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

sirokuma123さんの関連旅行記

sirokuma123さんの旅行記一覧

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP