成田旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2023年のゴールデンウィークはアメリカ西海岸のアナハイム・ロサンゼルス・サンノセに行きました。<br />今回の旅行の目的は大リーグで活躍するアナハイムエンゼルスの大谷選手を応援するためです。<br /><br />ただ今回はアメリカ西海岸の旅ではなく、アメリカに出発する前の成田市内観光を紹介します。<br />成田で1泊し海外に出発した事は何回も有りましたが成田市内を観光する事は無かったのでその願いが叶いました。<br />成田山新勝寺参拝や、成田表参道で美味しい鰻を食べる事が出来ました。<br /><br />第1日 2023年5月2日(火)<br />下関(5時52分発)→空港バス→宇部山口(6時05分着)<br />宇部山口(10時15分発)→JL292→羽田(11時45分着)<br />羽田空港駅(12時30分頃発)→京急・京成→京成成田駅(15時30分頃着)<br />成田市内観光<br /><br />第2日 5月3日(水)<br />成田市内観光<br />--------(今回の旅行記はここまでです)----------------------------------- <br />成田(16時45分発)→ZG030→サンノセ(9時35分着)<br />サンノセ(時11分45発)→AS3329→ロサンゼルス(12時14分着)<br /><br />第3日 5月4日(木)<br />ロサンゼルス市観光<br /><br />第4日 5月5日(金) <br />ロサンゼルス(7時58分着)→メトロリンク600→アナハイム(8時41分着)<br />アナハイム市内観光<br />エンゼルスVSレンジャーズ(試合観戦・ナイトゲーム)<br /><br />第5日 5月6日 (土)<br />アナハイム市内観光<br />エンゼルスVSレンジャーズ(試合観戦・ナイトゲーム)<br /><br />第6日 5月7日 (日) <br />エンゼルスVSレンジャーズ(試合観戦・デーゲーム)<br />アナハイム市内観光<br /><br />第7日 5月8日(月) <br />アナハイム(14時30分発)→アムトラック→666(11時15分着)<br />666(14時00分発)→アムトラック→ロサンゼルス(16時40分着)<br />ロサンゼルス市観光<br /><br />第8日 5月9日(火) <br />ロサンゼルス(9時30分着)→AS3329→サンノセ(時10分49発)<br />サンノセ市内観光<br /><br />第9日 5月10日(水) <br />サンノセ(12時05分発)→ZG029→<br /><br />第10日 5月11日(木)<br />成田(15時25分着)<br />成田空港(時16分30分頃発)→京成・京急→羽田(18時30分頃着)<br />羽田(19時15分発)→JL297→宇部山口(20時55分着)<br />草江(22時09分発)→JR西日本→下関(22時23分着)<br /><br />写真は成田山新勝寺の三重の塔<br /><br />エリア 成田(千葉)

2023年GW アメリカ西海岸 アナハイム・ロサンゼルスに行く前に成田で観光(後編)成田山新勝寺に参拝しました!

2023/05/03 - 2023/05/11

Longchampさん

第1日 2023年5月2日(火)
下関(5時52分発)→空港バス→宇部山口(6時05分着)
成田市内観光

第2日 5月3日(水)

第3日 5月4日(木)
ロサンゼルス市観光

第4日 5月5日(金)
アナハイム市内観光
エンゼルスVSレンジャーズ(試合観戦・ナイトゲーム)

第5日 5月6日 (土)

第6日 5月7日 (日)
エンゼルスVSレンジャーズ(試合観戦・デーゲーム)
アナハイム市内観光

第7日 5月8日(月)
ロサンゼルス市観光

第8日 5月9日(火)
サンノセ市内観光

第9日 5月10日(水)
サンノセ(12時05分発)→ZG029→

第10日 5月11日(木)
成田(15時25分着)
草江(22時09分発)→JR西日本→下関(22時23分着)

写真は成田山新勝寺の三重の塔

エリア 成田(千葉)

JALグループ 徒歩

第2日 2023年5月3日(水)
    朝、ミートイン成田を出発。
    今日も昨日と同じ行程、成田山新勝寺に行きます。
    うなぎ屋さんだけが違うだけです。

JR成田駅を通過して・・・

JR成田駅からすぐ成田山新勝寺の参道に入ります。

成田山表参道は800mの距離が有るようです。

朝なので人通りも少ない、昨日は人が多く表参道中心地まで
    写真を撮るのを躊躇した。

なごみの米屋總本店

ここからが参道でお馴染みの風景が続きます。

昨日はごちそうさまでした!川豊本店のうな重美味しかったです。

店頭でうなぎをさばいているのが良く見えるので、昨日は外国人の方も見学してました。

今回は行きませんでしたが近江屋さんも見えます。

この先に今日食べに行く駿河屋さんの前を通りましたが、開店45分前なのにすでに数名の行列が!
    さすがに45分前から並ぶ美たくないので新勝寺に向かいます。

成田山新勝寺に到着。
    今日も総門から入ります。

☆仁王門

昨日と同じ仁王門の先右側の池には亀岩。

☆成田山新勝寺の大本堂

今年は弘法大師生誕1250年の記念の年との事で4月28日から6月18日まで
    「弘法大師生誕1250年記念大祭」が行われていました。

朝9時からの御護摩祈祷のお経が読まれていました。
    大本堂で30分ぐらい耳を傾けていました。

御護摩祈祷が終わり成田山公園内にある平和大堂に行きます。

昨日に続いて成田山公園を散策。

☆平和大堂
    昨日は平和大堂の中に入れなかったのですが、今日は中に入れたので大堂を見学。
    (残念ですが大堂の中は撮影禁止でした)

平和大堂を下から撮影。
    写真で見るより実物は本当に大きい塔です。

駿河屋さん開店15分前にはこの行列、この列は整理券をもらう列です。
    先ほど開店45分前に素通りした時に並んでいた人は10時と同時に入店できると思いますがこの人気には驚きです。

無事整理券をゲットしました!

入店まで少し時間があったので表参道をぶらぶらしながら
    10時20分頃入店できました。

メニューから
    大井川共水うな重6,666円が気になりましたが
    特上うな重5,555円を注文。

昨日の川豊本店さんに続き2日連続でうな重が食べられるなんて本当に幸せです!

昨日の川豊本店さんと比べるとうなぎ全体がふんわりと柔らかくて本当に美味しい。
    ただ表がカラッとした川豊本店さんのうな重も捨てがたい。

駿河屋さんを出るとすでに入店時間は12時ぐらいになっていました。
    開店15分前に並んで良かった!

そして川豊本店も整理券待ちでした。

宿泊したミートイン成田をチェックアウト。

成田国際空港に到着!
    エンゼルスの大谷選手を応援にアメリカに出発します。

2023年10月25日 投稿

2023年GW ジップエアーで行くアメリカ西海岸の旅(1)エンゼルス大谷選手を応援に行こう!サンノゼ経由ロサンゼルス到着編に続きます。

• fuzzさん 2023/10/29 15:13:19
    川豊と駿河屋食べ歩き!
    こんにちは。アナハイムへ行く前の成田滞在記でウナギを見て食いつきました!
    我が家は参道の店が異常に混むので、まだ参道のウナギ屋さんは行ったことがないです。しかも川豊と駿河屋の食べ歩きですか!なんて贅沢で羨ましいんでしょう。
    ウナギ食べ歩きも羨ましいですが、アナハイムで我が岩手の大スター・大谷選手の試合観戦ですか?続きの旅行記楽しみにしています。

fuzz

Longchamp

Longchampさん からの返信 2023/10/30 15:32:51
    RE: 川豊と駿河屋食べ歩き!
    fuzzさんへ
    さっそくコメントありがとうございました!

今まで何回も成田空港から海外に出発した事がありましたが、
    成田市内を観光する事は時間の関係でなかなかできませんでした。

この度年をとって少し時間がとれるようになり念願の成田山新勝寺参拝と
    参道に何店舗もある鰻屋さんに行く事が出来ました。
    二日連続で鰻を食べるなんて当然これが初めての経験です。

少し贅沢をしました(笑)
    お話をお伺いすると参道のお近くですか?本当に羨ましい限りです。

今回旅行の目的はアナハイムで大谷選手の応援に行く事ですが、
    天気にも恵まれてエンゼルスとレンジャーズ3連戦を観戦する事が
    出来ました。
    少し残念なのが大谷選手のホームランを見る事が出来なかった事です。
    今アメリカの写真を整理しているので、後ほど旅行記で紹介できればと思います。

ところで水沢へ行かれた時の「大谷翔平選手企画展」拝見させていただきました。
    大谷選手のサインボールいっぱいありますね!
    エンゼルススタジアムで大谷選手のサインボール売っていましたが、高額でとても手が出ませんでした。喉から手が出そうでしたが・・・

それではこれからもよろしくお願いします。