アナハイム旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今回の旅行は2022年のエンゼルス・大谷選手の活躍を見て今年は現地で応援しようと久々のアメリカ旅行に行ってきました。<br />対戦カードはデーゲームとナイトゲームが見れて、試合終了後に花火が有る日、そしてGIVEAWAYSがもらえる日が有る事、この3条件をネットで確認しゴールデンウィークのレンジャーズ3連戦に決定、チケットは公式ホームページから予約しました。<br /><br />野球観戦の他にロサンゼルス、アナハイム、サンノセを観光する9日間の日程です。<br /><br />第4回はロサンゼルスからメイルリンク(列車)でアナハイムに到着し、エンゼルスタジアムに入場するまでを紹介します。<br /><br />全日程<br />◎が今回の旅行記<br />2023年5月3日(水) <br />成田(16時45分発)→ZG030→サンノセ(9時35分着)<br />サンノセ(11時45分発)→AS3329→ロサンゼルス(13時14分着)<br /><br />5月4日(木)<br />ロサンゼルス市観光<br /><br />5月5日(金) <br />◎ロサンゼルス(7時58分着)→メトロリンク600→アナハイム(8時41分着)<br />◎アナハイムスタジアム観光<br />エンゼルスVSレンジャーズ(試合観戦・ナイトゲーム)<br /><br />5月6日 (土)<br />アナハイム市内観光<br />エンゼルスVSレンジャーズ(試合観戦・ナイトゲーム)<br /><br />5月7日 (日) <br />エンゼルスVSレンジャーズ(試合観戦・デーゲーム)<br />アナハイム市内観光<br /><br />5月8日(月) <br />アナハイム(14時30分発)→アムトラック→666(11時15分着)<br />666(14時00分発)→アムトラック→ロサンゼルス(16時40分着)<br />ロサンゼルス市観光<br /><br />5月9日(火) <br />ロサンゼルス(9時30分着)→AS3329→サンノセ(時10分49発)<br />サンノセ市内観光<br /><br />5月10日(水) <br />サンノセ(12時05分発)→ZG029→<br /><br />5月11日(木)<br />成田(15時25分着)<br />成田空港(時16分30分頃発)→京成・京急→羽田(18時30分頃着)<br />羽田(19時15分発)→JL297→宇部山口(20時55分着)<br />草江(22時09分発)→JR西日本→下関(22時23分着)<br /><br />写真は予約したシートから見たエンゼルスタジアムのスタンド。

2023年GW ZIPAIRで行くアメリカ西海岸の旅(4)エンゼルス大谷選手を応援に行こう!エンゼル・スタジアム・オブ・アナハイム到着編

2023/05/03 - 2023/05/04

Longchamp

Longchampさん

全日程
◎が今回の旅行記
2023年5月3日(水)

5月4日(木)
ロサンゼルス市観光

5月5日(金)
◎アナハイムスタジアム観光
エンゼルスVSレンジャーズ(試合観戦・ナイトゲーム)

5月6日 (土)
アナハイム市内観光

5月7日 (日)
エンゼルスVSレンジャーズ(試合観戦・デーゲーム)

5月8日(月)
ロサンゼルス市観光

5月9日(火)
サンノセ市内観光

5月10日(水)
サンノセ(12時05分発)→ZG029→

5月11日(木)
成田(15時25分着)
草江(22時09分発)→JR西日本→下関(22時23分着)

写真は予約したシートから見たエンゼルスタジアムのスタンド。

鉄道 徒歩
ZIPAIR

第3日目 2023年5月5日(金)
    今日からアナハイムに移動し、エンゼルスの試合を観戦しに行きます。
    今回の旅、最大の目的です。
    大谷選手の活躍を期待しながら出発の朝を迎えました。

朝、2泊したホテルを出発。

ロサンゼルス・セントラルステーションに到着。

久々にロサンゼルス・ユニオンステーションからの乗車。

ロサンゼルスからアナハイムまで、南カリフォルニア地域鉄道局のメトロリンク(METROLINK)とアムトラック(Amtrak)の列車で行く事が出来ます。

☆メトロリンクの車両
    以前ユニオンステーションからアムトラックのパシフィック・サーフライナー ( Pacific Surfliner) 号に乗車した事が有るので今回はメトロリンクにしました。

昨日購入したメトロリンク(METROLINK)のチケット。

$8,75/1,208円

こちらのメトロリンクの列車に乗車します。
    全車両ダブルデッカーです。

朝早いので車内はガラガラ、当然荷物が重くても見晴らしの良い2階の席です。

BOX席が基本となってます。

7時58分ロサンゼルス・ユニオンステーションを出発。

ユニオンステーションを出発してすぐの風景。

調べたらロス・エンジェルス川と言う河川沿いを走行します。

8時19分Norwalk/Santa Fe Springs駅に到着。

アメリカはあまり騒音には穏やかなのでしょうか?
    防音壁のはほとんど設置されておりません。

ダブルデッカーの2階席なので防音壁があっても車窓の景色は良く見えるのであまり関係ないと思いますが。
    お隣り韓国鉄道に乗ると防音壁の設置が多いのでお国柄のせいなのかもしれません。

8時32分Fullerton駅に到着。

アナハイム(Anaheim)駅に到着します。駅からエンゼルスのスタジアムが見えます。
    本当に駅から近い野球場です。

この風景2008年7月に乗車したアムトラックのパシフィック・サーフライナー号の車窓から見た時と同じです。
    その時はまさかこのスタジアムに来る事があるなんて思いませんでした。

アナハイム駅に到着したメトロリンク。
    ダブルデッカー車両は迫力が有ります。

列車が去っても写真を撮ったりしてホームに残っているのは自分だけになりました。

列車とホームを撮影していたら駅の通路は誰もいなくなった。

アナハイム駅の通路から見たホームとエンゼルスタジアム。

少し寂しい駅のコンコース。

ロサンゼルスから比較的近い駅ですが、運行本数は少なくアムトラック、メトロリンク合わせても9本の運行。
    運行本数の少なさも影響しているかな?

それが影響しロサンゼルスに戻る時に時間を無駄にすごす事になりました。

☆アナハイム駅
    駅の周りも意外な程寂しい感じ。

線路のガード下を通って広い駐車場の向こうに見えるエンゼル・スタジアム・オブ・アナハイム。
    アメリカ行きを決めてから待ちに待ったアナハイムのスタジアム。

スタジアムを半周しながらホテルに向かいます。
    こちらのスタンドはレフト外野席側、あの大きな赤いヘルメットは見られません。

エンゼルスのスタジアムから歩いてホテルに向かいます。
    そろそろUber Taxiアプリを利用を考えないといけないかなぁ

ホテルまで約30分ぐらいかかりました。

1本路ですが、遠い遠いホテルへの道のりです。

アナハイムで3泊するホテル・クイーンズ・イン・アナハイムです。

まだチェックイン出来ないのでキャリーケースだけ預けました。

ホテルでタクシーを呼んでもらい再びエンゼルススタジアムに来ました。

目的は大谷選手のグッズを購入するためです。

この大きな赤いヘルメットを近くで見れて感激です。

エンゼルスのチームストアーはオープンしていました。

大谷選手のユニホーム
    白より赤のユニホームがほしかったのですが、Mサイズは白しか有りませんでした。
    ところが、Mサイズも大きく自分に合いそうになく、女性用Lサイズが合うかなと思いましたが袖の部分が小さく女性用と分るので大谷選手のユニホームは諦めるしかありません。

どれもサイズがあいませんでした。

けっきょく大谷選手ユニホームは購入しませんでした。
    大谷選手の移籍が決まった今では、買わなくて良かった?微妙な感じです。

だた17番の背番号が入ったエンゼルスのボールは大切にして、いつかドジャーズの17番が入ったボールを購入出来た時にふたつのボールを並べて部屋に飾りたいと思います。

結局購入したのは、17番の文字が入ったボールと入場する際にほつようなエンゼルスの透明ビニールミニバック、頼まれていた大谷選手女性用のユニホーム、それとお土産用のキーホルダー等です。

スタジアムを後にしてホテルに戻ります。

少し遠回りで街を見ながら歩いてホテルに戻りました。
    ホテル近くのファーストフード店でお食事です。

円安でアメリカの食事代が高くハンバーガー系の食事が多くなってしまう。

宿泊するホテル・クイーンズ・イン・アナハイムに戻りチェックイン。
    ホテルと言うよりはモーテルです。

モーテルの外観。
    ホテルの検索をしていた時、ディズニーランドがアナハイムに有る事を知り、昼間に歩いて行ける事も有ったのでこのホテルにしました・・・

お部屋は広くて快適。

お昼寝をして、いよいよ楽しみにしていたエンゼルスの試合を観戦にホテルを出発。
    今回も歩いてスタジアムに向かいます。
    天気も良くなって気持ちいい気候でした、というか暑い。

再び来ました、エンゼルスのスタジアム。

これから大谷選手が出場するエンゼルスの試合が観戦出来ると思うだけでワクワクします。

GIVEAWAYSがある日なので早めに球場に到着しましたが、
    すでに入場口にはかなりの行列が出来てました。

レンジャーズ戦を選んだ目的のひとつ、GIVEAWAYS(エンゼルスグッズ)は第1戦目。
    この日貰えるのは写真左のパーカー。

GIVEAWAYSでこのパーカーをいただきました。
    本当は大谷選手関連が嬉しかったのですが、貰えたので良しとします。

フリーサイズで大きく普段は使えそうもありませんが、ナイトゲームが思ったよりも冷え込んで早速着る羽目に!
    第3試合目のデーゲームは逆に太陽の陽が強く日焼け防止で着ました。

どこまで並ぶんだ!

あの大谷選手の大きなボードがトラウド選手と並んでます。
    これもテレビで良く見た景色です。

チケットは公式ホームページから購入。
    この画像は購入したエンゼルスVSレンジャーズ3連戦の表示です。
    チケットを購入に時間制限があり、何度も失敗してやっと購入出来ました。
    5月5日 RANGERS AT ANGELS セクション114 $185
    5月6日 RANGERS AT ANGELS セクション108 $62
    5月7日 RANGERS AT ANGELS セクション236 $32

観戦する席は、バックネット裏近く→3塁内野席→ライト外野席と入場料はだんだん安くなります。
    良く言えばいろいろなセクションで観戦する事が出来ます(汗)

入場する際の注意事項
    大きなバックの持ち込み禁止は調べてます。
    朝チームストアーでエンゼルスのロゴが入ったい小さな透明ビニールバック購入したので間違いなく入場できるでしょう・・・?

高額なチケットの場合はこの門から入場出来るようです。
    入場時間が来るまでここで待ちました。

そして入場時にトラブル発生!
    エンゼルスのショップで購入した透明ビニールバックの荷物はパスできたのですが、カメラの中望遠レンズが長さで引っかっかってしまいました。
    なんと入場する事が出来なかったのです。
    スタジアムには荷物を預ける所はありません!どうしよう。
    早く来たのにGIVEAWAYSも数に限りが有ります。

ホテルまで往復50分はかかるので、最終手段としてカメラを近くの草むらに隠すという離れ業で何とかしのぎました。

なんとかGIVEAWAYSをもらってスタジアムに入場。

一眼ミラーレスカメラで大谷選手を撮れないのは残念ですが、今日はコンデジとスマホを代用します。

試合前のエンゼルススタジアム、コンデジも持ってきたので、第1試合目はコンデジとスマホで撮影します。

残念ながらエンゼルスの練習は終わってしまったようです。

いよいよ次回は大谷選手の試合を観戦します。
    大谷選手の活躍は?試合結果は?次回紹介します。

2024年3月16日 投稿

2023年GW ZIPAIRで行くアメリカ西海岸の旅(5)エンゼルス大谷選手を応援に行こう!エンゼルス対レンジャーズ第1戦ナイトゲーム観戦編に続きます。