2023/09/09 - 2023/09/13
5943位(同エリア17442件中)
Madame_Nさん
- Madame_NさんTOP
- 旅行記27冊
- クチコミ8件
- Q&A回答1件
- 24,808アクセス
- フォロワー5人
観光最終日
フライトは00:20発
チェックアウトは16:00、空港へのお迎えは21:00
一日フルに遊べます。
妻が出発前から決めていたのは、夕方の予定のみ。
夫に相談すると、一度行ったところにまた行ってもいいし、
と丸投げ。
-
バリ最先端を行くハイセンスなエリアと紹介されている
『スミニャックエリア』へ。
Grubタクシーでお店「ASHITABA」を目指します。
アタ(インドネシアのシダ植物)製品を扱うお店のなかでも
品質がよいと言われています。 -
日本でも夏になると、かごバッグが流行り、
「ASHITABA」製品を見かけましたが、
バリで買いたい!と思い、長年我慢してきました。
たくさんの品に囲まれて、うきうき♪
夫はそそくさと周辺の散策に。興味ゼロ。
どれにしよう…店内をぐるぐる。
朝一番で、ほかにお客さんがいないので
思う存分悩みます。 -
日本の市価の半額、
とはいえ物を増やすのは、年齢的にもどうかと思うこの頃。
吟味して、バッグ、小物入れ、ワインラックに決めました。
夫が戻ってきて、買ってくれると言う。わーい! -
目的もなく散策。
裏道に入ると、犬が徘徊していてドキドキします。
ハイストリートらしきところを歩くと、
車やバイクから「乗るか?」という勧誘の合図が山ほど。
欧米人は「散歩しているんだ」と返事をしていました。
バリのお天気は最高気温が30℃に届きません。
日本より暑くないはずですが、炎天下を歩くとバテます。 -
妻は早々に暑さに負け、感じのよい好みのお店を発見。
夫がここはレストランだよ、と渋るのを
いつも英語が苦手で及び腰の妻が「ドリンクだけでもいい?」と
(なぜか強気、素敵なお店に入りたい一心で)店員に確かめて入店。
店前の緑は稲。 -
Jackson Lily’s
とてもオシャレなレストラン。
ランチやディナーに良さそう! -
テーブルにも可愛らしい稲。
妻、オレンジジュースを注文するときに、
氷抜きと言うのを忘れました。
運ばれてきて、どうしよう、もう1杯注文しようとしたら、
店員さんは「ミネラルウォーターの氷だから大丈夫」と。
信じてよいのか迷いましたが、
あと半日だし、帰りの機中が心配だけれど、
「ええいままよ」でいただきました。大変美味しかったです。
お腹も大丈夫でした。Rp40,000(400円弱)なのに。
こちらのレストランでもお食事してみたかった。 -
散策中、夫が珍しく
『MADE IN BALI 100%Cotton』のお店でセットアップを購入。
麻っぽい綿、涼しげなお洋服でした。 -
散策中、たくさんのスパ(マッサージ)店を見かけました。
店前の地面に店員が座っていて、勧誘してくることも何度か。
ホテルのスパのように高額なところではなく、
お手頃な街中スパに行ってみよう!と思い立ち、
Googleとガイドブックから、『Spa Bali』に行ってみることに。
「予約していないけど」「10分待てる?」「OK」で
メニューの一番最初にあったマッサージを受けることに。
夫は案の定、やりたくないと言い出しました。
妻はペアルーム(マッサージ台と湯舟が2台ずつ)に通されました。
ペアルーム独り占め。
エステパンツのみとなり全身のマッサージ。(湯舟は不使用)
お店は綺麗で、マッサージは力強くて、
60分 Rp240,000(2400円弱)はお安い。*写真撮影は不可。 -
スパを後にして、ランチは『Sanbal Shrimp』
高評価のえび料理レストランです。 -
店内のインテリアも凝っています。
ゆったり、開放的で気持ち良い。
スタッフもバティックスカートを着用して上品な感じ。 -
サンバルマタ(えび前菜)
店名でもある「サンバル」は、インドネシアの辛いソース。
妻は辛いものが苦手ですが、
こちらのメニューは、唐辛子マークで辛さが分かるようになっていました。good! -
焼きえびは ぷりぷり です。
ほかに、いかのフリッターなどをいただきました。
フィンガーボール、お手拭きなど用意してくれます。
高評価に納得の大変美味しいレストランでした。
2人でRp479,000(4700円)
ちなみにこちらの食器が、昨日お店訪問した
ジェンガラ・ケラミック。 -
ホテルまでGrubタクシーで帰り、チェックアウト、
荷物を預け、またGrubタクシーを呼びました。
いよいよ最終イベント。
バリに行くことを決めてから、こちらを知って絶対に行きたいと。
高級リゾート『AYANA Resort』 は、車が敷地に入ってからも、
ホテルの入口まで数分かかります。とにかく広いっ。
AYANA Resort ホテル入口から海を眺めます。
なんて美しい。ため息が出ます。 -
ブティックやアイスクリームショップなどが
立ち並ぶエリアを通り抜け、
(このエリアも素敵です。) -
やっとロックバーの入口にたどり着きました。
スタッフに名前などを聞かれます。 -
歩いて下りていきます。わくわく。
-
エスカレーターに乗ります。
宿泊客とビジターは別の列です。宿泊客は予約ができます。
遅い時間になるとビジター側は長蛇の列、だとか。 -
下ります。
-
海の岩の上に作られたオープンエアーのロックバー。
どちらの席からもサンセットが眺めることができます。
とはいえ、一番良い席はホテル宿泊客のもの。 -
エスカレーターが到着すると
スタッフの誘導で席につきます。 -
まだ太陽は高く、焼け付く日差しに
皆、ホテルのロゴ入りの黒い傘を開いて
ひたすら日暮れを待ちます。 -
テーブル席は1人3,000円以上、
ソファ席は1人10,000円以上の注文が必要。
妻はSignature Cocktail
「INSPIRED BY THE SUMSET」ROCK MY WORLD を注文。
★Bestsellerマークが付いていました。
雰囲気に酔ったのは否めませんが、
人生でBest3にランクインする美味しさでした。
(おつまみは普通です。)2人で Rp1,089,000 -
-
流れる音楽に身を任せ、インド洋に沈む夕日を堪能。
スタッフもゲストの写真撮影に大忙し。
写真をお願いしたら、動画も撮影してくれました。
サービス精神旺盛。 -
あらら、水平線に沈む夕日は雲に阻まれました。
-
夕日が沈んだあとは、また違うよいムード。
-
こんなに素敵なバーがほかにあるでしょうか。
来ることができて、本当に嬉しかったです。 -
妻はホテル近くの海を一度も見ていません。
(夫は妻が腹痛で倒れていた時に散策。)
もう日も暮れていますが、
一応見ておこうと、海辺でGrubタクシーを下りました。
砂浜が広がっています。 -
ジンバランの海辺
こちらはイカン・バカールと呼ばれるシーフードグリルを提供する
レストランがずらっーと並んでいます。お店も人も多くて賑やか。
オプショナルツアーに参加すると、イカン・バカールで夕食となることが
多いようです。 -
海辺からホテルまで徒歩10分。
またもやGrubタクシーを呼ぶかどうしようか…
迷わず歩き始める夫。
足元はボコボコ。薄暗く、犬がうろついています。
治安は悪くないようですが、夫が一緒でなければ歩けません。 -
デンパサール空港(正式名称は、ングラ・ライ国際空港)
到着ロビーは小さかった印象でしたが、
出国ロビーは広い!ブランドショップも含め
お店もたくさんありました。
憧れのバリ。やり残したこともありましたが、
ひと言にすれば「楽しかった」です。
旅って本当にいいものですね!
また頑張って働こう。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
バリ島(インドネシア) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
バリ島(インドネシア) の人気ホテル
インドネシアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?
フォートラベル GLOBAL WiFiなら
インドネシア最安
294円/日~
- 空港で受取・返却可能
- お得なポイントがたまる
旅行記グループ 2023 夏休み
0
32