バリ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
観光初日<br />大昔にCMで見てずっと憧れていたライステラス(棚田の田んぼ)。<br />ウブドの町から車で30分。<br />長年憧れてきたものの現実は…<br /><br />そしてウブドの町の散策、<br />夕日の美しいタナロット寺院へ。

アラフィフ夫妻の夏休み バリ2

17いいね!

2023/09/09 - 2023/09/13

5453位(同エリア16686件中)

旅行記グループ 2023 夏休み

0

21

Madame_N

Madame_Nさん

観光初日
大昔にCMで見てずっと憧れていたライステラス(棚田の田んぼ)。
ウブドの町から車で30分。
長年憧れてきたものの現実は…

そしてウブドの町の散策、
夕日の美しいタナロット寺院へ。

PR

  • ウブド郊外の村、テガラランのライステラス。<br />急こう配の渓谷の斜面の両側に、ライステラスが広がっています。

    ウブド郊外の村、テガラランのライステラス。
    急こう配の渓谷の斜面の両側に、ライステラスが広がっています。

  • 写真奥に見えるのは、道路沿いのレストランやカフェ。<br />一般的に観光客は、ランチやお茶をしながら<br />ライステラスをのんびり眺めます。<br /><br />妻がつい「(ライステラスに)行ってみたい」と<br />口にしてしまい、<br />このような写真が撮影できるところまで、<br />歩き回る羽目に。(夫は歩き回るのが大好き。)<br />

    写真奥に見えるのは、道路沿いのレストランやカフェ。
    一般的に観光客は、ランチやお茶をしながら
    ライステラスをのんびり眺めます。

    妻がつい「(ライステラスに)行ってみたい」と
    口にしてしまい、
    このような写真が撮影できるところまで、
    歩き回る羽目に。(夫は歩き回るのが大好き。)

  • ライステラスの中に立っていた看板。<br />お米作りの説明と、撮影スポットの説明がありました。<br /><br />欧米人とは何組かすれ違いました。<br />歩き回るアジア系はいませんでした。

    ライステラスの中に立っていた看板。
    お米作りの説明と、撮影スポットの説明がありました。

    欧米人とは何組かすれ違いました。
    歩き回るアジア系はいませんでした。

  • 軽やかに歩き続ける身の軽い夫。<br />長年憧れていたライステラスの光景を目に焼き付けたい、<br />写真も撮りたい、そして暑い!妻。<br /><br />ゆるい足元、急で幅の細い道を歩き回ります。

    軽やかに歩き続ける身の軽い夫。
    長年憧れていたライステラスの光景を目に焼き付けたい、
    写真も撮りたい、そして暑い!妻。

    ゆるい足元、急で幅の細い道を歩き回ります。

  • 撮影ポイントのブランコ。ハンモックにも乗りました。<br />写真撮影を夫にお願い。<br />壊滅的に写真撮影が下手な夫。ざんねん。。<br /><br />夫は勧めても頑として乗りません。こういうことにはノリが悪い。

    撮影ポイントのブランコ。ハンモックにも乗りました。
    写真撮影を夫にお願い。
    壊滅的に写真撮影が下手な夫。ざんねん。。

    夫は勧めても頑として乗りません。こういうことにはノリが悪い。

  • 素敵なライステラス。<br />こちらではお米が年3回採れるため、<br />写真手前のように苗のない田んぼもあります。<br /><br />そして、CMで見たライステラスはこちら(テガララン)ではない、<br />と気づいてしまいました。<br />CMは渓谷ではなくライステラスが横に広がっていたはず。<br />あぁもっと時間があれば…。

    素敵なライステラス。
    こちらではお米が年3回採れるため、
    写真手前のように苗のない田んぼもあります。

    そして、CMで見たライステラスはこちら(テガララン)ではない、
    と気づいてしまいました。
    CMは渓谷ではなくライステラスが横に広がっていたはず。
    あぁもっと時間があれば…。

  • 暑い中、1時間近くライステラスを歩き回って、喉がカラカラ。<br />インフィニティプールもあり絶景を楽しめるカフェ<br />『Tis Cafe』でひとやすみ。<br /><br />アイスティーの氷抜きを注文しましたが、氷入りが運ばれてきました。<br />氷ナシを再度お願いしましたが、たぶん作り直したわけでは<br />なかったのでしょう。<br />…翌朝お腹を壊し、午前中の予定が飛びました。<br /> いつでもどこでも、ビンタンビールをいただく夫は問題なし。

    暑い中、1時間近くライステラスを歩き回って、喉がカラカラ。
    インフィニティプールもあり絶景を楽しめるカフェ
    『Tis Cafe』でひとやすみ。

    アイスティーの氷抜きを注文しましたが、氷入りが運ばれてきました。
    氷ナシを再度お願いしましたが、たぶん作り直したわけでは
    なかったのでしょう。
    …翌朝お腹を壊し、午前中の予定が飛びました。
     いつでもどこでも、ビンタンビールをいただく夫は問題なし。

  • ウブドに移動し、車を下りて散策。<br />観光客が溢れていて、サレン・アグン宮殿もお店も通りも人がいっぱい。

    ウブドに移動し、車を下りて散策。
    観光客が溢れていて、サレン・アグン宮殿もお店も通りも人がいっぱい。

  • これより先には進めません。<br />今もウブドの王家の人たちが暮らしていらっしゃるそうです。

    これより先には進めません。
    今もウブドの王家の人たちが暮らしていらっしゃるそうです。

  • ウブドのストリートを散策。<br />夫が宮殿の向かいのバザールで、Tシャツを買いたいと言い出しました。<br />お店を覗くと、品物すべて値札がない。<br />連日飲んでいるビンタンビールのロゴTシャツ、<br />店員が Rp175,000(1700円弱)と言い、<br />高いからやめる、2枚なら安くする、1枚でいい、いくらなら買うの、<br />というやり取りを重ね、最終的にRp80,000(800円弱) のお支払い。<br />アジアでは交渉できると聞くけれど、半額以下になるとは?面白い。

    ウブドのストリートを散策。
    夫が宮殿の向かいのバザールで、Tシャツを買いたいと言い出しました。
    お店を覗くと、品物すべて値札がない。
    連日飲んでいるビンタンビールのロゴTシャツ、
    店員が Rp175,000(1700円弱)と言い、
    高いからやめる、2枚なら安くする、1枚でいい、いくらなら買うの、
    というやり取りを重ね、最終的にRp80,000(800円弱) のお支払い。
    アジアでは交渉できると聞くけれど、半額以下になるとは?面白い。

  • ウブドからタナロット寺院へ。<br />Googleでは1時間15分くらいですが、渋滞で2時間半かかりました。<br />ドライバーさんが夕日に間に合わせようと、頑張ってくれました。<br />入場料は駐車場の入口で支払い。Rp60,000<br /><br />こちらはタナロット寺院の対岸の景観。

    ウブドからタナロット寺院へ。
    Googleでは1時間15分くらいですが、渋滞で2時間半かかりました。
    ドライバーさんが夕日に間に合わせようと、頑張ってくれました。
    入場料は駐車場の入口で支払い。Rp60,000

    こちらはタナロット寺院の対岸の景観。

  • 午後は干潮となり、歩いて行けるタナロット寺院。<br />満潮時は海に浮かんでいるそうです。

    午後は干潮となり、歩いて行けるタナロット寺院。
    満潮時は海に浮かんでいるそうです。

  • 観光客は入口まで。門の中には入れません。<br /><br />夫は日本語を話すドライバーに「えびが見られるよ」と言われ<br />わくわくしてついていくと、「へび」を見せられました(笑)。<br />へびなんて見たくないー。<br /><br />夫もドライバーも「さあ帰ろう」と言いましたが、<br />妻は高台から夕暮れを眺めたいと主張。

    観光客は入口まで。門の中には入れません。

    夫は日本語を話すドライバーに「えびが見られるよ」と言われ
    わくわくしてついていくと、「へび」を見せられました(笑)。
    へびなんて見たくないー。

    夫もドライバーも「さあ帰ろう」と言いましたが、
    妻は高台から夕暮れを眺めたいと主張。

  • タナロット寺院を眺めることのできる高台は、<br />ライステラス同様に、レストランが連なり、<br />レストランに入らないと眺めることができません。<br /><br />「雲が多いから夕日は無理だと思う」「ご飯は別の場所で食べよう」と<br />夫とドライバーに言われ、妻はレストランに迷ったふりをして侵入し、<br />写真を撮影。

    タナロット寺院を眺めることのできる高台は、
    ライステラス同様に、レストランが連なり、
    レストランに入らないと眺めることができません。

    「雲が多いから夕日は無理だと思う」「ご飯は別の場所で食べよう」と
    夫とドライバーに言われ、妻はレストランに迷ったふりをして侵入し、
    写真を撮影。

  • 高台の一番奥に小さな空地を見つけて、日暮れ待ち。<br />雲が多かったのですが、粘ったので悔いはなし。<br />時刻は18:15頃。

    高台の一番奥に小さな空地を見つけて、日暮れ待ち。
    雲が多かったのですが、粘ったので悔いはなし。
    時刻は18:15頃。

  • 夫がトリップアドバイザー(口コミサイト)から選んでくれた<br />スペイン料理店『AKUA de Bilbao Spanish Tapas,Rwstaurant』<br /><br />ドライバーとはお別れ。12時間のカーチャーター料金は、日本円8,000円。<br />帰り道は、1度左折するだけで一本道だよ、とのこと。

    夫がトリップアドバイザー(口コミサイト)から選んでくれた
    スペイン料理店『AKUA de Bilbao Spanish Tapas,Rwstaurant』

    ドライバーとはお別れ。12時間のカーチャーター料金は、日本円8,000円。
    帰り道は、1度左折するだけで一本道だよ、とのこと。

  • 風が通り抜ける雰囲気の良いレストラン。<br />お客は欧米人のみ。<br />インドネシアとは思えません!<br />(お値段も日本と変わりません。)

    風が通り抜ける雰囲気の良いレストラン。
    お客は欧米人のみ。
    インドネシアとは思えません!
    (お値段も日本と変わりません。)

  • オシャレなお通し、イカのフリッター<br />ほかにはポテトやミートボールなど。<br /><br />白サングリアは氷抜き。見た目が寂しいけれど味はgood。

    オシャレなお通し、イカのフリッター
    ほかにはポテトやミートボールなど。

    白サングリアは氷抜き。見た目が寂しいけれど味はgood。

  • 時間がかかるから注文するなら早めにといわれたパエリヤ。<br />少し濃いめの味ですが、美味しい。

    時間がかかるから注文するなら早めにといわれたパエリヤ。
    少し濃いめの味ですが、美味しい。

  • 帰り道はドライバーの言ったとおり、一本道。<br />ただ街灯が少なく暗めで、足元はボコボコ。<br />人が落ちそうな大きさの穴が開いているところもあり。<br />歩いている人は見かけません。現地の人の移動は、バイクが主流。<br />徒歩15分の距離は、Grabタクシーを呼ぶか、微妙なところ。<br />夫に従い、歩いて帰りました。

    帰り道はドライバーの言ったとおり、一本道。
    ただ街灯が少なく暗めで、足元はボコボコ。
    人が落ちそうな大きさの穴が開いているところもあり。
    歩いている人は見かけません。現地の人の移動は、バイクが主流。
    徒歩15分の距離は、Grabタクシーを呼ぶか、微妙なところ。
    夫に従い、歩いて帰りました。

17いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

インドネシアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
インドネシア最安 307円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

インドネシアの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP