2018/09/08 - 2018/09/11
13500位(同エリア17458件中)
tanukkoさん
- tanukkoさんTOP
- 旅行記226冊
- クチコミ4件
- Q&A回答0件
- 157,896アクセス
- フォロワー10人
今日はバティックを求めて、ウブドの街中を歩き回りました。
- 旅行の満足度
- 4.0
- ホテル
- 4.5
- ショッピング
- 4.5
- 同行者
- 一人旅
- 交通手段
- タクシー 徒歩
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
朝起きると、結構雲があります。涼しくならないかしら。
-
昨日は、ホテル周辺を歩く時間も無かったので、朝のお散歩へ。ヴィラ方面への道。
-
プールに向かうスロープ。
-
メインプールの下にあるサブプール。正直、アトラクティブでは無い。でも、皆、お子様対策用にこういうの作るんだろうなあ。
-
川沿いの道から客室棟を見上げる。2X1と(おそらく)2X5に相当する部屋の前には大きな木があるので、他の部屋とはビューが若干違うと思います。ただ、オレンジの鮮やかな花が咲いていたこともあって、私はむしろ好きです。
降りて来ると分かるのですが、川は殆ど見えません。これはSthalaの方がいいな。 -
最後は結構な登り坂(この写真だと伝わらないかな)。
地図や他の人のブログだと、随分時間のかかる道のように感じていたのですが、そうでも無いです。うーん、私はあまり好みではないです。なんでかな。あまり、人の手がかけられている感じがしないというか・・・いや、お手入れされているとは思うのだけれど。 -
ちょっと部屋でウダウダしてから、朝食へ。混んでるかな、と気になったけれど、あっさりプールの目の前のべスポジが取れました。
ヨーグルトとフルーツ。お水は、アップル&ジンジャーで香りづけしてあります。
・・・寒い!羽織るものを持って来れば良かった。うーん、部屋に戻って取ってきたいけれど、その間に虫とか来るとヤダナア。昨日と違って、(レストラン周りの)虫対策はしっかりしているけれど、さすがに席を外すのはねえ。 -
ジュースにジャム。いちごにバナナ(手前)、ミックスフルーツ(聞いたけれど、なんだか忘れてしまいました。奥)とバター。この組み合わせは次の日も一緒です。パンもたっぷり出てきますが、今日は全く手を付けられなかった。バナナケーキ、美味しそうだったな~。あと、奥にコーヒーも写っていますね。
-
この写真じゃなんだか分からないけれど、アボカド・ポーチドエッグ。小さなホテルじゃないと出来ないと思いますが、ビュッフェよりもこのスタイルの方が満足度が高いよね。食べ物を無駄にしにくいだろうし。
気持ちの良い空間でのんびりしたいと思いつつ、でも、やっぱり寒~い。早々に撤退。 -
9:15のシャトルに乗って、出かけます。Neka Art Galleryまで行ってくれないかな、と一応お願いするも、Jalan Hanomanまでです、そこからならすぐよ、と言われる。まあ、この渋滞だと仕方ないのかもねえ・・・。オフシーズンだともうちょっと柔軟なのかな。
Oka Kartini。ウブドの見た中では、ここが一番素敵だと思います。店員さんの説明もきちんとしている。でもでも、なんとも好きな布地と色遣いが組み合わせ的に無く、諦める。 -
Bale Br. Padang Tegal。ここではケチャが見られるようです。
その後、Jalan Monkey Forestで、Lucy's Batik、ピテカントロプス、Kamar Sutra(有名ではないし、店構えもビミョウですが、品揃えは素敵です)辺りを見るも、大量に見ているうちに混乱してきて、一旦撤収することとします。何度も同じお店に行くから、段々「こいつ、本当に買うのかな?」という雰囲気が漂ってきた気がする(汗)。いや、こんな風に時間を費やすとは思っていなかったから、ゆったりバカンスはどこへやらですよ。 -
今度は、Jalan Raya Ubud側からJalan Bismaに戻っていきます。まあ、普通に歩ける道だな。今日の夜は自力で帰っちゃおう。Komanekaまでだと結構距離があるけどね。
9時を回ると俄然暑くなってきます。もう、心が折れそう。
アヒルは何故並んで歩くのだろう・・・。 -
12:15になったら、もう一度シャトル。10分程度出発が遅れます。
Jalan BismaからJalan Raya Ubudを左に折れると、こんな昼間まで暗い道がしばらく続きます。ここは、夜に歩くのは難しいですね。そして、昨日、ちょっとNeka Museumから街中心までは散歩できるのかな?と一瞬考えたのですが、全くもってムリです。 -
昼のシャトルは12:15発、12:25Neka Museum 着、で、Neka Museumには13:30にお迎えが来ます。まあ、美術館だけ見るのに丁度良い感覚なんだろうけど、実はお昼も食べてしまおう、という魂胆なので、この10分遅れは痛い。「ねえ、(あんたが遅れたんだし)、13:40くらいにならないかなあ」「ダメ」どうせ、渋滞とかあるくせに、そこまで言うかね。
-
ネカ美術館。正直言って、皆さんに人気のバリ美術、あまり好みではありません。でも、Komanekaに泊まると無料で見られるし、こんなに人気なのだから一度は見てみようかなあ、と。しかし、ただでさえ短い時間が減っちゃったし、お腹は空いたしで、本当~に流し見してしまいました。スミマセン。そして、やっぱり好みかというと・・・。美術館自体は立派で、展示物も多く、好きな人はすごーく好きだと思います。全体的にちょっと年季が入ってはいる感じかな。
-
で、何に急いでいるかというと、Naughty Nuri'sでお昼を食べようという魂胆なのだ。
-
大変に混んでいますが、空いている席をなんとか見つけて、相席させてもらいます。
ああ~、美味しい!これ、たしかドラフトでした。 -
で、スペアリブ。ビールと合わせて190,000って、異常に高くない?それに、大きい!マジ?と思ったけれど、ここまで来て食べないってのもねえ、ということでチャレンジ。
美味しい!値段相当かってというとビミョウだけど。やっぱり、今の私、豚肉の評価が厳しいのかしら。で、意外とペロっと食べてしまう。骨が多くて、それで肉が広がって見えるだけで実際にはそれほど多くないということかと思う。お腹が空いていたら、白ご飯で食べたい。でも、ビールとだけもサイコーよ。
ティッシュペーパーは置いてあるけれど、それでも、ウェットティッシュは必須ですよ。骨はするっと外れるので、食べやすいです。 -
店頭で肉が延々と焼かれています。で、片側一車線なのに、車がバンバン止まっています。これも如何なものかねえ。ぶっちゃけ、Neka Museumにはたっぷりとした駐車場があるので、これを利用させてあげればいいのかと・・・。いや、色々困るとは思うけれど、渋滞を考えると、お店も美術館側も検討した方がヨイと思います。
-
で、なんとか時間に間に合わせてシャトルを待つも・・・、うーん、来ない。なんか嫌な予感がしたんだよなあ。15分くらい一応待ったところで、美術館の人に相談。慣れた様子(?)で「まあ、待っていなさい」と。で、割とすぐに車がやってくる。あれ、まさか違うところで待っていた?いや、そしたら乗客を探すでしょ。「どこ行きたいの?」???話しているうちに、これはタクシーの人だな、と分かってきて、「本当はシャトルを待っていたの。ちょっと、着いたら、ホテルの人に話すね」
写真は、戻ってから行った、今日のアフタヌーンティ。メニューは昨日と違いますよ。 -
帰り道は、相変わらず結構な渋滞で、その間、しっかり営業されます。「明日の車はもう手配しちゃってるの(ウソ)」着いてから事情を話すと、ホテルスタッフはこれまた慣れた様子で運ちゃんに現金を渡していました。うーん・・・、これは・・・要は良くあるっちゅーことですね。「送ってくれて、ありがとう~」疲れた・・・。
-
写真と文章が完全にズレているのですが、本日午後は、ホテルのアクティビティのBali Dance lessonでした。実は昨夜から「ダンス、何時がいい?調整できるわよ」と聞かれており、これって要は1人ってことだよな~。
ホテルの会議室で、ホテルのスタッフがそのまま先生になります。そりゃー、何時でもいいハズだ。要はバリの人は皆踊れるってことね。結構、面白いアクティビティだと思うのに、昨日も今日も何で皆やらないのかなあ。さすがに1対1でずっと踊り続けるのはツライので、途中色々おしゃべり。
昨日とはまた違う形のOffering。 -
Danceもして、アフタヌーンもして、盛り沢山な後に、ちょっとだけプールサイドでのんびり。何故かこの瞬間だけは誰もいませんでした。さすがにフォトジェニック。もうちょっと、ラナイは水拭きをしっかりしてほしいな~。毎朝、プールの掃除やラナイのセットなどきちんとやっているみたいなんだし・・・、惜しい。
-
陽が暮れていきます。
-
今日も、夕焼けは見られなさそう。
もう1回シャトルに乗って、街へ。こんなにシャトルを使い倒しているの、私だけですよ。というか、今日なんかは、ほぼ全便に乗っていて、あまり同乗者がいないってどういうこと??皆、外に出かけないの?歩いてるの?ナゾだ~。
シャトルを待っているときに、昼間の運転手のスタッフが、シャトルが来なかった理由をもにゃもにゃ説明してくる。マレー系(インドネシアとかマレーシアのある一定の皆さん)にある言い訳方式。頭では、「彼としては」筋が通っていることが分かっていても、なんだかなあと感じてしまう。こういう観光業の人は、お客の国柄の思考パターンに合わせた説明が出来るといいよね。 -
最後の最後に、バティック買うぞ~。
色々見過ぎて、訳が分からなくなっているけれど、1. 糸の細い、なめらかなコットンの感触がどうにも好きだ、そして、これはアンティークでしか実現されないらしい、2. そして、それはやっぱりそれなりに高い(=大きなサイズはさすがにムリ)。ここまで絞れば、選択肢は狭いです。結局、Lucy's Batikでハンドペインティングのものを買いました。手書きのものって実はあまり好きではないです。スタンプの押し跡とか繰り返しの感じが好きなのよ(よって、プリントもあまり好きではない)。でも、そこまで好みは言ってられなかった。色も、私が大量に持っている紺と茶の組み合わせ。いや、この色遣い自体は好きだけど、またかー、みたいな。
しかし、それを上回るクラッとくるようなトロリとした手触りがあります。コットンとは思えません。不思議・・・。 -
店頭にディスプレイしてあるのは、黄色系の、アンティークのサロン。最初、アレ、1万円なのこれ、結構安い、オカシイな、と思ったら、一桁違ってた。もう相当、感覚おかしくなるね、これ。Tiga Negeriという柄だそうです。色も柄も滑らかさも本当~に素敵です。
-
最後に、Miiikで、ヨガパンツをお買い上げして、ミッションコンプリートしたところで、夕食に。Biah Biahに行ってみたいな、と思ったらスゴーイ行列。その周りのお店もどこも混んでます。なんとか入れそうなBernadetteに潜り込む。
-
ビンタンとKaredok。
うむー、今回、ちょーっと、食事、外してるよね。いや、これ自体は問題ないんだけど、ゆったりとしたディナーというより、ささっと掻き込むのに合っているメニューとロケーションというか・・・。この時期のウブドは、(郊外に行ったりするのも含めて)きちんと計画立てないとダメなんだろうな。 -
歩いて帰ります。街歩きの途中、そこかしこにあるジェラート屋さんが、ずっと気になっていました。出来れば、暑ーい時に食べたかったけれど、おそらく明日は街に出ないし、今、食べちゃおうっと。ティラミス味にしました。GELATO SECRETS。
結局、21時のJalan Bismaはまだまだ明るく、ヨユーでした。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
バリ島(インドネシア) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
バリ島(インドネシア) の人気ホテル
インドネシアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?
フォートラベル GLOBAL WiFiなら
インドネシア最安
294円/日~
- 空港で受取・返却可能
- お得なポイントがたまる
旅行記グループ 2018バリ・ウブドうろうろ旅行
0
30