リューベック旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2023年5月5日(金)10年ぶりにLübeck リューベックへ(^^)/表紙のフォトはランチタイムの時に撮りました。・ドイツのハンブルクの伝統的な料理、Lobscouse ラプスカウスをひっさびっさに夫がオーダーしました。ハンブルクのソールフードで、じゃがいもと牛ミンチ肉を練り合わせて目玉焼きを乗せています。お店によって、味は全く言っていいほど、違うのでメニューにLobscouse ラプスカウスがあれば、チャレンジして頂きたいです。<br /><br />&lt;旅行日程><br />0426 羽田国際空港→Mainz<br />0427 Mainz→Metzingen(Wurtt) →Dettingen → Bad Urach→<br />    Tubingen←▲NG DB遅延で行けず、Mainz マインツに戻る<br />0428 Mainz→Ladenburg→Weinheim→Heppenheim ←▲NG DB遅延<br />0429 Mainz→Rudesheim(Rhein)→Alsheim<br />0430 Mainz→Munchen 移動<br />0501 Munchen →Starnberg→Tutzing→Murnau→Weilheim→Munchen<br />0502 Munchen →Gunzburg→Ulm→Giengen<br />0503 Munchen→ Freising<br />0504 Munchen →Hannover 移動<br />★0505 Hannover →Lübeck→Hamburg<br />0506 Hannover →Bad Sooden-Allendorf →Hann Münden→Witzenhausen Nord<br />0507 Hannover →Wernigerode→Quedlinburg→Goslar<br />0508 Hannover →Rinteln→Hameln→Hildesheim→Elze(Han)<br />0509 Hannover →Paderborn→Höxter→Holzminden<br />0510 Hannover →Mainz→Bachrach 移動<br />0511 Mainz→Cochem→Koblenz<br />0512 Mainz→Bad Wimpfen→Heidelberg<br />0513 Mainz→Köln<br />0514 Mainz→Limburg→Idstein<br />0515 Mainz

心の安らぎ旅行(2023年4年ぶりのドイツ♪Lübeck リューベック♪Lobscouse ラプスカウスPart85)

2023/05/05 - 2023/05/15

0514 Mainz→Limburg→Idstein
0515 Mainz

徒歩

リューベックの街並みてくてく♪
    ※Propsteikirche 教会♪

• リューベックの街並みてくてく♪<br />Propsteikirche  レンガ造りの素敵な教会(^^)/

Propsteikirche あの上に登れるのかな?

Propsteikirche 教会のご案内(^^)/

お邪魔させて頂きました。

シンプルですが素敵な教会です。

天井が高く、日差しがたっぷり教会内に入ってきます。

パイプオルガン(^^)/

お邪魔しました。

Propsteikirche 教会(^^)/

お腹が空いたので、Marktplatz マルクト広場方面へ移動したいと思います。

素敵な車が駐車されていました。

ご案内(^^)/

おぉ~ここに出て来るんですねぇ☆

ドイツの人は噴水がお好き?

じやばじゃばと水が出て来ます。

思った以上に人が多い。

ついつい、のんびりしていまう。

じゃばじゃば(^^)/

はい!
    ようやく、Ratkeller リューベックのラーツケラーにてランチ♪

ドイツはRatkeller  ラーツケラーレストランに入れば、ほぼ、間違いなく、美味しいドイツ料理が食べる事が出来ます(^^)/

メニューをスパイ♪

店内の雰囲気です(^^)/

ワイン樽がディスプレイされています(^^)/

ふふふ(^^)/
    ツム☆ヴォール♪

こんな感じのテーブルです(^^)/

めちゃくちゃ真剣にフォト撮っております。

ふふふ♪
    お待たせしました。

メニューをスパイ♪

来ました(^^)/

Lobscouse ラプスカウス(^^)/

テーブルが賑やかになりました。

私達が行った時は落ち着いていたので、のんびりランチタイムを過ごさせて頂きました。

こういうテーブルも用意されています。
    とても美味しかったです。

Marktplatz マルクト広場とRathaus 市庁舎です(^^)/

また、来ますね☆
    のんびり過ごさせて頂きました(^^)/

ちょっと車が邪魔でしたね。

リーベック駅(^^)/

駅前が広いと良いですよね♪

リューベックっていう感じがしなかったのはどうしてなんだろう・・・

プリケ〇(^^)/

リューベック駅のホーム(^^)/

それでは、これからHamburg ハンブルクへ向かいたいと思います。