バンコク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
とうとうタイ旅行、最終日。<br />今夜8時の便でシンガポール経由で日本へ帰国します。<br />今日はマッサージが苦手な主人もタイ古式マッサージに挑戦します。<br />みんな疲労も溜まってきているのでリフレッシュできるといいな^ ^<br />

マイルで行くタイ&ちょっとだけシンガポール旅行④

2023/08/31 - 2023/09/05

おじゃママ8

おじゃママ8さん

とうとうタイ旅行、最終日。
今夜8時の便でシンガポール経由で日本へ帰国します。

シンガポール航空

とうとう最終日になってしまいました。
    昨夜の雨もやみ、青空が広がっています。

今日も朝からタイヌードルをいただき、エネルギーをチャージ!
    そういえば中華粥も美味しかったです^ ^

今日の予定は『ヘルスランド サトーン』にタイ古式マッサージ2時間を11時に予約したので、朝食もゆっくりといただきます。
    主人は家族でビュッフェレストランで朝食を食べた後、一人でラウンジにも行き、また朝食を食べてきたそう。どんな胃袋しているんだか(@ ̄ρ ̄@)

初日にバーツに両替したお金をほとんど使ったので、ホテルのフロントで少額紙幣での両替を息子に頼みました。
    今まで子どもだ子どもだと思っていた下の子も、いつの間にか何でもできるようになったんだなぁとしみじみ感じました。
    レートは思っていたほど悪くなく、これでマッサージ店でもチップが渡せます。

パッキング後、ホテルをチェックアウトし、フロントに荷物を預けます。
    そしてGrabタクシーを呼び『ヘルスランド サトーン』へ。

『ヘルスランド サトーン』はまあまあ近いので、すぐに到着。
    ここは綺麗で値段もお手頃。
    上手な人が担当してくれるといいなぁ~^ ^

店内はとてもゴージャス。

このお店でよかったのは、マッサージの施術を家族4人一緒の個室で受けれること。

部屋へ通されるとまず服を着替えます。でもこの施術着の着方が全く分からない。すぐさまマッサージをしてくれる方にHelp要請します。
    主人たちもちゃんと着れず直してもらっていました。

着替えが終わると、それぞれマッサージが始まります。
    すると始まった途端「ワヒャヒャヒャ!」と笑い声が...
    主人の声です。くすぐったくて我慢ができなかったよう。そしてマッサージの人に片言の日本語で「かたい、かたいね」と言われてました笑

私は超超気持ちいい~(*≧∀≦*)
    指圧加減もちょうどよく、気持ちよくてウトウト...(_ _).。o○たまに自分のイビキらしい音でハッと目が覚めるのを繰り返し...2時間なんてあっという間で最高の時間でした。

最後にマッサージをしてくれた方にそれぞれチップを渡し、お茶をいただいて終了です。
    またタイにきた時はお願いしま~す。

マッサージを受けたあとはホテルへ戻り、荷物をピックアップ!
    ちょっと早いですが空港のお土産を見たいのと、ラウンジホッピングもしたかったので空港に向かいます。

空港に到着。
    Grabタクシーの方はちゃんと私たちの乗る航空会社を聞いてくれ、一番近い送迎場所で降ろしてくれました。
    早く到着しすぎてまだチェックインが始まってなかったので、とりあえず遅めのお昼をいただきに、タイ料理が食べれるフードコートへ。

空港のフードコートは食べたあとスタッフがテーブルを片付け拭いてくれるのですが、拭き方があまいのかテーブルにハエがいっぱい飛び交っていました。『タイガートピアズー』でさえこんなにハエはいなかったよ(๑•ૅㅁ•๑)
    仕方ないので除菌シートで机を拭きまくり。屋台じゃなく空港なのになぁ~(c" ತ,_ತ)

で今回頼んだのは『パッタイ』『カオマンガイ』『カオカームー』

写真は私が注文したパッタイです、このパッタイ、昨夜食べたパッタイより甘さは控えめで添えられたナッツとライムがいい仕事しています。
    個人的にはこちらのパッタイの方が好み。美味しかった~^ ^
    『カオカームー』も食べやすくて美味しかったし、これで最後のタイ料理かと思うともっと色々な料理を食べたかったなぁとうしろ髪がひかれました。

シンガポール航空のカウンターでチェックインをし、イミグレのあとはお土産を買い足しに。ここで残ったバーツを使いきり、ばらまきではないお土産を探します。
    このお土産探し、あれでもないこれでもないと知らないうちに時間が経ってしまい、気がつけばボーディング時間まであまり時間がない...ラウンジホッピングするつもりだったのに(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)
    急いでラウンジへ。

まずはミラクルラウンジ。
    ラウンジは空いていて、とりあえず何か美味しそうなものはないかなぁと探索します。
    するとなんとカオマンガイがあるじゃないですか。知っていたらフードコートでカオマンガイを食べなかったのにな....(ーー;)
    結局お腹も空いていなかったので、足早にミラクルラウンジをあとにします。

次はエールフランスのラウンジへ。
    ここ使ってみたかったんです。
    楽しみ~(*≧∀≦*)

でましたマカロン!さすがフランス。
    ワインも氷につけて置いてあり、洒落てるな~(๑˃̵ᴗ˂̵)

ケーキ類も充実しています。
    がお腹がいっぱいであまり食べられません。

それにこのあとバンコク→シンガポール便でも機内食出るだろうし、もうラウンジホッピングはここで止めることに。たった2店舗か~。残念(..)

さぁシンガポールに向けてフライトです。タイ楽しかったよ~またいつか(^^)/~~~

帰りの飛行機は『アバター』の新しいやつを見る予定。のはずが、またまた爆睡...今回も機内食の配膳まで寝てました。
    行きのフライトでも書きましたが、この路線の機内食は美味い。
    眠すぎて写真は撮れませんでしたがチキンが熱々で美味しかったのは覚えています。デザートのケーキも美味しかった(^.^)

そしてあっという間にシンガポールに到着です。

帰りのトランジットは2時間もないので、ちょっとお土産屋さんを見て過ごします。
    主人がタバコを買って帰ろうかなぁ~と免税店へ。でもどこにもタバコが見つかりません。
    すると店員さんに尋ねた主人は奥の小さな部屋へ案内されているではありませんか。
    しばらくすると手ぶらで主人が戻ってきたので、「あれ?タバコは?」と聞くと「パッケージが気持ち悪くて買う気にならなかった」と。
    「安いのに?」と私が促すと、「う~ん...」と悩んだあげく「1カートンだけ買うわ」とまた怪しげな小部屋へ。
    すると飛行機の中で着る予定だった自分の薄いカーディガンでタバコを巻いて帰ってきたんです。
    空港で買うお土産のレジ袋ってスケスケ透明なので買った物が丸見え。さすがに他人の目を気にして見えないようにしてきたみたいです。
    私もチラッと見せてもらいましたがグロテスクな写真がいくつも転写されてました(>_<)タバコは体によくないかも知れませんがあれはない...

気をとり直してボーディング時間になったのでゲートへ向かうと、日本行きだから当たり前なんですが、日本人がいっぱい。
    とうとう旅行も終わりなんだなと、改めて感じさせられた場面でした。

もちろん帰りの飛行機もすぐに爆睡(-_-)zzz
    目が覚めると窓の外も明るくなってました。

今回最後の機内食。
    食べている途中に写真をまた撮っていないことに気がついて、食べかけだけど一応パシャリ!
    写真から分かるように『焼きそば』です。

もう日本上空を飛んでいるので、あと少しのフライト。

でも私の頭の中ではもっと旅行していたかったよ~、タイに戻りたいよ~と日常に戻ることをずっと拒否ってました( ; ; )

関空に到着し、娘とはここでお別れ。彼女はまた飛行機を乗り換えて東京へ。身体に気をつけてお仕事頑張ってね!
    ちなみに大学生の息子はまだ夏休みなので私たちと一緒に実家へ帰省です。
    明日は洗濯三昧だ...

• それでは旅の総評として、今回の『タイ&amp;ちょっぴりシンガポール旅行』は天気にも恵まれ、親元を離れた子どもたちと久々に家族4人で過ごす思い出深い旅行となりました。<br />やっぱり家族旅行は最高だ~٩(^‿^)۶<br /><br />それでは私の備忘録を読んでくださった皆様、ありがとうございました。<br />最後にドナルドと一緒に「コップンカー」<br />

それでは旅の総評として、今回の『タイ&ちょっぴりシンガポール旅行』は天気にも恵まれ、親元を離れた子どもたちと久々に家族4人で過ごす思い出深い旅行となりました。
    やっぱり家族旅行は最高だ~٩(^‿^)۶

最後にドナルドと一緒に「コップンカー」