シンガポール旅行記(ブログ) 一覧に戻る
マイルの期限が近くなってきたのと、今年大学生になった息子の受験お疲れ様旅行を遅ればせながら8月末にようやく決行!<br />燃油サーチャージ高を回避するため、シンガポール航空を使って燃費なしでいけるタイ旅行プランをたててみました。

マイルで行くタイ&ちょっとだけシンガポール旅行①

19いいね!

2023/08/31 - 2023/09/05

4928位(同エリア14850件中)

おじゃママ8

おじゃママ8さん

マイルの期限が近くなってきたのと、今年大学生になった息子の受験お疲れ様旅行を遅ればせながら8月末にようやく決行!
燃油サーチャージ高を回避するため、シンガポール航空を使って燃費なしでいけるタイ旅行プランをたててみました。

同行者
家族旅行
航空会社
シンガポール航空
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 今回の旅はまず関西国際航空からシンガポール航空23時25分発シンガポール行。<br />娘は東京在住なので羽田発で関空にて合流です。<br />マイルのいいところは、国内線乗り継ぎも同じマイル数でとれるところ、そして預け荷物も羽田→バンコクまでお願いできるので、プライオリティパスを使い『ぼてじゅう』で夕食を食べることができる。でも今回それを使えるのは羽田発の娘だけ。<br />『ぼてじゅう』は国内線利用しか使えないので私たち3人はチェックインの前にフードコートで夕食をとることに。<br />さぁいよいよ出国!<br />イミグレ後は深夜なので閉まっているお店も多く閑散とした雰囲気。何だか寂しいな~と思いつつも、久々の海外旅行に気持ちはワクワク(*&#39;ω&#39;*)<br />とりあえずカードラウンジに入ったものの、閉店時間が迫っていて滞在できる時間は10分しかなく飲み物で喉を潤わす程度で終了となりましたが、出発ゲートからは今から乗る機材が見えてテンションUP!<br />いよいよシンガポールに向けて出発だ~(≧∇≦)

    今回の旅はまず関西国際航空からシンガポール航空23時25分発シンガポール行。
    娘は東京在住なので羽田発で関空にて合流です。
    マイルのいいところは、国内線乗り継ぎも同じマイル数でとれるところ、そして預け荷物も羽田→バンコクまでお願いできるので、プライオリティパスを使い『ぼてじゅう』で夕食を食べることができる。でも今回それを使えるのは羽田発の娘だけ。
    『ぼてじゅう』は国内線利用しか使えないので私たち3人はチェックインの前にフードコートで夕食をとることに。
    さぁいよいよ出国!
    イミグレ後は深夜なので閉まっているお店も多く閑散とした雰囲気。何だか寂しいな~と思いつつも、久々の海外旅行に気持ちはワクワク(*'ω'*)
    とりあえずカードラウンジに入ったものの、閉店時間が迫っていて滞在できる時間は10分しかなく飲み物で喉を潤わす程度で終了となりましたが、出発ゲートからは今から乗る機材が見えてテンションUP!
    いよいよシンガポールに向けて出発だ~(≧∇≦)

  • 飛行機の搭乗前から何の映画を見ようかな~と楽しみにしていた私。見たかった『リトルマーメイド』があり、すぐにイヤホンをつけたまでは覚えているものの、アリエルの声すら全く覚えていません...そうです、離陸とともにすぐに眠りについてしまったのです(-_-)zzz<br />深夜便恐るべし!<br />そして起きたのは機内食の配膳の時。久々の機内食も楽しみにしていたのですが、眠すぎて口に入っていきません。<br />ちなみに機内食はシーフードパスタor牛丼ゆず風味。私はシーフードパスタに。写真は娘が食べた牛丼ゆず風味。<br />少し機内食をいただいた後はまた睡魔が襲い次に起きた時はもうシンガポールに着いてました。<br />さあ、今からチャンギ空港、そして念願のマーライオンに会いに行くぞ~♪( ´θ`)ノ<br />そういえば前回に同時刻発のシンガポール航空に乗った時に貰えた歯ブラシが入ったアメニティが貰えなくなっていました。ちょっと残念( ; ; )

    飛行機の搭乗前から何の映画を見ようかな~と楽しみにしていた私。見たかった『リトルマーメイド』があり、すぐにイヤホンをつけたまでは覚えているものの、アリエルの声すら全く覚えていません...そうです、離陸とともにすぐに眠りについてしまったのです(-_-)zzz
    深夜便恐るべし!
    そして起きたのは機内食の配膳の時。久々の機内食も楽しみにしていたのですが、眠すぎて口に入っていきません。
    ちなみに機内食はシーフードパスタor牛丼ゆず風味。私はシーフードパスタに。写真は娘が食べた牛丼ゆず風味。
    少し機内食をいただいた後はまた睡魔が襲い次に起きた時はもうシンガポールに着いてました。
    さあ、今からチャンギ空港、そして念願のマーライオンに会いに行くぞ~♪( ´θ`)ノ
    そういえば前回に同時刻発のシンガポール航空に乗った時に貰えた歯ブラシが入ったアメニティが貰えなくなっていました。ちょっと残念( ; ; )

  • チャンギ国際空港、第3ターミナルの早朝の様子。<br />まだ5時にもなっていないのでBACHA COFFEEも閉まっています。<br />しかし外から見てもゴージャスさが伝わってきます。<br />OPENしたら見に来ようっと╰(*´︶`*)╯♡

    チャンギ国際空港、第3ターミナルの早朝の様子。
    まだ5時にもなっていないのでBACHA COFFEEも閉まっています。
    しかし外から見てもゴージャスさが伝わってきます。
    OPENしたら見に来ようっと╰(*´︶`*)╯♡

  • 今回シンガポール航空利用かつトランジットの人対象の無料市内観光を日本から予約してきました。<br />他の航空会社利用でも使える?のかも知れませんが、ちょっと詳細は分からないので、気になる方は調べてみて下さい。<br />空きがあれば当日予約もOKだそうです。また市内観光以外のツアーもいくつかあります。<br />8時30分の集合なのでとりあえずラウンジへ行くことに。

    今回シンガポール航空利用かつトランジットの人対象の無料市内観光を日本から予約してきました。
    他の航空会社利用でも使える?のかも知れませんが、ちょっと詳細は分からないので、気になる方は調べてみて下さい。
    空きがあれば当日予約もOKだそうです。また市内観光以外のツアーもいくつかあります。
    8時30分の集合なのでとりあえずラウンジへ行くことに。

  • STASラウンジに入店。<br />ここでは軽食を食べたり、化粧を直したりしてゆったり過ごしました。<br />でも正直言ってあまり美味しいものはなく...( ; ; )<br />またトイレはラウンジ内にはなく、外にわざわざ行かなければいけませんでした。でも出入りは自由で、再入店する際に何か提示を求められることもなかったので特に不便はありませんでした。<br /><br />ところで今回の旅は一応2カ国なので日本でシンガポールもタイも使えるeSIMを4人分購入していきました。<br />SIMを差し替える必要がないため、自分のSIMを失くす心配もしなくていいし、なんせ使い勝手も良かったです。<br />eSIM、おすすめですよ(#^.^#)

    STASラウンジに入店。
    ここでは軽食を食べたり、化粧を直したりしてゆったり過ごしました。
    でも正直言ってあまり美味しいものはなく...( ; ; )
    またトイレはラウンジ内にはなく、外にわざわざ行かなければいけませんでした。でも出入りは自由で、再入店する際に何か提示を求められることもなかったので特に不便はありませんでした。

    ところで今回の旅は一応2カ国なので日本でシンガポールもタイも使えるeSIMを4人分購入していきました。
    SIMを差し替える必要がないため、自分のSIMを失くす心配もしなくていいし、なんせ使い勝手も良かったです。
    eSIM、おすすめですよ(#^.^#)

  • ラウンジを出ると、BACHA COFFEEがOPENしていました。<br />キラキラで眩しすぎる~*・゜゚・*<br />クロワッサンも超美味しそ~。でもラウンジでお腹は満たされているのでWindow shoppingだけ楽しみました。<br />でも帰ってから、コーヒーだけでも飲んでくればよかったとちょっと後悔。<br /><br />そろそろツアーデスクへ向かいます。<br />ツアーデスクで参加シールをもらい服に貼って、時間まで待ちます。<br />

    ラウンジを出ると、BACHA COFFEEがOPENしていました。
    キラキラで眩しすぎる~*・゜゚・*
    クロワッサンも超美味しそ~。でもラウンジでお腹は満たされているのでWindow shoppingだけ楽しみました。
    でも帰ってから、コーヒーだけでも飲んでくればよかったとちょっと後悔。

    そろそろツアーデスクへ向かいます。
    ツアーデスクで参加シールをもらい服に貼って、時間まで待ちます。

  • いよいよ市内ツアーに出発です。<br />ツアー参加者全員と一緒に入国しました。<br />想像していたバスよりもかなり立派♪(´ε` )<br />ちなみにこのツアー、英語オンリーで日本人は私たち家族4人だけ!<br />かと言って私が英語を理解できるわけではなく、娘&amp;息子に頼りっきり...2人がいなかったらこのツアーには参加できなかったと思います。<br />頼ってしまって申し訳ないと思いつつ、頼もしくもあります。いつもありがとね~♡<br />

    いよいよ市内ツアーに出発です。
    ツアー参加者全員と一緒に入国しました。
    想像していたバスよりもかなり立派♪(´ε` )
    ちなみにこのツアー、英語オンリーで日本人は私たち家族4人だけ!
    かと言って私が英語を理解できるわけではなく、娘&息子に頼りっきり...2人がいなかったらこのツアーには参加できなかったと思います。
    頼ってしまって申し訳ないと思いつつ、頼もしくもあります。いつもありがとね~♡

  • ガイドさんのマーライオンの歴史とかシンガポールについての色んな話を聞きつつしばらく走るとあの『マリーナベイサンズ』が見えてきました。<br />「わぉw、あれが有名なホテルか~」<br />もうご存知だと思いますが、私はガイドさんの話は全く聞き取れなかったので、窓の外の景色を堪能していました。<br />

    ガイドさんのマーライオンの歴史とかシンガポールについての色んな話を聞きつつしばらく走るとあの『マリーナベイサンズ』が見えてきました。
    「わぉw、あれが有名なホテルか~」
    もうご存知だと思いますが、私はガイドさんの話は全く聞き取れなかったので、窓の外の景色を堪能していました。

  • そして念願の『マーライオン公園』へ。<br />ここでは30分自由行動です。が「レストランとかへは行かないでね」と。<br />がっかりスポットで有名なマーライオンですが、私は全くがっかりすることなく、テンション爆上がり!写真を撮りたくてソワソワ。早く場所を確保しなくちゃ٩(^‿^)۶

    そして念願の『マーライオン公園』へ。
    ここでは30分自由行動です。が「レストランとかへは行かないでね」と。
    がっかりスポットで有名なマーライオンですが、私は全くがっかりすることなく、テンション爆上がり!写真を撮りたくてソワソワ。早く場所を確保しなくちゃ٩(^‿^)۶

  • お決まりの写真撮影!<br />写真の主人は2回目のマーライオンとのご対面ですが、ノリノリで写真撮影にのぞんでいました。

    お決まりの写真撮影!
    写真の主人は2回目のマーライオンとのご対面ですが、ノリノリで写真撮影にのぞんでいました。

  • 次に向かったのは『ガーデンズ・バイ・ザ・ベイ』<br />近未来的な場所で、何となく『アバター』を思い出してしまいました。<br />ここも30分くらいバスから降りて探索!<br />でも早朝着のフライトで睡眠不足なのと暑さでまぁまぁお疲れモード。<br />帰りのバスの中ではウトウト(-_-)zzz<br />起きたらチャンギ空港でした。

    次に向かったのは『ガーデンズ・バイ・ザ・ベイ』
    近未来的な場所で、何となく『アバター』を思い出してしまいました。
    ここも30分くらいバスから降りて探索!
    でも早朝着のフライトで睡眠不足なのと暑さでまぁまぁお疲れモード。
    帰りのバスの中ではウトウト(-_-)zzz
    起きたらチャンギ空港でした。

  • 市内ツアー後は第1ターミナルで降ろしてもらい向かった先は『ジュエル』です。入国しないと見れないので、トランジットで時間がある方は一度入国をして見に行くのもいいかもです。<br />大量の水、滝?がジョボジョボ落ちていて、観光客で賑わっています。でもお水の色はちょっと濁ってたな~。<br /><br />次はお腹が空いてきたので、ジュエルにある『チャンギラウンジ』へ。<br />

    市内ツアー後は第1ターミナルで降ろしてもらい向かった先は『ジュエル』です。入国しないと見れないので、トランジットで時間がある方は一度入国をして見に行くのもいいかもです。
    大量の水、滝?がジョボジョボ落ちていて、観光客で賑わっています。でもお水の色はちょっと濁ってたな~。

    次はお腹が空いてきたので、ジュエルにある『チャンギラウンジ』へ。

  • 『チャンギラウンジ』に到着。ジュエルの滝からすぐの場所にあります。<br />またまたプライオリティパスで入りました。<br />暖かいミール一つとお菓子やスナック、飲み物、ビール1本、そしてシャワーが無料で使えます。<br />しかしここは料金を支払えば誰でも利用できるようです。<br />でも空いていて、席はガラガラでした。

    『チャンギラウンジ』に到着。ジュエルの滝からすぐの場所にあります。
    またまたプライオリティパスで入りました。
    暖かいミール一つとお菓子やスナック、飲み物、ビール1本、そしてシャワーが無料で使えます。
    しかしここは料金を支払えば誰でも利用できるようです。
    でも空いていて、席はガラガラでした。

  • 私たちがいただいたホットミールは『シンガポールラクサ』<br />スープはなんか甘くてちょっとスパイシー?不思議な味でした。決して不味いわけではなくただ食べ慣れていない味という感じかな?<br />麺は中華麺でも春雨でもないツルツルした麺で、エビがプリプリで美味しかったです。<br />食べたことがなかったのでトライできて良かった!<br />エッグタルトもいただきましたが温かくて美味しかったですよ。<br />結論としては空港内のラウンジよりは美味しかった(*&#39;ω&#39;*)

    私たちがいただいたホットミールは『シンガポールラクサ』
    スープはなんか甘くてちょっとスパイシー?不思議な味でした。決して不味いわけではなくただ食べ慣れていない味という感じかな?
    麺は中華麺でも春雨でもないツルツルした麺で、エビがプリプリで美味しかったです。
    食べたことがなかったのでトライできて良かった!
    エッグタルトもいただきましたが温かくて美味しかったですよ。
    結論としては空港内のラウンジよりは美味しかった(*'ω'*)

  • お腹を満たしたあとはまた出国です。<br />16時発シンガポール航空でタイへ。<br /><br />しかし出国手続きの際にちょっとしたトラブルが...<br />関空でチェックインした私たち3人はスイスイと出国したのですが、後ろを見ると娘がいない...<br />何処かに向かって遠ざかっていく姿だけが見える(@_@)<br />何があったんだ?どうしたんだ?<br /><br />実は羽田でオンラインチェックインした娘はQRコードが載った簡易的な紙の航空券しか持っておらず、一般的な航空券でないと出国できないとのことだったようで、改めて窓口へ発券しに行ったそう。<br />関空では簡易的な券でも出国できたので大丈夫だと思っていましたが、シンガポールではダメだったようです。<br /><br />しばらくすると娘も無事出国することができ合流、いざタイへ(^^)

    お腹を満たしたあとはまた出国です。
    16時発シンガポール航空でタイへ。

    しかし出国手続きの際にちょっとしたトラブルが...
    関空でチェックインした私たち3人はスイスイと出国したのですが、後ろを見ると娘がいない...
    何処かに向かって遠ざかっていく姿だけが見える(@_@)
    何があったんだ?どうしたんだ?

    実は羽田でオンラインチェックインした娘はQRコードが載った簡易的な紙の航空券しか持っておらず、一般的な航空券でないと出国できないとのことだったようで、改めて窓口へ発券しに行ったそう。
    関空では簡易的な券でも出国できたので大丈夫だと思っていましたが、シンガポールではダメだったようです。

    しばらくすると娘も無事出国することができ合流、いざタイへ(^^)

  • もうお気づきかも知れませんが、シンガポールに着いてからというものの、お金を一円たりとも使っていない我が家。<br />ずっとラウンジで食事と飲み物をいただき、市内ツアーも無料!何てケチケチなシンガポール観光なの?と呆れる方もいらっしゃるかも...<br />今回の旅のメインはタイ・バンコクなので、今回のシンガポールはこの様なプランにしてみました。<br />

    もうお気づきかも知れませんが、シンガポールに着いてからというものの、お金を一円たりとも使っていない我が家。
    ずっとラウンジで食事と飲み物をいただき、市内ツアーも無料!何てケチケチなシンガポール観光なの?と呆れる方もいらっしゃるかも...
    今回の旅のメインはタイ・バンコクなので、今回のシンガポールはこの様なプランにしてみました。

  • シンガポール→タイへは2時間30分ぐらいのフライトです。<br />ババァの私は体力的にクタクタでまたまた離陸と同時にウトウト(-_-)zzz<br />そしてまた機内食の配膳と共に起きるというスタンス。<br />トマトソースベースのミートボール的な物orトムヤムビーフンの選択でしたが、寝起き&#10133;お腹が空いていない状態にも関わらず、この機内食が美味い╰(*´︶`*)╯♡<br />私と息子はミートボール、娘と主人はトムヤムビーフンでしたが、全員が満場一致で美味しいという意見!<br />日本発の機内食よりも断然美味しかったので、この便、おすすめです。

    シンガポール→タイへは2時間30分ぐらいのフライトです。
    ババァの私は体力的にクタクタでまたまた離陸と同時にウトウト(-_-)zzz
    そしてまた機内食の配膳と共に起きるというスタンス。
    トマトソースベースのミートボール的な物orトムヤムビーフンの選択でしたが、寝起き➕お腹が空いていない状態にも関わらず、この機内食が美味い╰(*´︶`*)╯♡
    私と息子はミートボール、娘と主人はトムヤムビーフンでしたが、全員が満場一致で美味しいという意見!
    日本発の機内食よりも断然美味しかったので、この便、おすすめです。

  • 機内食を食べ終えてしばらくするとタイが見えてきました。<br />雨季のバンコクでちょっと心配だけど、きっと大丈夫!と信じて、タイ旅行を満喫したいと思います。<br />それでは今回はこの辺で、次回へ続く。<br />

    機内食を食べ終えてしばらくするとタイが見えてきました。
    雨季のバンコクでちょっと心配だけど、きっと大丈夫!と信じて、タイ旅行を満喫したいと思います。
    それでは今回はこの辺で、次回へ続く。

19いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

シンガポールで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
シンガポール最安 336円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

シンガポールの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP