セビリア旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ミカミトラベルのアンダルシアツアー2泊3日。825ユーロ。グレードアップは1340ユーロ。82400円差額。価値有りました。ホテル、レストランどちらも美味しかったです!<br />7月31日最初の都市はコルドバ見学旅行記4日目をご覧下さい!<br />コルドバからセビリアへ移動。 夕食前にデパートへ。お皿を購入。食事の後楽しみにしていたフラメンコ、エル アレナルへ。カンテ(歌)ギター、踊りどれをとっても一流で撮影禁止なので写真はありません。大満足の演奏でした。<br />8月2日にスペイン広場とセビリア大聖堂へ。グラナダへ向けて出発。

セビリアはコロンブスが大航海へ出発した街、フラメンコ&大聖堂(8.1 5日目)

2023/07/27 - 2023/08/04

エステ大好き

エステ大好きさん

2023/07/31

鉄道
その他

セビリア大聖堂
    世界3位の大きさを誇る世界遺産。奥行き東西 122m南北幅76m、100年以上の歳月をかけて建てられている。
    もとはイスラムのモスクがあった土地である。
    14世紀後半の地震によって被害を受け 半ば 廃墟となって放置された。モスク が撤去され15世紀初頭から工事が行われ 1,556年に完成

大聖堂。
    キリスト教徒の手に 戻った後、1492年 セビリアから出航して行ったコロンブスによる 新大陸到達により セビリアは新大陸との貿易の独占 港として反映して 行きます。

イスラムが支配していた500年を13世紀前半 カスティリア 王フェルナンド3世が1236年 コルドバ を陥落させた。
    1248年 セビリアを 征服。グアダルキビル川流域を中心とする アンダルスの主要都市はほぼ全てが キリスト教徒の支配下に入ることになったのである。

ヒラルダの塔
    イスラム 統治時代 この塔から大きな声でアザーンというお祈りの呼びかけをしていた それを壊さずに70m まではイスラム的な幾何学模様 そこから 98m の高さまで拡張 。上部に28個の鐘が取り付けられ 教会の鐘楼として生まれ変わりました。

世界最大のゴシック建築 大聖堂内のパイプオルガン

天井がめちゃくちゃ高い

クリストファー.コロンブスの棺を4人の王で担いでいる。

• アルトゥーロ&#39; メリダ 19世紀

アルトゥーロ' メリダ 19世紀

本物のコロンブスの遺骨が入っている。

セビリアを陥落させたフェルナンド3世王とイサベル王妃にコロンブスは大航海の費用のスポンサーになって貰えないかとお願いした。それを受け入れたのである。

スペインが世界ーの時代がやってきた。セビリアはコロンブスの新大陸到達からわずか11年後の1503年 インディアス 通称インが設置され 新大陸貿易の 独 専港となって繁栄を極めた。

ラ アンティグア 聖母 礼拝堂 14世紀

セビリアはアンダルシア自治州のシュートである 人口 は 70万人 マドリード バルセロナ バレンシア に次ぐ 規模16世紀の大航海時代この街は新大陸の窓口となった。

セビリア大聖堂内絵画 ム リーリョは17世紀後半のセビーレを代表する画家 女性である 甘美な 聖母 や 愛らしい幼子イエスの像で人気を博した。

サンアントニオ礼拝堂 ム リーリョの絵画 17世紀

大聖堂後編に続く。ヒルダの塔が中央にあるステンドガラス。

ホテルメディア レブロス。7月31日コルドバから移動、宿泊した。屋上にプールもある大型のホテル。グレードアップしたので、 目の前にデパートがある 高立地でした。

家具はとてもシンプル

大きなお風呂があった

ホテルロビー ホテルメディアはチェーン店 なので タクシーで必ず レブロスというようにアドバイスを受けた。

ホテルロビー。道を渡ればデパートがある。コルドバから5時過ぎ 到着チェックインをしてすぐに買い物に行った。

エルコンテイングレス デパートで見つけたお皿 。実はこれは コレールと同じ 陶器ではない 軽いので 持ち帰りが楽、柄はスペインを思い出す感じなのでこれに決めた。

スペイン隣のポルトガル王室でも使われている食器
    ヴィスタ アレグレ

ディナーはイタリアンだった。ホテルから徒歩で行った

20時から夕食。逆算して間に合うフラメンコを自分でネットでさがした。

ツアーのレストランでの料理は自分で選んでいないので 何を食べたのかもあまり覚えていない。

フラメンコ発祥の地 セルビアにはたくさん フラメンコを見る タブラオがある。今回はエル アレナルを選んで正解だった!!ワンドリンク付き 39ユーロ 21時30分から1時間ちょっとだった。
    フラメンコは2010年にユネスコ世界文化遺産への登録が決まった。アンダルシアの伝統文化として守り育てていこうという流れがある。

エルアレナル 店内。21時30分からショーの始まり。レストランからは自分たちでタクシーで出かけた。サングリアを飲んでステージ開始を待つ。

カンテ 歌、ギター、 ダンス どれをとっても一流で見応えがあった。マドリッドで見た 6年前のフラメンコとはレベルが違った。女性が二人、男性一人その見事な足さばきに感動しました!!
    なんと!日本はスペインについてフラメンコ人口が多い国である そうだ。

ホテルメディア レブロスの朝食会場8月1日半外の朝陽が当たる席にした。

メニューもパンも充実していた

ホテルのロビー

10時車で出発。インディアス文書館か?世界遺産が他にもあっても省略するのがツアーである。

たくさんの外国人がスペイン広場へ。アジア人は少ない!

8月1日セビリアのスペイン広場

スペイン広場中央に橋がある

スペイン広場の塔

ボート遊びができる運河がある

1929年に開催された 万国博覧会会場。
    半楕円形の広場はシンメトリーにデザインされ大きな噴水に運河がある

711年にジブラルタル海峡を渡ってやってきたイスラム勢力によって統治されてきた アンダルシアのセビリア
    その勢力がキリスト教徒の手に 戻ったのは1248年なので 500年以上も イスラム文化が浸透していました。

アンダルシア地方の特徴的なデザイン ムデハル様式 幾何学模様 や アーチ など イスラム様式を取り入れたもの

セビリア 以外の46の県とカナリア諸島 バリアレス諸島、 合わせて48のベンチがずらりと並ぶ 真ん中に地図がある

新しい商売をしている女性。写真を撮影して新聞に載せるという商売。

確か コロンブスの航海を記念したモニュメント

グラナダのベンチ

コルドバの地図

コルドバのベンチ

2階の階段手摺から下のこのベンチを眺めることもできる

前回行ったバルセロナ のベンチ。

運河になっていた。

観光 馬車

市内を一望できる大聖堂の塔

ヒラルダの塔 ベン バッソ 12世紀 高さ96m

ゴシック建築の部分のみでも 長さ 126m 幅83m 高さは 翼廊の中央部の最も高い部分で37m

大聖堂 外観

ステンドガラス

大聖堂のオルガン リュケ コルネホ 18世紀

銀の祭壇 18世紀

建物の総面積は23,500m2

• 門

大聖堂の門

大聖堂 外観 1987年 ユネスコの世界遺産に登録されました。グラナダへ向けて出発。