大分旅行記(ブログ) 一覧に戻る
1泊2日の大分旅行の2日目。<br />「トラベル報告:大分市を巡る(1日目)」の続きです。<br />https://4travel.jp/travelogue/11849137<br /><br />そもそも、なぜ大分に行くことにしたのか?<br />きっかけは旅行の2か月前にカード決済でホテルを予約したことです。<br />以来、大分への行き方、大分での過ごし方の試行錯誤を楽しみながら、当日を迎えました。<br />以前、ある本を読み、先にお金を支払いあとで消費することは幸福なお金の使い方であることを学び、それを実践したのです。<br /><br />大分旅行は、<br />1日目は、きゃんバス1日乗車券で大分駅周辺を回ったので、<br />2日目は市内のもう少し遠いところまで行くことにしました。<br /><br />前日に続き、Q&Aでいただいたご意見を参考にしています。<br />https://4travel.jp/dm_qa_each-79471.html<br />・World Traveler 1959さん<br />・しちりんやさん<br />・まひなさん<br />・masapiさん<br />・be-yanさん<br />に改めて感謝です。<br /><br />【主な費用内訳】<br />交通費:210(レンタサイクル)+2500(大分-小倉間の特急ソニック指定席、JR九州ネット限定きっぷ)+夜行バス代<br />入館料:450(アサヒ温泉、コインロッカー代込み)<br />飲食代:880(昼食)+1700(夕食)+278(飲み物2つ)<br />※個人的なおみやげ代等は含めていません。

トラベル報告:大分市を巡る(2日目)

36いいね!

2023/08/21 - 2023/08/21

2339位(同エリア9388件中)

2

28

日本の考える足さん

この旅行記スケジュールを元に

1泊2日の大分旅行の2日目。
「トラベル報告:大分市を巡る(1日目)」の続きです。
https://4travel.jp/travelogue/11849137

そもそも、なぜ大分に行くことにしたのか?
きっかけは旅行の2か月前にカード決済でホテルを予約したことです。
以来、大分への行き方、大分での過ごし方の試行錯誤を楽しみながら、当日を迎えました。
以前、ある本を読み、先にお金を支払いあとで消費することは幸福なお金の使い方であることを学び、それを実践したのです。

大分旅行は、
1日目は、きゃんバス1日乗車券で大分駅周辺を回ったので、
2日目は市内のもう少し遠いところまで行くことにしました。

前日に続き、Q&Aでいただいたご意見を参考にしています。
https://4travel.jp/dm_qa_each-79471.html
・World Traveler 1959さん
・しちりんやさん
・まひなさん
・masapiさん
・be-yanさん
に改めて感謝です。

【主な費用内訳】
交通費:210(レンタサイクル)+2500(大分-小倉間の特急ソニック指定席、JR九州ネット限定きっぷ)+夜行バス代
入館料:450(アサヒ温泉、コインロッカー代込み)
飲食代:880(昼食)+1700(夕食)+278(飲み物2つ)
※個人的なおみやげ代等は含めていません。

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
グルメ
4.5
交通
5.0
同行者
一人旅
一人あたり費用
1万円 - 3万円
交通手段
JR特急
旅行の手配内容
個別手配

PR

この旅行記のタグ

36いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • World Traveler 1959さん 2023/08/27 20:54:05
    懐かしい。
    日本の考える足さま

     少年時代から長年住み慣れた町を離れて一年半。わたしにとって懐かしい大分を訪ねていただき、そして二回にわたって素敵な旅行記を拝見させていただく機会を提供していただいたことに心から感謝申し上げます。

     別大国道はジョギングコースでした。田ノ浦海岸はCライセンス(ダイビング)取得の講習を受けて、その後も何度も潜った場所でした。

     わたしが大分にいた頃、サイクリング・フレンドリーなまちづくりを推進していたので、わたしもかつては休日に自転車に乗っていろんなところを回っていましたが、明野方面は電動でなきゃ自力で登り切ることはとっても厳しいですよね。

     まだまだいっぱい紹介させていただきたいスポットめありますので、どうぞまた機会を作って訪問されてみてください。神戸からだとフェリーも安くて便利ですよ。わたしも11月の頭に大分に行く予定にしていますので、その時には日本の考える足さまの行かれたお店でわたしが知らなかったところにも立ち寄ってみたいと思います。重ねて感謝を申し上げます。ありがとうございました。

     

    日本の考える足さん からの返信 2023/08/30 15:56:51
    RE: 懐かしい。
    World Traveler 1959さま、重ねてのメッセージありがとうございます。

    住み慣れた町も、他者の視点から共有されると、思いがけない発見や感慨があるものですね。
    私の旅行記のほとんどすべての部分に知見を持たれているようで、World Traveler 1959さんの大分に対する愛着の深さがうかがい知れました。
    そのような方に旅行記を読んでいただけることは私にとってもとてもありがたいことです。
    同時に、World Traveler 1959さんをはじめ、大分に親しんでいる方々からいただけたアドバイスは、旅行をより充実したものにする上で大変貴重だと今回の経験を通して学びました。

    今回の大分旅行は、大分へのアクセス部分も含めて楽しみにしていました。
    今回は見送りましたが、海路や空路でのアクセスも検討しておりました。今後、機会があれば違ったアプローチも考えたいと思います。

    貴重なアドバイス、ご感想、重ねましてありがとうございました!

日本の考える足さんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP