紀伊田辺旅行記(ブログ) 一覧に戻る
東急リゾートハーベストを予約して、リゾートホテルでゆっくりプールと温泉を楽しみました。<br />行きしなに白崎海洋公園に寄り、とても綺麗な海にびっくりしました。まるで沖縄だよ。<br />平佐館でしらす丼、しらら浜の近くを散歩、かげろうでお菓子をテイクアウト、などなど。<br />和歌山を楽しんできました。

白崎海洋公園と紀伊田辺、白浜の旅一泊二日パート1

8いいね!

2023/08/20 - 2023/08/21

98位(同エリア199件中)

0

24

ひらめ

ひらめさん

この旅行記スケジュールを元に

東急リゾートハーベストを予約して、リゾートホテルでゆっくりプールと温泉を楽しみました。
行きしなに白崎海洋公園に寄り、とても綺麗な海にびっくりしました。まるで沖縄だよ。
平佐館でしらす丼、しらら浜の近くを散歩、かげろうでお菓子をテイクアウト、などなど。
和歌山を楽しんできました。

  • 大阪を車で出発。<br />紀ノ川ドライブインで、休憩です。

    大阪を車で出発。
    紀ノ川ドライブインで、休憩です。

    紀ノ川サービスエリア 道の駅

  • 白崎海洋公園に到着しました。<br />朝の10時過ぎです。<br />日曜日でしたが、あまり人も少なくゆっくり観光できました。

    白崎海洋公園に到着しました。
    朝の10時過ぎです。
    日曜日でしたが、あまり人も少なくゆっくり観光できました。

  • 奥の展望台の駐車場に車をとめて、<br />展望台にいきました。景色最高です

    奥の展望台の駐車場に車をとめて、
    展望台にいきました。景色最高です

  • 白い岩がかっこいいですよ。

    白い岩がかっこいいですよ。

    白崎海洋公園 展望台 自然・景勝地

  • 展望台のところに展示してました。<br />位置関係かな?

    展望台のところに展示してました。
    位置関係かな?

  • 展望台から降りてきて、浜におりれるところがあったので、見に行くと、めっちゃ水きれい。

    展望台から降りてきて、浜におりれるところがあったので、見に行くと、めっちゃ水きれい。

  • 沖縄みたいですよ。<br />サンダルだったので、足を水につけて、気持ち良い

    沖縄みたいですよ。
    サンダルだったので、足を水につけて、気持ち良い

  • 白崎海洋公園の道の駅です。<br />トイレをお借りしました。<br />中ではご飯食べれるし、お土産も購入できます。

    白崎海洋公園の道の駅です。
    トイレをお借りしました。
    中ではご飯食べれるし、お土産も購入できます。

    道の駅 白崎海洋公園 公園・植物園

  • 白崎海洋公園から車で15分くらいのところにある平佐館です。しらす丼目当てに。

    白崎海洋公園から車で15分くらいのところにある平佐館です。しらす丼目当てに。

    平佐館 宿・ホテル

  • しらす丼です。<br />たくさんのしらすです。

    しらす丼です。
    たくさんのしらすです。

  • 店内の様子です。<br />旅館も併設されてるので、民宿の食堂みたいな感じです。

    店内の様子です。
    旅館も併設されてるので、民宿の食堂みたいな感じです。

  • しらす丼の食べ方が書かれてます。<br />

    しらす丼の食べ方が書かれてます。

  • 芸能人がたくさん来られてて、サインが飾られていました。

    芸能人がたくさん来られてて、サインが飾られていました。

  • 店内から海をながめながら、しらす丼をいただきます。<br />

    店内から海をながめながら、しらす丼をいただきます。

  • 白浜キーテラス(シーモア)にパンを買いにきました。テイクアウトもできます。

    白浜キーテラス(シーモア)にパンを買いにきました。テイクアウトもできます。

    SHIRAHAMA KEY TERRACE HOTEL SEAMORE 宿・ホテル

  • パン屋さんの奥に、ビールやら色々と売ってました。

    パン屋さんの奥に、ビールやら色々と売ってました。

  • 白浜でなく、ハワイのお土産?みたいなのも売ってます。

    白浜でなく、ハワイのお土産?みたいなのも売ってます。

  • シーモアの足湯がテラスにあるんですが、<br />暑すぎて誰もいてません。<br />

    シーモアの足湯がテラスにあるんですが、
    暑すぎて誰もいてません。

  • シーモアでクロワッサンを購入して、しらら浜をお散歩。でもあつすぎて無理。早々と退散。<br />すごい人。

    シーモアでクロワッサンを購入して、しらら浜をお散歩。でもあつすぎて無理。早々と退散。
    すごい人。

    白良浜 自然・景勝地

  • 散歩してたら温泉がありましたよ。<br />まだ開いてない様子。

    散歩してたら温泉がありましたよ。
    まだ開いてない様子。

  • フィッシャーマンズワーフ白浜です。ここ、一時間までなら駐車無料です。<br />ご飯も食べれるし、お土産も買えるので、<br />少ししらら浜の方へ歩くのに、ちょっと便利な駐車場です。

    フィッシャーマンズワーフ白浜です。ここ、一時間までなら駐車無料です。
    ご飯も食べれるし、お土産も買えるので、
    少ししらら浜の方へ歩くのに、ちょっと便利な駐車場です。

    フィッシャーマンズワーフ白浜 お土産屋・直売所・特産品

  • 最初の一時間無料です

    最初の一時間無料です

  • かげろうに到着しました。さすが夏休みです。<br />駐車場もいっぱいです。

    かげろうに到着しました。さすが夏休みです。
    駐車場もいっぱいです。

    福菱 Kagerou Cafe グルメ・レストラン

  • 生かげろうテイクアウトで、お宿にレッツゴーです。

    生かげろうテイクアウトで、お宿にレッツゴーです。

8いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

価格.com旅行・トラベルホテル・旅館を比較

PAGE TOP