アブダビ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
アブダビのコンラッドホテルで部屋にトラブル発生、部屋を移動することになった時のメモです。<br />夕飯はマリーナモールでレバノン料理、朝食はコンラッドのビュッフェです。<br />

その5 アブダビ コンラッドホテルでのトラブルと食事

2いいね!

2023/08/11 - 2023/08/20

687位(同エリア732件中)

旅行記グループ ドバイとシンガポール

0

7

タルトシトロン

タルトシトロンさん

アブダビのコンラッドホテルで部屋にトラブル発生、部屋を移動することになった時のメモです。
夕飯はマリーナモールでレバノン料理、朝食はコンラッドのビュッフェです。

PR

  • ツアーから戻り、ホテルの部屋へ。<br />広いお部屋に満足して、バスルームのガラス戸を閉めようとしたその時、<br />バリ!という大きな音、バラバラ、という何かが崩れる音。<br />一瞬、何が起きたのかわからなかったのですが、写真のようにガラスが割れてしまってました。

    ツアーから戻り、ホテルの部屋へ。
    広いお部屋に満足して、バスルームのガラス戸を閉めようとしたその時、
    バリ!という大きな音、バラバラ、という何かが崩れる音。
    一瞬、何が起きたのかわからなかったのですが、写真のようにガラスが割れてしまってました。

    コンラッド アブ ダビ エティハド タワーズ ホテル

  • 幸い、破片はほとんど散らず、すぐにゲストサービスに連絡。<br />Glass crashed.と伝えたのですが、程なくやってきたのは修理のエンジニアのおじさん、ドアが壊れて修理がひつようなんだって?と入ってきました。<br />すぐに状況を飲み込んだおじさんは電話でルームマネージャーに連絡して、この部屋は使えないと思うから準備したほうがいいよ、と去って行きました。<br />次にやってきたのはスーツ姿の男性2人。<br />現場を見て、怪我がなかったことを確認して出て行きました。

    幸い、破片はほとんど散らず、すぐにゲストサービスに連絡。
    Glass crashed.と伝えたのですが、程なくやってきたのは修理のエンジニアのおじさん、ドアが壊れて修理がひつようなんだって?と入ってきました。
    すぐに状況を飲み込んだおじさんは電話でルームマネージャーに連絡して、この部屋は使えないと思うから準備したほうがいいよ、と去って行きました。
    次にやってきたのはスーツ姿の男性2人。
    現場を見て、怪我がなかったことを確認して出て行きました。

  • 次にやってきたのはベルボーイ。<br />荷物を新しい部屋に運んでくれます。<br />通された部屋は、階数は下がりましたが遥かに広く、眺めも良い部屋でした。

    次にやってきたのはベルボーイ。
    荷物を新しい部屋に運んでくれます。
    通された部屋は、階数は下がりましたが遥かに広く、眺めも良い部屋でした。

  • 内装も豪華です。<br />すぐにルームマネージャーという女性から電話があり、迷惑をかけたことへの謝罪がありました。<br />新しいお部屋に大変満足、お心遣いありがとう、と拙い英語でしたが伝えることができました。<br />その後、マリーナモールへ出かけたのですが、入り口でタクシーを呼んでくれたのは荷物を移動してくれたベルボーイさん、さらにゲストサービスに電話するたびに、申し訳ありませんでした、と謝罪の一言がありホテルの誠意を感じました。

    内装も豪華です。
    すぐにルームマネージャーという女性から電話があり、迷惑をかけたことへの謝罪がありました。
    新しいお部屋に大変満足、お心遣いありがとう、と拙い英語でしたが伝えることができました。
    その後、マリーナモールへ出かけたのですが、入り口でタクシーを呼んでくれたのは荷物を移動してくれたベルボーイさん、さらにゲストサービスに電話するたびに、申し訳ありませんでした、と謝罪の一言がありホテルの誠意を感じました。

  • マリーナモールは閉まっている店舗も多いですが、お買い物を楽しみました。<br />こちらにも巨大なカルフール入ってます。<br />しかし、レストランはどこもガラガラ。<br />カフェだけが白いカンドゥーラ姿の男性で埋め尽くされ、お酒の飲めない国での社交場となってました。<br />写真はマリーナモールのレバノン料理のレストラン。<br /><br />

    マリーナモールは閉まっている店舗も多いですが、お買い物を楽しみました。
    こちらにも巨大なカルフール入ってます。
    しかし、レストランはどこもガラガラ。
    カフェだけが白いカンドゥーラ姿の男性で埋め尽くされ、お酒の飲めない国での社交場となってました。
    写真はマリーナモールのレバノン料理のレストラン。

    マリーナモール ショッピングセンター

  • ナスの肉詰め、葡萄の葉の詰め物、レバノン風ムサカ、ファラフェルのサラダなど。<br />薄く焼いたピタパンのようなもので巻いて食べます。

    ナスの肉詰め、葡萄の葉の詰め物、レバノン風ムサカ、ファラフェルのサラダなど。
    薄く焼いたピタパンのようなもので巻いて食べます。

  • こちらは翌朝のホテルの朝食ビュッフェ。<br />アラブやアジア各国の様々な料理を試して楽しみました。<br />アラブのコロッケ、ファラフェル、中華の飲茶、インドネシアのミーゴレンなど。<br />日本食もありました。クレープを焼いてくれるので、サーモンや野菜を挟んで食べました。とても美味しくて食べ過ぎました。<br />チェックアウトの時には、ルームマネージャーの白人の女性が対応してくださり、迷惑をかけたことを直々に謝罪され、次にホテルに来てくれたらできる限りのサービスをさせてください、と名刺をくれました。<br />コンラッド、チェックインからチェックアウトまで良いホテルでした。<br />

    こちらは翌朝のホテルの朝食ビュッフェ。
    アラブやアジア各国の様々な料理を試して楽しみました。
    アラブのコロッケ、ファラフェル、中華の飲茶、インドネシアのミーゴレンなど。
    日本食もありました。クレープを焼いてくれるので、サーモンや野菜を挟んで食べました。とても美味しくて食べ過ぎました。
    チェックアウトの時には、ルームマネージャーの白人の女性が対応してくださり、迷惑をかけたことを直々に謝罪され、次にホテルに来てくれたらできる限りのサービスをさせてください、と名刺をくれました。
    コンラッド、チェックインからチェックアウトまで良いホテルでした。

2いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったホテル

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

アラブ首長国連邦で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
アラブ首長国連邦最安 617円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

アラブ首長国連邦の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP