2023/05/26 - 2023/05/28
133位(同エリア635件中)
ゆうさん
この旅行記スケジュールを元に
叔父さんと高山で待ち合わせて、下呂温泉に泊り郡上八幡と美山鍾乳洞に行って来ました。
高山の町を含め殆どは前回の旅で紹介しているので今回は割愛です。
まあ、おじさん夫婦と一緒なのでノンビリ移動の旅でした。
- 同行者
- 家族旅行
- 交通手段
- 自家用車
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
待ち合わせ時刻より少し早く着いたので、少し高山の町を散歩します。
本町通りに大きな招き猫を発見。恵比寿の招き猫だそうです。地元のお客と観光客がスクランブル by ゆうさん本町通り商店街 市場・商店街
-
招き猫の斜向かいには、高山のアンテナショップまるっとプラザがありました。
-
店内には、高山のお土産が沢山有ります。
りんごジュースが沢山おいてあります。 -
木工標品も沢山置いて有りました。
木は、高山の名産です。
江戸時代は、木材確保の為に、天領だった位ですからね。 -
先に進むと山桜神社がありました。
小さな、路地の奥に有る神社です。小さな神社です。 by ゆうさん山桜神社 寺・神社・教会
-
小さな神社ですが、宮司さんが常駐していて御朱印も頂けます。
-
商店街の案内図もここに出ています。
観光用というより地元の人の商店街ですね。 -
陣屋だんご店です。
前回も凄く混でいましたが今回も混でいました。
でも美味しい団子ですね。屋体の団子屋さん by ゆうさん陣屋だんご店 グルメ・レストラン
-
琴高童子像です。作ったのは籔内佐斗司さんです。
-
説明書きの額も出ていました。
屋台倉の守り神の様です。 -
琴高臺(琴高台)です。高山祭りで使われる山車が格納されています。
前回来たときに高山祭屋台会館でみた山車が思い出されます。 -
この倉に納められている山車の説明が出ています。
この後、叔父さんと合流して下呂温泉に移動です。
宿泊先は、前回同様ポイントバケーション下呂です。
夕食は、下呂温泉街の焼き肉屋さんに行って来ました。 -
明けて翌日は郡上八幡に、叔父さんがお城に行来たいとの事で
郡上八幡城に行きます。郡上八幡城 名所・史跡
-
晴天でなのでお城からの眺めも最高でした。
坂口屋さんで昼食を摂り郡上の町をブラブラしてから美山鍾乳洞に向います。 -
この山の中が鍾乳洞です。
-
ここが鍾乳洞の入り口です。
ここは、立体と言うか3D的な鍾乳洞の様です。郡上八幡から一寸遠いけど珍しい鍾乳洞です。 by ゆうさんサンパークランド・美山鍾乳洞 テーマパーク
-
中に入ると最初に出てきたのは揺藍の門です。
何となく門にも見えますね。 -
その先には選任の乳房があります。
石柱が幾つか伸びています。 -
次は、希望の亀です。
亀の形の岩があります。
全体的には、小降りですが形はいいですね。 -
今度は、地蔵堂と出ていますが、何が地蔵堂なのかは良く解りません。
-
竜宮殿です。
ライトなのか本当にこの色か解りませんが綺麗な色です。 -
アップダウンの激しい鍾乳洞らしい光景です。
鍾乳銀座と出ています。 -
ここは、夢の宮殿だそうです。
何が夢なのかは不明ですが。 -
昇竜殿と出ています。
この穴の先はまだ未探検の様ですね。 -
伏竜の河です。
水量は多くは無いですが、綺麗な水です。 -
しあわせを願う観音様がありました。
-
鍾乳洞らしい岩がありますます。
-
下がったり、上がったりの繰り返しで最後は上がって出口です。
外に出ると鐘がありました。幸せの鐘だそうです。 -
鍾乳洞の中はこんな感じです。
とっても凄いアップダウンの鍾乳洞で、とても珍しい鍾乳洞ですね。
その後、下呂温泉に戻り、金扇さんで夕食をとり
翌朝、叔父さん夫婦と別れて帰路に着きました。
久しぶりの叔父さん夫婦との旅は沢山話が出来て楽しい旅と成りました。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
この旅行で行ったスポット
この旅行で行ったグルメ・レストラン
郡上八幡(岐阜) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
29