ホノルル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
Aloha~御座います^ ^<br /><br />5月アニバーサリーHawaiiから帰国後<br />45日間で戻った。。<br />今年3回目のHawaiiです<br />あはは。。馬鹿にも程がある??<br />( ̄▽ ̄;)<br /><br />前半は、コオリナマリオット<br />後半が、ハレクラ<br />計6泊の真夏Hawaii 旅行です~~ <br /><br />今回は色々と観光にも出かけています<br />節目を迎えた今、<br />とにかく歩けるうちにと。。ね<br /><br />どうぞ、宜しくお願い致します<br /><br />kiki (^ ^)<br />

2023年7月kikiさんの今年3度目のHawaii ① マリオットコオリナ

94いいね!

2023/07/12 - 2023/07/19

562位(同エリア16323件中)

旅行記グループ 2023年7月Hawaii

14

104

kiki

kikiさん

Aloha~御座います^ ^

5月アニバーサリーHawaiiから帰国後
45日間で戻った。。
今年3回目のHawaiiです
あはは。。馬鹿にも程がある??
( ̄▽ ̄;)

前半は、コオリナマリオット
後半が、ハレクラ
計6泊の真夏Hawaii 旅行です~~ 

今回は色々と観光にも出かけています
節目を迎えた今、
とにかく歩けるうちにと。。ね

どうぞ、宜しくお願い致します

kiki (^ ^)

PR

  • 出発前日<br />(厳密に言うと、当日の深夜1時)<br /><br />やってしまった。。<br />出発24時間前に設定しないと<br />到着時に使えない<br />囧rz囧rz<br /><br />

    出発前日
    (厳密に言うと、当日の深夜1時)

    やってしまった。。
    出発24時間前に設定しないと
    到着時に使えない
    囧rz囧rz

  • さてとと、考え調べ<br />到着日だけ、AUの定額プランを申し込む<br /><br />

    さてとと、考え調べ
    到着日だけ、AUの定額プランを申し込む

  • 1日490円<br /><br />チップの入れ替えもないし<br />意外と良いかも?<br /><br />結果、本当に楽に使えました~~<br />SIMカードだと<br />8日で3,000円ほど<br />だったらそんなに変わらないし<br />電話番号もそのまま<br />次回はこっちでやってみようと思っております<br /><br />

    1日490円

    チップの入れ替えもないし
    意外と良いかも?

    結果、本当に楽に使えました~~
    SIMカードだと
    8日で3,000円ほど
    だったらそんなに変わらないし
    電話番号もそのまま
    次回はこっちでやってみようと思っております

  • 7/12日(水)<br />いつものANAで出発です~~<br /><br />地元富山きときと空港<br />どん曇り。。<br /><br />

    7/12日(水)
    いつものANAで出発です~~

    地元富山きときと空港
    どん曇り。。

  • 預け入れトランク<br />16.8キロ<br /><br />あれ~~<br />いつもよりかなり重い。。何故に?<br />(要は、面倒になり選別せずにお洋服を入れた<br />直前パッキングあるある)<br /><br />

    預け入れトランク
    16.8キロ

    あれ~~
    いつもよりかなり重い。。何故に?
    (要は、面倒になり選別せずにお洋服を入れた
    直前パッキングあるある)

  • 空の人<br /><br />実は出発時、かなりの雨で<br />30分ほど機内で待ちました<br />(ゲリラ豪雨)<br /><br />

    空の人

    実は出発時、かなりの雨で
    30分ほど機内で待ちました
    (ゲリラ豪雨)

  • 雲が凄くもふもふふで<br />とても綺麗でした~<br /><br />

    雲が凄くもふもふふで
    とても綺麗でした~

  • 約1時間のフライトで羽田空港到着<br /><br />東京は快晴<br /><br />

    約1時間のフライトで羽田空港到着

    東京は快晴

    羽田空港 第2旅客ターミナル 空港

  • リムジンバスにて、成田空港に移動<br />(3,200円)<br /><br />今回のHawaii<br />JALのスーパーSALEを利用<br />そしたら安いのは成田発着<br />帰りは。。だけど<br />行きだけは成田にしました~<br />リムジンバス代金入れても、超破格値<br /><br />

    リムジンバスにて、成田空港に移動
    (3,200円)

    今回のHawaii
    JALのスーパーSALEを利用
    そしたら安いのは成田発着
    帰りは。。だけど
    行きだけは成田にしました~
    リムジンバス代金入れても、超破格値

  • 1時間程で、成田空港着<br /><br />この1時間、必死に5月Hawaiiの旅行記を作ってました<br />(笑笑)<br />ま、その1時間で絶対無理と<br />諦めましたがね~~(^^;<br /><br />JAL ビジネスカウンター<br />(乗るのはエコちゃん、チェックインのみのカード特典使用)<br /><br />

    1時間程で、成田空港着

    この1時間、必死に5月Hawaiiの旅行記を作ってました
    (笑笑)
    ま、その1時間で絶対無理と
    諦めましたがね~~(^^;

    JAL ビジネスカウンター
    (乗るのはエコちゃん、チェックインのみのカード特典使用)

    成田空港第2ターミナル 空港

  • なんか~テンション上がる<br />成田空港電光掲示板<br /><br />混んでは無いけど<br />顔認証システム使って、出国<br /><br />本当に早いです~サクサク<br /><br />

    なんか~テンション上がる
    成田空港電光掲示板

    混んでは無いけど
    顔認証システム使って、出国

    本当に早いです~サクサク

  • 出国してから、両替<br />この日のレイトは奇跡的に良かった<br /><br /><br />だけど。。めちゃ並んだ<br />ダメね、中でやったら<br />東南アジア系の方が多く並んでて<br />とにかく時間がかかる<br />やっぱり外の◯ずほ銀行が早いと思います<br /><br /><br />

    出国してから、両替
    この日のレイトは奇跡的に良かった


    だけど。。めちゃ並んだ
    ダメね、中でやったら
    東南アジア系の方が多く並んでて
    とにかく時間がかかる
    やっぱり外の◯ずほ銀行が早いと思います


  • ちょっと、化粧品など購入して<br />その後、高級ブランド店をチラ見<br /><br />ビックリ!!しましたよ~~<br />エル◯スは売れるものは無いと。。<br />ボッ◯ガはとにかく品薄<br />ティファ◯ーはええ?てお値段に<br />そして狙ってたカル◯ェ。。春に10万以上値上げして<br />諦めました 囧rz囧rz<br /><br />最後に何故か?<br />普段は立ち入り事もないシャ◯ル様様に<br />そこで、運命の出会いが<br />「これ、欲しい!」<br />かなりその気になってしまい鏡の前で悩む。。<br />でも、お値段聞いて腰を抜かす<br />1,280,000円<br />マジか??耳を疑って<br />とっとと店を後にしました~~<br />ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘<br /><br />本当にビックリしました<br />どうなっているのでしょうね?<br />今のブランド品のお値段。。。<br />とてもじゃないけど手が出ない<br /><br /><br />ブランド横丁の隅にあった<br />富山の酒<br />満寿泉(ますいずみ)<br /><br />

    ちょっと、化粧品など購入して
    その後、高級ブランド店をチラ見

    ビックリ!!しましたよ~~
    エル◯スは売れるものは無いと。。
    ボッ◯ガはとにかく品薄
    ティファ◯ーはええ?てお値段に
    そして狙ってたカル◯ェ。。春に10万以上値上げして
    諦めました 囧rz囧rz

    最後に何故か?
    普段は立ち入り事もないシャ◯ル様様に
    そこで、運命の出会いが
    「これ、欲しい!」
    かなりその気になってしまい鏡の前で悩む。。
    でも、お値段聞いて腰を抜かす
    1,280,000円
    マジか??耳を疑って
    とっとと店を後にしました~~
    ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

    本当にビックリしました
    どうなっているのでしょうね?
    今のブランド品のお値段。。。
    とてもじゃないけど手が出ない


    ブランド横丁の隅にあった
    富山の酒
    満寿泉(ますいずみ)

  • サクララウンジ<br /><br />今回もレクサスカード特典で<br />(年間2回使用可)<br /><br />

    サクララウンジ

    今回もレクサスカード特典で
    (年間2回使用可)

  • サクララウンジは<br />羽田より成田が素敵だと私は思います~<br /><br />景色がめちゃ良い!<br /><br />

    サクララウンジは
    羽田より成田が素敵だと私は思います~

    景色がめちゃ良い!

  • メニューは。。<br />5月と同じかな?<br /><br />

    メニューは。。
    5月と同じかな?

  • 眺めの良い席を陣取る<br /><br />混み具合は。。5割ほど<br />うち日本人は半分<br /><br />

    眺めの良い席を陣取る

    混み具合は。。5割ほど
    うち日本人は半分

  • 命の水、ダブル<br /><br />フィッシュ&amp;チップス<br />ナポリタン<br />オニオンスープ<br />チョップドサラダ<br /><br />

    命の水、ダブル

    フィッシュ&チップス
    ナポリタン
    オニオンスープ
    チョップドサラダ

  • フォロワー様にお声がけして頂き<br />初めまして~で乾杯<br />その節は有難う御座いました<br /><br />感謝<br /><br />

    フォロワー様にお声がけして頂き
    初めまして~で乾杯
    その節は有難う御座いました

    感謝

  • JAL特製カレー小<br /><br />やっぱりこれが一番美味しいです<br /><br />

    JAL特製カレー小

    やっぱりこれが一番美味しいです

  • 成田サクララウンジの舞台<br /><br />はい!今回も無事<br />ラウンジの舞をやらかしました<br />(本当に馬鹿で申し訳御座いません)<br /><br />そして、もうお終いにしようと<br />流石にね?(苦笑)<br /><br />

    成田サクララウンジの舞台

    はい!今回も無事
    ラウンジの舞をやらかしました
    (本当に馬鹿で申し訳御座いません)

    そして、もうお終いにしようと
    流石にね?(苦笑)

  • その他、成田空港で語る事は特になし<br /><br />電光掲示板とサクララウンジ<br />それ以外はやはり羽田が新しくて綺麗です<br /><br />それとkikiさんみたいに地方組は<br />やっぱり羽田が便利<br /><br />あ、でも<br />ホヌとか?ジップだと成田なのよね~<br />(多分?縁は無いと思うけど。。どうかな?)<br /><br /><br />

    その他、成田空港で語る事は特になし

    電光掲示板とサクララウンジ
    それ以外はやはり羽田が新しくて綺麗です

    それとkikiさんみたいに地方組は
    やっぱり羽田が便利

    あ、でも
    ホヌとか?ジップだと成田なのよね~
    (多分?縁は無いと思うけど。。どうかな?)


  • はい!行って来ます~~<br /> <br />

    イチオシ

    はい!行って来ます~~
     

  • エコちゃん1番前 A 席GET<br />(ヒラ会員なので1万プラス)<br /><br />ラッキーな事に<br />3日前のオープンに空いてて<br />即購入<br /><br />

    エコちゃん1番前 A 席GET
    (ヒラ会員なので1万プラス)

    ラッキーな事に
    3日前のオープンに空いてて
    即購入

  • ほらね、こんなに広い~<br /><br />機内でスエットに履き替え<br />旅ソックスを履いて万全の体制で挑む<br /><br />

    ほらね、こんなに広い~

    機内でスエットに履き替え
    旅ソックスを履いて万全の体制で挑む

  • 機内食<br /><br />レフェルヴェソンス生江シェフ監修メニュー<br /><br />赤ワイン煮込み風、カレー??<br />すみません、ラウンジで沢山食べたので<br />サラダだけ摘んで終了<br /><br />例の朝食袋もお断りして<br />お水のボトルのみ頂きました~<br /><br />後はとにかく寝ることに集中<br /><br /><br />

    機内食

    レフェルヴェソンス生江シェフ監修メニュー

    赤ワイン煮込み風、カレー??
    すみません、ラウンジで沢山食べたので
    サラダだけ摘んで終了

    例の朝食袋もお断りして
    お水のボトルのみ頂きました~

    後はとにかく寝ることに集中


  • そこそこ寝たら<br />オアフ島が見えて来ました~<br /><br />

    そこそこ寝たら
    オアフ島が見えて来ました~

  • あ!コオリナ!!<br /><br />やった~~<br />今回はバッチリ見えましたよ<br /><br />テンション上がる<br /><br />

    イチオシ

    あ!コオリナ!!

    やった~~
    今回はバッチリ見えましたよ

    テンション上がる

  • お天気も良く<br />幸先良いスタートになりそうです(^O^)<br /><br />

    お天気も良く
    幸先良いスタートになりそうです(^O^)

  • 無事着陸<br /><br />ホヌの何たらちゃん~<br />緑の亀<br /><br />AUの定額海外プランも無事開通<br />(ほんまに楽だわこれ!)<br /><br />

    無事着陸

    ホヌの何たらちゃん~
    緑の亀

    AUの定額海外プランも無事開通
    (ほんまに楽だわこれ!)

    ダニエル K イノウエ国際空港 / ホノルル国際空港 (HNL) 空港

  • 乗って来た、JAL<br /><br />有難う御座いました~~<br /><br />

    乗って来た、JAL

    有難う御座いました~~

  • welcome to Hawaii<br /><br />入国審査は、そうね~10分くらい並んだかな?<br />荷物も直ぐに出て来て<br />個人出口から無事出れました~<br />(本当に、トラウマになって居るので。。<br />入国審査と税関、毎回ドキドキ)<br /><br /><br />

    welcome to Hawaii

    入国審査は、そうね~10分くらい並んだかな?
    荷物も直ぐに出て来て
    個人出口から無事出れました~
    (本当に、トラウマになって居るので。。
    入国審査と税関、毎回ドキドキ)


  • 先ず、向かったのは<br />レイスタンド<br />(撮影許可取って有ります)<br /><br />

    先ず、向かったのは
    レイスタンド
    (撮影許可取って有ります)

  • 数件並んでますが<br />大体同じかな<br /><br />手前のが比較的買いやすく<br /><br />

    数件並んでますが
    大体同じかな

    手前のが比較的買いやすく

  • 奥の下がってるのが<br />素敵だけどお高い<br /><br />kikiさん欲しいけど<br />本日は先が長いので見るだけで我慢<br /><br />

    奥の下がってるのが
    素敵だけどお高い

    kikiさん欲しいけど
    本日は先が長いので見るだけで我慢

  • 次に向かったのは<br />タンタラスの丘<br /><br />

    次に向かったのは
    タンタラスの丘

    タンタラスの丘 山・渓谷

  • うわーーーーーーー<br />絶景ですね<br /><br />

    イチオシ

    うわーーーーーーー
    絶景ですね

  • 昔さあ~<br />行きませんでしたか?<br />到着後のたらい回しツアー (笑笑)<br /><br />あのくねくね坂道を登る時、<br />やれ、誰誰のお宅とか?月下美人の花が何たらとか<br />そんな事より、時差ボケで眠くて眠くて<br />どうでも良いから、静かに寝かせてくれと。。<br /><br />あの当時は、それほどHawaiiを分かってなかったから<br />この景色を見ても<br />あ、そ、て感じでした<br /><br /><br />

    昔さあ~
    行きませんでしたか?
    到着後のたらい回しツアー (笑笑)

    あのくねくね坂道を登る時、
    やれ、誰誰のお宅とか?月下美人の花が何たらとか
    そんな事より、時差ボケで眠くて眠くて
    どうでも良いから、静かに寝かせてくれと。。

    あの当時は、それほどHawaiiを分かってなかったから
    この景色を見ても
    あ、そ、て感じでした


  • でも、今は違います<br />Hawaii馬鹿になって居るので<br />感動ハンパなくて<br /><br />遠くにホノルル国際空港も見えます~<br /><br />

    でも、今は違います
    Hawaii馬鹿になって居るので
    感動ハンパなくて

    遠くにホノルル国際空港も見えます~

  • ワイキキも一望<br /><br />ズームすると、シェラトンも見えるよ~<br /><br />

    ワイキキも一望

    ズームすると、シェラトンも見えるよ~

  • 今回、どうしてもここを訪れたくて<br />初日に個人ツアーをチャーターしました<br /><br /><br />

    今回、どうしてもここを訪れたくて
    初日に個人ツアーをチャーターしました


  • そりゃ~レンタカーがあれば楽々ですが<br />kikiさん、Hawaiiで運転しないと決めて居るので<br />(全然自信無いのでね)<br /><br />

    そりゃ~レンタカーがあれば楽々ですが
    kikiさん、Hawaiiで運転しないと決めて居るので
    (全然自信無いのでね)

  • めちゃくちゃ、気持ち良いです~<br /><br />前半の旅の同行者、◯子様<br /><br />

    めちゃくちゃ、気持ち良いです~

    前半の旅の同行者、◯子様

  • 久々に訪れて、本当に感動しました~(^o^)<br /><br />

    久々に訪れて、本当に感動しました~(^o^)

  • 次の観光に向かいます~~<br />うふふ、本当に自分でもビックリ!<br /><br />kikiさんが、観光してます (あはは)<br /><br /><br />

    次の観光に向かいます~~
    うふふ、本当に自分でもビックリ!

    kikiさんが、観光してます (あはは)


  • ココヘッドを超えて、向かった先は<br /><br />

    ココヘッドを超えて、向かった先は

    ココ ヘッド地域公園 山・渓谷

  • Koko Crater Botanical Garden<br /><br />ハワイで一番ワイルドな植物園<br />「ココクレーター・ボタニカル・ガーデン」<br /><br />

    Koko Crater Botanical Garden

    ハワイで一番ワイルドな植物園
    「ココクレーター・ボタニカル・ガーデン」

    ココ クレーター植物園 テーマパーク・動物園・水族館・植物園

  • こちらは<br />10年前からの夢だったの<br /><br />どなたかの旅行記で見て<br />いつか!行ってみたいと<br /><br />

    こちらは
    10年前からの夢だったの

    どなたかの旅行記で見て
    いつか!行ってみたいと

  • ココクレーター植物園<br />クレーター内部の地形を活かしてつくられたワイルドな雰囲気が魅力のボタニカルガーデン<br />園内の道は未舗装のままで、開園時間は日の出から日没まで<br />入園料は無料です<br /><br />

    ココクレーター植物園
    クレーター内部の地形を活かしてつくられたワイルドな雰囲気が魅力のボタニカルガーデン
    園内の道は未舗装のままで、開園時間は日の出から日没まで
    入園料は無料です

  • 監視員も無く<br />どうぞ~ご勝手に見て状態<br />(紙の冊子だけ置いて有りました)<br /><br />

    監視員も無く
    どうぞ~ご勝手に見て状態
    (紙の冊子だけ置いて有りました)

  • kikiさんのHawaiiは通常5月と秋<br /><br />真夏のプルメリアが見たく<br />この7月に訪れた次第です<br /><br />

    kikiさんのHawaiiは通常5月と秋

    真夏のプルメリアが見たく
    この7月に訪れた次第です

  • 青空に栄える野生のプルメリア<br /><br />

    青空に栄える野生のプルメリア

  • 丁度満開で、とても良い匂いがします<br /><br />

    イチオシ

    丁度満開で、とても良い匂いがします

  • いつたい、何種類のプルメリアが咲いているのか?<br /><br />

    いつたい、何種類のプルメリアが咲いているのか?

  • 白、だけでも何種類も<br /><br />

    白、だけでも何種類も

  • そして、ピンク<br /><br />

    そして、ピンク

  • イエロー<br /><br />

    イエロー

  • 混合の色<br /><br />

    混合の色

  • 敷地には、落ちたプルメリアが無数に<br /><br />

    敷地には、落ちたプルメリアが無数に

  • ガイドの方に<br />拾って帰ると良い匂いだよ~と教えて頂き<br /><br />咲いてる花<br />そして落ちてる花を拾ったり<br />上見たり、下見たり。。<br /><br /><br />

    ガイドの方に
    拾って帰ると良い匂いだよ~と教えて頂き

    咲いてる花
    そして落ちてる花を拾ったり
    上見たり、下見たり。。


  • 花好きのkikiさんは<br />もう目が回る忙しさ。。あはは<br /><br />

    花好きのkikiさんは
    もう目が回る忙しさ。。あはは

  • ね、花びらの形もさまざまでしょ~<br />皆様はどの子がお好きですか?<br /><br />

    ね、花びらの形もさまざまでしょ~
    皆様はどの子がお好きですか?

  • これは、1番ポピュラーな<br />タヒチアンプルメリアかな?<br />(大輪のプルメリア)<br /><br />

    これは、1番ポピュラーな
    タヒチアンプルメリアかな?
    (大輪のプルメリア)

  • 《プルメリアの花言葉》<br /> 気品、陽だまり、恵まれた人、情熱、内気な乙女<br /><br /><br />《プルメリアとアロハのお話》<br />プルメリアの花びらは全部で5枚<br />それぞれ、ハワイ語の「ALOHA」の文字が当てはめられています<br /><br />ALOHAは「こんにちは」「さようなら」ですが<br /><br />ALO(顔)+HA(息)= 愛・感謝・尊敬の気持ち <br /><br />A|Akahi(アカハイ)   優しさ・思いやり<br />L|Lokahi(ロカヒ)   調和・融合<br />O|’Olu’olu(オルオル)  心地よい<br />H|Ha’aha’a(ハアハア) 身分の低い・謙虚な<br />A|Ahonui(アホヌイ)  忍耐<br /><br />「アロハの精神」という言葉もあるように、ハワイの人々はこの意味1つずつを大切に思い、いつも忘れないように使っているのだと<br />そんなALOHAの花、プルメリア<br /><br />素敵ですね~<br />kikiさん、この手のお話が大好きです (*^^*)<br /><br /><br />

    《プルメリアの花言葉》
     気品、陽だまり、恵まれた人、情熱、内気な乙女


    《プルメリアとアロハのお話》
    プルメリアの花びらは全部で5枚
    それぞれ、ハワイ語の「ALOHA」の文字が当てはめられています

    ALOHAは「こんにちは」「さようなら」ですが

    ALO(顔)+HA(息)= 愛・感謝・尊敬の気持ち

    A|Akahi(アカハイ)   優しさ・思いやり
    L|Lokahi(ロカヒ)   調和・融合
    O|’Olu’olu(オルオル)  心地よい
    H|Ha’aha’a(ハアハア) 身分の低い・謙虚な
    A|Ahonui(アホヌイ)  忍耐

    「アロハの精神」という言葉もあるように、ハワイの人々はこの意味1つずつを大切に思い、いつも忘れないように使っているのだと
    そんなALOHAの花、プルメリア

    素敵ですね~
    kikiさん、この手のお話が大好きです (*^^*)


  • 撮影に夢中なkikiさん<br />隠し撮りされてる事に一切気付かず。。<br /><br />

    撮影に夢中なkikiさん
    隠し撮りされてる事に一切気付かず。。

  • 荒々しいココヘッドクレーターの植物園<br />決して環境が良いわけでは無いですが<br /><br /><br />

    荒々しいココヘッドクレーターの植物園
    決して環境が良いわけでは無いですが


  • 是非、機会があったら訪れてみて下さい<br /><br />見事な、ブーゲンビリアも咲いています<br /><br />プルメリアだけなら、2.30分もあれば回れます<br />奥のサボテンも散策するならもっと時間を取ってください<br /><br />何も無い公園なので<br />お水と虫除けスプレーは忘れずに<br />(トイレも。。無かったかと)<br />

    是非、機会があったら訪れてみて下さい

    見事な、ブーゲンビリアも咲いています

    プルメリアだけなら、2.30分もあれば回れます
    奥のサボテンも散策するならもっと時間を取ってください

    何も無い公園なので
    お水と虫除けスプレーは忘れずに
    (トイレも。。無かったかと)

  • これは、管理車かな?<br /><br />

    これは、管理車かな?

  • 横にゴルフコースがあり<br />パーキングは広いです<br /><br />ザバスだと。。どうだろう?<br />行けると思いますが、バス停からかなり歩くかと<br />(すみません~kikiさんザバスの知識ゼロ)<br /><br /><br />

    横にゴルフコースがあり
    パーキングは広いです

    ザバスだと。。どうだろう?
    行けると思いますが、バス停からかなり歩くかと
    (すみません~kikiさんザバスの知識ゼロ)


  • 次に訪れたのが<br /><br />Makai Research Pier<br />マカイ・リサーチ・ピア<br /><br />1月Hawaiiでも訪れましたが<br />とてもお気に入りなので再度訪問<br /><br />

    次に訪れたのが

    Makai Research Pier
    マカイ・リサーチ・ピア

    1月Hawaiiでも訪れましたが
    とてもお気に入りなので再度訪問

    マカイ リサーチ ピア ビーチ

  • やっぱり素敵ですね~<br /><br />

    やっぱり素敵ですね~

  • ◯子様はお初だったので<br />とても喜んでおられました~^ ^<br /><br />

    ◯子様はお初だったので
    とても喜んでおられました~^ ^

  • すみません<br />BBAの記録<br /><br />

    すみません
    BBAの記録

  • 学習したので<br />今回はビニールのビーサンです<br />(^ ^)<br /><br />

    イチオシ

    学習したので
    今回はビニールのビーサンです
    (^ ^)

  • SANDY BEACH<br />サンディビーチ<br /><br />

    SANDY BEACH
    サンディビーチ

    ココ ヘッド サンディ ビーチパーク ビーチ

  • サンディビーチはココクレーターの東側の麓にあるビーチで、白くて細かい砂浜が500メートルに渡って続いています<br /><br />

    イチオシ

    サンディビーチはココクレーターの東側の麓にあるビーチで、白くて細かい砂浜が500メートルに渡って続いています

  • 沖合からは大きな波が押し寄せ、オアフ島でも有数のボディボードのポイント<br /><br />ただ、波が荒いので初心者が気軽に楽しめる場所ではなく<br />上級者に人気のポイントだそうです<br /><br /><br />

    沖合からは大きな波が押し寄せ、オアフ島でも有数のボディボードのポイント

    ただ、波が荒いので初心者が気軽に楽しめる場所ではなく
    上級者に人気のポイントだそうです


  • 何故か?<br />嬉しくて走るkikiさん<br /><br />

    何故か?
    嬉しくて走るkikiさん

  • きゃあ~~<br />帰って来た!!<br />ただいま、Hawaiiーー<br /><br />(何故か?帰ると言うHawaii馬鹿あるある)<br /><br />

    きゃあ~~
    帰って来た!!
    ただいま、Hawaiiーー

    (何故か?帰ると言うHawaii馬鹿あるある)

  • 本当にお天気も素晴らしく<br />幸せを実感する<br /><br /><br />

    本当にお天気も素晴らしく
    幸せを実感する


  • 何番だっけ?<br />このライフガードタワー<br /><br />以前めちゃ調べたら事あって<br />確か??<br />アラモアナビーチからスタートして<br />東周りでナンバーが付いてます<br /><br />1ABC(アラモアナビーチ)<br />2ABC(ワイキキビーチ)<br />抜けても所も有りますが。。<br /><br />いつの日か<br />オアフ島を全て回ってみたい<br />あはは、めちゃレアな企画ですがね~<br /><br /><br />

    何番だっけ?
    このライフガードタワー

    以前めちゃ調べたら事あって
    確か??
    アラモアナビーチからスタートして
    東周りでナンバーが付いてます

    1ABC(アラモアナビーチ)
    2ABC(ワイキキビーチ)
    抜けても所も有りますが。。

    いつの日か
    オアフ島を全て回ってみたい
    あはは、めちゃレアな企画ですがね~


  • ナウパカの花<br />(ピーチナウパカ)<br /><br />これといった花言葉は持たないのですが、様々な伝説を持っています<br />そのどれもが、悲しくて切ない物語です<br /> ナウパカは、結ばれなかった恋人たちの化身で<br /> 海と山に別れて、半円形に咲いています<br />2つを重ねると、雨が降り<br />そして虹が出ると言われています<br /><br />

    ナウパカの花
    (ピーチナウパカ)

    これといった花言葉は持たないのですが、様々な伝説を持っています
    そのどれもが、悲しくて切ない物語です
    ナウパカは、結ばれなかった恋人たちの化身で
    海と山に別れて、半円形に咲いています
    2つを重ねると、雨が降り
    そして虹が出ると言われています

  • Lani kai <br />ラニカイ<br /><br />

    Lani kai
    ラニカイ

    ラニカイ ビーチ ビーチ

  • ラニカイも、◯子様訪れた事無いという事で<br />サクッと<br /><br />因みにツアーでは立ち寄れないので<br />最寄りの場所で降ろして頂き徒歩で<br /><br />

    ラニカイも、◯子様訪れた事無いという事で
    サクッと

    因みにツアーでは立ち寄れないので
    最寄りの場所で降ろして頂き徒歩で

  • 小道を抜けると、直ぐにビーチ<br /><br />

    小道を抜けると、直ぐにビーチ

  • 何番目の小道かしら~~<br />多分?人気の小道より奥だと。。<br />双子島目の前<br /><br />双子の島 モクルア<br />左の島がモクヌイ、右の島がモクイキです<br />ハワイ語で、ヌイは大きい、イキは小さい、モクは島と言う意味です<br /><br />

    イチオシ

    何番目の小道かしら~~
    多分?人気の小道より奥だと。。
    双子島目の前

    双子の島 モクルア
    左の島がモクヌイ、右の島がモクイキです
    ハワイ語で、ヌイは大きい、イキは小さい、モクは島と言う意味です

  • そして、島を両手に乗せてみる<br />笑笑<br /><br />

    そして、島を両手に乗せてみる
    笑笑

  • Nico&#39;s Kailua<br />ニコスカイルア<br /><br />970 N Kalaheo Ave, Kailua, HI 96734<br />808-540-1377<br />営業時間<br />11:00 am - 9:00 pm<br />年中無休<br /><br />

    イチオシ

    Nico's Kailua
    ニコスカイルア

    970 N Kalaheo Ave, Kailua, HI 96734
    808-540-1377
    営業時間
    11:00 am - 9:00 pm
    年中無休

  • 遅めのランチ<br /><br />私達の希望は<br />パンケーキ以外で、ビールが飲める店!<br /><br />そしたら、こちらはどうですか~と<br />案内して頂きました<br /><br />

    遅めのランチ

    私達の希望は
    パンケーキ以外で、ビールが飲める店!

    そしたら、こちらはどうですか~と
    案内して頂きました

  • 初めて知りました~<br />カイルアにもニコスがある事を<br /><br />

    初めて知りました~
    カイルアにもニコスがある事を

  • 店内は、良い感じのHawaii感<br />おトイレもとても綺麗でした~<br /><br />

    店内は、良い感じのHawaii感
    おトイレもとても綺麗でした~

  • そしてこのオブジェ<br />ニコス・ピア38と同じですね<br /><br />

    そしてこのオブジェ
    ニコス・ピア38と同じですね

  • 3点オーダー<br /><br />

    3点オーダー

  • 先ずはマヒマヒサンドだったと<br />フレンチフライが大量に付いて来ました~<br /><br />

    先ずはマヒマヒサンドだったと
    フレンチフライが大量に付いて来ました~

  • スパイシーのポケ丼<br /><br />ライスをサラダに変更して貰って<br /><br />ポケの種類はそれほど多く無いですが<br />凄く新鮮で美味しいかったです~<br /><br />

    スパイシーのポケ丼

    ライスをサラダに変更して貰って

    ポケの種類はそれほど多く無いですが
    凄く新鮮で美味しいかったです~

  • カルアピッグのタコス<br /><br />ガイド様、お勧めは<br />このサラダのドレッシング!<br />本当に美味しかったです<br />是非次回は購入して帰りたい<br />(ニコス・ピア38で売ってるそうです)<br /><br />

    カルアピッグのタコス

    ガイド様、お勧めは
    このサラダのドレッシング!
    本当に美味しかったです
    是非次回は購入して帰りたい
    (ニコス・ピア38で売ってるそうです)

  • そして、お待ちかねのビール!<br />^ ^ ^ ^ ^ ^<br /><br />大満足のランチでした~<br /><br />

    そして、お待ちかねのビール!
    ^ ^ ^ ^ ^ ^

    大満足のランチでした~

  • さあ、良い時間になったので<br />コオリナまで送って頂きます~<br /><br />ほんまに楽で良いです<br />ビールも飲めちゃうしね ^ ^<br /><br />

    さあ、良い時間になったので
    コオリナまで送って頂きます~

    ほんまに楽で良いです
    ビールも飲めちゃうしね ^ ^

  • 懐かしのコオリナに帰って来ました<br /><br />

    懐かしのコオリナに帰って来ました

  • 17時頃 マリオットコオリナ到着<br /><br /><br />初日のプライベートツアー<br />とても良かったです^ ^<br />自分達のペースで楽しめました<br />また、機会があれば是非お願いしたいです<br />mahalo<br /><br />

    イチオシ

    17時頃 マリオットコオリナ到着


    初日のプライベートツアー
    とても良かったです^ ^
    自分達のペースで楽しめました
    また、機会があれば是非お願いしたいです
    mahalo

    マリオッツ コ オリナ ビーチ クラブ ホテル

  • マリオット・コオリナ・ビーチ・クラブ<br /><br />やっぱり美しいですね~~<br /><br />

    マリオット・コオリナ・ビーチ・クラブ

    やっぱり美しいですね~~

  • 5年振りに、3回目の宿泊になります<br /><br />ホテルエントランスのカヌー<br /><br />

    5年振りに、3回目の宿泊になります

    ホテルエントランスのカヌー

  • 17時過ぎに到着しましたが<br />まさかの。。まだお部屋は準備中<br />(マジか??汗)<br /><br />仕方なく、近場を散歩<br />結局連絡が来たのは18時過ぎでした<br />ご迷惑料でホテルで使える$100のクーポン頂きました<br />あはは<br />しっかりディナーの足しにしましたよ<br />(^o^)/<br /><br />

    イチオシ

    17時過ぎに到着しましたが
    まさかの。。まだお部屋は準備中
    (マジか??汗)

    仕方なく、近場を散歩
    結局連絡が来たのは18時過ぎでした
    ご迷惑料でホテルで使える$100のクーポン頂きました
    あはは
    しっかりディナーの足しにしましたよ
    (^o^)/

  • 以上、出発からコオリナ到着までです<br /><br />ホテル紹介、ルームツアー等は次の章で<br />お伝え出来たらと思っております<br /><br />さあ!kikiさんの7月Hawaii<br />この後も頑張って綴っていきたいと思います<br />最大級の笑顔でね~<br /><br />最後までお読み頂き<br />有難う御座いました<br /><br />感謝<br /><br />kiki (^^)<br />

    以上、出発からコオリナ到着までです

    ホテル紹介、ルームツアー等は次の章で
    お伝え出来たらと思っております

    さあ!kikiさんの7月Hawaii
    この後も頑張って綴っていきたいと思います
    最大級の笑顔でね~

    最後までお読み頂き
    有難う御座いました

    感謝

    kiki (^^)

94いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (14)

開く

閉じる

  • レネさん 2023/10/13 00:55:16
    ステキ
    ボタニカルガーデンは、何年も前の5月に行った記憶~
    プルメリアがたくさんで素敵よね

    で、ラニカイからのコオリナw
    東から西へ(*^^*)さすがですw

    kiki

    kikiさん からの返信 2023/10/13 01:26:30
    Re: ステキ
    レネ様

    やっと行く事が出来ました~^ ^
    本当に綺麗で素敵でした

    そうなのよ~どうせ移動するからと
    個人ツアーを入れた次第です
    次は。。西から東かな?笑

    mahalo

    kiki (^ ^)
  • たぬぽんさん 2023/10/07 10:26:07
    プルメリア綺麗ですね ♪
    こんにちは(^-^)
    またまたハワイ行かれたんですね!
    羨まし過ぎます!

    「ココクレーターボタニカルガーデン」、前から行きたいと思ってるんですが、レンタカーを使わない我が家にはハードルが高くて、まだ行けてません(>_<)
    kikiさんの旅行記で行った気にさせていただきました。
    私もプルメリア大好きです。
    こんなに色んな種類がいっぺんに見られるなんて素敵 ♪

    「マリオットコオリナ」、我が家も同じ頃滞在してました!
    ワイキキとは違った雰囲気で、のんびりできますよね。
    kikiさんはコオリナどのように過ごされたのか、次の旅行記も楽しみにしてます ♪

    kiki

    kikiさん からの返信 2023/10/07 11:34:03
    Re: プルメリア綺麗ですね ♪
    たぬぽん様

    ご訪問、書き込み
    本当に有難うございます^ ^

    ボタルニカガーデンは私も以前から行ってみたくて
    今回7月だったので、満開のプルメリアを見て来る事が出来ました~
    (その為に行った感あり)

    マリオットコオリナはショートスティで、のんびりと言うより
    忙しく近場を駆け巡りました
    ホテルのプールさえ使わすね(笑笑)

    今年は後11月 Hawaiiも予定してるので
    この後も頑張って仕上げていきたいと思っております
    いつもバタバタのHawaiiですが
    どうぞ宜しくお願いいたします

    mahalo

    kiki (^ ^)
  • yamayuri2001さん 2023/10/03 11:23:58
    プルメリア・・・
    kikiさん、ALOHA!
    kikiさんにしては、珍しい観光編ですね。
    確かに ココクレーターボタニカルガーデンは
    レンタカーがないと とても行きにくい場所ですね。
    あのたくさんの種類のプルメリアを見ると、
    感動してしまいますよね。
    私は、ここで 孫と一緒に行く夏休みコンサートのチケットを
    必死に取ったことを思い出しました。
    ここ、トイレがないのは不便ですよね。
    プライベートツアーで行くと、運転の怖さを
    体験する事が無いので楽ですね。
    私は夫が運転しているんですけど、
    時々、暴走してくるピックアップトラックに追い抜かれ、
    いきなり前に入られたりするので、とても怖い思いをします。
    地元の人の運転だったら、そんな事無いですもんね。
    コオリナ、そんな遅いチェックインだったんですね。
    私の今年のリゾート交換は、
    ビッグアイランドにしました。
    2015年以来なので、12月が楽しみです。
    yamayuri2001

    kiki

    kikiさん からの返信 2023/10/03 12:10:36
    Re: プルメリア・・・
    yamayuri2001 様

    Aloha~御座います^ ^

    遂に行って来ましたよ~
    ボタニカルガーデン!ずうっと夢だったので感無量でした
    私はHawaiiでは運転しないので
    今回プライベートツアーをお願いした次第です
    とても人気がある方で、皆様が大絶賛されるのも納得でした~
    (実は次回も予約してます^ ^)

    まあ、ハワイ島ですか~
    なんか?最近周りの方々が良く行かれる
    どうぞ楽しんで来て下さいね

    この後も頑張りますので
    どうぞ宜しくお願い致します

    kiki (^^)
  • kumikumimuさん 2023/09/27 16:54:48
    待ってました~!7月ハワイ
    kikiさん、こんにちは。
    楽しみにしてました~!
    今回は色々観光されたのですね。若いときには感じれなかった感動など、今になって分かる気がします。
    だって、短大の必須の海外研修で行ったロス、サンフランシスコなんて観光全く覚えてないんです。今となると勿体無い。ハワイでも、主人はあちこち行ってますが、私は観光しない派なので、たまにはいいかもですね。
    kikiさんのように身体を鍛えてないので、アクティブは無理かな~。ココヘッドも登りましたか?私には絶対無理笑。ダイヤモンドヘッドでさえ登った事ないです。
    植物園はいいかも。私もプルメリア、花の香りも花の可愛らしさが大好きです。
    なので、香りはボディークリームやロールオン、プルメリアの香りを購入して帰ります。
    ABCストアで売っているプルメリアのゴムが可愛くて、この前大量買いしてきましたよ笑
    なぜ大量買いかと言うと、すぐ壊れてるから笑
    それからkikiさんの出発の時に着ていたトレーナー、めちゃくちゃ可愛いです。どこのですか?
    kikiさんのようにスタイル良くないけど、kikiさんのお召しになってるのすぐ真似したくなっちゃうんです。
    では、次の旅行記も楽しみにしてますね。
    あと、質問なんですが、マリオットボンヴォイからホテル予約をみると、事前前払い、予約日から翌日以降のキャンセルは返金不可。変更不可。のプランしかないのですが、キャンセルポリシーは、これしかないのでしょうか。
    ちょっとこれだとなと思ってしまって悩んでます。

    kiki

    kikiさん からの返信 2023/09/29 14:50:17
    Re: 待ってました~!7月ハワイ
    kumikumimu 様

    ありがとうございます~^ ^
    やっと。。始めましたよ(あはは)

    観光でしょ!なんか今頃になって再びて感じです~
    だけどとても新鮮でハマっております
    プルメリアは私ももちろん好きで
    この植物園は本当に咲き乱れてて美しかったです~
    え?あのゴム。。そっか?壊れやすいのですね?笑笑
    でも良いですよね、可愛いです

    よくぞ気付いて下さいました!
    あのトレーナー、めちゃ気に入って
    清水の舞台から飛んだ
    イタリアのブランドでジルサンダーのデザイナーだった方の物です
    軽くハレ様に泊まれるお値段で御座いました(大汗)

    シェラトンに関しては
    もちろん有りますよ~二日前までキャンセル無料プラン
    私はいつもそれで予約してます
    ただ、年末年始だけは前金制のものになるかと。。思います
    ボンヴイ公式HPをご確認して下さいませ
    会員の方が安いので、それもしっかりチェックしてみて下さい

    mahalo
    kiki (^^)
  • マイレージユリコさん 2023/09/27 09:48:31
    シェラトンじゃなんですね、今回。
    こんにちは。
    今回はシェラトンじゃないんですね。ちょっと寂しいです。
    でも、コオリナいいですね。
    ゴルフ場もコオリナからは近い所がほとんどなのでホントはそちらに滞在してみたいのですが、オットはワイキキが好きなミーハーなので結局いつもシェラトンなんです。

    観光であちこち行かれるKIKIさんってちょっと意外でしたが、お友達とご一緒だったからかな?
    でも、たまには色々と説明して貰えていいですよね。お酒も飲めるし(^^♪
    確かに初めて行った頃の観光ツアーとは違う感覚で楽しめます。
    プライベートツアーなんて羨ましいかぎり!

    植物、とっても詳しいんだなって毎回関心しています。
    プルメリア、いいですよね。私も大好き!
    いつの日か庭にプルメリアがある所に住む事が夢です。
    次にハワイへ行く時は私も植物園へ伺いたいと思います。

    次のハワイは寒くなる頃でしょうか?
    今回も続きの旅行記も楽しみにしています。
    では・・

    kiki

    kikiさん からの返信 2023/09/27 10:42:20
    Re: シェラトンじゃなんですね、今回。
    マリレージユリコ様

    ご訪問書き込み、有難う御座います^ ^
    うふふ、7月はコオリナを入れたので
    ワイキキは3泊だけ。。
    なのでハレクラニを取りました

    この後も、出て来ますが
    まだまだ観光しましたよ~
    なんか?若い頃に戻ったようにね(笑)
    お花はとにかく好きで
    日本でも愛でてますが
    特にHawaiiの言い伝え的な花伝説が大好きです~
    (うちもプルメリアは無理。。)

    次ですか?あはは
    後1ヶ月ちょいで飛びますーー
    シェラトン&ハレクラニ
    なので7月はシェラトンお休みした次第です

    Aloha&Mahalo
    kiki (^ ^)
  • あけちさん 2023/09/26 08:58:21
    お帰りなさい
    kikiさん こんにちは
    今年3回目のハワイ!良いですね~

    私も最近はau世界データ定額しか使っていません。Wi-Fi持ち歩いたり、充電したり、SIMカード入れ替えなど煩わしいことが全くないので、便利ですよね

    ココクレーター植物園に咲いていたプルメリアの種類が多いのに驚き、またどれも可憐で綺麗ですね~
    サンディビーチの海の色、ハワイの景色はいつ見ても癒されます^ ^

    ライフガードタワーに番号が付いていること、ナウパカの花の話、カイルアにニコスがあることも初めて知りました!
    良い情報色々ありがとうございました^ ^

    続きも楽しみにしてます

    kiki

    kikiさん からの返信 2023/09/26 09:13:01
    Re: お帰りなさい
    あけち様

    いつも有難う御座います~(^ ^)
    やっと、手を付け出しました
    あはは

    はい、7月Hawaiiは久しぶりだったので
    念願のボタルニカ植物園に行って来ました~
    本当に沢山の種類のプルメリアか咲き乱れてて、とても素敵でしたよ

    ライフガードは以前めちゃ調べて
    アラモアナビーチとワキキキビーチは全て写真に納めた事があります
    ナウパカの花の伝説は色々有り、とても興味深く
    中には火の神ペレが起こって突き落とし、男性があの魚(なんだっけ?豚の鳴き声)になったとか
    後はカカアコの絵!男女逆向きであったりします~
    (笑笑、我ながらくどいわね)

    今回はこの後も観光多いので
    豆知識を入れていこうと思っております

    mahalo
    kiki (^ ^)
  • ゆっこさん 2023/09/25 21:46:24
    ココクレーター植物園♪
    kiki様
    こんばんわ(^^)

    ココクレーター植物園、私も今回行きたくて悩みましたが
    行けなかったので、旅行記拝見して行った気分に
    浸れました(*^^*)
    ありがとうございます。
    プルメリア綺麗で大好きです♪

    我が家は今回、タンタラスの丘にドライブがてら向かったのですが
    どこかで道を間違えたらしく
    到着できませんでした(笑)
    やっぱり景色最高ですね。
    今回、kiki様と同じ観光スポットを少し周ったので懐かしいな~と・・
    ハワイロスになっております(^^;

    次のコオリナホテルも楽しみにしております(^^)
    ゆっこ

    kiki

    kikiさん からの返信 2023/09/26 08:38:11
    Re: ココクレーター植物園♪
    ゆっこ様

    ご訪問、書き込み有難う御座います~
    見ましたよ、ちょっと微妙なタンタラスの丘(あはは)
    でも、充分綺麗なのでは
    また、同じようなドライブでしたね
    今回私は、効率良く回るためにプロにお願いしました~
    お陰で憧れてたプルメリア植物園にも行けた!
    本当に大満足のツアーでした

    この後は、コオリナ滞在
    そしてワイキキへと移動
    前5話で纏められたら。。と思っております
    どうぞ宜しくお願いします

    kiki (^ ^)

kikiさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったホテル

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ハワイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ハワイ最安 316円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ハワイの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP