加太旅行記(ブログ) 一覧に戻る
和歌山市の北西、紀淡海峡に面したところにある港町の加太。南海加太線で気軽に行くことができます。<br />古くからの歴史があり、人形供養で有名な淡嶋神社などがあり、沖には要塞跡で知られる友ヶ島もあります。夏は海水浴場でも人気があります。<br />真夏で暑い中、加太に1泊して歩いてまわってきました。和歌山市の中心部からはもちろん、大阪からもアクセスが良く、それでいて歴史や海など自然が感じられる、とてもいい町でした。

夏の加太を歩いてまわる

14いいね!

2023/08/03 - 2023/08/04

121位(同エリア223件中)

0

21

air24air

air24airさん

この旅行記スケジュールを元に

和歌山市の北西、紀淡海峡に面したところにある港町の加太。南海加太線で気軽に行くことができます。
古くからの歴史があり、人形供養で有名な淡嶋神社などがあり、沖には要塞跡で知られる友ヶ島もあります。夏は海水浴場でも人気があります。
真夏で暑い中、加太に1泊して歩いてまわってきました。和歌山市の中心部からはもちろん、大阪からもアクセスが良く、それでいて歴史や海など自然が感じられる、とてもいい町でした。

旅行の満足度
4.0
観光
4.0
ホテル
4.0
交通手段
私鉄 徒歩
14いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP