ホノルル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
皆が大好きHAWAII<br />そんなにいいのか?と半信半疑のまま、15年前に家族旅行で訪れたら・・・<br />Paradise…この言葉がピッタリの場所だった☆<br />その時はお正月旅行でしたが、4トラ旅行記で「コロナ禍明けは夏のハワイに行くぞ!~」って宣言して2年、やっと実現したHAWAIIで夏晴れのホノルルを満喫してきました♪<br /><br />この旅行記③ではハワイ3日目の様子・・・<br />さあ、今日は待ちに待ったモアナサーフライダーへお宿を移す日。足掛け15年・構想2年!ついにこの日がやって来た !(^^)! そして、3泊滞在するお部屋は「てみちま夫妻ご乱心?」って思われる位 私ら らしく無い豪華さです・・・だからと言ってノンビリするのはまだ早い(笑) 夫の組んだ過密スケジュールは今日一杯続きますよ~ ギアを1段あげ、テンションも上げて、ワイキキを駆けまわって行きましょう~<br /><br />ハワイは美味しそうなものがいーっぱい!とてもじゃないけど5泊程度じゃ食べきれ無い。今日はその中から選りすぐりの3品を食べに行こう!<br />先ず朝食はカフェ・カイラの映え映えのパンケーキ、もちろんお味もSo Good!<br />お昼は日本でお馴染みの丸亀製麺で胃を休め(笑) ディナーは話題のステーキハウスで人生初体験のトマホークに挑みます。<br />お~っと! 忘れちゃいけない。夫の失敗から巻き起ったbikiトラブルの結末はいかに?<br />今回も盛り沢山な内容でお届けしまーす!<br />

Aloha♪夏晴れホノルル満喫旅③ ついにその日が来た!憧れのモアナサーフライダーへ☆映え~カフェ・カイラ☆丸亀でほっこり☆BIGトマホーク

59いいね!

2023/07/11 - 2023/07/17

1460位(同エリア16321件中)

11

87

てみちま

てみちまさん

皆が大好きHAWAII
そんなにいいのか?と半信半疑のまま、15年前に家族旅行で訪れたら・・・
Paradise…この言葉がピッタリの場所だった☆
その時はお正月旅行でしたが、4トラ旅行記で「コロナ禍明けは夏のハワイに行くぞ!~」って宣言して2年、やっと実現したHAWAIIで夏晴れのホノルルを満喫してきました♪

この旅行記③ではハワイ3日目の様子・・・
さあ、今日は待ちに待ったモアナサーフライダーへお宿を移す日。足掛け15年・構想2年!ついにこの日がやって来た !(^^)! そして、3泊滞在するお部屋は「てみちま夫妻ご乱心?」って思われる位 私ら らしく無い豪華さです・・・だからと言ってノンビリするのはまだ早い(笑) 夫の組んだ過密スケジュールは今日一杯続きますよ~ ギアを1段あげ、テンションも上げて、ワイキキを駆けまわって行きましょう~

ハワイは美味しそうなものがいーっぱい!とてもじゃないけど5泊程度じゃ食べきれ無い。今日はその中から選りすぐりの3品を食べに行こう!
先ず朝食はカフェ・カイラの映え映えのパンケーキ、もちろんお味もSo Good!
お昼は日本でお馴染みの丸亀製麺で胃を休め(笑) ディナーは話題のステーキハウスで人生初体験のトマホークに挑みます。
お~っと! 忘れちゃいけない。夫の失敗から巻き起ったbikiトラブルの結末はいかに?
今回も盛り沢山な内容でお届けしまーす!

旅行の満足度
5.0
ホテル
5.0
グルメ
5.0
同行者
カップル・夫婦(シニア)
交通手段
高速・路線バス 自転車 タクシー 徒歩
航空会社
JAL
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • おはようございます。ハワイ3日目の朝です<br /><br />今日はいよいよモアナサーフライダーへ宿を移動する日ですが、移動に備えてノ~ンビリ身支度なんて考えは夫には有りません。<br />私がうっかり旅行直前に「パンケーキ食べれるかな?~」って口を滑らせたもんだから、すっかり本気のでスケジューリングで、無理やりこの日にねじ込んだ 笑<br /><br />どうせ行くなら人気店へと、朝から3.5km以上bikiをペダリングだそうです (@_@)

    おはようございます。ハワイ3日目の朝です

    今日はいよいよモアナサーフライダーへ宿を移動する日ですが、移動に備えてノ~ンビリ身支度なんて考えは夫には有りません。
    私がうっかり旅行直前に「パンケーキ食べれるかな?~」って口を滑らせたもんだから、すっかり本気のでスケジューリングで、無理やりこの日にねじ込んだ 笑

    どうせ行くなら人気店へと、朝から3.5km以上bikiをペダリングだそうです (@_@)

  • ところが肝心の夫のbikiのカードが使えない。他の車体で試してもダメな様。<br />原因を確認すべくアプリのアカウントを確認すると『自転車未返却でアカウントを停止中』との表示<br />どうやら昨日モアナサーフライダー前のbikiステーションへの返却が上手く出来て無かったみたいで『カスタマーセンターへ電話をして下さい』との事・・・<br />

    ところが肝心の夫のbikiのカードが使えない。他の車体で試してもダメな様。
    原因を確認すべくアプリのアカウントを確認すると『自転車未返却でアカウントを停止中』との表示
    どうやら昨日モアナサーフライダー前のbikiステーションへの返却が上手く出来て無かったみたいで『カスタマーセンターへ電話をして下さい』との事・・・

  • 電話しろと言われても、夫の英語力ではとてもじゃ無いが対応出来る内容では無い。<br />さあどうする? とりあえず朝食は近くのお店に変更する?<br />それともUberかバスで行く?<br /><br />結局この場は$4.5の1回利用をクレカで購入して、予定通りbikiでお店へ行くらしい・・・<br />ですよね~ 簡単には予定を変更しませんよね<br />この人(夫)は (;^ω^)<br /><br />

    電話しろと言われても、夫の英語力ではとてもじゃ無いが対応出来る内容では無い。
    さあどうする? とりあえず朝食は近くのお店に変更する?
    それともUberかバスで行く?

    結局この場は$4.5の1回利用をクレカで購入して、予定通りbikiでお店へ行くらしい・・・
    ですよね~ 簡単には予定を変更しませんよね
    この人(夫)は (;^ω^)

  • 相変わらずマイペースな走りの夫について行くのがキツイ、キツイ。全力のペダリングが大変で意外と遠く感じたわー「カフェ カイラ」<br /><br />人気店で行列必須らしいから、OPENと同時に入店!

    相変わらずマイペースな走りの夫について行くのがキツイ、キツイ。全力のペダリングが大変で意外と遠く感じたわー「カフェ カイラ」

    人気店で行列必須らしいから、OPENと同時に入店!

    カフェ カイラ カフェ

  • ネット検索した画像を見せて希望のパンケーキをオーダー。←一番間違いないw<br /><br />添えられたホイップは控え目な量。だけど甘党では無い私達はこの位でいい<br />シロップかけていただきますー♪甘酸っぱいイチゴとのバランスよく…<br />二人でシェアして完食です。美味しかった!<br />二人共アイスコーヒーたのんで全部で 28.27ドル (チップ込みで 4,700円 汗)<br /><br />帰る頃には 老若男女地元の人達で満席になってましたが、朝食のパンケーキに3000円以上払って平気なハワイで暮らす人達って、いったいどれ位の収入が有るのだろう???←そこ気になる関西人 笑

    ネット検索した画像を見せて希望のパンケーキをオーダー。←一番間違いないw

    添えられたホイップは控え目な量。だけど甘党では無い私達はこの位でいい
    シロップかけていただきますー♪甘酸っぱいイチゴとのバランスよく…
    二人でシェアして完食です。美味しかった!
    二人共アイスコーヒーたのんで全部で 28.27ドル (チップ込みで 4,700円 汗)

    帰る頃には 老若男女地元の人達で満席になってましたが、朝食のパンケーキに3000円以上払って平気なハワイで暮らす人達って、いったいどれ位の収入が有るのだろう???←そこ気になる関西人 笑

  • bikiの1回利用は$4.5で30分が上限。時間をオーバーしない様に往路では急ぎ足の夫に、ついて行くので必死で不機嫌顔の私に気付いたか知らないが、夫が「ちょっと疲れたな~帰りはバスにしよ。bikiより安いし」だって。<br />ふぅ~助かった (;^ω^)

    bikiの1回利用は$4.5で30分が上限。時間をオーバーしない様に往路では急ぎ足の夫に、ついて行くので必死で不機嫌顔の私に気付いたか知らないが、夫が「ちょっと疲れたな~帰りはバスにしよ。bikiより安いし」だって。
    ふぅ~助かった (;^ω^)

  • 自分の手に負えないと夫はbikiカード発行元のJCBプラザへ<br />スタッフからbikiカスタマーセンターに電話してもらって内容を確認してもらった所・・・<br /><br />◇この電話以降2時間以内に最後に返却したステーションへ戻って、使用した自転車を、正しくラックに固定して返却操作を完了する。<br />◇使用されていた車体の番号は○△×◇〇。該当車体の上記返却操作が確認できればサスペンドされた未返却時間と停止したアカウントを解除して、ノーペナルティーで使用を再開できる<br />◇返却操作を2時間以内に終えられない場合は超過使用料として$100ドル。その後bikiが一定期間返却されない、もしくは故障が発覚した場合は+$50のペナルティー<br />◇自転車の紛失や盗難時に発生する$1200(≒17万円)のペナルティーは不適用<br /><br />とのこと・・・<br />日本なら炎上しそうな位のドライなカスタマー対応ですが<br />ルールに厳格なUSAらしいい対応ですね  (ノД`)・゜・。

    自分の手に負えないと夫はbikiカード発行元のJCBプラザへ
    スタッフからbikiカスタマーセンターに電話してもらって内容を確認してもらった所・・・

    ◇この電話以降2時間以内に最後に返却したステーションへ戻って、使用した自転車を、正しくラックに固定して返却操作を完了する。
    ◇使用されていた車体の番号は○△×◇〇。該当車体の上記返却操作が確認できればサスペンドされた未返却時間と停止したアカウントを解除して、ノーペナルティーで使用を再開できる
    ◇返却操作を2時間以内に終えられない場合は超過使用料として$100ドル。その後bikiが一定期間返却されない、もしくは故障が発覚した場合は+$50のペナルティー
    ◇自転車の紛失や盗難時に発生する$1200(≒17万円)のペナルティーは不適用

    とのこと・・・
    日本なら炎上しそうな位のドライなカスタマー対応ですが
    ルールに厳格なUSAらしいい対応ですね (ノД`)・゜・。

  • 夫がすったもんだしている間、呑気に私は またまたホテル前のロスドレスへブラブラと最終チェックしに来ました。<br />探していたフード無しのラッシュガードをみつけGET☆彡<br />ナイキでしかも 17ドル! 2,500円って安い!

    夫がすったもんだしている間、呑気に私は またまたホテル前のロスドレスへブラブラと最終チェックしに来ました。
    探していたフード無しのラッシュガードをみつけGET☆彡
    ナイキでしかも 17ドル! 2,500円って安い!

  • 今日の当初の予定ではパゴダホテルをチェックアウト後 荷物を此処に預けて、パタゴニアで追加の買い物、その後はダウンタウンで昼食とショッピングand散策でしたが・・・<br />先に荷物をモアナサーフライダーへ運んで預かってもらい、その後2時間以内のbiki返却操作を試してみる事に。<br /><br />大幅な予定変更に、夫の落ち込み様が半端じゃない・・・<br />まぁ、いつも失敗した時はこんな感じなので、全然心配しないけどね 笑

    今日の当初の予定ではパゴダホテルをチェックアウト後 荷物を此処に預けて、パタゴニアで追加の買い物、その後はダウンタウンで昼食とショッピングand散策でしたが・・・
    先に荷物をモアナサーフライダーへ運んで預かってもらい、その後2時間以内のbiki返却操作を試してみる事に。

    大幅な予定変更に、夫の落ち込み様が半端じゃない・・・
    まぁ、いつも失敗した時はこんな感じなので、全然心配しないけどね 笑

    Pagoda Hotel ホテル

  • ホテル移動のためUberを呼んだら、電気自動車のテスラがやって来た!<br /><br />テスラはメーター類等は一切無くて、大きなタッチパネル式モニターが一個備わってるだけ。全ての操作・インフォメーションはこのモニターが司るのだって、日系で日本語ほぼネイティブのドライバーが教えてくれた。<br />モニターにはリアルタイムで周囲情報が表示されて、近未来感が半端じゃ無い!<br /><br />テスラのテクノロジーに興味深々の夫は、先ほどまでの失敗の落ち込みモードはもう吹っ飛んだ様ね。<br />相変わらず単純だ 笑

    ホテル移動のためUberを呼んだら、電気自動車のテスラがやって来た!

    テスラはメーター類等は一切無くて、大きなタッチパネル式モニターが一個備わってるだけ。全ての操作・インフォメーションはこのモニターが司るのだって、日系で日本語ほぼネイティブのドライバーが教えてくれた。
    モニターにはリアルタイムで周囲情報が表示されて、近未来感が半端じゃ無い!

    テスラのテクノロジーに興味深々の夫は、先ほどまでの失敗の落ち込みモードはもう吹っ飛んだ様ね。
    相変わらず単純だ 笑

  • 10分弱でモアナサーフラダー到着(9.97ドル+チップ)<br />エントランスでスーツケースを預かってもらい番号札を受け取る。まだ11時前ですが、そのままチェックインする様に促されて館内へ・・・<br /><br />おぉ~~ YouTubeで何回も見た通りの空間が広がり~<br />気分が高鳴ります ヽウレシ(*゚▽゚)ノ バンザーイ♪<br />

    10分弱でモアナサーフラダー到着(9.97ドル+チップ)
    エントランスでスーツケースを預かってもらい番号札を受け取る。まだ11時前ですが、そのままチェックインする様に促されて館内へ・・・

    おぉ~~ YouTubeで何回も見た通りの空間が広がり~
    気分が高鳴ります ヽウレシ(*゚▽゚)ノ バンザーイ♪

    モアナ サーフライダー ア ウェスティン リゾート&スパ ワイキキ ビーチ ホテル

  • 日本からのツアーでの宿泊者は専用のデスクで日本人スタッフが対応されてましたが、私達はマリオットの公式HPからの予約なのでメインの方のフロントに並びます。<br />英語の対応ですが、チェックイン程度なら夫の怪しげな英語でおOK…多分<br /><br />15時の混雑を避ける為でしょう、チェックインは随時受け付けてます。ただし、ほとんど場合は部屋の準備が出来て無い様で、準備出来次第連絡するとの事で携帯番号を聞かれましたが、結局15時まで連絡は無かったね~(元々期待はしてませんでしたが 笑)<br />エントランスで貰った荷物の番号札は此処で回収されて、預けた荷物はお部屋に運ばれるって具合みたい。<br />

    日本からのツアーでの宿泊者は専用のデスクで日本人スタッフが対応されてましたが、私達はマリオットの公式HPからの予約なのでメインの方のフロントに並びます。
    英語の対応ですが、チェックイン程度なら夫の怪しげな英語でおOK…多分

    15時の混雑を避ける為でしょう、チェックインは随時受け付けてます。ただし、ほとんど場合は部屋の準備が出来て無い様で、準備出来次第連絡するとの事で携帯番号を聞かれましたが、結局15時まで連絡は無かったね~(元々期待はしてませんでしたが 笑)
    エントランスで貰った荷物の番号札は此処で回収されて、預けた荷物はお部屋に運ばれるって具合みたい。

  • エコバックを貰いました(二人で一つ)<br />バニアンツリーが描かれた モアナサーフライダーらしい可愛いデザインです。滞在中使っても良かったけど勿体ないので今も大事にしまってあります 笑<br /><br />ところで・・・<br />以前はこのホテルにも[ビーチクラブ]と言うクラブラウンジが有ったそうですが、コロナ禍中はHPで一時閉鎖中とされてました。今年の5月以降は閉鎖中の案内が無くなっていた(ただし、営業の案内も無い)ので再開されたのかな?って思ってましたが、実際はラウンジ入口上の大きな室名版は取り外されてて、再開は当分なさそうな雰囲気でした<br /><br />今回私達が予約した部屋はラウンジ・アクセス付きの部屋だったので、朝食はここのコンチネンタルかな~って思ってたのでフロントで尋ねた所、朝食は結局付かないとの事。<br />ルームチャージでの予約しか選択肢の無い部屋だったので、普通だったら代替えとかありそうですが…まぁ、それを差し引いても集客の自信が有るってことですかね?<br /><br />予約時の公式HPの案内では確かにクラブラウンジ・アクセス付きってされてたので何も代替えが用意されない事に、文句を言っていい所なのでしょうが、私達は元々間食はしないし、お酒もそれ程強く無いので2~3杯呑んだら もう満足。旅行中は色々なお店を巡ってみたい派なのでラウンジサービスに重点を置いて無い、残念ではあるものの特に気分を害する事は無かったです。<br />夫に至っては「朝食の選択肢が広がる♪」って考えの様です。<br />

    エコバックを貰いました(二人で一つ)
    バニアンツリーが描かれた モアナサーフライダーらしい可愛いデザインです。滞在中使っても良かったけど勿体ないので今も大事にしまってあります 笑

    ところで・・・
    以前はこのホテルにも[ビーチクラブ]と言うクラブラウンジが有ったそうですが、コロナ禍中はHPで一時閉鎖中とされてました。今年の5月以降は閉鎖中の案内が無くなっていた(ただし、営業の案内も無い)ので再開されたのかな?って思ってましたが、実際はラウンジ入口上の大きな室名版は取り外されてて、再開は当分なさそうな雰囲気でした

    今回私達が予約した部屋はラウンジ・アクセス付きの部屋だったので、朝食はここのコンチネンタルかな~って思ってたのでフロントで尋ねた所、朝食は結局付かないとの事。
    ルームチャージでの予約しか選択肢の無い部屋だったので、普通だったら代替えとかありそうですが…まぁ、それを差し引いても集客の自信が有るってことですかね?

    予約時の公式HPの案内では確かにクラブラウンジ・アクセス付きってされてたので何も代替えが用意されない事に、文句を言っていい所なのでしょうが、私達は元々間食はしないし、お酒もそれ程強く無いので2~3杯呑んだら もう満足。旅行中は色々なお店を巡ってみたい派なのでラウンジサービスに重点を置いて無い、残念ではあるものの特に気分を害する事は無かったです。
    夫に至っては「朝食の選択肢が広がる♪」って考えの様です。

  • チェックインついでにホテル内っをちょっぴり偵察<br /><br />おぉ~ これがモアナ サーフライダーの象徴バニヤンツリーか~<br />ツリーの下には「The Beach Bar」のテーブルが並び、くつろぐゲストの姿が・・・<br />「夢じゃ無いよね、今日から此処に泊まれるんやな~」

    チェックインついでにホテル内っをちょっぴり偵察

    おぉ~ これがモアナ サーフライダーの象徴バニヤンツリーか~
    ツリーの下には「The Beach Bar」のテーブルが並び、くつろぐゲストの姿が・・・
    「夢じゃ無いよね、今日から此処に泊まれるんやな~」

  • そしてエントランス脇のバルコニーには名物のロッキングチャー<br />此処に座って過ごすのがゲストのお約束・・・って、目の前は往来の激しいカラカウア通りで、それ程眺めが良い訳では無いね 笑<br />

    そしてエントランス脇のバルコニーには名物のロッキングチャー
    此処に座って過ごすのがゲストのお約束・・・って、目の前は往来の激しいカラカウア通りで、それ程眺めが良い訳では無いね 笑

  • いや、いや、呑気にホテルの散策をしてる場合じゃ無いよね 笑<br /><br />早速向かいのbikiステーションへ行って、車体番号を確認しながら、固定されて無い自転車を探しますが・・・無いね。<br />まぁ、想像はしてたけどね。結構頻繁に出入りするステーションなので、あんまり期待はしてなかった。これで$100の追加料金はほぼ確定ですね。<br />

    いや、いや、呑気にホテルの散策をしてる場合じゃ無いよね 笑

    早速向かいのbikiステーションへ行って、車体番号を確認しながら、固定されて無い自転車を探しますが・・・無いね。
    まぁ、想像はしてたけどね。結構頻繁に出入りするステーションなので、あんまり期待はしてなかった。これで$100の追加料金はほぼ確定ですね。

  • 余談ですが・・・<br />モアナサーフライダー前のbikiステーションの直ぐ近くのこの場所は元キングスビレッジが有った場所。<br />Uberのドライバーさんの話によると、マリオット系のタイムシェアー施設が建設されるらしい。ワイキキはマリオット系だらけやね。<br />更に余談ですが、奥中央右側の背の高いビルが前回6連泊したパシフィックモナークです。<br /><br />さて余談はこれ位にして・・・<br />スケジュールを戻すべく、目的地とは逆方向のカラカウア通りから此処へ移動して来て・・・

    余談ですが・・・
    モアナサーフライダー前のbikiステーションの直ぐ近くのこの場所は元キングスビレッジが有った場所。
    Uberのドライバーさんの話によると、マリオット系のタイムシェアー施設が建設されるらしい。ワイキキはマリオット系だらけやね。
    更に余談ですが、奥中央右側の背の高いビルが前回6連泊したパシフィックモナークです。

    さて余談はこれ位にして・・・
    スケジュールを戻すべく、目的地とは逆方向のカラカウア通りから此処へ移動して来て・・・

  • Uberを呼びましょう。<br />此処からだとbikiで行くには遠いし、何より夫のbikiカードはまだ使えない。<br />The Busでも行けますが、この後のランチの時間が遅くなってしまうと、今日楽しみにしているディナーの予定まで影響するので、時間を優先します。

    Uberを呼びましょう。
    此処からだとbikiで行くには遠いし、何より夫のbikiカードはまだ使えない。
    The Busでも行けますが、この後のランチの時間が遅くなってしまうと、今日楽しみにしているディナーの予定まで影響するので、時間を優先します。

  • 昨日に引き続き また来ました!パタゴニア ホノルル店まで(13.95ドル+チップ)

    昨日に引き続き また来ました!パタゴニア ホノルル店まで(13.95ドル+チップ)

    パタゴニア (ホノルル店) 専門店

  • 結局…次女はこのトビウオ?模様がいいと言うので買いに来ました。<br />あれれ?姉妹つるんで エコバッグも追加でリクエストぉー?!<br />聞いてないけど(;一_一)<br />今は何処からでも 何でも調べる事ができる便利な世の中 …<br />まあせっかく言うので購入しましたけどね(-_-;)<br />バッグ 22ドル Tシャツ 49ドル<br /><br />さて、停止されたままの夫のbikiカード・・・以後の予定は? 交通手段は? どうする? どうする・・・<br />

    結局…次女はこのトビウオ?模様がいいと言うので買いに来ました。
    あれれ?姉妹つるんで エコバッグも追加でリクエストぉー?!
    聞いてないけど(;一_一)
    今は何処からでも 何でも調べる事ができる便利な世の中 …
    まあせっかく言うので購入しましたけどね(-_-;)
    バッグ 22ドル Tシャツ 49ドル

    さて、停止されたままの夫のbikiカード・・・以後の予定は? 交通手段は? どうする? どうする・・・

  • 流石は我が夫。期待を裏切らない行動をとります 笑<br />かたくなまでにスケジュールを曲げません・・・ほんと頑固です<br />改めて300時間のbiki使用権の『エクスプローラー』をクレカで購入<br /><br />結局その後は追加のペナルティーは無くて、確定した損失と言いますか、追加で支出した費用は・・・<br />超過料金の$100、1回使用の$4.5、追加エクスプローラーの$30<br />計$134.5+Taxで約2万円 (ノД`)・゜・。<br /><br />そしてこれも頑固と申しましょうか、律儀と言うべきか<br />「俺の失敗やし家計費では出さんといて、小遣いで払う」だって。<br />家計費と言っても殆どが夫の収入なので気が引けるわ~・・・貰っとくけどね 笑<br /><br />

    流石は我が夫。期待を裏切らない行動をとります 笑
    かたくなまでにスケジュールを曲げません・・・ほんと頑固です
    改めて300時間のbiki使用権の『エクスプローラー』をクレカで購入

    結局その後は追加のペナルティーは無くて、確定した損失と言いますか、追加で支出した費用は・・・
    超過料金の$100、1回使用の$4.5、追加エクスプローラーの$30
    計$134.5+Taxで約2万円 (ノД`)・゜・。

    そしてこれも頑固と申しましょうか、律儀と言うべきか
    「俺の失敗やし家計費では出さんといて、小遣いで払う」だって。
    家計費と言っても殆どが夫の収入なので気が引けるわ~・・・貰っとくけどね 笑

  • 帰国から数日後<br />夫が「腹立つわ~」と言いながらメールを見せて来た<br /><br />bikiから届いた物で『おめでとう! あなたのbikiカードが有効になりました。さあ、煩わしい操作不要なbikiカードをお使い下さい。なお返却時は青シグナルの確認を忘れずに』ですって 笑<br /><br />で、夫「何がおめでとうや! 今更使えても遅いわ~。1年以内にハワイなんて行けへんわ! 何よりディカプリオのニヤケ顔が腹立つわ!!!」<br />ちなみにこのメールのディカプリオはご丁寧に動画になっていて、ニコニコしながらシャンパングラスをこちらに傾けてきますWWWww

    帰国から数日後
    夫が「腹立つわ~」と言いながらメールを見せて来た

    bikiから届いた物で『おめでとう! あなたのbikiカードが有効になりました。さあ、煩わしい操作不要なbikiカードをお使い下さい。なお返却時は青シグナルの確認を忘れずに』ですって 笑

    で、夫「何がおめでとうや! 今更使えても遅いわ~。1年以内にハワイなんて行けへんわ! 何よりディカプリオのニヤケ顔が腹立つわ!!!」
    ちなみにこのメールのディカプリオはご丁寧に動画になっていて、ニコニコしながらシャンパングラスをこちらに傾けてきますWWWww

  • しばらく走ったら、ダウンタウンに来た最大の目的・・・<br />念願の初 カメハメハ大王と背後には[ハワイ州最高裁判所]が…「HAWAII FIVE-o」の本部ですね~<br />でもFIVE-o 結局最後まで観てないわ…(・・;)<br />下写真は[イオラニ宮殿]<br /><br />どちらも写真だけパシャ☆彡 ですが、夫曰く「ハワイ3回目やのにこれを見てへんかったら、東京で東京タワー見てへんのと同じや」だって 笑<br />良かったね! 念願が叶って<br />

    しばらく走ったら、ダウンタウンに来た最大の目的・・・
    念願の初 カメハメハ大王と背後には[ハワイ州最高裁判所]が…「HAWAII FIVE-o」の本部ですね~
    でもFIVE-o 結局最後まで観てないわ…(・・;)
    下写真は[イオラニ宮殿]

    どちらも写真だけパシャ☆彡 ですが、夫曰く「ハワイ3回目やのにこれを見てへんかったら、東京で東京タワー見てへんのと同じや」だって 笑
    良かったね! 念願が叶って

  • 「丸亀製麺ダウンタウンホノルル店」<br />今日はここでランチします。<br />ワイキキ店より空いているとの情報。少し並んでるようですが直ぐ入れそう~

    「丸亀製麺ダウンタウンホノルル店」
    今日はここでランチします。
    ワイキキ店より空いているとの情報。少し並んでるようですが直ぐ入れそう~

    丸亀製麺 (ダウンタウンホノルル店) 和食

  • 向い側のマクドナルドの方が行列!<br />ハワイではコスパいいのが理由?!

    向い側のマクドナルドの方が行列!
    ハワイではコスパいいのが理由?!

  • ◆Kake(かけ)、BK Udon(ぶっかけ)、各 5.5ドル~<br />◆Ontama(おんたま) 6.5ドル~ ◆Kitsune(きつね) 7.5ドル~<br />等々…予想通りお高めだけど 日本名と同じで写真付きのメニューなので 分かりやすいし 注文しやすい。<br />でもメニュー内容は日本とは やはり若干違うね。

    ◆Kake(かけ)、BK Udon(ぶっかけ)、各 5.5ドル~
    ◆Ontama(おんたま) 6.5ドル~ ◆Kitsune(きつね) 7.5ドル~
    等々…予想通りお高めだけど 日本名と同じで写真付きのメニューなので 分かりやすいし 注文しやすい。
    でもメニュー内容は日本とは やはり若干違うね。

  • 厨房で打ち立て・茹でたてのスタイルは日本と一緒<br />テーブルサービスもセルフスタイルで日本と同じでした<br /><br />見渡すと日本人は私達だけのよう

    厨房で打ち立て・茹でたてのスタイルは日本と一緒
    テーブルサービスもセルフスタイルで日本と同じでした

    見渡すと日本人は私達だけのよう

  • サイドメニューの天婦羅もほぼ同じ<br />おむすび系にスパム握りがあるのが ハワイ♪って感じですね

    サイドメニューの天婦羅もほぼ同じ
    おむすび系にスパム握りがあるのが ハワイ♪って感じですね

  • 私は きつね<br />夫は 温玉 ←(あらら、写真撮る前に肝心の温玉割っちゃったね~)<br />天かすのトッピングができるのも日本と一緒<br />麺の量は若干ハワイの方が多い気がする…?<br />ほっこり安定の味です ご馳走様♪<br /><br />

    私は きつね
    夫は 温玉 ←(あらら、写真撮る前に肝心の温玉割っちゃったね~)
    天かすのトッピングができるのも日本と一緒
    麺の量は若干ハワイの方が多い気がする…?
    ほっこり安定の味です ご馳走様♪

  • 食後はお約束のROSSでお宝探し<br /><br />ロスドレス ダウンタウン店は丸亀製麺の交差点の対面側で、予めセッティングされた様な私達向けのコースです

    食後はお約束のROSSでお宝探し

    ロスドレス ダウンタウン店は丸亀製麺の交差点の対面側で、予めセッティングされた様な私達向けのコースです

  • その後はダウンタウン散策・・・ですが<br />絵になる街並みであは有るものの、あても無く歩いてもただ暑いだけだったわ 笑<br /><br />早々に撤収

    その後はダウンタウン散策・・・ですが
    絵になる街並みであは有るものの、あても無く歩いてもただ暑いだけだったわ 笑

    早々に撤収

    チャイナタウン 散歩・街歩き

  • The Busの42番に乗ってワイキキまで1本です<br /><br />たまたま乗ってみたかった2連結のがやって来た

    The Busの42番に乗ってワイキキまで1本です

    たまたま乗ってみたかった2連結のがやって来た

  • 連結部分の所にも座席が設けられてるのに、ちょっと興味がわいた

    連結部分の所にも座席が設けられてるのに、ちょっと興味がわいた

  • チェックインの時間までまだ少し時間が有るので<br />インターナショナルマーケットプレイスをブラブラ~<br /><br />前回来た15年前は露店街でしたが、随分雰囲気変わったね~<br />バニヤンツリーなどの大木は残してるけど、めっちゃ高級志向に変身したもんだな! 前のバザールみたいな雰囲気が良かったのに。<br />でも、冷房が効いてて暑い日には助かるけどね

    チェックインの時間までまだ少し時間が有るので
    インターナショナルマーケットプレイスをブラブラ~

    前回来た15年前は露店街でしたが、随分雰囲気変わったね~
    バニヤンツリーなどの大木は残してるけど、めっちゃ高級志向に変身したもんだな! 前のバザールみたいな雰囲気が良かったのに。
    でも、冷房が効いてて暑い日には助かるけどね

    インターナショナル マーケットプレイス ショッピングセンター

  • 「私を借りて」って すっごい車!!!

    「私を借りて」って すっごい車!!!

  • 「ミツワマーケットプレイス」 日本食のスーパーみたい<br /><br />刺身が美味そう・・・そろそろ恋しくなって来た 笑

    「ミツワマーケットプレイス」 日本食のスーパーみたい

    刺身が美味そう・・・そろそろ恋しくなって来た 笑

    ミツワ マーケットプレイス スーパー・コンビニ

  • スーパー内のフードコートで「北海道ラーメン・フェスティバル」が開催されてた<br /><br />『ラーメン』+『北海道』の最高の組み合わせキャッチコピーはワイキキでも有効の様ね

    スーパー内のフードコートで「北海道ラーメン・フェスティバル」が開催されてた

    『ラーメン』+『北海道』の最高の組み合わせキャッチコピーはワイキキでも有効の様ね

  • 「マグノリア」<br />喉が渇いてかき氷が食べたくなりました<br />写真にあるレインボーなのが欲しくて注文するも、私の英語力では通じずコレ(マンゴー味)が来ました 笑 <br />7.5ドル 1,100円 (゜o゜)

    「マグノリア」
    喉が渇いてかき氷が食べたくなりました
    写真にあるレインボーなのが欲しくて注文するも、私の英語力では通じずコレ(マンゴー味)が来ました 笑 
    7.5ドル 1,100円 (゜o゜)

  • さて、時刻は午後3時<br />無事フロントでキーを受け取り、いよいよお部屋へ♪

    さて、時刻は午後3時
    無事フロントでキーを受け取り、いよいよお部屋へ♪

    モアナ サーフライダー ア ウェスティン リゾート&スパ ワイキキ ビーチ ホテル

  • タワー棟のエレベーターで向かうのは最上階のPHです<br /><br />乗り合わせた陽気なアメリカ人が、PHの行先ボタンの点灯を見て<br />「ワォ~ ペントハウス!」と言ってくれるので(2度言われた)<br />泊まられる場合は、気の利いたリアクションを考えておきましょう 笑<br /><br />私達は微笑むぐらいしかリアクションが出来ませんでした (^^ゞ

    タワー棟のエレベーターで向かうのは最上階のPHです

    乗り合わせた陽気なアメリカ人が、PHの行先ボタンの点灯を見て
    「ワォ~ ペントハウス!」と言ってくれるので(2度言われた)
    泊まられる場合は、気の利いたリアクションを考えておきましょう 笑

    私達は微笑むぐらいしかリアクションが出来ませんでした (^^ゞ

  • 最上階PHは21階となり、今回のお部屋は2104<br /><br />部屋のドアは廊下には直接面して無くて、玄関の様なスペースを介してます。てみちま一家ではなかなか体験しない高級感のある入口です。<br /><br />さあ、いよいよお部屋拝見・・・<br />

    最上階PHは21階となり、今回のお部屋は2104

    部屋のドアは廊下には直接面して無くて、玄関の様なスペースを介してます。てみちま一家ではなかなか体験しない高級感のある入口です。

    さあ、いよいよお部屋拝見・・・

  • ペントハウスオーシャン 41㎡<br />十分な広さではあるものの、特別広いってわけでも無いです。

    ペントハウスオーシャン 41㎡
    十分な広さではあるものの、特別広いってわけでも無いです。

  • 部屋の内装や調度も至って普通<br /><br />キングサイズのベット1台と両脇にはサイドテーブル、TVとTVラックに水屋、小さなソファーセットとワーキングデスク等…言ってしまえば殺風景。<br />この部屋のルームチャージはリゾートフィーやTAX等込々で1泊約$1100、この時のレートで15万円オーバーにしてはいささか物足りない・・・

    部屋の内装や調度も至って普通

    キングサイズのベット1台と両脇にはサイドテーブル、TVとTVラックに水屋、小さなソファーセットとワーキングデスク等…言ってしまえば殺風景。
    この部屋のルームチャージはリゾートフィーやTAX等込々で1泊約$1100、この時のレートで15万円オーバーにしてはいささか物足りない・・・

  • ・・・ですが、何と言ってもこの部屋の特徴はダイアモンドヘッドが正面に見渡せること♪<br /><br />パンフレットで見るようなワイキキの風景が広がります

    ・・・ですが、何と言ってもこの部屋の特徴はダイアモンドヘッドが正面に見渡せること♪

    パンフレットで見るようなワイキキの風景が広がります

  • ワーキングデスクからは海越しにダイアモンドヘッド<br />一流のトレーダーがチャートを見つめる姿が似合いそうですが・・・<br />私達は荷物置場に (^^ゞ<br /><br />

    ワーキングデスクからは海越しにダイアモンドヘッド
    一流のトレーダーがチャートを見つめる姿が似合いそうですが・・・
    私達は荷物置場に (^^ゞ

  • どちらかと言うと味気ないソファーですが<br />腰掛けて見える風景は・・・

    どちらかと言うと味気ないソファーですが
    腰掛けて見える風景は・・・

  • パーフェクト! 最高です

    パーフェクト! 最高です

  • 自宅では別々のベットで寝てる私達。<br />旅行中も選択可能であればツインを選びますが、今回はキングサイズベットの部屋になっちゃったみたいね(このカテゴリーの部屋にもツインが有るみたい)<br /><br />でも、こんだけ大きなベットなら大丈夫!<br />円柱状のクッションで仕切(境界線)を築いて領土をお互い確保 笑<br />3泊じゅう よく眠れました~

    自宅では別々のベットで寝てる私達。
    旅行中も選択可能であればツインを選びますが、今回はキングサイズベットの部屋になっちゃったみたいね(このカテゴリーの部屋にもツインが有るみたい)

    でも、こんだけ大きなベットなら大丈夫!
    円柱状のクッションで仕切(境界線)を築いて領土をお互い確保 笑
    3泊じゅう よく眠れました~

  • テレビでネットフリックス、YouTubeが観れるのは嬉しい

    テレビでネットフリックス、YouTubeが観れるのは嬉しい

  • ポットにカップ、コーヒーメーカーとミネラルウオーターは極普通な感じ

    ポットにカップ、コーヒーメーカーとミネラルウオーターは極普通な感じ

  • レンジが有るのにちょっと驚いた!<br />ちなみに現在、ルームサービスは休止中なのでレンジが有ると便利だね。<br />実際 役に立った<br />グラス類は流石に高級感あり。これも役に立った<br /><br />BOSEのオーディオプレーヤーは・・・触って無い 笑

    レンジが有るのにちょっと驚いた!
    ちなみに現在、ルームサービスは休止中なのでレンジが有ると便利だね。
    実際 役に立った
    グラス類は流石に高級感あり。これも役に立った

    BOSEのオーディオプレーヤーは・・・触って無い 笑

  • 一泊いいお値段なんだし、ビールくらい置いといてくれたらいいのにね 笑<br /><br />ちなみに以前は色々用意されてたみたいね。<br />ラウンジ閉鎖といい、稼げる施設で出来る限り稼いで、コロナ禍で棄損したマリオットグループのバランスシートの立て直しを急いでいるのかな???

    一泊いいお値段なんだし、ビールくらい置いといてくれたらいいのにね 笑

    ちなみに以前は色々用意されてたみたいね。
    ラウンジ閉鎖といい、稼げる施設で出来る限り稼いで、コロナ禍で棄損したマリオットグループのバランスシートの立て直しを急いでいるのかな???

  • 水回りも超~今風で So Good

    水回りも超~今風で So Good

  • 洗面は2台で快適だし<br />拡大鏡は無いけど照明内蔵の鏡で、老眼にも快適♪ ←歳をとるってヤだね<br /><br />シャワーは独立タイプで良かったけど、お湯の出はイマイチの時間帯も有ったかな

    洗面は2台で快適だし
    拡大鏡は無いけど照明内蔵の鏡で、老眼にも快適♪ ←歳をとるってヤだね

    シャワーは独立タイプで良かったけど、お湯の出はイマイチの時間帯も有ったかな

  • この辺のは長めの旅行の時は持参してるので、気にも とめてなかった<br /><br />WESTINのロゴが入ってるけど世界共通って事??<br /><br />

    この辺のは長めの旅行の時は持参してるので、気にも とめてなかった

    WESTINのロゴが入ってるけど世界共通って事??

  • アンビリーバボー!!!( ゚Д゚)<br />バスタブに入りながらも ダイアモンドヘッドが観えちゃう<br />

    アンビリーバボー!!!( ゚Д゚)
    バスタブに入りながらも ダイアモンドヘッドが観えちゃう

  • 広々としたトイレはTOTOのウォシュレット付き

    広々としたトイレはTOTOのウォシュレット付き

  • クローゼットコーナーには椅子が設置<br />シニアへの思いやりを感じるわぁ~ ←歳をとるってヤだね<br />

    クローゼットコーナーには椅子が設置
    シニアへの思いやりを感じるわぁ~ ←歳をとるってヤだね

  • クローゼット内部は普通ですかね? <br />ほとんど掛ける様な衣類は無いので私らには十分なサイズ<br /><br />そういえば、今までバスローブに袖を通した事無いね~<br />一回位は有ったかな??

    クローゼット内部は普通ですかね?
    ほとんど掛ける様な衣類は無いので私らには十分なサイズ

    そういえば、今までバスローブに袖を通した事無いね~
    一回位は有ったかな??

  • じゃ~ん<br />何と言ってもペントハウスカテゴリーの部屋の特徴はこれ!<br />大きなラナイ (@^^)/~~~<br /><br />ペントハウスなのでルーフトップバルコニーと言うべきか?…いや、長いのでラナイで 笑

    じゃ~ん
    何と言ってもペントハウスカテゴリーの部屋の特徴はこれ!
    大きなラナイ (@^^)/~~~

    ペントハウスなのでルーフトップバルコニーと言うべきか?…いや、長いのでラナイで 笑

  • でもね、広すぎるラナイの半分は物干しスペースと化しました。(控えめに、景観は損なわない様に椅子に引掛ける程度)

    でもね、広すぎるラナイの半分は物干しスペースと化しました。(控えめに、景観は損なわない様に椅子に引掛ける程度)

  • で、ラナイからの眺めは<br />2024年 8月のカレンダーはコレにする??って言いたくなるほどの風景・・・<br />

    で、ラナイからの眺めは
    2024年 8月のカレンダーはコレにする??って言いたくなるほどの風景・・・

  • ・・・圧巻です<br />

    ・・・圧巻です

  • ここから見える[ダイアモンドヘッド]は一日中観ていても飽きないわぁ<br />太陽の位置、流れていく雲でドンドン変わっていく景色…<br />ホント絶景です

    ここから見える[ダイアモンドヘッド]は一日中観ていても飽きないわぁ
    太陽の位置、流れていく雲でドンドン変わっていく景色…
    ホント絶景です

  • 物凄くお高い部屋でしたが全く後悔無し!<br />PRICELESSとは正にこの瞬間<br /><br />あぁ~生きてりゃイイ事があるもんだね~

    物凄くお高い部屋でしたが全く後悔無し!
    PRICELESSとは正にこの瞬間

    あぁ~生きてりゃイイ事があるもんだね~

  • 真下にはモアナサーフライダーの全景が見わたせるよー

    真下にはモアナサーフライダーの全景が見わたせるよー

  • さて、時刻は17時少し前<br />お昼は軽めに 丸亀のうどんで 胃を休めたので、早めのディナーへ向かいましょう

    さて、時刻は17時少し前
    お昼は軽めに 丸亀のうどんで 胃を休めたので、早めのディナーへ向かいましょう

  • 「アロハステーキハウス」<br />骨付きリブロースステーキ=トマホーク 目当てで来店(^^)<br />今回のハワイ旅行の一番の目的はこれを食べる為!と言っても過言ではない(BY 夫)<br />席の予約は出来ても『トマホーク』は予約できないとの事。売り切れになるのも珍しくないみたいなので OPENと同時に来店しました (^^) 凄い意気込みです! <br />私は正直 売り切れなら 別のものでも…って感じですが 笑<br />

    「アロハステーキハウス」
    骨付きリブロースステーキ=トマホーク 目当てで来店(^^)
    今回のハワイ旅行の一番の目的はこれを食べる為!と言っても過言ではない(BY 夫)
    席の予約は出来ても『トマホーク』は予約できないとの事。売り切れになるのも珍しくないみたいなので OPENと同時に来店しました (^^) 凄い意気込みです!
    私は正直 売り切れなら 別のものでも…って感じですが 笑

    アロハステーキハウス ステーキ・グリル

  • シーサイドアベニューに面したアウトサイドのテーブルに案内されました。<br />現在17時過ぎ、暑くもなく日陰なので外でも心地いい~<br /><br />この後 この列のテーブル席が全部埋まったようだけど見た感じ全員日本人みたい!(゜.゜)

    シーサイドアベニューに面したアウトサイドのテーブルに案内されました。
    現在17時過ぎ、暑くもなく日陰なので外でも心地いい~

    この後 この列のテーブル席が全部埋まったようだけど見た感じ全員日本人みたい!(゜.゜)

  • 先ずは ( ^^)/ロ≧☆チン!≦ロ\(^^ )<br />◆ビール(Blonde Ale Pint) 7.5ドル×2<br />

    先ずは ( ^^)/ロ≧☆チン!≦ロ\(^^ )
    ◆ビール(Blonde Ale Pint) 7.5ドル×2

  • 日本語メニュー有り<br />しかもこの時日本人スタッフが3名いらっしゃったので、<br />細かい内容説明などストレスフリーでしたよ

    日本語メニュー有り
    しかもこの時日本人スタッフが3名いらっしゃったので、
    細かい内容説明などストレスフリーでしたよ

  • 前菜は ◆スモークサーモン 16ドル<br />ちびちびしながらステーキの焼き上がりを待ちます<br />

    前菜は ◆スモークサーモン 16ドル
    ちびちびしながらステーキの焼き上がりを待ちます

  • ビールは瞬時に蒸発<br />◆ハウスワイン 11ドル×2 でスタンバイ OK<br /><br />一番小さいトマホーク2lbを注文するも、「今日は小さいものが無くて3lbからになります」との事。<br />基本私達夫婦は残すのが嫌いなので食べきれる分だけ注文する性格。<br />私 内心「諦めるか…」と思ったら、「じゃあ 3lbにします(^O^)/」と満面の笑みで即答する夫。<br />・・・やっぱりね (^▽^;)<br />

    ビールは瞬時に蒸発
    ◆ハウスワイン 11ドル×2 でスタンバイ OK

    一番小さいトマホーク2lbを注文するも、「今日は小さいものが無くて3lbからになります」との事。
    基本私達夫婦は残すのが嫌いなので食べきれる分だけ注文する性格。
    私 内心「諦めるか…」と思ったら、「じゃあ 3lbにします(^O^)/」と満面の笑みで即答する夫。
    ・・・やっぱりね (^▽^;)

  • じゃ~ん お肉 登場!!!<br />◆トマホーク3lb・169ドル也(約2.4万円 ひぇ~~~(^^;)<br />大きさにビビりながらも…お・い・し・そ・う♪♪♪<br /><br />ちなみに、ホームページやレシートを確認すると、大きさはオンスozと表されてましたが、注文した時はメニューにはポンドlbで表されてました。<br />

    じゃ~ん お肉 登場!!!
    ◆トマホーク3lb・169ドル也(約2.4万円 ひぇ~~~(^^;)
    大きさにビビりながらも…お・い・し・そ・う♪♪♪

    ちなみに、ホームページやレシートを確認すると、大きさはオンスozと表されてましたが、注文した時はメニューにはポンドlbで表されてました。

  • お好みの一つ手前の焼き加減をご注文頂くと、お召し上がる頃に丁度の焼き上がりとなりますとの説明でしたが・・・<br /><br />熱々に熱せられた鉄板でバターをジュ~ッと溶かして・・・

    お好みの一つ手前の焼き加減をご注文頂くと、お召し上がる頃に丁度の焼き上がりとなりますとの説明でしたが・・・

    熱々に熱せられた鉄板でバターをジュ~ッと溶かして・・・

  • 素早く食べれる部位を切り分けて・・・

    素早く食べれる部位を切り分けて・・・

  • 溶けたバターがジリジリしてる熱々の鉄板の上へ再び ON!<br /><br />思わず動画も撮っちゃいました (*^^*)

    溶けたバターがジリジリしてる熱々の鉄板の上へ再び ON!

    思わず動画も撮っちゃいました (*^^*)

  • めっちゃピンク☆彡いい色してるわ♪<br />端にあるブルンブルンの部位は好物な夫の元へ・・・

    めっちゃピンク☆彡いい色してるわ♪
    端にあるブルンブルンの部位は好物な夫の元へ・・・

  • サイドメニューは<br />◆クリーミー マッシュポテト 10ドル<br />◆グリルドアスパラガス 12ドル<br />をチョイス。3lbのトマホークにはサイドが2品付いてくるので、レシートではマイナス22ドルしてありました。

    サイドメニューは
    ◆クリーミー マッシュポテト 10ドル
    ◆グリルドアスパラガス 12ドル
    をチョイス。3lbのトマホークにはサイドが2品付いてくるので、レシートではマイナス22ドルしてありました。

  • 仕上げのドリンクはハワイっぽいので♪<br />◆ピナコラーダ 16ドル<br />◆ラニカイ 18ドル<br />カクテルって若い頃はちょいちょい飲んでたけど、最近は取り合えずビール!! の後はワインかハイボールが定番、夫は日本酒も飲むかな。<br />なので二人ともカクテルの名前なんて全然知らないので店員さんに「いかにもトロピカルなのお願いします」って注文 笑

    仕上げのドリンクはハワイっぽいので♪
    ◆ピナコラーダ 16ドル
    ◆ラニカイ 18ドル
    カクテルって若い頃はちょいちょい飲んでたけど、最近は取り合えずビール!! の後はワインかハイボールが定番、夫は日本酒も飲むかな。
    なので二人ともカクテルの名前なんて全然知らないので店員さんに「いかにもトロピカルなのお願いします」って注文 笑

  • ◆スイカソフト 7.5ドル…ですが<br />トマホークを注文したからか?二つサービスで付いてきました。<br />サッパリ美味しいシャーベットアイスでした<br />食べきれるか心配でしたが完食しました!<br />ご馳走様でした(*^^*)<br /><br />全部で 268ドル。あらためて後で見るとオソロシイ金額だ・・・<br />でも、ホノルルのステーキ店でお肉のディナーを頂くと、一人150ドル以上かかるのが普通らしく、此処はまだリーズナブルなお店だそうです。

    ◆スイカソフト 7.5ドル…ですが
    トマホークを注文したからか?二つサービスで付いてきました。
    サッパリ美味しいシャーベットアイスでした
    食べきれるか心配でしたが完食しました!
    ご馳走様でした(*^^*)

    全部で 268ドル。あらためて後で見るとオソロシイ金額だ・・・
    でも、ホノルルのステーキ店でお肉のディナーを頂くと、一人150ドル以上かかるのが普通らしく、此処はまだリーズナブルなお店だそうです。

  • 食事を済ませて部屋に戻ると丁度サンセットタイム

    食事を済ませて部屋に戻ると丁度サンセットタイム

  • 酔いに任せてラナイでくつろぎます<br /><br />ちなみに夫の足です

    酔いに任せてラナイでくつろぎます

    ちなみに夫の足です

  • 刻一刻と夕闇にワイキキの街が包まれ・・・

    刻一刻と夕闇にワイキキの街が包まれ・・・

  • プールもライトアップされて、夜仕様のワイキキへ

    プールもライトアップされて、夜仕様のワイキキへ

  • 晴れてますが残念ながら星はそれほど見えませんね<br />ワイキキのこの明るさではしょうがないですね<br />(画像をポップアップしてみると、丁度観えてた加減で星が撮れてます)

    晴れてますが残念ながら星はそれほど見えませんね
    ワイキキのこの明るさではしょうがないですね
    (画像をポップアップしてみると、丁度観えてた加減で星が撮れてます)

  • ハワイ3日目も終了、早いなぁ~もう旅も前半終了 ( ´^`° )<br /><br />さあ、今日から始まる15年間憧れ続けたモアナサーフライダーでのホテルステイ<br />日頃はドタバタ旅行の多い てみちま夫婦ですが、どんな過ごし方をするのかなぁ~ 次へ続きます<br /><br /><br />

    ハワイ3日目も終了、早いなぁ~もう旅も前半終了 ( ´^`° )

    さあ、今日から始まる15年間憧れ続けたモアナサーフライダーでのホテルステイ
    日頃はドタバタ旅行の多い てみちま夫婦ですが、どんな過ごし方をするのかなぁ~ 次へ続きます


59いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (11)

開く

閉じる

  • たなしゃんさん 2023/09/01 06:40:21
    ワオ~!ペントハウス!
    てみちまさん、おはようございます!

    先ほど、途中でコメント送ってしまいました( ̄▽ ̄;)
    ごめんなさいm(__)m

    ペントハウス、お部屋からの眺望は圧巻ですね~!
    素晴らしい!

    しかし、ラウンジアクセス付きのお値段で、ラウンジアクセスもできず朝食も無しなんて…
    多分我が家は納得いかず文句たらたらになると思います(笑)
    太っ腹なてみちまさんご夫妻だわ~!

    いや~しかし、本当に円安はキツいですね!
    そして、エアーもビジネスクラスのお高いこと(−_−;)
    我が家もコロナ明けのハワイへの一歩が…
    なかなか踏み出せずにいます。

    てみちま家ご主人様の隊長ぶりは我が家の主人と同じ(笑)
    しっかり計画立ててもらって、ちょっとだけ文句言いつつ…
    まあ、仲良しご夫妻、お互いのことを気遣いながら楽しいご様子。
    ほっこり拝見しております!

    念願のサーフライダー。
    しかもペントハウス!
    良いハワイでしたね!


    たなしゃん




    てみちま

    てみちまさん からの返信 2023/09/01 09:59:26
    RE: ワオ?!ペントハウス!
    たなしゃんさん おはようございます(^^)

    ペントハウス、最高でしたよ!
    お値段もなかなかのもんでしたが…笑
    また次来れるかは未定なので しっかりと噛みしめながら(笑)3泊楽しんできました(*^^*)

    今回のプランも夫が全部手配してくれたので 私は「後半の3泊はモアナサーフライダーのいい部屋に泊まる!」程度しか頭になかったので(詳しく聞いていたのだろうけど多分忘れてる(^^;))いざ朝食ついてないと聞いても「あ そう」…程度でしたが …文句?聞くくらい聞いてみても良かったかな!?日本人スタッフもいらっしゃったし(;^ω^)

    ビジネスクラス、高いですねー(゚д゚)!
    前回エコノミーでの帰りがしんど過ぎたので、今回思い切ってビジネスにしましたが…
    か・い・て・き〜♪ 何ならこのまま(乗ったまま)Uターンしてもいいよ!くらい 笑
    JALだし機内エンターテイメントも充実してるし、CAさんは日本人多いし…
    たなしゃんさん家が毎回 ビジネスで行かれるのも納得です(^^♪

    滞在中は何度か「ヒルトン・ハワイアン・ヴィレッジ」の前を通ったのですが、たなしゃんさんご夫婦+お母様の姿が頭をよぎってましたよ〜
    早く行けるといいですね(#^^#)

    てみちま
    >
    >
    >
  • たなしゃんさん 2023/09/01 06:25:26
    ワオペントハウス!
    てみちまさん、おはようございます!

  • yu☆ixxさん 2023/08/24 17:12:20
    こんにちは🎵
    以前コメントさせて頂きました😃
    随分と期間が空いたのですが、ブログは欠かさず(過去の分も全部制覇しました😃)読ませて頂いています😆

    主人が京都出身なので、てみちまさんのブログに時々出てくる京都弁を発見しては主人に報告『え?別に普通やけど~?こっちでは言わんの?』といつも軽くマウントを取られます(笑)
    (決して、てみちまさんが京都という事でマウントしていると言っている訳ありませんので💦ごめんなさい(笑))
    私的にはいつも主人がその反応なので、面白くて、『へ~やっぱり京都ってええやん❤️なんか特別やん🎵』と敢えてご機嫌にさせておきます(笑)

    話が逸れてすいません(笑)

    ハワイいいですよねー😃
    旅好きな我が家も、今年はマリオットプラチナを取得出来たので、専らマリオット専門。なのでモアナサーフライダーとても参考になりました😊
    コロナ禍以降円安なので特典航空券でのフライトばかりですが、今年はあと2回行けそうなので、てみちまさんのブログ楽しく拝見させてもらってます❤️

    ちなみにBIKIは毎回借りていますが、昨年末からうちもJCBプラザさんでカード購入し300時間を使うタイプでいつも使用してます😊
    それまではクレジットカードだけだったので、クレカを毎回ステーションで抜き差し…これがまた読み込みにコツがいるし…💦嫌でした😅
    そういう煩わしさがJCBさんのカードには無いので凄く使いやすい❗です😃

    うちは毎回返却時に主人が声だし確認(笑)『緑ランプオッケー👌』みたいな感じでヤイヤイ言ってくるので、戻し直し忘れというのが無く、便利に利用出来ています😁
    てみちまさんの夫さん、今回ばかりは楽しいハワイの計画が頭一杯で、きっと次の予定を沢山考えながらだったので、ちょっとミスしちゃったんですよね💦ありますあります!そういう事😊
    でも本当そこさえ注意すれば、とても便利なツールなので、次回もBIKI使って欲しいです😃

    うちも主人がすごい計画魔なので、ご主人と同じです😃
    すごい距離をBIKIで移動するので電話がかかってきたこともあります😅勿論英語なのでほぼわからず(笑)
    多分ステーション間が遠すぎて同一人物?みたいな電話だった模様😅
    そんな事もありますが、ハワイの風を切りながらの自転車も(長距離じゃなければ😁)楽しいですよね😉

    シェラトンにいつも泊まるのですが、(勿論ポイント泊含めます)モアナはまだ宿泊したことなくて、次回どちらにしようか迷っています。

    モアナの一番安いお部屋とシェラトンの一番安いお部屋、金額に大差はないのですが、モアナの方が高級なのかな?と思っていて、一番安い部屋同士なら全室リニューアル後のシェラトンの方が綺麗なのでしょうか??と迷っています😅
    ペントハウス取れるなら絶対モアナ!なのだと思うのですが、どうでしょう?
    ペントハウスは予算オーバーなので😅

    すいません、長々と💦
    またハワイ編続き楽しみにしています🙌

    てみちま

    てみちまさん からの返信 2023/08/24 18:55:32
    RE: こんにちは🎵
    yu☆ixxさん こんばんは!

    え?!全部読んでくれはったんですか?めっちゃうれしいです(*^▽^*)励みになります<m(__)m>
    おおきに。(意識して日頃喋ってる京都弁でいきますよー 笑。 でも「おおきに」はほとんど使わない 笑)

    yu☆ixxさんとこは ハワイ大好きリピーターさんのようですね。いいなぁ〜
    Bikiも乗りこなしてはるようで…声出し確認 笑 コレ ほんま大事ですよね!

    京都出身のご主人も計画魔?(゜o゜)
    私は計画通りにならなくても、あんまりガックリせんと 「しゃないな〜」と切り替え早い性格なので、 多分 yu☆ixxさんとこも そんな感じのご夫婦関係だと想像してます。笑

    マリオットプラチナ会員さんなんですか!
    そら モアナサーフライダーに泊まらんとあきませんね!
    PHは最高でしたよ!
    でもやっぱダイアモンドヘッドを眺望に考えるとシェラトン!やという夫。 次にハワイへ行く事があれば(お金を考えなければ)シェラトンに泊まりたいなぁーって夫と言うてますが…ハワイ旅行は 我が家は だいぶ先になるでしょうね〜 涙

    部屋の価格帯はシェラトンとモアナは似たようなもんって言うてましたが…(夫曰く)
    後はシェラトンの方がファミリーが多くてガヤガヤした感じに見受けられますよねー

    まあこうして あ〜やこうや言うてるうちが 楽しいですよね〜♪

    では まだ続きますが読んでくれはったら嬉しいです!よろしくお願いしまーす(*^^*)

    てみちま
  • fuzzさん 2023/08/22 12:11:51
    bikiトラブル・・・
    てみちまさん、こんにちはー

    てみちまさんの旅行記を拝見してbikiは、やっぱりやめようと思いました。
    新しいことにチャレンジする若さもなく・・・
    ハワイでこんなことになったら、かなり凹みそうです。
    なんたってウーバーですら使ったことがないですし(イーツはありますが)
    いつか使うだろうとアプリだけは入れてクレジットカード情報もつなげてありますが、やったことがない新しい事って抵抗があるお年頃になってしまいました(笑)

    ハワイの価格上昇と円安で、我が家はまだハワイに行こうという声は上がってません。
    もう少し後になりそうです。
    てみちまさんの旅行記で、新しい今のハワイ情報を仕入れて楽しんでいます。

    fuzz

    てみちま

    てみちまさん からの返信 2023/08/22 15:59:29
    Re: bikiトラブル・・・
    fuzzさん こんにちは!

    biki 、多分、簡単に利用されてる人が殆どだと思いますが、自分達の不注意でエラい目に遭いました(泣)
    太陽が照ってる日中に返却ランプが見にくいというのもあったかなあ~(;_;) その度に老眼鏡かけろって話ですが、 ズボラしたのも理由かな(^_^;)
    それに返却方法もコツがあって、結構強く(強すぎる?位に)ガチャッとしないとだめなんですよ。今回利用して学習しましたけど、次乗る事はもう無いかな。いつ行けるかもわからないし…

    ハワイでのUberはめちゃくちゃ簡単だったそう。(夫が担当)
    日本語でしたからねー。
    グアム版は英語だったから、手こずりましたが適当に何となく使えてた(笑)

    ちなみに私達、Uberは経験済みですが、Uber Eatsは未経験です(笑)

    てみちま
  • ぴろろんさん 2023/08/21 08:29:49
    リゾートホテルは眺望代
    おはようございます、てみちまさん

    ハワイの旅行記、毎回楽しく読ませていただいてます。
    ご主人とのやり取りの様子、ほのぼのしながら、そして時々笑いながら。

    モアナサーフライダー、ずっと昔から憧れのホテルに一つですよね。わかります。
    私はハワイは3度ほどしか行ったことないですが、目立ちますよね、サーフライダーの立地。
    PHは素敵です。
    調度品とか広さはイマイチかもしれないけど、テラスからの眺望は見事!
    宿泊代は眺望代ですね。
    リゾートでは部屋の広さより、眺望を大事にしたい派なので、それだけで満足だわ。

    部屋に籠りたい、って思える。
    これが本当のリゾートだと思うなぁ。

    続きも楽しみにしています。

    ぴろろん

    てみちま

    てみちまさん からの返信 2023/08/21 10:49:54
    RE: リゾートホテルは眺望代
    ぴろろんさん こんにちは!
    いつもありがとうございます(^^)

    ホテル選び、私達にしてはだいぶ贅沢なチョイスでしたが、すごーーく良かったです。眺望は今まで泊まった中のNO.1!?いや、NO.3に間違いなく入りました(^^)
    いつもせかせか動きっぱなしの私達の旅行ですが、今回は流石に”ホテルでお籠り”この後してます。 チェックアウトする時も「帰りたくない!」と思ったくらい(;O;)

    ハワイは毎年でも行きたいけど、お金がかかりますよね―高い!
    眺望で言えば次は「シェラトン!」なんて夢があるので尚更です(^_^;)
    それに 夫の旅行計画(10年先まで 怖いでしょ 笑)にはハワイはナイので
    今度はいつ行けるかな〜生きてるうちに 笑 もう一回は行きたいです。

    てみちま
  • 働きマンさん 2023/08/20 22:34:13
    旦那様、メンタル強いな(笑)
    てみちまさん♪

    こんばんは~♪
    ハワイ行かれていたんですね!
    この円安&物価高の中!ハワイ!ハワイ!!いいなー♪

    バイクの下りは一体どうなるんだろう!?と思って読んじゃいました。
    が、Bikeって自転車ですよね?
    ルールが厳格すぎて、確かに日本だと炎上しそう(笑)

    あんなトラブルでも気にせず?計画を実行しようとする旦那様のメンタル。強いですね!見習いたいです♪

    それに、トマホークも!
    あれ!?食べたんですね!?
    意外にてみちまさん、ご夫婦ですごいなー!
    2人で268ドルのディナーがリーズナブルって。。。

    ハワイ恐るべしです(笑)

    あー!私もハワイ!行ってみたいでーす。
    初ハワイがコロナでポシャったので、一体いつになるのやら・・・とほほ・・・。

    働きマン

    てみちま

    てみちまさん からの返信 2023/08/21 09:53:02
    RE: 旦那様、メンタル強いな(笑)
    働きマンさん おはようございます!

    ハワイの物価高+円安は ホントビックリです!
    でもその場になると ハワイマジックと言いましょうか…「仕方ないなぁ こんなもんか!?」と思えて 1、2日もすれば慣れてきます(^▽^;)
    働きマンさんハワイは行かれたこと無いんですね!意外や意外(゜.゜)
    私も15年前に初めて訪れるまでは「皆が騒ぐほどではないんでは?」となめてたけど 来てみて…納得でした 笑。
    (でも 夫は私が騒ぐほど魅力的ではないみたい(-_-メ))

    Bikiは 変速付きの自転車です。電動ではありません。
    現地では 緩やかだけど坂もあったので結構しんどかったー
    (日頃は電動自転車なので慣れてるというのもあるのか、運動不足か!? 笑)
    ご家族でBiki移動も楽しそう♪是非ハワイ旅行の再計画してください〜

    夫は 典型的なA型で計画通りにしないと気が済まないタイプ。めんどくさい時も多々ありますが、何でもしてくれるし楽に旅行させてもらってるので、まあ許容範囲なのでねー
    ちなみに私はO型なので バランス取れてるのかな?!

    トマホーク、高いですよぉー!!!
    これもハワイマジックか、何もかもが高いので麻痺してます。この時(;^_^)
    まあでも美味しかったし、日頃少食な夫も3分の2は食べたかなぁ〜?
    満足そうだったので良かったかなと(^^)
    でもこの時が最初で最後のトマホークだったでしょうねーきっと 笑

    今週末のバチェラー待ち遠しいですね!
    私はどっちも推しだったので楽しく観れそう〜

    てみちま

てみちまさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

てみちまさんの関連旅行記

てみちまさんの旅行記一覧

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ハワイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ハワイ最安 316円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ハワイの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP