ルツェルン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
皆様お元気でしょうか。大変ご無沙汰しております。<br />コロナが五類になり数年ぶりの旅行に行ってきました。今回は子供連れトラベラーを卒業し夫婦でスイスです。子供は2人とも夏休みイギリス留学しており、その隙に。スイスになった理由も実は悲しい理由があるので、長くなりますがお付き合いくださいませ。<br /><br />夫婦スイス旅 子連れトラベラー卒業<br />①ルチェルン編<br />②ピラトゥス編<br />③ツェルマット編<br />④ゴルナーグラード鉄道編<br />⑤氷河特急編<br />⑥チューリヒ編<br />⑦ベルン編

夫婦で行くスイス旅 子連れトラベラー卒業 ①ルチェルン編

44いいね!

2023/08/03 - 2023/08/03

33位(同エリア487件中)

4

51

のんびりママ

のんびりママさん

皆様お元気でしょうか。大変ご無沙汰しております。
コロナが五類になり数年ぶりの旅行に行ってきました。今回は子供連れトラベラーを卒業し夫婦でスイスです。子供は2人とも夏休みイギリス留学しており、その隙に。スイスになった理由も実は悲しい理由があるので、長くなりますがお付き合いくださいませ。

夫婦スイス旅 子連れトラベラー卒業
①ルチェルン編
②ピラトゥス編
③ツェルマット編
④ゴルナーグラード鉄道編
⑤氷河特急編
⑥チューリヒ編
⑦ベルン編

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
ホテル
4.5
グルメ
4.5
ショッピング
4.0
交通
5.0
同行者
カップル・夫婦(シニア)
旅行の手配内容
個別手配

PR

44いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (4)

開く

閉じる

  • Mugieさん 2023/08/11 08:10:21
    お久しぶりです
    のんびりママさん、おはようございます。
    まだ72歳とは早いお別れで残念でしたね。
    お父様のご冥福をお祈りいたします。
    ご主人の心遣いからスイスに行ったなんて素敵ですねー
    ルツェルンの街は建物の壁の装飾が素敵で、川のある景色も自然豊かなスイスらしいです。
    次回スイスに行ったら訪れてみたいと思いました。

    ムギー

    のんびりママ

    のんびりママさん からの返信 2023/08/11 19:46:19
    RE: お久しぶりです
    ムギー様
    ご無沙汰しています。
    何年ぶりかの海外に行ってきました。
    ムギーさんの旅行記拝見させていただきました。
    父のことありがとうございます。
    父が好きだったスイスの電車に父のものをもっていってきました。
    海外に行って少し前向きになれたので、やはり旅行はいいですね。
    またどうぞよろしくお願いいたします。
  • sukecoさん 2023/08/10 18:58:32
    こんばんは!
    のんびりママさん、こんばんは!

    お父様のこと、心からお悔やみを申し上げます。
    とても寂しいですね。
    でも、そんなとき、旦那様のスイスへ行こうとおっしゃってくれたのは、とても素敵なことですね。
    優しさいっぱい♪。
    お父様が大好きだったスイスを旦那様と旅されて、素敵な思い出と共にまわられたのではないしょか?!。

    私はしばらくヨーロッパへは行けそうにないので、のんびりママさんの旅行記で行った気分にさせていただきました。
    続きも楽しみにしております。

     sukeco

    のんびりママ

    のんびりママさん からの返信 2023/08/10 20:06:45
    RE: こんばんは!
    sukeco様
    ご無沙汰しております。
    何年ぶりにこちらのサイトを明けさせていただきましたのに、コメントまで頂戴しありがとうございます。

    sukeko様の素敵な旅行記拝見させていただきました。
    他界した父が一番好きだった場所へ旅行に行くことで気分転換をして参りました。
    久しぶりで投稿の仕方もドキドキしてしまいましたが、またどうぞよろしくお願いいたします。

    暑さ厳しき折、sukeko様およびご家族の皆様ご自愛くださいますようお願い致します。

のんびりママさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったホテル

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

スイスで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
スイス最安 487円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

スイスの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP