神奈川旅行記(ブログ) 一覧に戻る
7月30日から2泊3日で神奈川県横浜~横須賀へ<br />連日の35℃超えの猛暑でしたが、暑い時間の移動はなるべく短く色々楽しみました。横浜横須賀は海が近く風もあって比較的快適に過ごせました。<br /><br />1泊目はホテルJALシティ横浜関内に宿泊<br /><br />チェックイン後に中華街でランチ<br />中華街散歩で東西南北の素敵な門、東の朝陽門、南の朱雀門、西の延平門、北の玄武門も素晴らしく、中華街にある関帝廟、媽祖廟におまいりして、<br />少し涼しくなった夕方からは横浜の綺麗な風景の大さん橋、山下公園、中華街をゆっくり散歩しました。<br /><br /><br />2泊目はメルキュールホテル横須賀に宿泊<br /><br />日の出直後に散歩で山下公園、中華街、横浜公園を散歩して<br /><br />午後から関内から横須賀汐入へ移動してメルキュール横須賀へチェックイン後<br />東京湾で唯一の無人島の猿島へ渡りタイムトリップしたような無人島を満喫して、帰りに昨年オープンしたよこすかポートマーケットで飲食に買い物を楽しみました。<br />夜はホテルの客室から小さくですが25分で20000発の横浜みなとみらいの花火も楽しめました!<br /><br />最終日はチェックアウト後にホテル前のヴェルニー公園をゆっくり散歩しながら横須賀駅へ<br />逗子駅で乗り換えグリーン車でゆっくり景色を楽しみながら自宅に戻りました。<br /><br />連日猛暑でしたが楽しめた2泊3日の旅行記です。

2023年7月横浜中華街 東西南北の門、山下公園 綺麗な夕陽に朝日~横須賀 猿島海風を感じる2泊3日

44いいね!

2023/07/30 - 2023/08/01

5686位(同エリア45948件中)

旅行記グループ ひまわり畑

0

106

hif

hifさん

この旅行記スケジュールを元に

7月30日から2泊3日で神奈川県横浜~横須賀へ
連日の35℃超えの猛暑でしたが、暑い時間の移動はなるべく短く色々楽しみました。横浜横須賀は海が近く風もあって比較的快適に過ごせました。

1泊目はホテルJALシティ横浜関内に宿泊

チェックイン後に中華街でランチ
中華街散歩で東西南北の素敵な門、東の朝陽門、南の朱雀門、西の延平門、北の玄武門も素晴らしく、中華街にある関帝廟、媽祖廟におまいりして、
少し涼しくなった夕方からは横浜の綺麗な風景の大さん橋、山下公園、中華街をゆっくり散歩しました。


2泊目はメルキュールホテル横須賀に宿泊

日の出直後に散歩で山下公園、中華街、横浜公園を散歩して

午後から関内から横須賀汐入へ移動してメルキュール横須賀へチェックイン後
東京湾で唯一の無人島の猿島へ渡りタイムトリップしたような無人島を満喫して、帰りに昨年オープンしたよこすかポートマーケットで飲食に買い物を楽しみました。
夜はホテルの客室から小さくですが25分で20000発の横浜みなとみらいの花火も楽しめました!

最終日はチェックアウト後にホテル前のヴェルニー公園をゆっくり散歩しながら横須賀駅へ
逗子駅で乗り換えグリーン車でゆっくり景色を楽しみながら自宅に戻りました。

連日猛暑でしたが楽しめた2泊3日の旅行記です。

旅行の満足度
4.5
観光
4.5
ホテル
4.5
グルメ
4.0
ショッピング
4.5
交通
4.5
同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
1万円 - 3万円
交通手段
JRローカル 私鉄 徒歩
旅行の手配内容
個別手配

PR

44いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP