ウルム旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2023年5月2日(火)ウルム大聖堂内を見学した後、塔に(修復中だったため、途中までの登頂でした)上った後、お楽しみにランチタイム(^^)/夫がネット調べてくれたドイツ料理屋へ♪<br />Ulm ウルムにあるビアーGold Ochsen Originalを久々に頂きましたがとても美味しかったですぅ☆<br />表紙のフォトは漁師の一角の側にあるオブジェです。ぶぅ~ちゃん好きにはたまらない像です(^^)/<br /><br />&lt;旅行日程><br />0426 羽田国際空港→Mainz<br />0427 Mainz→Metzingen(Wurtt) →Dettingen → Bad Urach→<br />    Tubingen←▲NG DB遅延で行けず、Mainz マインツに戻る<br />0428 Mainz→Ladenburg→Weinheim→Heppenheim ←▲NG DB遅延<br />0429 Mainz→Rudesheim(Rhein)→Alsheim<br />0430 Mainz→Munchen 移動<br />0501 Munchen →Starnberg→Tutzing→Murnau→Weilheim→Munchen<br />★0502 Munchen →Gunzburg→Ulm→Giengen<br />0503 Munchen→ Freising<br />0504 Munchen →Hannover 移動<br />0505 Hannover →Lübeck→Hamburg<br />0506 Hannover →Bad Sooden-Allendorf →Hann Münden→Witzenhausen Nord<br />0507 Hannover →Wernigerode→Quedlinburg→Goslar<br />0508 Hannover →Rinteln→Hameln→Hildesheim→Elze(Han)<br />0509 Hannover →Paderborn→Höxter→Holzminden<br />0510 Hannover →Mainz→Bachrach 移動<br />0511 Mainz→Cochem→Koblenz<br />0512 Mainz→Bad Wimpfen→Heidelberg<br />0513 Mainz→Köln<br />0514 Mainz→Limburg→Idstein<br />0515 Mainz<br />

心の安らぎ旅行(2023年4年ぶりのドイツ♪Ulm ウルム Mittagessen ランチPart53)

2023/05/02 - 2023/05/15

0514 Mainz→Limburg→Idstein
0515 Mainz

鉄道 徒歩

大聖堂を登った後、街並みを散策しながら、ランチを♪

お日様が少しずつ、出てきているので、アウトサイドの用意がされています。

小川沿いをてくてくしながら♪

鴨ちゃんとかが生息中♪

お日様がもっと出ると良いのですが♪

てくてくするのが楽しいです。

ドイツらしい風景です。

お腹空いたなぁっと思いながら♪

小さな橋を渡り。

夫がこの建物だぁよぉ~っと♪
    あれ?こっちじゃないわぁ。

こっちの方だったぁ(^^)/

Restaurant Gerberhaus こちらでランチを(^^)/

店内はこんな感じです。
    窓側は小川が流れているのが見えます。

窓際をお願いしてみたのですが・・・
    駄目でした。

メニューをスパイさせて頂きます。

ビアーでツム☆ヴォール♪
    ウルムのビール♪
    Gold Ochsen Original これ美味しいですよぉ☆

うふふふ(^^)/
    頂きますぅ☆

パンケーキの素材のスープ♪
    コンソメ味でちょっと味が濃かったですけど、美味しかったです。

Spgelsuppe ホワイトアスパラガススープ♪
    こちらも味が濃いめでした。

テーブルが賑やかに(^^)/

ドイツと言えば、お肉でしよ♪

目玉焼きが乗っかっていますぅ☆

ビアーに合う食事です(^^)/

とても美味しかったです。

焼いたカルトッフェル じゃがいもも美味しい(^^)/

本当はあそこに座りたかった。

Gerber 地元の人に人気があるようです。

お腹が満たされました。
    腹ごなしをしなければ(^^)/

ここにもぶぅ~ちゃんいますぅ☆

アウトサイドで食事をするのも、たまには良いかも・・・

アウトサイドで飲食するのがとても苦手なんです。
    落ち着かないんですよ。
    色々なことがきになっちゃって・・・

Ulm ウルムの街並みを散策♪

• Ulm ウルムの街並みを散策♪<br />この辺りは木組みの建物が建ち並んでいて、素敵です。

この辺りは木組みの建物が建ち並んでいて、素敵です。

Ulm ウルムの街並みを散策♪
    一軒、一軒がとても大きいです。

• Ulm ウルムの街並みを散策♪<br />

壁の角具合が素敵(^^)/

• Ulm ウルムの街並みを散策♪<br />お日様が出て来ると木組みの家がはえます(^^)/

お日様が出て来ると木組みの家がはえます(^^)/

Ulm ウルムの街並みを散策♪
    こういう風景を目にする事が出来て幸せですぅ☆

うーんってしているあなたが好き(^^)/
    ぶぅ~ちゃんも可愛いけど、Yちゃんの方が可愛い♪