シンガポール旅行記(ブログ) 一覧に戻る
コロナ前に予約していたシンガポール旅行。<br />キャンセルしてキャンセルして、やっと行けました!<br /><br />2023/8/17~2022/8/23<br /><br />お父ちゃん、お母ちゃん、長男8歳、次男5歳<br /><br />往路JAL711便(成田17:55→シンガポール0:20)<br />復路JAL038便(シンガポール1:50→羽田9:50)<br /><br />クラウンプラザチャンギエアポート デラックスキング 1泊<br />コンラッド センテニアル デラックスツイン 2泊<br />シャングリラズ ラサ セントーサ リゾート & スパ デラックスプールビュー ファミリーパッケージ 2泊<br /><br />挨拶くらいしか英語知らないお父ちゃんと、<br />年に一度の海外旅行が唯一の趣味、観光には困らない程度の英語力のお母ちゃんと、<br />ちょっとビビリな長男と、<br />怖いものなしの次男の<br />4人旅☆<br /><br />航空券 マイル利用 燃料費諸税など 約130,000円<br /><br />クラウンプラザチャンギエアポート SGD380(諸税等込)<br />コンラッド センテニアル 1泊はポイント利用$0<br />             もう1泊は SGD450(諸税等込)<br />シャングリラズ ラサ セントーサ リゾート & スパ SGD1600(諸税等込)

8歳5歳と行く☆2023年夏休みシンガポール子連れ旅行☆3日目

2023/08/17 - 2023/08/23

旅行記グループ 8歳5歳☆シンガポール7日間

海外旅行好き母ちゃん

海外旅行好き母ちゃんさん

コロナ前に予約していたシンガポール旅行。
キャンセルしてキャンセルして、やっと行けました!

2023/8/17~2022/8/23

お父ちゃん、お母ちゃん、長男8歳、次男5歳

往路JAL711便(成田17:55→シンガポール0:20)
復路JAL038便(シンガポール1:50→羽田9:50)

クラウンプラザチャンギエアポート デラックスキング 1泊
コンラッド センテニアル デラックスツイン 2泊

挨拶くらいしか英語知らないお父ちゃんと、
ちょっとビビリな長男と、
怖いものなしの次男の
4人旅☆

航空券 マイル利用 燃料費諸税など 約130,000円

クラウンプラザチャンギエアポート SGD380(諸税等込)
コンラッド センテニアル 1泊はポイント利用$0
             もう1泊は SGD450(諸税等込)

乳幼児連れ家族旅行
鉄道 タクシー 徒歩
JAL

8:00
    朝ごはん

ほぼ並ばずに入れました
    が、出る頃(9:00前)には長蛇の列だったので、早めに行った方が良さそうです

オスカーズ (コンラッド センテニアル) ビュッフェ

ハチの巣ごとのはちみつ!

街中にオレンジを絞るジュースの自販機がありますが、
    この朝食会場にもありました

絞って絞って飲みまくる

9:20
    Grabでシンガポール動物園へ

10:00シンガポール動物園着
    チケットをKlookで予約していったのですが、入場するのにとっても手間がかかりました!

まずエントランスの近くにあるQRコードを読んで専用サイトへ

そこでKlookのバウチャーに書いてある2種類のコードを入れると、入場のQRコードが表示されます
    その作業を4人分・・・

シンガポール動物園 テーマパーク・動物園・水族館・植物園

入口入ってすぐ右手のカウンターでワゴンを借りました
    1日 SGD18
    出る時に返却しますが、レシートを見せればリバーワンダーでもまた貸してくれます

坂道があって引いてる大人は大変だけど、子連れには必需品

あ、ちなみにシンガポール動物園の公式サイトは、英語で見るのと日本語表示にするのでは圧倒的に情報量が違うので、英語で見ることをおススメします

10:30
    アシカショー

前列に座ると濡れます
    けっこう本格的に濡れます

とっても頭が良くてかわいかったです

ショーの最後は環境保全についてアシカちゃんと係員さんがプレゼンしてました

入場券にトラム乗り放題が付いてるんだけど、トラム乗り場が長蛇の列・・・
    結局全部歩きました

ホワイトタイガーが見たかったのに、普通のトラでした
    ホワイトタイガーと普通のトラは、曜日によって入れ替わりらしい。。。

11:30
    ゾウのショー

12:00
    レインフォレスト・ファイツ・バック・ショー
    ヘビや鳥など色んな生き物が出てきて、人間とのかかわりなどのプレゼンを聞きながら見ます
    ヘビに触れると書いてあったけど、そんな演出はなかった

12:30
    スコールのため30分雨宿り。。。
    スコールがあと30分遅ければ、屋根のあるリバーワンダーに行けてたのに

シンガポール動物園は楽しかったけど、レアな動物に会えた訳でもなく、近い距離で見れた訳でもなく、野生っぽい感じを見れた訳でもないので、日本の動物園より断然良い!!!って感じではなかったかな
    もちろん一回は行ってみても良い!

13:30
    雨がやまないので、少しマシになったタイミングで移動
    リバーワンダーへ

こちらでも動物園と同じ手順でQRコードを作る×4人分
    しかも動物園とはサイトも違うので、動物園でやったから楽になるわけではない

レシートでワゴンをまた借りて出発

マナティめっちゃいる

リバーワンダーズ テーマパーク・動物園・水族館・植物園

ここに来た目的が、リバークエストとパンダだったのに
    リバークエストが中止していて乗れず・・・
    雨だったからかな

パンダちゃんは寝てました
    リバーワンダーも、まぁ一回行けばいいかなーという感じ

15:00
    GrabでIMMアウトレットモールへ

この時の運転手さんの運転が荒くて荒くて・・・
    子供たちは寝てたので助かったけど、起きてたら絶対酔ってた
    海外の運転手さん、中国や韓国の女性ドライバーの運転荒い率が今のところ100%なんですけど・・・

子供の遊び場はコロナでまだ閉鎖中

円安もあるけど、割引率もそこまで大きくなかった

ジュロン イースト駅

15:30
    IMM内の味千ラーメンで遅いお昼

次男はシンガポールで食べたものの中で味千ラーメンが一番美味しかったと
    この辺りから次男は日本食が恋しくなり、日本食ばかり要求してくるように。。。

お父ちゃんはお隣のマックへ
    ナシレマバーガーを食べたらしい

ふらふらウインドウショッピング
    SKⅡも高い
    特に欲しいものなし

17:30
    MRTでチャイナタウンへ

18:30
    マックスウェルフードセンター

マックスウェル フードセンター 露店・屋台

噂の天天海南鶏飯は行列だったので、別の店のチキンライス
    うま!!!
    ジンジャーソースがあう

マックスウェル フードセンター 露店・屋台

ラクサ
    美味しい
    思ったよりピリ辛
    屋外なので暑くて完食できず・・・
    室内なら食べれたと思います

ドラゴンフルーツジュースとパイナップスジュースも買いました

チャイナタウンをふらふら

クラークキーまで散歩し、クラークキーの雰囲気を感じて

チャイナタウン (シンガポール) 散歩・街歩き

20:00
    バスでシンガポール国立博物館へ
    二階建てバスに乗れたので喜ぶ子供たち

8/18~26はナイトフェスティバルが行われてるそう
    国立博物館では、プロジェクションマッピングをやっていました

シンガポール国立博物館 博物館・美術館・ギャラリー

周辺には光を使ったアート作品が飾ってあったり
    通路には出店も出てたりして、フェスティバル!って感じでした

MRTでホテルに戻ります

21:30
    夜プール!
    長男は夜のプールが好きらしい

シンガポールフライヤーが見えます
    なにも無いただの四角いプールだけど楽しんでます