釧路旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2023年 夏の北海道 ① "AIR DO" で釧路へ。"釧路空港" では タンチョウ、クマ、エゾシカ がお出迎え!

2023年 夏の北海道① "AIR DO" で釧路へ。"たんちょう釧路空港" ではクマ、エゾシカがお出迎え!

2023/07/12 - 2023/07/12

旅熊 Kokazさん

• アルカロイド ダリルさん 2023/07/20 09:09:27
    こんにちわ

旅熊 Kokazさん こんにちわ!

ダリルは12日の夕方便で釧路入りしてましたので、もしかしたら街ですれ違ったのかも~?

2日出発のチケットを、マイルの期限がせまり、なんとなく取ってましたが、同僚のご家族が危篤になり、1週間延ばしたら、持ち直してしまい、また延期! と、3回も延期して、やっとたどり着いた釧路でした

乗り鉄用の、特急や指定券をキャンセルしたから、鉄は、ほぼノープランで行くしかない!ホテルは2月に予約した時は9000円だったのに、直前だから3万円になり、キャンセル料を払って、他のホテルに変更というドタバタ北海道でした

空港も、街へ行くバスの時間がタイトなので、ウロつく暇がなく、旅熊 Kokazさん の画像で再認識してるトコロです

続編を楽しみ~にしてます

20℃から36℃で溶けてるダリル

旅熊 Kokaz

旅熊 Kokazさん からの返信 2023/07/29 08:37:12
    RE: こんにちわ
    ダリルさん

おはようございます。

釧路、12日の夜はひどい雨でしたね。
    到着直後の旅行記拝見しましたが、残念ながらニアミスはなかったようです!

旅行記は未だ霧多布岬をうろうろしており、釧路の登場には今暫くかかりそうですが
    再訪頂ければ幸いです。

• danteさん 2023/07/19 21:31:39
    こんにちは!
    道東に行かれたのですね(^^♪
    昨年私も道東へ、2回行きました。
    6月に行った時は「厚岸の牡蠣」が食べられたのですが、
    8月末は「牡蠣が水質により汚染してしまった」という事で、ダメでした。

これまで何度も足を運んだ北海道。
    昨年は初めて「オジロワシ・アザラシ・タンチョウヅル」が撮れました。

次の投稿、楽しみにしています(^▽^)/

旅熊 Kokaz

旅熊 Kokazさん からの返信 2023/07/23 12:27:12
    RE: こんにちは!
    道東といっても、釧路空港からラッコ目的に霧多布岬に向かい、
    釧路に1泊したのみで、翌日は札幌方面に移動を開始しました。

牡蠣も厚岸では食べず、札幌で食べました。
    (厚岸の牡蠣は昨年、旭川のお寿司屋さんで初めて食べたのですがおいしいですね!
    https://4travel.jp/travelogue/11772890 )

北海道ではアザラシも見れるのですね。

次回の旅行記でラッコ登場の予定です。
    またのご来訪をお待ちしております。(^^♪