ケアンズ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
3日目。キュランダ観光。いよいよ旅の終わりです。<br />4日目。ラストにラスティーズマーケット。<br /><br />子連れでも十分楽しめ、最高の旅行となりました。<br /><br />子連れ海外に必要なこと。入念な準備。計画。体力。気力。楽しむ余力。勇気。運。なんとかなるさ、なんとかなった。

子連れケアンズ観光どころばっちり3泊5日の旅(3/3)

2023/06/19 - 2023/06/23

lulutoさん

3日目。キュランダ観光。いよいよ旅の終わりです。
4日目。ラストにラスティーズマーケット。

子連れでも十分楽しめ、最高の旅行となりました。

3日目。タクシーにてスカイレール乗り場へ。キュランダとレインフォレステーションへ行きます。

雨が降っていた。熱帯雨林感満載。

キュランダに到着。

キュランダは雨が土砂降ったりやんだりの天気。暑すぎなくてちょうどよかったかも。

お土産屋さん。

まずはシャトルバスでレインフォレステーションへ行き、アーミーダックを予約した後に動物園へ。
    タスマニアデビルが起きててラッキー!

人慣れしているカンガルー。本当可愛かった。

アーミーダックツアー。旅の疲れが出てきましたよ。家族は皆んなウトウトしていました。私はユリシスを5回観測できた。嬉しい。

バタバタとキュランダに戻ります。レインフォレステーションまでくると結構忙しかった。

キュランダでは長男と夫のみで鳥園。鳥がめちゃくちゃ積極的だったよう。
    幼児たちは公園で待機。待機で正解。笑

キュランダでテイクアウトしたミートパイとソーセージパイ。味はグッド!

鉄道に乗ってのんびりケアンズセントラルへ。楽しかったのと疲れとで睡眠時間となりました。天気悪くて滝は全く見えませんでした。

ケアンズセントラルに到着。また街をぶらぶら。なんて美しい夕焼けなんだろうね。

4日目
    5:00からのラスティーズマーケットに長男と2人で向かう。
    お目当てのドラゴンフルーツ。こんなに!!

フルーツはカットしてもらえました。子どもだから特別よ!みたいなことを言われました。ありがたかった。

色鮮やかで眺めているだけで楽しい。早起きしてよかった!

最後のエスプラネード。また来れるかな。来れたらいいね。