キタ(大阪駅・梅田)旅行記(ブログ) 一覧に戻る
もうかれこれ2ヶ月以上前になりますが、◯歳の誕生日を迎えました!<br /><br />ここ数年は定番になっているバースデー観劇、今年は「前夜祭・当日・後夜祭」と3日連続で楽しんでみようかな?と計画☆彡<br /><br />誕生日当日は宝塚大劇場に行くことが多かったのですが、今回は大好きな宙組の優希(ゆうき)しおんさんが梅田・シアタードラマシティでの『大逆転裁判』に出演中ということで、メインは梅田に決定!<br /><br />前夜祭は宝塚大劇場公演の花組『鴛鴦歌合戦(おしどりうたがっせん)』に、後夜祭はその花組の新人公演と相成りました(´∪`*人)<br /><br />とは言え、チケットを確保するのは結構大変で、いろいろ奥の手を使ったので(笑)その前後にも観劇が重なったりしてあちこち行くハメに・・・<br /><br />ま、それすらも楽しいんですけどねー(*≧艸≦)笑笑<br /><br />そんなバースデー観劇Week2023、しばしお付き合いください!<br /><br /><br />・『SUNNY』+『大逆転裁判』@20500+手数料@330(プログラム@2000と@600がセット)<br />・『大逆転裁判』全席@8000<br />・宝塚友の会イベント『ステージトーク』@3000

2023 バースデー観劇Weeeeek!!第1弾☆彡 『SUNNY』とか、『 大逆転裁判』とか、花組新公とか。

48いいね!

2023/07/12 - 2023/08/02

564位(同エリア4158件中)

2

45

りぽちゃん

りぽちゃんさん

この旅行記スケジュールを元に

もうかれこれ2ヶ月以上前になりますが、◯歳の誕生日を迎えました!

ここ数年は定番になっているバースデー観劇、今年は「前夜祭・当日・後夜祭」と3日連続で楽しんでみようかな?と計画☆彡

誕生日当日は宝塚大劇場に行くことが多かったのですが、今回は大好きな宙組の優希(ゆうき)しおんさんが梅田・シアタードラマシティでの『大逆転裁判』に出演中ということで、メインは梅田に決定!

前夜祭は宝塚大劇場公演の花組『鴛鴦歌合戦(おしどりうたがっせん)』に、後夜祭はその花組の新人公演と相成りました(´∪`*人)

とは言え、チケットを確保するのは結構大変で、いろいろ奥の手を使ったので(笑)その前後にも観劇が重なったりしてあちこち行くハメに・・・

ま、それすらも楽しいんですけどねー(*≧艸≦)笑笑

そんなバースデー観劇Week2023、しばしお付き合いください!


・『SUNNY』+『大逆転裁判』@20500+手数料@330(プログラム@2000と@600がセット)
・『大逆転裁判』全席@8000
・宝塚友の会イベント『ステージトーク』@3000

旅行の満足度
5.0
交通手段
私鉄 徒歩

PR

  • 7月12日(水)<br /><br />誕生日から遡ること2週間前、梅田芸術劇場の小ホールである「シアタードラマシティ」にやって来ました。<br /><br />優希しおんさん(キヨちゃん)が出演する『大逆転裁判』チケットがなかなか取れなくて苦戦していた時、この『SUNNY』との抱き合わせチケットが梅芸ネットで抽選開始。<br /><br />特に観たい演目というわけではなかったのですが、キヨちゃんも観たいし当たればいいかな…と思ったら当選してしまいましたー!!(笑)

    7月12日(水)

    誕生日から遡ること2週間前、梅田芸術劇場の小ホールである「シアタードラマシティ」にやって来ました。

    優希しおんさん(キヨちゃん)が出演する『大逆転裁判』チケットがなかなか取れなくて苦戦していた時、この『SUNNY』との抱き合わせチケットが梅芸ネットで抽選開始。

    特に観たい演目というわけではなかったのですが、キヨちゃんも観たいし当たればいいかな…と思ったら当選してしまいましたー!!(笑)

    梅田芸術劇場 名所・史跡

    梅田で劇場と言えば! by りぽちゃんさん
  • 早めに行って、開演前にHUBのひとくちフィッシュ&チップスセットで腹ごしらえ。<br /><br />手元にあるのはコンビニで発券したチケット引き換え券でしたが、もはや常連なので(笑)チケット扱いにしてくれて、@750→10%オフの@670になりました∩^ω^∩<br /><br />サクサクほくほくのフィッシュ&チップス、お気に入りなんです♪

    早めに行って、開演前にHUBのひとくちフィッシュ&チップスセットで腹ごしらえ。

    手元にあるのはコンビニで発券したチケット引き換え券でしたが、もはや常連なので(笑)チケット扱いにしてくれて、@750→10%オフの@670になりました∩^ω^∩

    サクサクほくほくのフィッシュ&チップス、お気に入りなんです♪

    ちゃやまちアプローズ (阪急茶屋町ビルディング) 名所・史跡

    16時開店になったHUB by りぽちゃんさん
  • 引き換えた『SUNNY』のお席はなんと10列!<br /><br />端寄りでしたが、結構見やすいお席でした。<br /><br />そのかわり、『大逆転裁判』の方はビミョーでしたが…(´-ω-`)

    引き換えた『SUNNY』のお席はなんと10列!

    端寄りでしたが、結構見やすいお席でした。

    そのかわり、『大逆転裁判』の方はビミョーでしたが…(´-ω-`)

  • 急遽配布が決まったという、来場者プレゼントのアクリルカードがエントランスで手渡されました。<br /><br />せっかくなので撮ってみましたー!(笑)<br /><br />抱き合わせ特典として、@2000のプログラムももらえました。

    急遽配布が決まったという、来場者プレゼントのアクリルカードがエントランスで手渡されました。

    せっかくなので撮ってみましたー!(笑)

    抱き合わせ特典として、@2000のプログラムももらえました。

  • このミュージカルは韓国映画の『サニー 永遠の仲間たち』が原作で、日本でも『SUNNY 強い気持ち・強い愛』としてリメイクされた映画を元にしているそうです。<br /><br />宝塚OGの花總(はなふさ)まりさんと瀬奈(せな)じゅんさん、女優の小林綾子さんと佐藤仁美さん、芸人の馬場園梓さんがメインキャストで、それぞれの女子高生時代を演じるキャストもいて、現代と1980年代がクロスオーバーしながら物語は進んでいきます。<br /><br />大阪府立登美丘高校ダンス部の“バブリーダンス”を振り付けしたakaneさんが振付師として参加していたり、コメディ要素も盛りだくさんで意外と楽しいストーリー!(笑)<br /><br />荻野目洋子の「ダンシング・ヒーロー」はもちろん、松田聖子の「Sweet Memories」や松本伊代の「センチメンタル・ジャーニー」、あみんの「待つわ」など懐かしい80年代J-popが散りばめられ、最後はH2Oの「思い出がいっぱい」と相まってホロリと泣けたり、かと思えばフィナーレ場面で瀬奈さんがさすが元宝塚トップスター!という感じでドヤっていたりして(笑)、ツッコミどころはあるけどスキのない展開と演出で完成度の高い舞台でした。<br /><br />ただ、ドラマシティで全席@12500はちょっと高いかな~?<br /><br />チケットが余っていたので宝塚との抱き合わせチケットが発売されたようですが、最初からもう少しお安くしてくれたらチケットも売れただろうし、宣伝をもう少しうまくやってたらもっと盛り上がっただろうな~と、余計なお世話!な感想を持ちました(*≧艸≦)

    このミュージカルは韓国映画の『サニー 永遠の仲間たち』が原作で、日本でも『SUNNY 強い気持ち・強い愛』としてリメイクされた映画を元にしているそうです。

    宝塚OGの花總(はなふさ)まりさんと瀬奈(せな)じゅんさん、女優の小林綾子さんと佐藤仁美さん、芸人の馬場園梓さんがメインキャストで、それぞれの女子高生時代を演じるキャストもいて、現代と1980年代がクロスオーバーしながら物語は進んでいきます。

    大阪府立登美丘高校ダンス部の“バブリーダンス”を振り付けしたakaneさんが振付師として参加していたり、コメディ要素も盛りだくさんで意外と楽しいストーリー!(笑)

    荻野目洋子の「ダンシング・ヒーロー」はもちろん、松田聖子の「Sweet Memories」や松本伊代の「センチメンタル・ジャーニー」、あみんの「待つわ」など懐かしい80年代J-popが散りばめられ、最後はH2Oの「思い出がいっぱい」と相まってホロリと泣けたり、かと思えばフィナーレ場面で瀬奈さんがさすが元宝塚トップスター!という感じでドヤっていたりして(笑)、ツッコミどころはあるけどスキのない展開と演出で完成度の高い舞台でした。

    ただ、ドラマシティで全席@12500はちょっと高いかな~?

    チケットが余っていたので宝塚との抱き合わせチケットが発売されたようですが、最初からもう少しお安くしてくれたらチケットも売れただろうし、宣伝をもう少しうまくやってたらもっと盛り上がっただろうな~と、余計なお世話!な感想を持ちました(*≧艸≦)

  • 7月19日(水)15:00<br /><br />さて、1週間後の本日は瑠風輝(るかぜ ひかる)さん主演の『大逆転裁判ー新・蘇る真実ー』の初日!<br /><br />こちらもドラマシティでの上演です。

    7月19日(水)15:00

    さて、1週間後の本日は瑠風輝(るかぜ ひかる)さん主演の『大逆転裁判ー新・蘇る真実ー』の初日!

    こちらもドラマシティでの上演です。

    梅田芸術劇場 名所・史跡

    梅田で劇場と言えば! by りぽちゃんさん
  • 本日は21列サブセンターのサイド寄りのお席です。<br /><br />『SUNNY』との抱き合わせ特典でこの公演もプログラムをもらえるのですが、明日の公演なので今日はまだもらえません。<br /><br />明日もらうプログラムは後日観劇する妹が買い取ってくれることになったので、私は私で今日購入します。<br /><br />最近の劇場内販売では混雑緩和のためかクレジットカードが使えなくなったのですが、陸マイラーとしてはなんとかしてマイルを貯められる方法で購入したい・・・<br /><br />引き落としにJALカードを指定しているd払いが使えたので、@600ですがありがたくd払いで!

    本日は21列サブセンターのサイド寄りのお席です。

    『SUNNY』との抱き合わせ特典でこの公演もプログラムをもらえるのですが、明日の公演なので今日はまだもらえません。

    明日もらうプログラムは後日観劇する妹が買い取ってくれることになったので、私は私で今日購入します。

    最近の劇場内販売では混雑緩和のためかクレジットカードが使えなくなったのですが、陸マイラーとしてはなんとかしてマイルを貯められる方法で購入したい・・・

    引き落としにJALカードを指定しているd払いが使えたので、@600ですがありがたくd払いで!

  • 16:00<br /><br />幕間休憩はまたHUBへ。<br /><br />オープンと同時でした(笑)。<br /><br />ここのHUBは宝塚の組カラーをイメージしたオリジナルカクテルを提供しています。<br /><br />宙組の紫カクテル@700がハッピーアワーで@490→さらにチケット提示10%オフで@440になりましたヽ(´∀`*)ノ

    16:00

    幕間休憩はまたHUBへ。

    オープンと同時でした(笑)。

    ここのHUBは宝塚の組カラーをイメージしたオリジナルカクテルを提供しています。

    宙組の紫カクテル@700がハッピーアワーで@490→さらにチケット提示10%オフで@440になりましたヽ(´∀`*)ノ

    ちゃやまちアプローズ (阪急茶屋町ビルディング) 名所・史跡

    16時開店になったHUB by りぽちゃんさん
  • 『大逆転裁判』はゲームが原作で、出演者みんなゲームのキャラに寄せてコミカルで可愛い♪<br /><br />キヨちゃんはバロック・バンジークスという《死神》の異名を持つ伝説の検事役で、振り上げた脚を机にバンっとカカト落としするんですが、それが出来るのは身体能力の高いキヨちゃんならでは☆彡<br /><br />劇中では一切笑わないのですが、最後に宝塚らしいフィナーレがあって、その時は笑顔で踊っていたのもヨカッタです(*´艸`*)<br /><br />個人的にはオリジナルキャラであるヴィクトリア女王を演じた小春乃(こはるの)さよちゃんがMVPでした!

    『大逆転裁判』はゲームが原作で、出演者みんなゲームのキャラに寄せてコミカルで可愛い♪

    キヨちゃんはバロック・バンジークスという《死神》の異名を持つ伝説の検事役で、振り上げた脚を机にバンっとカカト落としするんですが、それが出来るのは身体能力の高いキヨちゃんならでは☆彡

    劇中では一切笑わないのですが、最後に宝塚らしいフィナーレがあって、その時は笑顔で踊っていたのもヨカッタです(*´艸`*)

    個人的にはオリジナルキャラであるヴィクトリア女王を演じた小春乃(こはるの)さよちゃんがMVPでした!

  • 終演後、劇場ロビーにあった前宙組トップスター真風涼帆(まかぜ すずほ)さんのコンサートポスターをパチリ☆<br /><br />歌が得意なトップさんではなかったのですが、コンサートとはこれ如何に!?(・・?)

    終演後、劇場ロビーにあった前宙組トップスター真風涼帆(まかぜ すずほ)さんのコンサートポスターをパチリ☆

    歌が得意なトップさんではなかったのですが、コンサートとはこれ如何に!?(・・?)

  • 7月20日(木)16:00<br /><br />翌日も『大逆転裁判』へ。

    7月20日(木)16:00

    翌日も『大逆転裁判』へ。

    梅田芸術劇場 名所・史跡

    梅田で劇場と言えば! by りぽちゃんさん
  • 『SUNNY』との抱き合わせチケットは最後列の25列(コラ~!!)。<br /><br />サブセンターの中でも結構サイド寄りで、もうちょっとマシな席はなかったのかしら…(´-ω-`)<br /><br />しかもなんかめっちゃ暑いしA´ε`;)゚・゚アヂー

    『SUNNY』との抱き合わせチケットは最後列の25列(コラ~!!)。

    サブセンターの中でも結構サイド寄りで、もうちょっとマシな席はなかったのかしら…(´-ω-`)

    しかもなんかめっちゃ暑いしA´ε`;)゚・゚アヂー

  • 本日の幕間休憩もまたまたHUBへww<br /><br />HUBのアプリを入れているのですが、ふと画面を開いたら今日までのクーポンが∑(゚Д゚)<br /><br />これは使わねば~!ということで、

    本日の幕間休憩もまたまたHUBへww

    HUBのアプリを入れているのですが、ふと画面を開いたら今日までのクーポンが∑(゚Д゚)

    これは使わねば~!ということで、

  • ひとくちフィッシュ&チップスセット@750→20%オフで@600になりました。<br /><br />フィッシュ&チップスが出来上がるまでにだいぶ飲んじゃいましたが(*´∪`*a゙<br /><br />プログラムは『SUNNY』との抱き合わせ特典で開演前にいただいたもの♪<br /><br />妹に渡すので中は開かずに写真だけ撮って、キズがつかないように持ち帰りました。

    ひとくちフィッシュ&チップスセット@750→20%オフで@600になりました。

    フィッシュ&チップスが出来上がるまでにだいぶ飲んじゃいましたが(*´∪`*a゙

    プログラムは『SUNNY』との抱き合わせ特典で開演前にいただいたもの♪

    妹に渡すので中は開かずに写真だけ撮って、キズがつかないように持ち帰りました。

    ちゃやまちアプローズ (阪急茶屋町ビルディング) 名所・史跡

    16時開店になったHUB by りぽちゃんさん
  • 幕間休憩は25分しかないのでちょっとギリギリ。。。<br /><br />小走りで劇場に戻りましたε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘<br />

    幕間休憩は25分しかないのでちょっとギリギリ。。。

    小走りで劇場に戻りましたε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

  • 7月22日(土)17:30<br /><br />この日は元雪組トップ娘役、真彩希帆(まあや きほ)さんが出演する『ファントム』を観に梅芸へ!<br /><br />キャストの組み合わせを変えて3回観たので、また別で旅行記を作成します♪

    7月22日(土)17:30

    この日は元雪組トップ娘役、真彩希帆(まあや きほ)さんが出演する『ファントム』を観に梅芸へ!

    キャストの組み合わせを変えて3回観たので、また別で旅行記を作成します♪

  • 7月25日(火)15:30<br /><br />さて、ここからが本題(笑)の*+:。.。観劇Week。.。:+*です。

    7月25日(火)15:30

    さて、ここからが本題(笑)の*+:。.。観劇Week。.。:+*です。

    宝塚大劇場 名所・史跡

  • 《前夜祭》は花組のe+(イープラス)貸切公演!

    《前夜祭》は花組のe+(イープラス)貸切公演!

  • e+貸切公演の広報担当、プラみちゃん。

    e+貸切公演の広報担当、プラみちゃん。

  • こんな大きなコ、初めて見ました~(>▽<)<br /><br />手にはイープラス貸切公演のミニのぼりを持ってます。

    こんな大きなコ、初めて見ました~(>▽<)

    手にはイープラス貸切公演のミニのぼりを持ってます。

  • 時間表をパチリ☆<br /><br />これ、よ~く覚えておいてくださいね!

    時間表をパチリ☆

    これ、よ~く覚えておいてくださいね!

  • 本日のお席はA席2階8列のサブセンター(かなりサイド寄り…)。<br /><br />A席は@5500ですが、サービス料@330、システム手数料@220、チケット発券手数料@110がかかってトータル6050円でした。<br /><br />今回の花組公演はすでに4回目の観劇ww<br /><br />お芝居の『鴛鴦歌合戦』では、トップ娘役の星風(ほしかぜ)まどかちゃんも娘役2番手格の星空美咲(ほしぞら みさき)ちゃんも表現がより豊かになって、役がさらに息づいてる感じで見ていてとっても楽しいです♪

    本日のお席はA席2階8列のサブセンター(かなりサイド寄り…)。

    A席は@5500ですが、サービス料@330、システム手数料@220、チケット発券手数料@110がかかってトータル6050円でした。

    今回の花組公演はすでに4回目の観劇ww

    お芝居の『鴛鴦歌合戦』では、トップ娘役の星風(ほしかぜ)まどかちゃんも娘役2番手格の星空美咲(ほしぞら みさき)ちゃんも表現がより豊かになって、役がさらに息づいてる感じで見ていてとっても楽しいです♪

  • 幕間休憩は劇場ホワイエのブライトでミニサンドイッチセット@850を。

    幕間休憩は劇場ホワイエのブライトでミニサンドイッチセット@850を。

    ブライト グルメ・レストラン

  • 劇場に戻ったら改札になんか違和感・・・<br /><br />あ、プラみちゃんがいる~(*゚∀゚*)!!

    劇場に戻ったら改札になんか違和感・・・

    あ、プラみちゃんがいる~(*゚∀゚*)!!

  • あれ?ここにも!<br /><br />さっきいなかったですよね?

    あれ?ここにも!

    さっきいなかったですよね?

  • 自動演奏ピアノにも。<br /><br />ただ、前回の宙組公演の時(https://4travel.jp/travelogue/11815756)よりはプラみちゃんの数は少なめでしたww<br /><br />そして、終演後にはもう撤去されていました(早すぎ~!)。

    自動演奏ピアノにも。

    ただ、前回の宙組公演の時(https://4travel.jp/travelogue/11815756)よりはプラみちゃんの数は少なめでしたww

    そして、終演後にはもう撤去されていました(早すぎ~!)。

  • いただいたポストカードと一緒にパチリ☆<br /><br />ショー『GRAND MIRAGE!』(グランミラージュ)では、銀橋に出てきたれいちゃんが「イ~プラぁス…」と囁いてました(笑)。<br /><br />2階席は舞台奥にいる下級生までよく見えるので、1階席ではどこにいるか気づけなかった人もちゃんとわかって嬉しい!<br /><br />男役群舞では花組男役のプライドみたいなのが伝わってきてプチ感動☆彡<br /><br />れいちゃん(トップスター柚香光さん)は次の場面へ切り替わる時に手を「どうぞ~」って差し出したり、袖に捌ける時にヒラヒラした上着の裾を手でファサ~って翻したり、スポットライトが当たってなくても最後まで余韻を残していくのがとてもステキでした∩^ω^∩<br /><br />終演後は「たくさんの笑い声と、時々手を振ってくださったりして…(客席手を振る)わぁ~、ありがとうございます!梅雨が明けたみたいで、本日は大阪で天神祭も行われているようです。皆さまにとって素敵なことがたくさんある、素敵な夏になりますように。お気をつけてお帰りください!」とご挨拶してくれて、幕が降りるまで体を横に倒して下の方で手を振ってくれました。<br /><br />ここまでしてくれるトップさん、他にはいないんですよね~。<br /><br />《前夜祭》が貸切公演でホントによかったです(p≧∀≦q)〃

    いただいたポストカードと一緒にパチリ☆

    ショー『GRAND MIRAGE!』(グランミラージュ)では、銀橋に出てきたれいちゃんが「イ~プラぁス…」と囁いてました(笑)。

    2階席は舞台奥にいる下級生までよく見えるので、1階席ではどこにいるか気づけなかった人もちゃんとわかって嬉しい!

    男役群舞では花組男役のプライドみたいなのが伝わってきてプチ感動☆彡

    れいちゃん(トップスター柚香光さん)は次の場面へ切り替わる時に手を「どうぞ~」って差し出したり、袖に捌ける時にヒラヒラした上着の裾を手でファサ~って翻したり、スポットライトが当たってなくても最後まで余韻を残していくのがとてもステキでした∩^ω^∩

    終演後は「たくさんの笑い声と、時々手を振ってくださったりして…(客席手を振る)わぁ~、ありがとうございます!梅雨が明けたみたいで、本日は大阪で天神祭も行われているようです。皆さまにとって素敵なことがたくさんある、素敵な夏になりますように。お気をつけてお帰りください!」とご挨拶してくれて、幕が降りるまで体を横に倒して下の方で手を振ってくれました。

    ここまでしてくれるトップさん、他にはいないんですよね~。

    《前夜祭》が貸切公演でホントによかったです(p≧∀≦q)〃

  • 7月26日(水)15:00<br /><br />翌日のバースデー当日は、キヨちゃんの出演する『大逆転裁判』大阪公演千秋楽を観劇☆彡

    7月26日(水)15:00

    翌日のバースデー当日は、キヨちゃんの出演する『大逆転裁判』大阪公演千秋楽を観劇☆彡

    梅田芸術劇場 名所・史跡

    梅田で劇場と言えば! by りぽちゃんさん
  • 本日のお席は17列サブセンター下手側。<br /><br />3回観た中では一番前のお席、かつ通路側だったので、キヨちゃんにはあらかじめお手紙で「この辺りに座ってます!」とお知らせしておきましたww

    本日のお席は17列サブセンター下手側。

    3回観た中では一番前のお席、かつ通路側だったので、キヨちゃんにはあらかじめお手紙で「この辺りに座ってます!」とお知らせしておきましたww

  • 幕間休憩はローストビーフセット@750(チケット提示で10%オフの@670)をいただきます(^人^)<br /><br />何も誕生日当日までHUBじゃなくても…とは思ったんですが(笑)、中途半端に高価なものをいただくより、好きなものをいただく方がハッピー♪<br /><br />ただ、ローストビーフが若干パサっとしてましたがww

    幕間休憩はローストビーフセット@750(チケット提示で10%オフの@670)をいただきます(^人^)

    何も誕生日当日までHUBじゃなくても…とは思ったんですが(笑)、中途半端に高価なものをいただくより、好きなものをいただく方がハッピー♪

    ただ、ローストビーフが若干パサっとしてましたがww

    ちゃやまちアプローズ (阪急茶屋町ビルディング) 名所・史跡

    16時開店になったHUB by りぽちゃんさん
  • カーテンコールの時(だけじゃないけど笑)キヨちゃんをオペラグラスでガン見していたら、オペラグラスのレンズの反射でこっちに気づいてくれたような…Σ(*゚艸゚)<br /><br />慌ててオペラグラスを下ろして手を振ったら、なんとなくニコッと微笑んでくれた気がしたので、またお礼のお手紙書きましたー!(笑)<br /><br />勘違いだったとしても、シアワセ気分になれた方がいいですもんね♡<br /><br />そして、103期娘役の栞菜(かんな)ひまりちゃんがこの公演の東京千秋楽で卒業されるので、大阪千秋楽の今日も副組長さんから紹介がありました。<br /><br />客席からの拍手が鳴り止まず、2、3回お辞儀して応えていらっしゃいました。<br /><br />あたたかく送り出せてよかったです(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

    カーテンコールの時(だけじゃないけど笑)キヨちゃんをオペラグラスでガン見していたら、オペラグラスのレンズの反射でこっちに気づいてくれたような…Σ(*゚艸゚)

    慌ててオペラグラスを下ろして手を振ったら、なんとなくニコッと微笑んでくれた気がしたので、またお礼のお手紙書きましたー!(笑)

    勘違いだったとしても、シアワセ気分になれた方がいいですもんね♡

    そして、103期娘役の栞菜(かんな)ひまりちゃんがこの公演の東京千秋楽で卒業されるので、大阪千秋楽の今日も副組長さんから紹介がありました。

    客席からの拍手が鳴り止まず、2、3回お辞儀して応えていらっしゃいました。

    あたたかく送り出せてよかったです(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

  • 7月27日(木)18:00<br /><br />《後夜祭》は『鴛鴦歌合戦』の新人公演!

    7月27日(木)18:00

    《後夜祭》は『鴛鴦歌合戦』の新人公演!

    宝塚大劇場 名所・史跡

  • お知り合いにお願いして、出演者の会(かい、私設ファンクラブ)でチケットを取ってもらいました♪

    お知り合いにお願いして、出演者の会(かい、私設ファンクラブ)でチケットを取ってもらいました♪

  • 受け取ったお席はS席1階25列サブセンターで、S席の中では最後列でした。。。<br /><br />ま、観られるだけありがたいです!<br /><br />ちなみに、新人公演はプログラムが無料で配布され、座席に置かれています。

    受け取ったお席はS席1階25列サブセンターで、S席の中では最後列でした。。。

    ま、観られるだけありがたいです!

    ちなみに、新人公演はプログラムが無料で配布され、座席に置かれています。

  • 主演は104期生の天城(あましろ)れいんさん。<br /><br />その昔(って言っても2019年)、阪急交通社貸切公演の幕間抽選会でお手伝いとして舞台花道に上がったのがれいんくんで、お名前が珍しいので覚えていました♪<br /><br />最近ではバウホール公演『殉情』で幇間の千吉を演じていて、とても芸達者だな~と思って観ていたのですが(https://4travel.jp/travelogue/11786477)、今回は主演の礼三郎としてカッコ良く舞台に立っていたのがとても印象に残りました。<br /><br />ヒロインのお春を演じた103期生の朝葉(あさのは)ことのちゃんも自身の良さを活かした役作りで、れいんくん共々自分らしさが出ていたのもよかったです!<br /><br />個人的には蓮京院を演じた103期生の詩希(しき)すみれちゃんがMVPでした☆彡

    主演は104期生の天城(あましろ)れいんさん。

    その昔(って言っても2019年)、阪急交通社貸切公演の幕間抽選会でお手伝いとして舞台花道に上がったのがれいんくんで、お名前が珍しいので覚えていました♪

    最近ではバウホール公演『殉情』で幇間の千吉を演じていて、とても芸達者だな~と思って観ていたのですが(https://4travel.jp/travelogue/11786477)、今回は主演の礼三郎としてカッコ良く舞台に立っていたのがとても印象に残りました。

    ヒロインのお春を演じた103期生の朝葉(あさのは)ことのちゃんも自身の良さを活かした役作りで、れいんくん共々自分らしさが出ていたのもよかったです!

    個人的には蓮京院を演じた103期生の詩希(しき)すみれちゃんがMVPでした☆彡

  • はぁ~、充実した観劇Weekでした(*≧∀≦*)<br /><br />大好きな花組さんの本公演と新人公演を観られたのも良かったですし、応援しているキヨちゃんが出演する作品を誕生日当日に観られたのもシアワセでした∩^ω^∩<br /><br />これで観劇weekは終了する予定だったのですが・・・

    はぁ~、充実した観劇Weekでした(*≧∀≦*)

    大好きな花組さんの本公演と新人公演を観られたのも良かったですし、応援しているキヨちゃんが出演する作品を誕生日当日に観られたのもシアワセでした∩^ω^∩

    これで観劇weekは終了する予定だったのですが・・・

  • 7月30日(日)<br /><br />宙組新トップコンビ、芹香斗亜(せりか とあ)さんと春乃(はるの)さくらさんのプレお披露目公演『Xcaliburエクスカリバー』をSS席で観られることになりました!<br /><br />若干体調不良の中、池袋まで行ってきた観劇Week第2弾は別旅行記で♪<br />⇒https://4travel.jp/travelogue/11843454

    7月30日(日)

    宙組新トップコンビ、芹香斗亜(せりか とあ)さんと春乃(はるの)さくらさんのプレお披露目公演『Xcaliburエクスカリバー』をSS席で観られることになりました!

    若干体調不良の中、池袋まで行ってきた観劇Week第2弾は別旅行記で♪
    https://4travel.jp/travelogue/11843454

    Hareza池袋 名所・史跡

  • 8月2日(水)18:00<br /><br />ここからはちょっとおまけ。<br /><br />本日やってきたのは宝塚ホテルの2階にある琥珀の間。

    8月2日(水)18:00

    ここからはちょっとおまけ。

    本日やってきたのは宝塚ホテルの2階にある琥珀の間。

    宝塚ホテル 宿・ホテル

  • 『ステージトーク』という、宝塚友の会会員限定イベントに参加します。<br /><br />新人公演主演コンビの2人がいろんなエピソードを話してくれるのです。<br /><br />今回の花組はもちろん、天城れいんくんと朝葉ことのちゃん(=´∀`)人(´∀`=)

    『ステージトーク』という、宝塚友の会会員限定イベントに参加します。

    新人公演主演コンビの2人がいろんなエピソードを話してくれるのです。

    今回の花組はもちろん、天城れいんくんと朝葉ことのちゃん(=´∀`)人(´∀`=)

  • お席の配置はこんな感じ。<br /><br />400名ほど入るようです。

    お席の配置はこんな感じ。

    400名ほど入るようです。

  • 抽選には外れてしまったのて、当選したお知り合いとご一緒させてもらいました。<br /><br />お席は300番台後半。<br /><br />ステージに対して椅子がまっすぐ並べてあるので首の角度はおかしくなるし、前の人が見えづらくて頭を小刻みに動かすので私も全然見えないし・・・でちょっとモヤモヤした座席配置でした。

    抽選には外れてしまったのて、当選したお知り合いとご一緒させてもらいました。

    お席は300番台後半。

    ステージに対して椅子がまっすぐ並べてあるので首の角度はおかしくなるし、前の人が見えづらくて頭を小刻みに動かすので私も全然見えないし・・・でちょっとモヤモヤした座席配置でした。

  • 入り口でいただいたミネラルウォーター。

    入り口でいただいたミネラルウォーター。

  • 各組のマークが入った宝塚友の会オリジナルでした☆

    各組のマークが入った宝塚友の会オリジナルでした☆

  • 照明フェチとしてはつい見上げてしまう天井(笑)。<br /><br />シャンデリアって華やかでいいですよね~♪

    照明フェチとしてはつい見上げてしまう天井(笑)。

    シャンデリアって華やかでいいですよね~♪

  • れいんくんとことのちゃんが、新人公演当日のことや本公演の役作りのことをたくさんお話ししてくれました。<br /><br />れいんくんは、♪浮かれて~出ました~♪という歌から始まるお芝居で「緊張してホントに浮かれちゃいました!」と笑いを誘ったり、本公演が始まる前に希波(きなみ)らいとさんの休演が決まり、代役はオーディションで選ばれたことを話してくれたり。<br /><br />ことのちゃんは、拗ねた時に「ちぇ」っと言うヒロインのセリフを再現してくれたり、本公演で演じる骨董屋さんのメンバーが六兵衛・七緒・八兵衛で「6・7・8なんですよ~」と教えてくれたり、楽しくてあっという間に時間は過ぎていきました。<br /><br />そして、最後は出口のところで2人揃ってお見送りをしてくれました(*´・∀・)ノ゙<br /><br />このイベント、また次回も行きたいです!<br /><br /><br />※この旅行記はコチラに続きます⇒https://4travel.jp/travelogue/11843454

    れいんくんとことのちゃんが、新人公演当日のことや本公演の役作りのことをたくさんお話ししてくれました。

    れいんくんは、♪浮かれて~出ました~♪という歌から始まるお芝居で「緊張してホントに浮かれちゃいました!」と笑いを誘ったり、本公演が始まる前に希波(きなみ)らいとさんの休演が決まり、代役はオーディションで選ばれたことを話してくれたり。

    ことのちゃんは、拗ねた時に「ちぇ」っと言うヒロインのセリフを再現してくれたり、本公演で演じる骨董屋さんのメンバーが六兵衛・七緒・八兵衛で「6・7・8なんですよ~」と教えてくれたり、楽しくてあっという間に時間は過ぎていきました。

    そして、最後は出口のところで2人揃ってお見送りをしてくれました(*´・∀・)ノ゙

    このイベント、また次回も行きたいです!


    ※この旅行記はコチラに続きます⇒https://4travel.jp/travelogue/11843454

48いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • イチロー51さん 2023/10/12 18:00:37
    天井マイスター(╹◡╹)♡
    りぽちゃんさん様 こんにちは!

     久しぶりに「照明フェチ」の文字がーーー
    そのおかげで、昨日から何気に天井を見ている今日この頃です。

     相変わらず「ズカ」を深ーーく、深ーーーく愛していますね。
    愛してやまない分、今回の休演に関してつらいお気持ちだと察します。

     閑話休題
    今回も素敵な旅行記を楽しませていただきました。
    ありがとうございました!

    りぽちゃん

    りぽちゃんさん からの返信 2023/10/14 15:15:56
    Re: 天井マイスター(╹◡╹)♡
    イチロー51さま、こんにちは~ヽ(´∀`。)ノ

    そう言えば久しぶりに天井見上げたかも~!
    コメントいただいて気づきました(笑)。
    ディズニーで窓や扉をモチーフにした新しいグッズでが出るらしく、「パークのどこにあるかわかるかな?」って書いてありました。
    それを見て「照明ならわかるかも!?」って思ってましたww

    宝塚に関してはコロナ禍での休演が相次いだのである意味だいぶ慣れてたんですが、今回はちょっと事情が違うので・・・
    いろいろ思うところはありますが、他の組は上演を続けてるので、それはそれとして観劇してます。
    月曜と昨日も日帰りで博多座まで行ってましたし…(*´艸`*)

    いつもお優しいお言葉をありがとうございます(´∪`*人)

    りぽちゃん

りぽちゃんさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP