宝塚旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ディズニーシー&『ムーラン・ルージュ!』観劇旅から帰った翌日、花組公演『鴛鴦歌合戦』『GRAND MIRAGE!』の初日に行ってきました♪<br /><br />お芝居の『鴛鴦歌合戦』(おしどりうたがっせん)はほんわか楽しいストーリーなので観ていてほっこり。+゚(*´∀`*)。+゚<br /><br />日本初の和製オペレッタ映画をベースに宝塚版オリジナルエピソードも組み込み、大階段を使ったプロローグ&全員集合のフィナーレも付いてとっても華やか!<br /><br />ショーの『GRAND MIRAGE!』(グランミラージュ)は演出家・岡田敬二先生のロマンチック・レビューシリーズで、とても上品&宝塚らしさ溢れる作品。<br /><br />その中に幻想的なシーンや出演者総踊りの熱いラテン、スタイリッシュなダンスなどが盛り込まれ、飽きることなく楽しむことが出来ました♪<br /><br />宝塚友の会の抽選で初日翌日(私)とその翌週(妹)も当選し、しばらく花組三昧な日々を過ごしていました。。。<br /><br />宝塚歌劇の殿堂と公演メニューも備忘録として残しておきます♪

2023 ほっこりハッピーな『鴛鴦歌合戦』で花組三昧☆.。.:*・゜ 初日、友会優先公演、殿堂に行ってみた♪

57いいね!

2023/07/07 - 2023/07/17

79位(同エリア572件中)

6

100

りぽちゃん

りぽちゃんさん

この旅行記スケジュールを元に

ディズニーシー&『ムーラン・ルージュ!』観劇旅から帰った翌日、花組公演『鴛鴦歌合戦』『GRAND MIRAGE!』の初日に行ってきました♪

お芝居の『鴛鴦歌合戦』(おしどりうたがっせん)はほんわか楽しいストーリーなので観ていてほっこり。+゚(*´∀`*)。+゚

日本初の和製オペレッタ映画をベースに宝塚版オリジナルエピソードも組み込み、大階段を使ったプロローグ&全員集合のフィナーレも付いてとっても華やか!

ショーの『GRAND MIRAGE!』(グランミラージュ)は演出家・岡田敬二先生のロマンチック・レビューシリーズで、とても上品&宝塚らしさ溢れる作品。

その中に幻想的なシーンや出演者総踊りの熱いラテン、スタイリッシュなダンスなどが盛り込まれ、飽きることなく楽しむことが出来ました♪

宝塚友の会の抽選で初日翌日(私)とその翌週(妹)も当選し、しばらく花組三昧な日々を過ごしていました。。。

宝塚歌劇の殿堂と公演メニューも備忘録として残しておきます♪

旅行の満足度
5.0
交通手段
私鉄 徒歩

PR

  • 7月7日(金)<br /><br />さて、本日は七夕!<br /><br />そして花組公演の初日でもあります。

    7月7日(金)

    さて、本日は七夕!

    そして花組公演の初日でもあります。

    宝塚大劇場 名所・史跡

    トップスター柚香光さんが客席から登場♪ by りぽちゃんさん
  • まずは恒例のミニドールCHECKから。

    まずは恒例のミニドールCHECKから。

    レビューショップ 1 グルメ・レストラン

  • 『鴛鴦歌合戦』で星風(ほしかぜ)まどかさん演じるお春のお着物です。

    『鴛鴦歌合戦』で星風(ほしかぜ)まどかさん演じるお春のお着物です。

  • うしろも可愛い~♪<br /><br />帯がリボンになってます!

    うしろも可愛い~♪

    帯がリボンになってます!

  • もうひとつのミニドールもパチリ☆

    もうひとつのミニドールもパチリ☆

  • 初日は13時開演です。<br /><br />れいちゃん(トップスター柚香光、ゆずかれいさん)は着流し姿の浪人もよく似合っていて、もうホントに☆゚+. 美ジュアルモンスター ゚+.☆ です。

    初日は13時開演です。

    れいちゃん(トップスター柚香光、ゆずかれいさん)は着流し姿の浪人もよく似合っていて、もうホントに☆゚+. 美ジュアルモンスター ゚+.☆ です。

  • オーケストラ表もパチリ☆<br /><br />指揮は佐々田愛一郎先生です。

    オーケストラ表もパチリ☆

    指揮は佐々田愛一郎先生です。

  • 今回のスチール写真は、

    今回のスチール写真は、

  • 専科のお二人を除き、ショー『GRAND MIRAGE!』のお衣装です。

    専科のお二人を除き、ショー『GRAND MIRAGE!』のお衣装です。

  • れいちゃんと同期で前作まで2番手だった水美舞斗(みなみまいと、愛称マイティー)さんが専科に異動したので、今作からは永久輝せあ(とわき せあ、愛称ひとこ)さんが2番手になるはず。<br /><br />ショーの最後のパレードで、2番手羽根を着けて階段を降りてくるかも確認しなくちゃ・・・

    れいちゃんと同期で前作まで2番手だった水美舞斗(みなみまいと、愛称マイティー)さんが専科に異動したので、今作からは永久輝せあ(とわき せあ、愛称ひとこ)さんが2番手になるはず。

    ショーの最後のパレードで、2番手羽根を着けて階段を降りてくるかも確認しなくちゃ・・・

  • そのひとこちゃんと同期の97期生。<br /><br />春妃(はるひ)うららちゃんは今作で退団。<br /><br />綺城ひか理(あやき ひかり)さんは2019年に花組から星組へ組替えしましたが、4月からまた花組に戻ってきました♪

    そのひとこちゃんと同期の97期生。

    春妃(はるひ)うららちゃんは今作で退団。

    綺城ひか理(あやき ひかり)さんは2019年に花組から星組へ組替えしましたが、4月からまた花組に戻ってきました♪

  • トップ娘役のまどかちゃんと同期の100期生3人も一緒にパチリ☆<br /><br />右から2人目の聖乃(せいの)あすかさんが今作から3番手です。

    トップ娘役のまどかちゃんと同期の100期生3人も一緒にパチリ☆

    右から2人目の聖乃(せいの)あすかさんが今作から3番手です。

  • 花組の娘役ちゃんは可愛いコが多いんです(☆▽☆)<br /><br />104期生の美羽愛(みはね あい)ちゃん、105期生の星空美咲(ほしぞら みさき)ちゃんも素敵なお写真!

    花組の娘役ちゃんは可愛いコが多いんです(☆▽☆)

    104期生の美羽愛(みはね あい)ちゃん、105期生の星空美咲(ほしぞら みさき)ちゃんも素敵なお写真!

  • ロビーの装花は前回の星組公演『1789』の時から引き続きですが、今回の『鴛鴦歌合戦』の方が雰囲気は合ってると思います。<br /><br />和傘も出てきますしね~。

    ロビーの装花は前回の星組公演『1789』の時から引き続きですが、今回の『鴛鴦歌合戦』の方が雰囲気は合ってると思います。

    和傘も出てきますしね~。

  • 劇場2階ロビーで販売している公演メニューのドリンク。<br /><br />今回は飲めませんでした・・・

    劇場2階ロビーで販売している公演メニューのドリンク。

    今回は飲めませんでした・・・

  • 本日は阪急交通社で当選したA席2階8列上手側(@5500+手数料@1500)。<br /><br />暗いところからパッと照明がつく「チョンパ」で始まり、華やかな着物を着て和傘を持った出演者が勢揃いする様子は圧巻!<br /><br />まどかちゃんお春の「ちぇっ!」っていうセリフが可愛く、全体的にほっこり楽しくて随所で笑いが起こってました。<br /><br />れいちゃんが客席から登場する場面がありましたが、私は2階席だったので最初はあまり見えずでした(><)<br /><br />最後にひとこちゃんが肝心なところで「歌合戦」を「歌がっさん…」と言ってしまい、終演後の舞台挨拶でれいちゃんが「おしどりうたがっさん」と蒸し返して悪戯っぽい目でひとこちゃんをチラ見してました(笑)。

    本日は阪急交通社で当選したA席2階8列上手側(@5500+手数料@1500)。

    暗いところからパッと照明がつく「チョンパ」で始まり、華やかな着物を着て和傘を持った出演者が勢揃いする様子は圧巻!

    まどかちゃんお春の「ちぇっ!」っていうセリフが可愛く、全体的にほっこり楽しくて随所で笑いが起こってました。

    れいちゃんが客席から登場する場面がありましたが、私は2階席だったので最初はあまり見えずでした(><)

    最後にひとこちゃんが肝心なところで「歌合戦」を「歌がっさん…」と言ってしまい、終演後の舞台挨拶でれいちゃんが「おしどりうたがっさん」と蒸し返して悪戯っぽい目でひとこちゃんをチラ見してました(笑)。

  • 幕間休憩はフルールへ。<br /><br />4月に「注文→支払い」から「支払い→注文」にオペレーションが変更になっていましたが、レジの位置が変更になってさらにスムーズになりました。

    幕間休憩はフルールへ。

    4月に「注文→支払い」から「支払い→注文」にオペレーションが変更になっていましたが、レジの位置が変更になってさらにスムーズになりました。

    フルール グルメ・レストラン

  • お腹が空いていたのでスターバスケット~FLOWER~@1000をいただきます(^人^)<br /><br />柚子味噌を合わせたタルタルソースのサーモンカツドッグでした。

    お腹が空いていたのでスターバスケット~FLOWER~@1000をいただきます(^人^)

    柚子味噌を合わせたタルタルソースのサーモンカツドッグでした。

  • 開演前にレビュー郵便局で購入したプログラム@1000と一緒にパチリ☆<br /><br />表紙のれいちゃんも粋ですね~。

    開演前にレビュー郵便局で購入したプログラム@1000と一緒にパチリ☆

    表紙のれいちゃんも粋ですね~。

    宝塚レビュー郵便局 名所・史跡

    公演プログラムとレターセット、記念切手を購入 by りぽちゃんさん
  • 席に戻って、阪急交通社のプランに付いてきたポストカードとパチリ☆<br /><br />今からショーが始まるのに、お芝居ビジュアルのものなのはご愛嬌(ノ´∀`*)エヘヘ<br /><br />2階席は多少遠いけど、群舞の美しいフォーメーションまでしっかり堪能できるところがいいんですよね~♪<br /><br />れいちゃんがターバンを巻いた軍服姿で銀橋を渡るのもカッコよく、その後に出てきたまどかちゃんが上下セパレートのお腹が見える美しいお衣装で踊るインド風ダンスはしなやかやのにキレがあって見入ってしまいました!<br /><br />ラテンの場面ではまどかちゃんが同期の一之瀬航季(いちのせ こうき)さんの肩に座った状態でリフトされて出てきたのにビックリしたり、ラテンなのに花男(はなおとこ)たちの爽やかさと上品さの絶妙な塩梅に目を奪われ・・・(*゚∀゚)<br /><br />かと思えば、スタイリッシュなダンスをれいちゃんを中心とした路線スターさんたちが踊る場面に「どの人もカッコよくて目が足りない~!!」ってなったり、いろんな色を見られるステキなショーでした☆彡<br /><br />そして、ひとこちゃんは・・・ちゃ~んと2番手羽根を背負って大階段を降りてきました!!

    席に戻って、阪急交通社のプランに付いてきたポストカードとパチリ☆

    今からショーが始まるのに、お芝居ビジュアルのものなのはご愛嬌(ノ´∀`*)エヘヘ

    2階席は多少遠いけど、群舞の美しいフォーメーションまでしっかり堪能できるところがいいんですよね~♪

    れいちゃんがターバンを巻いた軍服姿で銀橋を渡るのもカッコよく、その後に出てきたまどかちゃんが上下セパレートのお腹が見える美しいお衣装で踊るインド風ダンスはしなやかやのにキレがあって見入ってしまいました!

    ラテンの場面ではまどかちゃんが同期の一之瀬航季(いちのせ こうき)さんの肩に座った状態でリフトされて出てきたのにビックリしたり、ラテンなのに花男(はなおとこ)たちの爽やかさと上品さの絶妙な塩梅に目を奪われ・・・(*゚∀゚)

    かと思えば、スタイリッシュなダンスをれいちゃんを中心とした路線スターさんたちが踊る場面に「どの人もカッコよくて目が足りない~!!」ってなったり、いろんな色を見られるステキなショーでした☆彡

    そして、ひとこちゃんは・・・ちゃ~んと2番手羽根を背負って大階段を降りてきました!!

  • 宝塚駅に隣接するショッピングモール、ソリオ宝塚には七夕飾りが☆.。.:*・゜<br /><br />そう言えば、れいちゃんが終演後のご挨拶で「七夕さまから始まったこの公演・・・」と言っていて、「“七夕さま”って言うんだ!カワイイ~Σ(*゚艸゚)」ってなりました(笑)。

    宝塚駅に隣接するショッピングモール、ソリオ宝塚には七夕飾りが☆.。.:*・゜

    そう言えば、れいちゃんが終演後のご挨拶で「七夕さまから始まったこの公演・・・」と言っていて、「“七夕さま”って言うんだ!カワイイ~Σ(*゚艸゚)」ってなりました(笑)。

    ソリオ宝塚 ショッピングモール

    あっという間に衣替え by りぽちゃんさん
  • 7月8日(土)<br /><br />翌日は妹と15:30のソワレを観劇☆彡

    7月8日(土)

    翌日は妹と15:30のソワレを観劇☆彡

    宝塚大劇場 名所・史跡

    トップスター柚香光さんが客席から登場♪ by りぽちゃんさん
  • 今日は今作で退団する3名に注目しようと思ってます♪

    今日は今作で退団する3名に注目しようと思ってます♪

  • ピアノ横の装花をパチリ☆

    ピアノ横の装花をパチリ☆

  • 本日のお席は私が当選した、S席1階17列サブセンター@8800。<br /><br />お芝居でれいちゃんが客席から登場するところのタイミングがイマイチわかってなくて、通り過ぎて後ろ姿になってから気づきました(スポットライト当たるの遅いんだもん~!笑)。<br /><br />でも、昨日はちゃんと見えていなかった、立ち回り場面でのれいちゃんの筋肉がついた美しいふくらはぎを拝むことが出来ました(。-人-。)アリガタヤー<br /><br />そして、最後に銀橋で下駄履きのれいちゃんがタップを踏む場面!<br /><br />いや~、ダンサーなれいちゃんは下駄でもタップが踏めるなんて最強です(*゚▽゚ノノ゙☆スゴイ!!

    本日のお席は私が当選した、S席1階17列サブセンター@8800。

    お芝居でれいちゃんが客席から登場するところのタイミングがイマイチわかってなくて、通り過ぎて後ろ姿になってから気づきました(スポットライト当たるの遅いんだもん~!笑)。

    でも、昨日はちゃんと見えていなかった、立ち回り場面でのれいちゃんの筋肉がついた美しいふくらはぎを拝むことが出来ました(。-人-。)アリガタヤー

    そして、最後に銀橋で下駄履きのれいちゃんがタップを踏む場面!

    いや~、ダンサーなれいちゃんは下駄でもタップが踏めるなんて最強です(*゚▽゚ノノ゙☆スゴイ!!

  • 幕間はフルールでピンクグレープフルーツサワー@450×2を。<br /><br />後ろのプログラムは妹が支えてくれてますww

    幕間はフルールでピンクグレープフルーツサワー@450×2を。

    後ろのプログラムは妹が支えてくれてますww

    フルール グルメ・レストラン

  • ショーは1階で観るとまた全然見え方が違いますね!<br /><br />花男たちの端正で美しいダンスが最高でした~o(*≧ω≦*)o<br /><br />マイティーがいなくなって淋しいけど、やっぱり花組さんのショーはテンション上がります!<br /><br />宝塚友の会優先公演ということで、れいちゃんから終演後にご挨拶がありました。<br /><br />「昨日初日で本日が2日目です。千秋楽に向けて花組生一同さらに深めて参りますので、これからも宝塚かぐぇ※△&%☆@!?」って、(あー、大事なとこで噛んじゃった…)的な表情になって客席から拍手が起こったのもほっこりしました(*´ω`*)<br /><br />ラウンジ前のパネルは宝塚専門チャンネル「タカラヅカ・スカイ・ステージ」のオフショット写真がたくさんコラージュされていて、「◯◯さんがこんなところに!」「△△ちゃんが◇◇ちゃんと一緒に写ってる!」と妹と盛り上がりました(笑)。

    ショーは1階で観るとまた全然見え方が違いますね!

    花男たちの端正で美しいダンスが最高でした~o(*≧ω≦*)o

    マイティーがいなくなって淋しいけど、やっぱり花組さんのショーはテンション上がります!

    宝塚友の会優先公演ということで、れいちゃんから終演後にご挨拶がありました。

    「昨日初日で本日が2日目です。千秋楽に向けて花組生一同さらに深めて参りますので、これからも宝塚かぐぇ※△&%☆@!?」って、(あー、大事なとこで噛んじゃった…)的な表情になって客席から拍手が起こったのもほっこりしました(*´ω`*)

    ラウンジ前のパネルは宝塚専門チャンネル「タカラヅカ・スカイ・ステージ」のオフショット写真がたくさんコラージュされていて、「◯◯さんがこんなところに!」「△△ちゃんが◇◇ちゃんと一緒に写ってる!」と妹と盛り上がりました(笑)。

  • 昨日まで七夕飾りだったソリオ宝塚のイベントステージは、もう変わっていました∑(゚Д゚)

    昨日まで七夕飾りだったソリオ宝塚のイベントステージは、もう変わっていました∑(゚Д゚)

    ソリオ宝塚 ショッピングモール

    あっという間に衣替え by りぽちゃんさん
  • 梅田に移動してお気に入りの壁の穴へ。<br /><br />アテはいつもと同じものばかり(笑)。<br /><br />パスタもブレずにたらこ・しらす・しそ@1375に鯛トッピング@253です!<br /><br />妹は珍しくボンゴレロッソ@1650でトータル8712円。<br /><br />阪急三番街のアルアビスでお茶してから帰りました。

    梅田に移動してお気に入りの壁の穴へ。

    アテはいつもと同じものばかり(笑)。

    パスタもブレずにたらこ・しらす・しそ@1375に鯛トッピング@253です!

    妹は珍しくボンゴレロッソ@1650でトータル8712円。

    阪急三番街のアルアビスでお茶してから帰りました。

    壁の穴 HEPナビオ店 グルメ・レストラン

  • 7月12日(水)18:00<br /><br />この日は梅田のシアタードラマシティでミュージカル『SUNNY』を観劇。<br /><br />こちらは別で旅行記作成予定です。

    7月12日(水)18:00

    この日は梅田のシアタードラマシティでミュージカル『SUNNY』を観劇。

    こちらは別で旅行記作成予定です。

    梅田芸術劇場 名所・史跡

  • 7月17日(月・祝)<br /><br />本日は「海の恩恵に感謝するとともに、海洋国日本の繁栄を願う」海の日ですが、海とは関係のない宝塚大劇場へww<br /><br />珍しく11時公演(マチネ)を観劇するので、幕間にフルールでランチにしました。<br /><br />公演セットはタンドリーチキン カレー風味とサラダ、スープ、ゴハン(いつもはパン)、デザートがセットで@1300。<br /><br />花組公演時はれいちゃんの芸名、柚香光(ゆずかれい)にかけて柚やカレーのメニューが多めです(*≧艸≦)<br /><br />そしてタンドリーチキンの上に鴛鴦がいた~!(笑)

    7月17日(月・祝)

    本日は「海の恩恵に感謝するとともに、海洋国日本の繁栄を願う」海の日ですが、海とは関係のない宝塚大劇場へww

    珍しく11時公演(マチネ)を観劇するので、幕間にフルールでランチにしました。

    公演セットはタンドリーチキン カレー風味とサラダ、スープ、ゴハン(いつもはパン)、デザートがセットで@1300。

    花組公演時はれいちゃんの芸名、柚香光(ゆずかれい)にかけて柚やカレーのメニューが多めです(*≧艸≦)

    そしてタンドリーチキンの上に鴛鴦がいた~!(笑)

    フルール グルメ・レストラン

  • 本日のお席は妹が当選した、S席1階16列サブセンター@8800。<br /><br />先週より1列前、1席内側に寄ったお席で、「こんなことある~!?(笑)」と2人で話していたのですが、なんと次の月組公演でも同じことが起こりましたww<br /><br />お芝居の『鴛鴦歌合戦』はコメディ要素が多いので、先週観た時よりもさらにみんなの演技が小慣れてて、話の展開はわかっているのにやっぱり笑ってしまう感じ((( ノ∀`*)<br /><br />ショーの『GRND MIRAGE!』で2人の意見が一致したのは、「侑輝大弥(ゆき だいや)さんのジャンプ力が前作よりもアップしている!」ということ。<br /><br />以前はそこまでダンスが得意な人ではないと思っていたのですが、かなり体幹を鍛えたのかな?と感じました。<br /><br />スチール写真はまだロビーに掲示されていないので、公式HPのリンクを貼っておきますね(イケメンですよ!笑)。<br />https://kageki.hankyu.co.jp/sp/star/yuki_daiya.html

    本日のお席は妹が当選した、S席1階16列サブセンター@8800。

    先週より1列前、1席内側に寄ったお席で、「こんなことある~!?(笑)」と2人で話していたのですが、なんと次の月組公演でも同じことが起こりましたww

    お芝居の『鴛鴦歌合戦』はコメディ要素が多いので、先週観た時よりもさらにみんなの演技が小慣れてて、話の展開はわかっているのにやっぱり笑ってしまう感じ((( ノ∀`*)

    ショーの『GRND MIRAGE!』で2人の意見が一致したのは、「侑輝大弥(ゆき だいや)さんのジャンプ力が前作よりもアップしている!」ということ。

    以前はそこまでダンスが得意な人ではないと思っていたのですが、かなり体幹を鍛えたのかな?と感じました。

    スチール写真はまだロビーに掲示されていないので、公式HPのリンクを貼っておきますね(イケメンですよ!笑)。
    https://kageki.hankyu.co.jp/sp/star/yuki_daiya.html

    宝塚大劇場 名所・史跡

    トップスター柚香光さんが客席から登場♪ by りぽちゃんさん
  • 14:10<br /><br />終演後は宝塚歌劇の殿堂へ。<br /><br />前回の花組大劇場公演『うたかたの恋』『ENCHANTMENT(アンシャントマン)』の展示がメインです。<br /><br />いつもはわりとサーッと見るだけの写真パネルですが、

    14:10

    終演後は宝塚歌劇の殿堂へ。

    前回の花組大劇場公演『うたかたの恋』『ENCHANTMENT(アンシャントマン)』の展示がメインです。

    いつもはわりとサーッと見るだけの写真パネルですが、

    宝塚歌劇の殿堂 美術館・博物館

    2023年7月は花組展示でした by りぽちゃんさん
  • 思わず釘付けになったマイティーのこのお写真☆<br /><br />なんというバランス感覚なのでしょうか(*゚∀゚)!!

    思わず釘付けになったマイティーのこのお写真☆

    なんというバランス感覚なのでしょうか(*゚∀゚)!!

  • 物語の流れに沿って、パネル写真も交えて載せていきますね。<br /><br />まずは『うたかたの恋』でのメインとなるお衣装。<br /><br />左から、<br />聖乃(せいの)あすかさんのブラットフィッシュ<br />マイティーのジャン・サルヴァドル<br />れいちゃんのルドルフ<br />星風(ほしかぜ)まどかちゃんのマリー・ヴェッツェラ<br />ひとこちゃんのフェルディナンド大公

    物語の流れに沿って、パネル写真も交えて載せていきますね。

    まずは『うたかたの恋』でのメインとなるお衣装。

    左から、
    聖乃(せいの)あすかさんのブラットフィッシュ
    マイティーのジャン・サルヴァドル
    れいちゃんのルドルフ
    星風(ほしかぜ)まどかちゃんのマリー・ヴェッツェラ
    ひとこちゃんのフェルディナンド大公

  • 軍服を並べてみました~(笑)。

    軍服を並べてみました~(笑)。

  • 中でも新調されたマイティーの軍服、

    中でも新調されたマイティーの軍服、

  • 本っ当~によく似合ってました(*´艸`*)ステキ…

    本っ当~によく似合ってました(*´艸`*)ステキ…

  • まどかちゃんのお衣装もカワイイ♪

    まどかちゃんのお衣装もカワイイ♪

  • こちらはお芝居で使われた小道具たち。<br /><br />ガイコツはルドルフの部屋のデスクに置かれていたもの(右)と、劇中劇のバレエ『ハムレット』で使われたもの(左)で、歯並びやひび割れ具合が全然違うというこだわりのある作りでした。

    こちらはお芝居で使われた小道具たち。

    ガイコツはルドルフの部屋のデスクに置かれていたもの(右)と、劇中劇のバレエ『ハムレット』で使われたもの(左)で、歯並びやひび割れ具合が全然違うというこだわりのある作りでした。

  • そのルドルフの部屋に来た時のまどかちゃんマリーのお衣装と、そのあとしばらくマリーと会えなかった時のれいちゃんルドルフのお衣装。

    そのルドルフの部屋に来た時のまどかちゃんマリーのお衣装と、そのあとしばらくマリーと会えなかった時のれいちゃんルドルフのお衣装。

  • このヤサグレれいちゃん(笑)、着こなしが神でした~o(*≧ω≦*)o

    このヤサグレれいちゃん(笑)、着こなしが神でした~o(*≧ω≦*)o

  • 物語ラスト、亡くなったルドルフとマリーが天国で結ばれるシーン。

    物語ラスト、亡くなったルドルフとマリーが天国で結ばれるシーン。

  • その時のお衣装がコチラ。

    その時のお衣装がコチラ。

  • 白一色ですが刺繍は華やか!

    白一色ですが刺繍は華やか!

  • まどかちゃんマリーのこのお衣装はウエディングドレスだったんですね!

    まどかちゃんマリーのこのお衣装はウエディングドレスだったんですね!

  • 後ろに回って、ベールを被っていたことに今頃気づきました(遅っ!笑)。<br /><br />そう言えばマイティー演じるジャンのセリフに、「せめてもの償いに、ウェディングドレスを着せて手厚く葬った」的なのがありましたww

    後ろに回って、ベールを被っていたことに今頃気づきました(遅っ!笑)。

    そう言えばマイティー演じるジャンのセリフに、「せめてもの償いに、ウェディングドレスを着せて手厚く葬った」的なのがありましたww

  • バックリボンもステキでした!

    バックリボンもステキでした!

  • ここからはショー『ENCHANTMENT(アンシャントマン)』です。

    ここからはショー『ENCHANTMENT(アンシャントマン)』です。

  • こちらも見どころいっぱいのショーでした☆彡

    こちらも見どころいっぱいのショーでした☆彡

  • 左から、<br />聖乃あすかさん「オリエンタルの美男A」<br />マイティー「AQUA」<br />れいちゃん「調香師S(RAY)」<br />まどかちゃん「パルファンS」<br />ひとこちゃん「シーソルト男AA」<br />星空美咲ちゃん「シーソルト女AA」

    左から、
    聖乃あすかさん「オリエンタルの美男A」
    マイティー「AQUA」
    れいちゃん「調香師S(RAY)」
    まどかちゃん「パルファンS」
    ひとこちゃん「シーソルト男AA」
    星空美咲ちゃん「シーソルト女AA」

  • れいちゃんをはじめとする男役さんは調香師、まどかちゃんはじめ娘役さんたちは香水瓶に見立てたお衣装でした。

    れいちゃんをはじめとする男役さんは調香師、まどかちゃんはじめ娘役さんたちは香水瓶に見立てたお衣装でした。

  • シューズもステキ!

    シューズもステキ!

  • れいちゃんのこのお衣装もホントに豪華で、

    れいちゃんのこのお衣装もホントに豪華で、

  • 袖も身頃も圧巻の刺繍☆彡

    袖も身頃も圧巻の刺繍☆彡

  • 足元には加藤真美先生のデザイン画と着用写真が飾られているのですが、

    足元には加藤真美先生のデザイン画と着用写真が飾られているのですが、

  • 左上に書かれた文字が加藤真美先生の筆跡とは別のもの。<br /><br />実際に制作する衣装部スタッフさんのものなのかなぁ?と想像するのも楽しいです(*´∇`*)

    左上に書かれた文字が加藤真美先生の筆跡とは別のもの。

    実際に制作する衣装部スタッフさんのものなのかなぁ?と想像するのも楽しいです(*´∇`*)

  • ゴージャスなのに派手すぎない塩梅が、さすが加藤真美先生のデザインだな~と思います。

    ゴージャスなのに派手すぎない塩梅が、さすが加藤真美先生のデザインだな~と思います。

  • ひとこちゃんとみさきちゃんのこのシーン、とっても爽やかで可愛かったです(*´▽`*)

    ひとこちゃんとみさきちゃんのこのシーン、とっても爽やかで可愛かったです(*´▽`*)

  • このお衣装の並びの両サイドに香水瓶のイラストがありました。<br /><br />これはショーの間ずっと、舞台セットとして置かれていた花組生やスタッフの名前が書かれた香水瓶。<br /><br />ショーが始まる前、客席からどこに誰の名前の香水瓶があるのかな~?とオペラグラスで探していたものでした(笑)。

    このお衣装の並びの両サイドに香水瓶のイラストがありました。

    これはショーの間ずっと、舞台セットとして置かれていた花組生やスタッフの名前が書かれた香水瓶。

    ショーが始まる前、客席からどこに誰の名前の香水瓶があるのかな~?とオペラグラスで探していたものでした(笑)。

  • 基本的には1人1つですが、トップスターのれいちゃんと、専科異動前で花組生としては最後の作品になったマイティーは苗字と名前の2つがありました。

    基本的には1人1つですが、トップスターのれいちゃんと、専科異動前で花組生としては最後の作品になったマイティーは苗字と名前の2つがありました。

  • そして、6月に亡くなられた元タカラジェンヌの振付家、羽山紀代美(はやま きよみ)先生のお名前もありました!

    そして、6月に亡くなられた元タカラジェンヌの振付家、羽山紀代美(はやま きよみ)先生のお名前もありました!

  • 向かい側にあったのは「ムスク」の場面でれいちゃんとマイティーが着ていたもの。

    向かい側にあったのは「ムスク」の場面でれいちゃんとマイティーが着ていたもの。

  • このれいちゃんのお衣装がほんとスゴくてですね、

    このれいちゃんのお衣装がほんとスゴくてですね、

  • 背中の刺繍にいつも目が釘付けでした!<br /><br />こんなジャケット着てる男性、実際にいたらビックリしますよねww

    背中の刺繍にいつも目が釘付けでした!

    こんなジャケット着てる男性、実際にいたらビックリしますよねww

  • デザイン画もホントにステキ!

    デザイン画もホントにステキ!

  • でも何よりステキなのは、これを着こなすれいちゃんとマイティー(*/∇\*) キャー!

    でも何よりステキなのは、これを着こなすれいちゃんとマイティー(*/∇\*) キャー!

  • この場面はいつもオペラグラスでガン見してました(笑)。

    この場面はいつもオペラグラスでガン見してました(笑)。

  • 左の聖乃さんのお衣装は中国っぽい雰囲気で、男役さんはカッコよく、娘役さんは美女ばかり…という場面。<br /><br />グッズの扇を購入して、客席も一緒になって簡単な振りを踊ったのも懐かしい思い出♪

    左の聖乃さんのお衣装は中国っぽい雰囲気で、男役さんはカッコよく、娘役さんは美女ばかり…という場面。

    グッズの扇を購入して、客席も一緒になって簡単な振りを踊ったのも懐かしい思い出♪

  • マイティーが着ていたこのお衣装は、以前に別の組のショーでも着用されたもの。

    マイティーが着ていたこのお衣装は、以前に別の組のショーでも着用されたもの。

  • 今回は男役さんたちがアイドル風に歌う場面で着用され、

    今回は男役さんたちがアイドル風に歌う場面で着用され、

  • この香水のマイクを持って歌い踊っていました!<br /><br />1人ずつ芸名や愛称にちなんだ名前が書かれていたマイクは左から、<br /><br />SKY:美空真瑠(みそら まる)さん<br />TAO:太凰旬(たおう しゅん)さん<br />LIGHT:希波(きなみ)らいとさん<br />FLOWER:一之瀬航季(いちのせ こうき)さん ※愛称「はなこ」<br />SAINT:聖乃(せいの)あすかさん<br />AQUA:水美舞斗(みなみ まいと)さん<br />SEA:永久輝(とわき)せあさん<br />PURE:帆純(ほずみ)まひろさん<br />DIAMOND:侑輝大弥(ゆき だいや)さん<br />SUN:海叶(かいと)あさひさん<br />RAIN:天城(あましろ)れいんさん

    この香水のマイクを持って歌い踊っていました!

    1人ずつ芸名や愛称にちなんだ名前が書かれていたマイクは左から、

    SKY:美空真瑠(みそら まる)さん
    TAO:太凰旬(たおう しゅん)さん
    LIGHT:希波(きなみ)らいとさん
    FLOWER:一之瀬航季(いちのせ こうき)さん ※愛称「はなこ」
    SAINT:聖乃(せいの)あすかさん
    AQUA:水美舞斗(みなみ まいと)さん
    SEA:永久輝(とわき)せあさん
    PURE:帆純(ほずみ)まひろさん
    DIAMOND:侑輝大弥(ゆき だいや)さん
    SUN:海叶(かいと)あさひさん
    RAIN:天城(あましろ)れいんさん

  • 他にもいろんなシーンで使われた香水瓶があって楽しいです♪

    他にもいろんなシーンで使われた香水瓶があって楽しいです♪

  • そして、お衣装展示はありませんが、れいちゃんとマイティーの笑顔がステキだった写真。<br /><br />ちなみに、黒燕尾は1人ずつ自分専用のものを作ってもらえるそうです。

    そして、お衣装展示はありませんが、れいちゃんとマイティーの笑顔がステキだった写真。

    ちなみに、黒燕尾は1人ずつ自分専用のものを作ってもらえるそうです。

  • パレードのお衣装と記念撮影。<br /><br />出演者も持っていた羽根扇を持つことが出来ます。

    パレードのお衣装と記念撮影。

    出演者も持っていた羽根扇を持つことが出来ます。

  • れいちゃんのこのお衣装もホントにステキで(さっきからそれしか言ってない気がしますが…笑)、

    れいちゃんのこのお衣装もホントにステキで(さっきからそれしか言ってない気がしますが…笑)、

  • 雉羽根のグレーがかったブルーがなんとも言えずいい色合い!

    雉羽根のグレーがかったブルーがなんとも言えずいい色合い!

  • まどかちゃんのお衣装も可愛くて、

    まどかちゃんのお衣装も可愛くて、

  • スカートの腰部分がお花っぽいデザインになっているのもツボでした。<br /><br />プロローグが紫陽花の場面だったので、もしかしたらこれも紫陽花かな?

    スカートの腰部分がお花っぽいデザインになっているのもツボでした。

    プロローグが紫陽花の場面だったので、もしかしたらこれも紫陽花かな?

  • このヘッドドレスもステキ~(´∪`*人)

    このヘッドドレスもステキ~(´∪`*人)

  • シューズもほぼ見えないのに、とっても凝った作りになっていました☆

    シューズもほぼ見えないのに、とっても凝った作りになっていました☆

  • こちらは別箱公演『二人だけの戦場』のお衣装。<br /><br />左から<br />ひとこちゃんのクリフォード・テリジェン<br />れいちゃんのティエリー・シンクレア<br />まどかちゃんのライラ

    こちらは別箱公演『二人だけの戦場』のお衣装。

    左から
    ひとこちゃんのクリフォード・テリジェン
    れいちゃんのティエリー・シンクレア
    まどかちゃんのライラ

  • 加藤真美先生デザインのこのお衣装、普通に売ってても可愛いだろうなと思うデザインでした。

    加藤真美先生デザインのこのお衣装、普通に売ってても可愛いだろうなと思うデザインでした。

  • こちらは聖乃さん主演のバウホール公演『舞姫』のもの。<br /><br />デザインは大津美希先生でした。

    こちらは聖乃さん主演のバウホール公演『舞姫』のもの。

    デザインは大津美希先生でした。

  • 最後に、すでに退団されたトップスターさんたちの手形が並びます。<br /><br />しばらくは触れることが出来なかった手形ですが、最近はまた触れられるようになりました。

    最後に、すでに退団されたトップスターさんたちの手形が並びます。

    しばらくは触れることが出来なかった手形ですが、最近はまた触れられるようになりました。

  • 左から<br />星組の柚希礼音(ゆずき れおん)さん<br />宙組の凰稀(おうき)かなめさん<br />雪組の壮一帆(そう かずほ)さん<br />花組の蘭寿(らんじゅ)とむさん

    左から
    星組の柚希礼音(ゆずき れおん)さん
    宙組の凰稀(おうき)かなめさん
    雪組の壮一帆(そう かずほ)さん
    花組の蘭寿(らんじゅ)とむさん

  • 左から<br /><br />宙組の朝夏(あさか)まなとさん<br />雪組の早霧(さぎり)せいなさん<br />星組の北翔海莉(ほくしょう かいり)さん<br />月組の龍真咲(りゅう まさき)さん

    左から

    宙組の朝夏(あさか)まなとさん
    雪組の早霧(さぎり)せいなさん
    星組の北翔海莉(ほくしょう かいり)さん
    月組の龍真咲(りゅう まさき)さん

  • 左から<br /><br />宙組の真風涼帆(まかぜ すずほ)さん<br />月組の珠城(たまき)りょうさん<br />雪組の望海風斗(のぞみ ふうと)さん<br />花組の明日海(あすみ)りおさん<br />星組の紅(くれない)ゆずるさん

    左から

    宙組の真風涼帆(まかぜ すずほ)さん
    月組の珠城(たまき)りょうさん
    雪組の望海風斗(のぞみ ふうと)さん
    花組の明日海(あすみ)りおさん
    星組の紅(くれない)ゆずるさん

  • 赤坂ACTシアターの『ハリー・ポッターと呪いの子』でハーマイオニーを演じていた早霧せいなさんですが、6月末の千秋楽終了後におそらく芸能界を引退されたので、記念に(!?)自分の手と比べてみました!<br /><br />意外と小さくてビックリでした~。

    赤坂ACTシアターの『ハリー・ポッターと呪いの子』でハーマイオニーを演じていた早霧せいなさんですが、6月末の千秋楽終了後におそらく芸能界を引退されたので、記念に(!?)自分の手と比べてみました!

    意外と小さくてビックリでした~。

  • 14:40<br /><br />マチネ観劇だったのでまだまだ時間に余裕があります。<br /><br />キャトルレーヴをチラ見したり、

    14:40

    マチネ観劇だったのでまだまだ時間に余裕があります。

    キャトルレーヴをチラ見したり、

  • ジェラートショップのボヌールで公演メニューをいただいたりしました。<br /><br />「パイン合戦」という名前のデザートは、下にグラノーラも入っていて@600でした。

    ジェラートショップのボヌールで公演メニューをいただいたりしました。

    「パイン合戦」という名前のデザートは、下にグラノーラも入っていて@600でした。

    ボヌール グルメ・レストラン

  • 殿堂の入場チケットの裏に公演スタンプを押して、

    殿堂の入場チケットの裏に公演スタンプを押して、

  • 劇場ホワイエにあるレビュー郵便局で、レターセットとプーさんの記念切手を購入♪

    劇場ホワイエにあるレビュー郵便局で、レターセットとプーさんの記念切手を購入♪

    宝塚レビュー郵便局 名所・史跡

    公演プログラムとレターセット、記念切手を購入 by りぽちゃんさん
  • その後はお隣の宝塚ホテルに移動して、2階の宝塚展示を見ます。<br /><br />前回からはお衣装だけが変更になっていて、『巡礼の年』で星風まどかちゃんが着用したドレスが展示してありました。

    その後はお隣の宝塚ホテルに移動して、2階の宝塚展示を見ます。

    前回からはお衣装だけが変更になっていて、『巡礼の年』で星風まどかちゃんが着用したドレスが展示してありました。

    宝塚ホテル 宿・ホテル

    2階の宝塚展示 by りぽちゃんさん
  • タッセルのたくさんついたドレス。<br /><br />重そう~(笑)。

    タッセルのたくさんついたドレス。

    重そう~(笑)。

  • 1階のショップ、アルモニーにも寄ってみます。<br /><br />手塚治虫のプリントクッキーやエディブルフラワーのすみれをあしらったパウンドケーキ、名画をモチーフにしたマグカップやポーチなど興味深いものがたくさん!

    1階のショップ、アルモニーにも寄ってみます。

    手塚治虫のプリントクッキーやエディブルフラワーのすみれをあしらったパウンドケーキ、名画をモチーフにしたマグカップやポーチなど興味深いものがたくさん!

    アルモニー グルメ・レストラン

  • 中でもプロモーションテーブルに置かれていたタオルハンカチが可愛くて、

    中でもプロモーションテーブルに置かれていたタオルハンカチが可愛くて、

  • 妹と2人、いいなと思ったものが同じだったのでお揃いにしました~(*´艸`*)

    妹と2人、いいなと思ったものが同じだったのでお揃いにしました~(*´艸`*)

  • 18:35<br /><br />いつもより早めの時間に壁の穴へ♪<br /><br />トータル8965円で美味しくいただいた後は、

    18:35

    いつもより早めの時間に壁の穴へ♪

    トータル8965円で美味しくいただいた後は、

    ヘップナビオ ショッピングモール

  • 阪急グランドビルにあるキャトルレーヴに寄ってから帰りました。<br /><br />花組三昧はいったんここまでですが、次の旅行記ではお誕生日も絡めてまた“三昧”予定です(*≧艸≦)

    阪急グランドビルにあるキャトルレーヴに寄ってから帰りました。

    花組三昧はいったんここまでですが、次の旅行記ではお誕生日も絡めてまた“三昧”予定です(*≧艸≦)

    キャトル レーヴ (梅田店) 専門店

57いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (6)

開く

閉じる

  • まーやんさん 2023/09/23 22:36:18
    漢字で書くと難しい・・・
    りぽちゃんさま、こんばんは~

    鴛鴦…読めなくて、調べてしまいました(笑)
    漢字で書くと難しいんですねー!
    先日、旅先で本物の鴛鴦は見かけたんですけどね(関係ないw)

    早霧せいなさん、男役のメイクだとまた違った印象ですね!
    やっぱり引退されたのかな。
    手形も自由に触れるようになって!
    コロナ禍の時代が終わったんだなぁって思いますね。

    妹さんと一緒に観劇三昧♪楽しそう!
    前から思っていましたが、同じ趣味で仲良しでいいですよね~☆
    私も妹がいますが、何かないと連絡しないので…(笑)

    次は「SUNNY」ですか?
    タイトルは何かで見た記憶があります。
    次の観劇レポも楽しみにしてますね!

    まーやん

    りぽちゃん

    りぽちゃんさん からの返信 2023/09/24 02:23:24
    Re: 漢字で書くと難しい・・・
    まーやんさま、こんばんは~☆

    鴛鴦・・・そうですよね、読めないですよね!
    私も最初はナニ??ってなったんでした。
    あとでふりがな打っておきます(笑)。
    まーやんさまは旅先で鴛鴦を見たんですか!?
    えー、それはスゴイ!!

    チギさん、男役メイクだとキリッとしてますよね!
    ハーマイオニーもキリッとしてましたが、
    またちょっと種類の違うキリッ!ですもんね。
    ふたたび手形に触れられるようになって、
    どんどん戻ってきてるな~と感じました。。。

    妹と仲良くなったのは社会人になってからですかね?
    学生の頃はそこまでだったんですけど。
    年子なので感覚も近くて喋りやすいんです♪
    LINEでも同じ時に同じこと言ったりするので、
    「年の離れた双子ちゃんや~!」と二人で盛り上がってます(*≧艸≦)
    まーやんさまは妹さんと何かないと連絡されないんですか?(笑)
    でもご結婚なさってたらそうなんでしょうね!

    次は『SUNNY』と『ファントム』、あとはまた花組と宙組です(多いな…笑)。
    『SUNNY』は韓国映画が原作らしいのですが、
    舞台を日本に置き換えてミュージカル化したようです。
    観たらすごく楽しかったし内容も良かったんですが、
    あれは宣伝の仕方がイマイチだったように思います。
    どんな内容?って聞かれても一言で答えられない(><;)
    それって結構致命的だな~って感じました。
    花總まりさんや瀬奈じゅんさん、芸人の馬場園さんなど、
    錚々たるメンバーのわりにチケット余りまくってたみたいで・・・
    私も宙組さんのチケットとの抱き合わせで「しゃーなし」でした(笑)。
    その辺り、うまく(?)書けるかわかりませんが、
    また頑張って作成しま~す!

    りぽちゃん
  • 働きマンさん 2023/09/23 09:25:48
    花組三昧な日々!すごい!!
    りぽちゃんさん♪

    おはようございます♪
    観劇三昧でも、すごいのに、花組三昧な日々って(笑)

    凄すぎません?
    1週間で何作みているのかな?
    その間、旅行みたい移動もしているのに!!
    りぽちゃんさんって結構体力あるよね?
    (お写真からは想像できないけど。。。)

    それにしても宝塚の衣装はすごいねー♪
    めちゃ凝ってる。
    そして、あの衣装を1着作るのにどのくらいの費用がかかっているのか?と庶民な私は気になります(笑)

    デザイン画ももちろん素敵だけどやっぱり、スターが着た時が一番衣装も輝いて見えるのが不思議♪れいちゃんとマイティーの笑顔のお写真もいいね♪

    同じ女性だけど・・・目の前にあんな2人がいたら倒れそうになるわ(笑)

    働きマン

    りぽちゃん

    りぽちゃんさん からの返信 2023/09/23 19:34:54
    Re: 花組三昧な日々!すごい!!
    働きマンさま、こんばんは~☆

    コメントありがとうございます!

    花組三昧・・・(*≧艸≦)
    宝塚5組の中で、一番好きなのが花組なんです♪
    大好きなマイティーが異動してしまって寂しいですが、
    それでもやっぱり花組がナンバーワン!!
    次でトップスターのれいちゃんが辞めちゃうので、
    今後も同じテンションで花組を観られるか不安ですが・・・

    お衣装も見てくださってありがとうございます!
    「スターが着た時が一番衣装も輝いて見える」
    名言いただきました~!!(笑)
    そうですよね、一体どのくらいの費用がかかっているんでしょうか??
    劇団にはお衣装部さんがあるので、
    外注するよりはそれなりにお安い(?)んでしょうけどww
    ずっとファッション関連の販売職だったので、
    縫製とかメンテナンスとかもめっちゃ気になります。
    タカラジェンヌは体にもドーラン塗ってるので、
    シャツの襟やドレスの脇の下にドーランがついちゃうんですよ~。
    あれは誰が落としてるんだろう?自分?お衣装部さん?
    と、余計なことばかり考えながら観劇しています。゚(゚ノ∀`゚)゚。

    今月初めに東京まで花組さんの初日を観に行きました。
    その時、端っこだけど最前列だったんです。
    ショーでれいちゃんに手を振ったら「Ohw…」みたいな、
    声なき声?囁き?で返してくれたんですよ。
    なんかもう、その後のことはあまり覚えていないです!笑笑

    りぽちゃん

    働きマン

    働きマンさん からの返信 2023/09/24 08:40:37
    RE: Re: 花組三昧な日々!すごい!!
    りぽちゃんさん♪

    おはよー!ご返答ありがとうございます♪

    > 働きマンさま、こんばんは?☆
    >
    > コメントありがとうございます!
    >
    > 花組三昧・・・(*≧艸≦)
    > 宝塚5組の中で、一番好きなのが花組なんです♪
    > 大好きなマイティーが異動してしまって寂しいですが、
    > それでもやっぱり花組がナンバーワン!!
    > 次でトップスターのれいちゃんが辞めちゃうので、
    > 今後も同じテンションで花組を観られるか不安ですが・・・
    >
    > お衣装も見てくださってありがとうございます!
    > 「スターが着た時が一番衣装も輝いて見える」
    > 名言いただきました?!!(笑)
    > そうですよね、一体どのくらいの費用がかかっているんでしょうか??
    > 劇団にはお衣装部さんがあるので、
    > 外注するよりはそれなりにお安い(?)んでしょうけどww
    > ずっとファッション関連の販売職だったので、
    > 縫製とかメンテナンスとかもめっちゃ気になります。
    > タカラジェンヌは体にもドーラン塗ってるので、
    > シャツの襟やドレスの脇の下にドーランがついちゃうんですよ?。
    > あれは誰が落としてるんだろう?自分?お衣装部さん?
    > と、余計なことばかり考えながら観劇しています。゚(゚ノ∀`゚)゚。

    えーー!!タカラジェンヌは体にもドーラン塗っているの!?
    それは驚き!
    でも、確かに顔と体の色が違ったら変だもんね?(笑)
    本当・・・誰が落としているんだろうね?
    なかなか、落ちなさそうだし。。

    > 今月初めに東京まで花組さんの初日を観に行きました。
    > その時、端っこだけど最前列だったんです。
    > ショーでれいちゃんに手を振ったら「Ohw…」みたいな、
    > 声なき声?囁き?で返してくれたんですよ。
    > なんかもう、その後のことはあまり覚えていないです!笑笑
    >
    > りぽちゃん

    わかるわー♪
    返事もらえたら・・・嬉しいよねー!
    しかも、最前列♪

    私も体験してみたいなー♪

    働きマン

    りぽちゃん

    りぽちゃんさん からの返信 2023/09/24 23:01:40
    Re: 花組三昧な日々!すごい!!
    働きマンさま、こんばんは~☆

    返信ありがとうございます!

    そうなんです、タカラジェンヌは体にもドーラン塗ってます!!
    特に娘役さんは男役さんよりも色白っぽくなるようにしてます。
    肩や背中の開いたドレスを着るので、腕も背中も塗ってます。
    手のひらは塗ってないですかね?
    手を添える振り付けとかで、男役さんのお衣装を汚さないようにするためだと思われます。
    逆に男役さんは首元と手首から先しか見えないことがほとんどなので、塗るとしたらその辺りですね。
    でも濃いめのドーランなので、白シャツだと襟についちゃって、それがめっちゃ気になるんですww

    れいちゃんは今のトップさんの中ではダントツにファンサービスしてくれます!
    コミュニケーション取れると嬉しいですよね♪
    最前列は近くていいのですが、舞台全体はあまりよく見えないのが難点・・・
    そう言えば、以前トラベラーのひとぴちゃんさまとシーに行って、ビッグバンドビートを最前列で観て「ミッキー、カッコいい~(☆▽☆)」ってなったのを思い出しました(笑)。

    りぽちゃん

りぽちゃんさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP