宝塚旅行記(ブログ) 一覧に戻る
神無月。<br /><br />1泊2日のディズニー旅翌日から、怒濤の宝塚観劇Daysが始まりました。<br /><br />あちこちで初日の幕が上がるので、西へ東へ行ったり来たり(゚ロ゚; 三 ;゚ロ゚)<br /><br />なぜこんなスケジュールになってしまったのでしょうか??(自業自得w)<br /><br />4日連続で観劇した後も、新公(新人公演)を観たり、貸切公演を楽しんだり♪<br /><br />もはや記憶も薄れかけてますが、感想を書き留めておくべく旅行記にしました。<br /><br />サラッとご覧いただけると嬉しいです(´∪`*人)

2022 初日3連チャン! からの新公と貸切と。 花組バウ&全国ツアー、宙組東京、雪組公演に行ってみた♪

54いいね!

2022/10/13 - 2022/10/31

91位(同エリア572件中)

0

66

りぽちゃん

りぽちゃんさん

この旅行記スケジュールを元に

神無月。

1泊2日のディズニー旅翌日から、怒濤の宝塚観劇Daysが始まりました。

あちこちで初日の幕が上がるので、西へ東へ行ったり来たり(゚ロ゚; 三 ;゚ロ゚)

なぜこんなスケジュールになってしまったのでしょうか??(自業自得w)

4日連続で観劇した後も、新公(新人公演)を観たり、貸切公演を楽しんだり♪

もはや記憶も薄れかけてますが、感想を書き留めておくべく旅行記にしました。

サラッとご覧いただけると嬉しいです(´∪`*人)

旅行の満足度
5.0
交通手段
JALグループ JRローカル 私鉄 徒歩

PR

  • 10月13日(木)<br /><br />初日その①<br /><br />宝塚バウホールの『殉情(じゅんじょう)』にやってきました。<br /><br />谷崎潤一郎の『春琴抄(しゅんきんしょう)』が原作の物語で、今回はワークショップということで、同じ演目を2つのチームが上演します。<br /><br />まずは帆純まひろ(ほずみ まひろ、愛称ホッティー)さん主演バージョン、ポスターでは左上のおふたりです。

    10月13日(木)

    初日その①

    宝塚バウホールの『殉情(じゅんじょう)』にやってきました。

    谷崎潤一郎の『春琴抄(しゅんきんしょう)』が原作の物語で、今回はワークショップということで、同じ演目を2つのチームが上演します。

    まずは帆純まひろ(ほずみ まひろ、愛称ホッティー)さん主演バージョン、ポスターでは左上のおふたりです。

  • お席は11列の下手側(全席@5500)。<br /><br />2日前、ランドにインパしていた時にお知り合いのYさんからLINEがあり、お友だちのチケットが1枚余っているとのこと。<br /><br />貴重な初日公演なので、二つ返事でご一緒させてもらうことにしました!<br /><br />ちなみに、バウホールのプログラムは@600とお手頃(その分内容も薄いww)です。

    お席は11列の下手側(全席@5500)。

    2日前、ランドにインパしていた時にお知り合いのYさんからLINEがあり、お友だちのチケットが1枚余っているとのこと。

    貴重な初日公演なので、二つ返事でご一緒させてもらうことにしました!

    ちなみに、バウホールのプログラムは@600とお手頃(その分内容も薄いww)です。

  • 小腹が空いたので、幕間休憩にブライトのミニサンドセット@800をいただきます(^人^)<br /><br />@100値上がりしたような・・・?

    小腹が空いたので、幕間休憩にブライトのミニサンドセット@800をいただきます(^人^)

    @100値上がりしたような・・・?

    ブライト グルメ・レストラン

  • 原作を読んだことはないのですが、佐助を演じたホッティーと春琴を演じた朝葉(あさのは)ことのちゃんの醸し出す雰囲気が、この物語の世界観にとてもマッチしているように感じました。<br /><br />ホッティーは歌もお芝居もグンと良くなった気がします。

    原作を読んだことはないのですが、佐助を演じたホッティーと春琴を演じた朝葉(あさのは)ことのちゃんの醸し出す雰囲気が、この物語の世界観にとてもマッチしているように感じました。

    ホッティーは歌もお芝居もグンと良くなった気がします。

  • 利太郎役の峰果(みねか)とわさんと千吉役の天城(あましろ)れいんさんは、物語のコメディ部分をしっかり担いながらもイヤミな感じがよく出ていて、それを受けて芝居をするホッティーの心情表現がよりリアルになり、いい相乗効果を生み出していました。<br /><br />お蘭役の詩希(しき)すみれちゃんは歌がお上手で、美しくて少し高慢な芸妓役がぴったりハマっていました☆彡<br /><br />※上の写真も含め、すべて公式ホームページからお借りしました。

    利太郎役の峰果(みねか)とわさんと千吉役の天城(あましろ)れいんさんは、物語のコメディ部分をしっかり担いながらもイヤミな感じがよく出ていて、それを受けて芝居をするホッティーの心情表現がよりリアルになり、いい相乗効果を生み出していました。

    お蘭役の詩希(しき)すみれちゃんは歌がお上手で、美しくて少し高慢な芸妓役がぴったりハマっていました☆彡

    ※上の写真も含め、すべて公式ホームページからお借りしました。

  • 帰りに通ったソリオ宝塚にハロウィンのデコレーションが☆彡<br /><br />来る時はまだ設置されていなかったような?<br /><br />ワンコたちの写真を撮っているのか、なかなかどいてくれなさそうだったのでそのままパチリ☆

    帰りに通ったソリオ宝塚にハロウィンのデコレーションが☆彡

    来る時はまだ設置されていなかったような?

    ワンコたちの写真を撮っているのか、なかなかどいてくれなさそうだったのでそのままパチリ☆

    ソリオ宝塚 ショッピングモール

  • 10月14日(金)<br /><br />初日その②<br /><br />翌日は東京のヅカ友Sさんと一緒に、花組全国ツアーの初日を観劇♪<br /><br />早めに集合してランチします!<br /><br />スパークリングワインでカンパ~イ♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪<br /><br />ランチとセットにすると@360とお得だったので、2杯ずついただきました。

    10月14日(金)

    初日その②

    翌日は東京のヅカ友Sさんと一緒に、花組全国ツアーの初日を観劇♪

    早めに集合してランチします!

    スパークリングワインでカンパ~イ♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

    ランチとセットにすると@360とお得だったので、2杯ずついただきました。

    大阪富国生命ビル 専門店

  • 梅田で働いている時によく来ていたケラケラクランツは、焼きたてパンがおかわり自由♪<br /><br />ガーデンプレート@1300はサラダがメイン?っていうくらいのモリモリ感(笑)。<br /><br />キッシュとお魚(レモンの下にちょこっとだけ…)が付いていて、スープもセットになっています。<br /><br />トータル2020円でした。

    梅田で働いている時によく来ていたケラケラクランツは、焼きたてパンがおかわり自由♪

    ガーデンプレート@1300はサラダがメイン?っていうくらいのモリモリ感(笑)。

    キッシュとお魚(レモンの下にちょこっとだけ…)が付いていて、スープもセットになっています。

    トータル2020円でした。

    ケラケラ クランツ グルメ・レストラン

  • さて、ランチを終えて梅田芸術劇場(以下、梅芸)へ!<br /><br />ギリギリまで上演時間が発表されずドキドキしましたが、無事に初日の幕が上がりそうです(*ノ≧∀)ノ<br /><br />写真撮影の列ができていたので斜めから撮りましたが、反射して映り込みが激しい・・・

    さて、ランチを終えて梅田芸術劇場(以下、梅芸)へ!

    ギリギリまで上演時間が発表されずドキドキしましたが、無事に初日の幕が上がりそうです(*ノ≧∀)ノ

    写真撮影の列ができていたので斜めから撮りましたが、反射して映り込みが激しい・・・

    梅田芸術劇場 名所・史跡

  • ちゃんとしたポスタービジュアルはコチラです☆<br /><br />お芝居の『フィレンツェに燃える』は約50年ぶりの再演とかで、演出家もスタッフも誰ひとりとして初演を観ていないんだとか∑(゚Д゚)

    ちゃんとしたポスタービジュアルはコチラです☆

    お芝居の『フィレンツェに燃える』は約50年ぶりの再演とかで、演出家もスタッフも誰ひとりとして初演を観ていないんだとか∑(゚Д゚)

  • 実際に観劇しても、なんでこの演目が選ばれたんだろ??って感じでしたが、トップスター柚香光(ゆずか れい、愛称れい)さんと2番手水美舞斗(みなみ まいと、愛称マイティー)さん、お2人の持ち味とは違う役をやらせたかったのかな?と理解しました(笑)。<br /><br />れいちゃんのお髭も新鮮でした☆彡<br /><br />※写真は公式グッズサイトのキャトルレーヴオンラインからお借りしました。

    実際に観劇しても、なんでこの演目が選ばれたんだろ??って感じでしたが、トップスター柚香光(ゆずか れい、愛称れい)さんと2番手水美舞斗(みなみ まいと、愛称マイティー)さん、お2人の持ち味とは違う役をやらせたかったのかな?と理解しました(笑)。

    れいちゃんのお髭も新鮮でした☆彡

    ※写真は公式グッズサイトのキャトルレーヴオンラインからお借りしました。

  • 幕間休憩はいつものHUBへ♪<br /><br />フィッシュ&チップスがホクホクでうまうまです~∩^ω^∩<br /><br />時間が足りなくて、ちょっと残しちゃった・・・<br /><br />ハッピーアワーで@550のセットが、チケット提示10%オフで@490になりました。

    幕間休憩はいつものHUBへ♪

    フィッシュ&チップスがホクホクでうまうまです~∩^ω^∩

    時間が足りなくて、ちょっと残しちゃった・・・

    ハッピーアワーで@550のセットが、チケット提示10%オフで@490になりました。

    ちゃやまちアプローズ (阪急茶屋町ビルディング) 名所・史跡

  • お芝居は開演前に幕が上がらない演目だったので、ショー『Fashionable Empire』でパチリ☆<br /><br />お席はS席(@8300)1階22列の上手側端っこの方。<br /><br />前が通路で視界は拓けているものの、すぐ横の壁と2階席のせり出しでちょっと音がこもる感じがしました(´・ω・`)<br /><br />ショーの時はそこまで感じなかったのは、耳が慣れたのか、さっきは静かなお芝居だから気になったのか??

    お芝居は開演前に幕が上がらない演目だったので、ショー『Fashionable Empire』でパチリ☆

    お席はS席(@8300)1階22列の上手側端っこの方。

    前が通路で視界は拓けているものの、すぐ横の壁と2階席のせり出しでちょっと音がこもる感じがしました(´・ω・`)

    ショーの時はそこまで感じなかったのは、耳が慣れたのか、さっきは静かなお芝居だから気になったのか??

  • 今回の全国ツアーではこのミニ王冠@1000を持ってみんなで同じフリを踊ります。<br /><br />が、早すぎてほぼ踊れず…(´-ω-`;)ゞ<br /><br />しかも、前日にミニ王冠買ったのに家に忘れてきて、また同じものを購入するという失態(後日一緒に観劇する家族に買い取ってもらいました…)。

    今回の全国ツアーではこのミニ王冠@1000を持ってみんなで同じフリを踊ります。

    が、早すぎてほぼ踊れず…(´-ω-`;)ゞ

    しかも、前日にミニ王冠買ったのに家に忘れてきて、また同じものを購入するという失態(後日一緒に観劇する家族に買い取ってもらいました…)。

  • ショーは直近の大劇場公演の演目だったのですが、バウホールの『殉情』と分かれているので出演人数が少なめ。<br /><br />その分、出ていなかった場面に出ることもあるのですが、マイティーと聖乃(せいの)あすかさんのご当地アドリブがめちゃ楽しいo(≧∀≦o)(o≧∀≦)o<br /><br />初日は2人ともくいだおれ太郎のメガネをかけていて、マイティーがお好み焼きが描かれたウチワを、大阪万博のアンバサダーを務める聖乃さんは万博公式キャラクター「ミャクミャク」が描かれたウチワを持っていました。<br /><br />しかもマイティーのメガネがポーン!と飛んでいくアクシデントも(笑)。<br /><br />終演後の初日ご挨拶のあと、れいちゃんのかけ声で客席も一緒に花組ポーズをして、とっても楽しい初日公演でした♪<br /><br />※写真は公式グッズサイトのキャトルレーヴオンラインからお借りしました。

    ショーは直近の大劇場公演の演目だったのですが、バウホールの『殉情』と分かれているので出演人数が少なめ。

    その分、出ていなかった場面に出ることもあるのですが、マイティーと聖乃(せいの)あすかさんのご当地アドリブがめちゃ楽しいo(≧∀≦o)(o≧∀≦)o

    初日は2人ともくいだおれ太郎のメガネをかけていて、マイティーがお好み焼きが描かれたウチワを、大阪万博のアンバサダーを務める聖乃さんは万博公式キャラクター「ミャクミャク」が描かれたウチワを持っていました。

    しかもマイティーのメガネがポーン!と飛んでいくアクシデントも(笑)。

    終演後の初日ご挨拶のあと、れいちゃんのかけ声で客席も一緒に花組ポーズをして、とっても楽しい初日公演でした♪

    ※写真は公式グッズサイトのキャトルレーヴオンラインからお借りしました。

  • ヅカ友Sさんからはチケット手配のお礼に、とお土産をいただきました(´∪`*人)アリガトウゴサイマス!

    ヅカ友Sさんからはチケット手配のお礼に、とお土産をいただきました(´∪`*人)アリガトウゴサイマス!

  • 10月15日(土)<br /><br />初日その③<br /><br />本日は東京宝塚劇場の宙組を観に行きます☆<br /><br />伊丹10:30-羽田11:40のJAL@14610で出発です。

    10月15日(土)

    初日その③

    本日は東京宝塚劇場の宙組を観に行きます☆

    伊丹10:30-羽田11:40のJAL@14610で出発です。

    伊丹空港3階サクララウンジ 空港ラウンジ

  • 本日のランチは日比谷シャンテのキハチカフェで、お気に入りのローストビーフごはん~♪<br /><br />少し並びましたが、10分くらいで席に案内されました。<br /><br />セットドリンク(コーヒーor紅茶)を白ワインに変更してトータル2742円。

    本日のランチは日比谷シャンテのキハチカフェで、お気に入りのローストビーフごはん~♪

    少し並びましたが、10分くらいで席に案内されました。

    セットドリンク(コーヒーor紅茶)を白ワインに変更してトータル2742円。

    日比谷シャンテ ショッピングモール

  • 以前『グレート・ギャツビー』新公チケットを手配してくれた、友人A子ちゃんと待ち合わせて東京宝塚劇場へ☆彡<br /><br />『HiGH&amp;LOWーTHE PREQUELー』『Capricciosa!!(カプリチョーザ)』の2本立てです。

    以前『グレート・ギャツビー』新公チケットを手配してくれた、友人A子ちゃんと待ち合わせて東京宝塚劇場へ☆彡

    『HiGH&LOWーTHE PREQUELー』『Capricciosa!!(カプリチョーザ)』の2本立てです。

    東京宝塚劇場 美術館・博物館

  • フォトロケーションも記念にパチリ☆<br /><br />初日ゆえ、たくさんの人が並んでいたので斜めからサクッと。

    フォトロケーションも記念にパチリ☆

    初日ゆえ、たくさんの人が並んでいたので斜めからサクッと。

  • 本日のお席はなんと最前列☆.。.:*・゜<br /><br />宝塚友の会の二次抽選で当選しました(S席@9500)。<br /><br />ムラよりも銀橋が低くて見やすい上に、舞台との距離も近い気がします。<br /><br />トップスターの真風涼帆(まかぜ すずほ)さんがお芝居冒頭に銀橋を通った時はほんのりフローラル系の香りが、ショーでトップ娘役潤花(じゅん はな)さんが通った時は柑橘系の香りがしました(((o(*゚▽゚*)o)))<br /><br />奥に見えている階段に2番手芹香斗亜(せりか とあ、愛称キキ)さんが脚をかけて少しだけ降りてくるのですが、キキちゃんファンのA子ちゃんと「ち、近い~っ☆彡」とハクハクしながら観てました(笑)。

    本日のお席はなんと最前列☆.。.:*・゜

    宝塚友の会の二次抽選で当選しました(S席@9500)。

    ムラよりも銀橋が低くて見やすい上に、舞台との距離も近い気がします。

    トップスターの真風涼帆(まかぜ すずほ)さんがお芝居冒頭に銀橋を通った時はほんのりフローラル系の香りが、ショーでトップ娘役潤花(じゅん はな)さんが通った時は柑橘系の香りがしました(((o(*゚▽゚*)o)))

    奥に見えている階段に2番手芹香斗亜(せりか とあ、愛称キキ)さんが脚をかけて少しだけ降りてくるのですが、キキちゃんファンのA子ちゃんと「ち、近い~っ☆彡」とハクハクしながら観てました(笑)。

  • 幕間休憩はA子ちゃんとは別行動ww<br /><br />東京ミッドタウン日比谷地下にあるフードコートのBar Celonaに移動して、カヴァ@400で喉を潤しました∀o(^^*)♪

    幕間休憩はA子ちゃんとは別行動ww

    東京ミッドタウン日比谷地下にあるフードコートのBar Celonaに移動して、カヴァ@400で喉を潤しました∀o(^^*)♪

    東京ミッドタウン日比谷 名所・史跡

  • 劇場に戻ってウィンドウをパチリ☆<br /><br />劇場内のキャトルレーヴ(宝塚グッズ専門店)がなくなったので、2階ロビーの休憩スペースの一角にある売店で販売しています。

    劇場に戻ってウィンドウをパチリ☆

    劇場内のキャトルレーヴ(宝塚グッズ専門店)がなくなったので、2階ロビーの休憩スペースの一角にある売店で販売しています。

  • ショー『Capricciosa!!」では出演者が銀橋に来る回数が多いので、目の前に溢れる美とオーラに圧倒されます!<br /><br />ショーでもキキちゃんが階段に来たので、またまたA子ちゃんとハクハクしてました(*゚∀゚)笑

    ショー『Capricciosa!!」では出演者が銀橋に来る回数が多いので、目の前に溢れる美とオーラに圧倒されます!

    ショーでもキキちゃんが階段に来たので、またまたA子ちゃんとハクハクしてました(*゚∀゚)笑

  • 今回目が合ったのは(左上から時計回りに)トップスターの真風さん、秋音光(あきね ひかる)さん、若翔(わかと)りつさん、希峰(きほう)かなたさんの4人。<br /><br />希峰さんに至っては指ハートを作ってくれました♪

    今回目が合ったのは(左上から時計回りに)トップスターの真風さん、秋音光(あきね ひかる)さん、若翔(わかと)りつさん、希峰(きほう)かなたさんの4人。

    希峰さんに至っては指ハートを作ってくれました♪

  • でも何よりも、大好きなキヨちゃん(優希しおんさん)と何度もアイコンタクトを取れたことが嬉しい~o(≧∀≦o)(o≧∀≦)o<br /><br />今回、お芝居でもショーでもほぼ反対側の下手にいることが多かったのですが、ショーの最後と初日のご挨拶の時は立ち位置が上手側だったので、ずっと見ていたらニコッとしてくれて・・・<br /><br />ますます大好きになりました~♪<br /><br />※上の写真も含め、すべて公式ホームページからお借りしました。

    でも何よりも、大好きなキヨちゃん(優希しおんさん)と何度もアイコンタクトを取れたことが嬉しい~o(≧∀≦o)(o≧∀≦)o

    今回、お芝居でもショーでもほぼ反対側の下手にいることが多かったのですが、ショーの最後と初日のご挨拶の時は立ち位置が上手側だったので、ずっと見ていたらニコッとしてくれて・・・

    ますます大好きになりました~♪

    ※上の写真も含め、すべて公式ホームページからお借りしました。

  • ウキウキした気持ちのまま(笑)羽田空港へ。<br /><br />最近お気に入りの「クマのプーさん/『銀座のはちみつケーキ』です。」@1260(8個入り)とパンケーキサンド@1000(4個入り)を購入しました。<br /><br />パンケーキサンドは6個入りや10個入りもあったのに、4個入りだけになってました。。。ナゼ?

    ウキウキした気持ちのまま(笑)羽田空港へ。

    最近お気に入りの「クマのプーさん/『銀座のはちみつケーキ』です。」@1260(8個入り)とパンケーキサンド@1000(4個入り)を購入しました。

    パンケーキサンドは6個入りや10個入りもあったのに、4個入りだけになってました。。。ナゼ?

    東京食賓館 (Eゲート前店) 専門店

  • サクララウンジでまったり~。<br /><br />ローソンで新商品のあらびきポークフランクロールと、ロゼスパークリングワインを買って持ち込みました(トータル469円)。<br /><br />なかなか美味しかったですョ∩^ω^∩<br /><br />羽田18:45ー伊丹19:55のJAL@12010で帰阪。

    サクララウンジでまったり~。

    ローソンで新商品のあらびきポークフランクロールと、ロゼスパークリングワインを買って持ち込みました(トータル469円)。

    なかなか美味しかったですョ∩^ω^∩

    羽田18:45ー伊丹19:55のJAL@12010で帰阪。

    エア ローソン (羽田空港第二ターミナル) スーパー・コンビニ・量販店

  • 10月16日(日)<br /><br />初日3連チャンは昨日で終了しましたが、連続観劇は続きます。<br /><br />本日は家族と一緒に梅芸の花組全国ツアー公演へ。

    10月16日(日)

    初日3連チャンは昨日で終了しましたが、連続観劇は続きます。

    本日は家族と一緒に梅芸の花組全国ツアー公演へ。

    梅田芸術劇場 名所・史跡

  • よくわからないとか、暗いとか、あまり評判の良くない『フィレンツェに燃える』ですが(笑)、れいちゃんも、マイティーも、トップ娘役の星風(ほしかぜ)まどかちゃんも、お芝居が深まっているように感じました。<br /><br />幕間はHUBでローストビーフセットを(@550→チケット提示で@495)。<br /><br />土日はゲストが多いので、時間のかからないローストビーフをオーダーすることが多いです☆<br /><br />HUBオレンジにしてみたけど、いつものグレープフルーツの方が好きかな~♪

    よくわからないとか、暗いとか、あまり評判の良くない『フィレンツェに燃える』ですが(笑)、れいちゃんも、マイティーも、トップ娘役の星風(ほしかぜ)まどかちゃんも、お芝居が深まっているように感じました。

    幕間はHUBでローストビーフセットを(@550→チケット提示で@495)。

    土日はゲストが多いので、時間のかからないローストビーフをオーダーすることが多いです☆

    HUBオレンジにしてみたけど、いつものグレープフルーツの方が好きかな~♪

    ちゃやまちアプローズ (阪急茶屋町ビルディング) 名所・史跡

  • 本日のお席はS席1階13列サブセンター(@8300)。<br /><br />梅芸ネットで当選したお席です♪<br /><br />チケット代@8300にシステム手数料@110でトータル8410円。

    本日のお席はS席1階13列サブセンター(@8300)。

    梅芸ネットで当選したお席です♪

    チケット代@8300にシステム手数料@110でトータル8410円。

  • 家族に買い取ってもらったミニ王冠(ゴメンよ…)と、私のミニ王冠を合わせてパチリ☆<br /><br />プロローグでしか使う時はないけど、買ったからには頑張って踊りますよ~!(笑)<br /><br />ちなみに、全国ツアー最終地の名古屋公演千秋楽にも行くので、その時にも忘れずに持って行こうと思います!

    家族に買い取ってもらったミニ王冠(ゴメンよ…)と、私のミニ王冠を合わせてパチリ☆

    プロローグでしか使う時はないけど、買ったからには頑張って踊りますよ~!(笑)

    ちなみに、全国ツアー最終地の名古屋公演千秋楽にも行くので、その時にも忘れずに持って行こうと思います!

  • 帰りはヘップナビオの壁の穴へ。<br /><br />この極上贅沢たらこ@1980には苦手なイクラが載っているのですが、なんと鯛に換えてもらえるとのこと!<br /><br />鯛2切れに歓喜ヽ(´▽`)/笑

    帰りはヘップナビオの壁の穴へ。

    この極上贅沢たらこ@1980には苦手なイクラが載っているのですが、なんと鯛に換えてもらえるとのこと!

    鯛2切れに歓喜ヽ(´▽`)/笑

    ヘップナビオ ショッピングモール

  • 10月18日(火)<br /><br />さて、1日休んだ翌日は雪組新人公演☆彡<br /><br />新人公演のことを新公(しんこう)と言います。

    10月18日(火)

    さて、1日休んだ翌日は雪組新人公演☆彡

    新人公演のことを新公(しんこう)と言います。

    宝塚大劇場 名所・史跡

  • 座席にズラリと並ぶ新公プログラム。<br /><br />こちらは無料でいただけます。

    座席にズラリと並ぶ新公プログラム。

    こちらは無料でいただけます。

  • 本日はB席14列下手側@2500での観劇。<br /><br />宝塚のチケット代って基本的に東西で同じ値段なのですが、S席は東京の方が700円高いんです。<br /><br />でも、新公はムラのB席の方が500円高くて、新公でのB席は初めてだったのでちょっとビックリW(`0`)W<br /><br />いつもは最後列のBB席@1500で観ることが多いので、B席の東西の値段差に今回初めて気づきました。

    本日はB席14列下手側@2500での観劇。

    宝塚のチケット代って基本的に東西で同じ値段なのですが、S席は東京の方が700円高いんです。

    でも、新公はムラのB席の方が500円高くて、新公でのB席は初めてだったのでちょっとビックリW(`0`)W

    いつもは最後列のBB席@1500で観ることが多いので、B席の東西の値段差に今回初めて気づきました。

  • 主演は入団3年目の華世京(かせ きょう)さん。<br /><br />3年目で主演に抜擢されるのはかなり早いのですが、すでに別箱公演でも重要な役に抜擢されていて、それも納得の歌唱力と芝居力の持ち主です。

    主演は入団3年目の華世京(かせ きょう)さん。

    3年目で主演に抜擢されるのはかなり早いのですが、すでに別箱公演でも重要な役に抜擢されていて、それも納得の歌唱力と芝居力の持ち主です。

  • ヒロインの玲玲(リンリン)を演じた音彩唯(ねいろ ゆい)さんの透明感ある歌声がとても素敵!<br /><br />2番手役の春児(チュンル)を演じた一禾(いちか)あおさんは京劇にも挑戦し、短いお稽古期間できちんと仕上げてきていたのがさすがでした。<br /><br />3番手役の順桂(シュンコイ)を演じた紀城(きしろ)ゆりやさんは、初めは緊張気味だった銀橋でのソロも最後は伸びやかに歌っていて、これからが楽しみだな♪と感じました。<br /><br />写真にはありませんが、李鴻章を演じた咲城(さきしろ)けいさんも安定したお芝居で、本役の凪七瑠海(なぎな るうみ)さんご本人かと思うくらいでした。<br /><br />二幕もののお芝居を一幕に抑えるためにいろんなシーンがカットされていて、「あの感動のシーンは残して欲しかったな~」という場面もあったのですが、全体的には主演とヒロインにフォーカスしたわかりやすい構成になっていたように思います。<br /><br />※写真は公式グッズサイトのキャトルレーヴオンラインからお借りしました。

    ヒロインの玲玲(リンリン)を演じた音彩唯(ねいろ ゆい)さんの透明感ある歌声がとても素敵!

    2番手役の春児(チュンル)を演じた一禾(いちか)あおさんは京劇にも挑戦し、短いお稽古期間できちんと仕上げてきていたのがさすがでした。

    3番手役の順桂(シュンコイ)を演じた紀城(きしろ)ゆりやさんは、初めは緊張気味だった銀橋でのソロも最後は伸びやかに歌っていて、これからが楽しみだな♪と感じました。

    写真にはありませんが、李鴻章を演じた咲城(さきしろ)けいさんも安定したお芝居で、本役の凪七瑠海(なぎな るうみ)さんご本人かと思うくらいでした。

    二幕もののお芝居を一幕に抑えるためにいろんなシーンがカットされていて、「あの感動のシーンは残して欲しかったな~」という場面もあったのですが、全体的には主演とヒロインにフォーカスしたわかりやすい構成になっていたように思います。

    ※写真は公式グッズサイトのキャトルレーヴオンラインからお借りしました。

  • 10月20日(木)<br /><br />本日は『殉情』ホッティーバージョンの2回目観劇。<br /><br />元々、宝塚友の会で当選していたチケットです。

    10月20日(木)

    本日は『殉情』ホッティーバージョンの2回目観劇。

    元々、宝塚友の会で当選していたチケットです。

  • お席は4列下手側のかなり端っこ。<br /><br />ちょっと見上げる感じになるので、バウホールは段差のつく7列目以降に座りたい・・・<br /><br />でも、お芝居が始まるとどんどん惹き込まれて、もっと観たい!と思わされました。

    お席は4列下手側のかなり端っこ。

    ちょっと見上げる感じになるので、バウホールは段差のつく7列目以降に座りたい・・・

    でも、お芝居が始まるとどんどん惹き込まれて、もっと観たい!と思わされました。

  • (余談ですが…)<br /><br />実際、翌日の千秋楽ライブ配信@3500をお家で観ました!<br /><br />平日で見る人も少ないだろうし、ホッティー応援の意味も込めて…(=´∀`)人(´∀`=)

    (余談ですが…)

    実際、翌日の千秋楽ライブ配信@3500をお家で観ました!

    平日で見る人も少ないだろうし、ホッティー応援の意味も込めて…(=´∀`)人(´∀`=)

  • 幕間休憩はバウホール直結のラ・ロンドで、開演前に予約・支払い済みの公演デザートを。<br /><br />と言っても『殉情』ではなく、大劇場で公演中の『蒼穹の昴』のものです。<br /><br />「求肥をまとった苺のムース」はベリーソースとホイップ、バニラアイスが添えられ、お皿には中国の帽子が刷り込まれていました。<br /><br />紅茶とセットで@800→宝塚友の会カード提示で@750でした♪

    幕間休憩はバウホール直結のラ・ロンドで、開演前に予約・支払い済みの公演デザートを。

    と言っても『殉情』ではなく、大劇場で公演中の『蒼穹の昴』のものです。

    「求肥をまとった苺のムース」はベリーソースとホイップ、バニラアイスが添えられ、お皿には中国の帽子が刷り込まれていました。

    紅茶とセットで@800→宝塚友の会カード提示で@750でした♪

    ラ ロンド グルメ・レストラン

  • 10月30日(日)<br /><br />怒濤の観劇Daysも少し落ち着き、10日ぶり(笑)の宝塚大劇場へ。

    10月30日(日)

    怒濤の観劇Daysも少し落ち着き、10日ぶり(笑)の宝塚大劇場へ。

    宝塚大劇場 名所・史跡

  • まずはフルールでスターバスケット~SNOW~@1000を家族とシェア♪<br /><br />一緒にマンゴーサワー@400もいただきます(^人^)

    まずはフルールでスターバスケット~SNOW~@1000を家族とシェア♪

    一緒にマンゴーサワー@400もいただきます(^人^)

    フルール グルメ・レストラン

  • 本日はぴあ貸切公演です。<br /><br />『蒼穹の昴』は私も家族も宝塚友の会抽選に全然当たらなくて、手数料が高いんだよな~と思いつつもぴあ貸切公演に応募しました。<br /><br />今回は「ぴあ創業50周年記念  ハロウィンスペシャル貸切公演」とのことで、「おひめささまごっこプロジェクト」でドレスやティアラを着けた小さな女の子たちがたくさんいたり、レストランでのハロウィン特別メニューが付いたチケットも発売されていました。

    本日はぴあ貸切公演です。

    『蒼穹の昴』は私も家族も宝塚友の会抽選に全然当たらなくて、手数料が高いんだよな~と思いつつもぴあ貸切公演に応募しました。

    今回は「ぴあ創業50周年記念 ハロウィンスペシャル貸切公演」とのことで、「おひめささまごっこプロジェクト」でドレスやティアラを着けた小さな女の子たちがたくさんいたり、レストランでのハロウィン特別メニューが付いたチケットも発売されていました。

  • 私たちはそんなチケットには目もくれず(笑)、普通にチケットだけのプランだったのでお席は2階席(S席8800+手数料@880)。<br /><br />それでも最前列だったので見晴らしはサイコーヽ(´▽`)/<br /><br />2階席は舞台全体がより立体的に見えるので、複数回観るなら2階からも観たいと思っていたのでよかったです。

    私たちはそんなチケットには目もくれず(笑)、普通にチケットだけのプランだったのでお席は2階席(S席8800+手数料@880)。

    それでも最前列だったので見晴らしはサイコーヽ(´▽`)/

    2階席は舞台全体がより立体的に見えるので、複数回観るなら2階からも観たいと思っていたのでよかったです。

  • 幕間に外に出ると、ホワイエにフォトロケーションが設置されていました。<br /><br />せっかくなので記念写真を撮っていたら…

    幕間に外に出ると、ホワイエにフォトロケーションが設置されていました。

    せっかくなので記念写真を撮っていたら…

  • なにやら緑の物体が!<br /><br />公式キャラクター?のぴっけろでした。<br /><br />ディズニーでキャラ写真を撮り慣れている私は、前に回り込んで「お写真撮らせて~」とお願いして撮らせてもらいました。<br /><br />被りものをしていると、前からじゃないとゲストの声が聞こえにくいみたいです。

    なにやら緑の物体が!

    公式キャラクター?のぴっけろでした。

    ディズニーでキャラ写真を撮り慣れている私は、前に回り込んで「お写真撮らせて~」とお願いして撮らせてもらいました。

    被りものをしていると、前からじゃないとゲストの声が聞こえにくいみたいです。

  • そして、劇場ロビーにいる黄色い物体にも気づき、せっかく外に出たのにまた中へ(笑)。<br /><br />こちらはくまっぴーでした。

    そして、劇場ロビーにいる黄色い物体にも気づき、せっかく外に出たのにまた中へ(笑)。

    こちらはくまっぴーでした。

  • 2人?揃ったところをパチリ☆<br /><br />動きがなんかユラユラしてて、ツボにハマって見るたびに笑い転げてました(*≧艸≦)

    2人?揃ったところをパチリ☆

    動きがなんかユラユラしてて、ツボにハマって見るたびに笑い転げてました(*≧艸≦)

  • ロビーに設置されたチラシ用のテーブルにもぴっけろとくまっぴーのぬいぐるみが(*゚▽゚)ノ

    ロビーに設置されたチラシ用のテーブルにもぴっけろとくまっぴーのぬいぐるみが(*゚▽゚)ノ

  • 撮り忘れていた公演時間表を撮って、自席へと戻ろうとしたのですが、

    撮り忘れていた公演時間表を撮って、自席へと戻ろうとしたのですが、

  • エスカレーターの踊り場から見えたロビーの様子にまたまたパチリ☆<br /><br />なんか、みんなめっちゃ遠巻き(笑)。

    エスカレーターの踊り場から見えたロビーの様子にまたまたパチリ☆

    なんか、みんなめっちゃ遠巻き(笑)。

  • 入場時にもらったお土産?の中にステッカーがあったのを思い出し、二幕開演前にパチリ☆<br /><br />二幕はこの白い緞帳から始まるので、せっかくなら一幕開演前の『蒼穹の昴』ロゴが見えている時に撮ればよかったー。゚゚(/д&lt;*)゚。

    入場時にもらったお土産?の中にステッカーがあったのを思い出し、二幕開演前にパチリ☆

    二幕はこの白い緞帳から始まるので、せっかくなら一幕開演前の『蒼穹の昴』ロゴが見えている時に撮ればよかったー。゚゚(/д<*)゚。

  • 終演後もくまっぴーがいたので、また撮らせてもらいました。<br /><br />あー、オモシロ可愛かった!

    終演後もくまっぴーがいたので、また撮らせてもらいました。

    あー、オモシロ可愛かった!

  • 帰りにソリオ宝塚のポポラマーマへ。<br /><br />前回、クリームソースで気分が悪くなったのをすっかり忘れ、今回もまた食べてしまいました。<br /><br />案の定、家に帰ってから気持ち悪くなりました…_| ̄|○

    帰りにソリオ宝塚のポポラマーマへ。

    前回、クリームソースで気分が悪くなったのをすっかり忘れ、今回もまた食べてしまいました。

    案の定、家に帰ってから気持ち悪くなりました…_| ̄|○

    ソリオ宝塚 ショッピングモール

  • 帰りの阪急宝塚線はミッフィーコラボ車両♪

    帰りの阪急宝塚線はミッフィーコラボ車両♪

    阪急宝塚線 乗り物

  • 窓のミッフィーシェイプに吊り広告、

    窓のミッフィーシェイプに吊り広告、

  • 壁面広告にもミッフィーがU・x・U<br /><br />ちょうど宝塚大劇場のロビーにミッフィーが2人?いるポスターがあったのでパチリ☆<br /><br />黄色の服のコとオレンジの服のコが描かれてますが、ミッフィーって1人ですよね??(ミッフィーに詳しくないので間違ってたらゴメンナサイ!)

    壁面広告にもミッフィーがU・x・U

    ちょうど宝塚大劇場のロビーにミッフィーが2人?いるポスターがあったのでパチリ☆

    黄色の服のコとオレンジの服のコが描かれてますが、ミッフィーって1人ですよね??(ミッフィーに詳しくないので間違ってたらゴメンナサイ!)

  • 10月31日(月)<br /><br />翌日も宝塚へ。<br /><br />阪急宝塚駅に着いたらこんなフォトロケーションがあったのでパチリ☆<br /><br />昨日は気づかなかった~!!

    10月31日(月)

    翌日も宝塚へ。

    阪急宝塚駅に着いたらこんなフォトロケーションがあったのでパチリ☆

    昨日は気づかなかった~!!

    宝塚駅

  • 横には西国七福神の石碑が。<br /><br />下の黒いところに七福神の祀られているお寺の名前が書かれていました。

    横には西国七福神の石碑が。

    下の黒いところに七福神の祀られているお寺の名前が書かれていました。

  • さて、本日はまたまた『殉情』ですが、主演が一之瀬航季(いちのせ こうき)さん、ヒロイン美羽愛(みはね あい)さんバージョンです(ポスター右下のおふたり)。<br /><br />15時からのソワレを観劇します。

    さて、本日はまたまた『殉情』ですが、主演が一之瀬航季(いちのせ こうき)さん、ヒロイン美羽愛(みはね あい)さんバージョンです(ポスター右下のおふたり)。

    15時からのソワレを観劇します。

  • お席はまたもや下手側で6列(全席@5500)。<br /><br />前の人もその前の人も座高が高くて、センター付近がほぼ見えませんでした。<br /><br />仕方ないとは言え、ちとツラい・・・ε-(´д`;)

    お席はまたもや下手側で6列(全席@5500)。

    前の人もその前の人も座高が高くて、センター付近がほぼ見えませんでした。

    仕方ないとは言え、ちとツラい・・・ε-(´д`;)

  • 幕間休憩はフルールでピンググレープフルーツサワー@400を。<br /><br />梅田の成城石井で購入したお気に入りのタンドリーチキンサンド@432、開演前に半分食べたのが残っていたので、こっそり一緒にいただいちゃいました(*´艸`*)

    幕間休憩はフルールでピンググレープフルーツサワー@400を。

    梅田の成城石井で購入したお気に入りのタンドリーチキンサンド@432、開演前に半分食べたのが残っていたので、こっそり一緒にいただいちゃいました(*´艸`*)

    フルール グルメ・レストラン

  • 感想ですが・・・<br /><br />一之瀬さんの佐助は、ご本人の性格もあってかめちゃ明るいww<br /><br />元のお顔立ちがとても美人の美羽さんの春琴は、大阪出身とあって船場(せんば)言葉も違和感なく、歌も以前より上達しているように感じました。<br /><br />ワークショップなのでどちらのチームもそれぞれの良さがありましたが、全体的にはホッティーバージョンの方が好きでした。

    感想ですが・・・

    一之瀬さんの佐助は、ご本人の性格もあってかめちゃ明るいww

    元のお顔立ちがとても美人の美羽さんの春琴は、大阪出身とあって船場(せんば)言葉も違和感なく、歌も以前より上達しているように感じました。

    ワークショップなのでどちらのチームもそれぞれの良さがありましたが、全体的にはホッティーバージョンの方が好きでした。

  • 仕事帰りの家族と合流して、お気に入りの壁の穴へ♪<br /><br />11月3日に名古屋まで花組全国ツアー公演千秋楽を観に行くので、その打ち合わせ?です。<br /><br />昨日もパスタでしたが、今日もパスタをいただきますww<br /><br />他にもいろいろ飲んだり食べたりしていますが、シメのたらこ・しらす・しそのパスタに鯛をトッピングしました!<br /><br />トッッピングメニューには載ってないのですが、聞いたら@257で対応してくれました~(p≧∀≦q)〃ウレシイ!<br /><br /><br />というわけで、次は名古屋の旅行記・・・ではなく、バラ園散歩旅行記の予定です♪

    仕事帰りの家族と合流して、お気に入りの壁の穴へ♪

    11月3日に名古屋まで花組全国ツアー公演千秋楽を観に行くので、その打ち合わせ?です。

    昨日もパスタでしたが、今日もパスタをいただきますww

    他にもいろいろ飲んだり食べたりしていますが、シメのたらこ・しらす・しそのパスタに鯛をトッピングしました!

    トッッピングメニューには載ってないのですが、聞いたら@257で対応してくれました~(p≧∀≦q)〃ウレシイ!


    というわけで、次は名古屋の旅行記・・・ではなく、バラ園散歩旅行記の予定です♪

    壁の穴 HEPナビオ店 グルメ・レストラン

54いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP