釜山旅行記(ブログ) 一覧に戻る
活タコと活アワビの踊り食い!<br />新鮮な魚介が山盛りで、通にはたまらない海鮮料理が豊富で、タコの食感と旨味がクセになると・・・気になる~お店!<br />ブログやグルメYouTubeでよく紹介されていてレビューの口コミも高評価人気店、前回の旅行で行けなかったレストランへ行ってきました。<br />インパクトとビュジアルが完璧です。噂通り鮮度・味・量・価格が最高♪<br />蓮山駅そばにある超ディープな路地に隠れているシーフードレストラン【蜂の群れ】古い建物で店内は複雑に広く、秘密基地のようでワクワクするお店でした。<br />人気がある海鮮鍋はこのお店のシグネチャーメニュー「絶対食べておくべき」と言うだけあって本当に美味しかったです。<br />

再び釜山二人旅★旅めしVol⑥

2023/06/24 - 2023/06/27

晴どん

晴どんさん

活タコと活アワビの踊り食い!

3日目~
    1階にあるコンビニでホテルからの無料コーヒーGET

簡単なモーニングセット

蓮山駅、出口2番を進行方向へ農協が見えたら左に曲がります
    2月に訪れた「ムンティギ」のお店【民庭】のすぐそばの場所

床屋さんの手前から入ります、道幅セマっ!

この小路には小さいお店が軒を連ねていて、隠れた名店ありそうな雰囲気!
    迷わず到着

お店の看板【ポルテ へムルチブ・蜂の群れシーフード】
    営業時間:11~22時
    日曜定休日(不定休有)

ドキドキしながら入店 |´-`)チラリ
    レトロ感溢れるいい雰囲気の店内

メニュー充実(外国語メニューなし)

壁面にいろいろあるメニューの種類

ドリンクはセルフ、冷蔵庫からビール持ってきます

パンチャンはキムチ、ニンニクときゅうりの辛めのピクルス、
    そしてポンテギ、蚕の幼虫を茹でて味付けしたものやっぱり見た目で無理、これだけは食べられません。

サービスと言って持ってきてくれました、カレイの焼き魚めちゃくちゃ美味しくてビールがすすみます。

フライパンに入った海鮮鍋が来ました!中にはムール貝、アサリ、帆立、エビ、渡り蟹と大根、ネギ、コンロに火を付けて、まだ食べるなと・・・

次に持ってきたのが活きたタコを沸騰している鍋へ投入!
    ちょっと残酷な天使のテーゼ

タコちゃんまさかの熱湯風呂、脱走しようと暴れる暴れる( ;∀;)
    美味しく食べるからね~

刺身で食べれる活アワビも投入!凄い豪華すぎる~

先客は2組、お店の人が親切に写真を撮ってくれました♪カムサハムニダ

海鮮パジョン10000ウオン
    香ばしくて、もっちりした食感、海老感半端ない!

ぷりっぷりしてる香りいいエビ、いただきます~
    これチャンピオン!

込み合う時間前だったので、店員さんが具材をカットしてくれるのでお任せ~
    うわーおいしそう!

サイズが小、25000ウオン

アワビー贅沢に半分パクリ、いっちゃいますよ
    うまーいっ!

スープは塩ベース青南蛮が入っているのでちょい辛、魚介の出汁が出ていて滋味深い味わいです。

タコ柔らかい、ずーと嚙んでたい(^ω^)・・・タコの甘みがエンドレス~
    さっきまで生きていた…吸盤のブツブツがコリッコリ食感最高!

タコの頭、溶けていく、めちゃくちゃ旨い

美味しく食べられて幸せ~
    お昼過ぎには団体客やマダム達がどんどん入ってきたので、グットタイミング!

アサリでかい!
    締めにはうどんとラーメンがありますが、今回はギブアップ

青唐辛子を取らないとどんどん辛くなっていきます
    貝好きにはたまらない、堪能しました!

本日のおすすめ品 イカ刺身と何か

海鮮活魚や活貝が次から次へと入荷されます

お店の雰囲気めっちゃ好きなタイプ、田舎の食堂に来たかのような感じ!

蓮山駅2・4番出口から約100メートル、地下鉄駅から近いのです!