2023/06/13 - 2023/06/19
596位(同エリア17443件中)
ondine24さん
- ondine24さんTOP
- 旅行記21冊
- クチコミ0件
- Q&A回答0件
- 24,690アクセス
- フォロワー28人
2023年6月14日 初めてのバリ島に向けて羽田空港第3ターミナルから出国。
シンガポール・チャンギ空港で3時間の乗り継ぎを経て、バリ島・ングラライ空港に到着。
スパではバリニーズマッサージを初体験。
旅の前半はビーチエリアにあるリンバ・ジンバランbyアヤナで2泊。
バリ上陸の初日を紹介します。
-
早朝6時にチャンギ国際空港第1ターミナルに到着。
24時間眠らない空港とは言え、流石にこの時間帯は人も疎らで、静まり返っています。 -
掲示板で確認したところ、バリ島行きのシンガポール航空機は、第2ターミナル発となっていたけれど、第3の方も探検したくて、ウロウロ。
-
煌びやかなTWGのお店。
帰りに立ち寄り、紅茶のお土産を買いました。 -
各ターミナルにあったヴィトンのデジタル広告。
奇抜さに目を奪われます。 -
少し時間の余裕があったので、第3ターミナルのクリスフライヤーゴールドラウンジにお邪魔しました。
昨年の秋、ANAがPP(プレミアムポイント)2倍キャンペーンを実施していると知って、勢いで参戦しました。
仕事の都合もあり、最終のフライトが年末 12月26日になってしまったのですが、今年無事にステイタスをゲット出来ました。クレジットカードは、元々ANA・VISA・GOLDのユーザーだったので、スムーズにSFCに移行しました。 -
早朝という事もあり、空いていました。
-
天井が高くて、気持ちの良いラウンジです。
-
搭乗時間も迫って来たので、スカイトレインで第2ターミナルへ移動。
乗り場でシンガポールエアラインのCAさんが立っていたのでパチリ。
ユニフォームのサロンケバヤ姿が美しい。
後ろのオジ様も、チラ見しているような? -
ブルーとグレーの色の組み合わせがオシャレなエコノミーのシート。
-
そして、またしても窓側。
-
3時間の短いフライトですが、朝食が出ました。
メインはお粥でしたが、とても美味しく頂きました。 -
曇り空のチャンギ空港から飛び立ちます。
-
機内エンターテイメントを楽しんでいるうちに、あっという間にバリ島上空に差し掛かって来ました。
雲の上に山々のピークが突き出ています。
遥か向こうの山はアグン山でしょうか? -
ついに、デンパサール・ングラライ空港に到着。
特徴的な形の屋根が載っているのは、各ゲートの建物。 -
ガルーダのお出迎え。
12時過ぎには入国手続きに向かっていました。
VOA(到着時に支払うVISA)は、予めインターネットで支払い済みなので、直接イミグレに向かいます。
カウンターでは、パスポートとエアチケットのデータ、
EVOAのプリントアウトを提示し、あっという間に通り抜けました。
最後の関門で、ネットでの税関申告時に発行されたQRコードを係員に提示して、ようやく入国できました。 -
13時に、予約していたスパ・フランジパニのドライバーさんとgrabラウンジの前で落ち合い、無事到着。
-
-
カウンセリングシートに記入したり、マッサージオイルを選んだり。
-
早速、お部屋での施術が始まりました。
今回私が選んだのは「バリニーズトリートメント」というコースで、身体全体のマッサージ、フェイシャルトリートメント、フラワーバス、クリームバスの四つのメニューを3時間半かけて行うものでした。 -
まずは、フットバスで足のすすぎ、その後肩のマッサージをして頂きました。
これだけで、疲れが半減したように感じます。 -
ボディー、フェイシャルの後は、フラワーバス。
施術者のウラさんが、私の顔に美容液を浸透させている間に、バスにお花を敷き詰めて、私の名前まで入れてくれました。何て優雅なんでしょう❣️ -
リラ~~ックス。
-
入浴後、奥のシャワーで肌に付いたお花を流します。
-
最後はクリームバス(ヘアートリートメント)でシメ〆
余りの気持ちよさに、5回位寝落ちしてました。
3時間半の施術時間も、あっという間。
全身上から下までピッカピカになって、とても満足です。
私を担当してくれたウラさんに、疲れなかった?と聞いてみたけど、「ダイジョーブ」と言ってくれました。
日本語もとってもお上手でした。 -
ドライバーさんにホテルまで送ってもらいました。
到着時は、ちょうどサンセットタイム。
美しい夕日が西の空に溶け込んでゆきます。
旅の前半2泊は、落ち着いたジンバランのビーチエリアに建つリンバジンバランbyアヤナホテルです。
アヤナホテルは、2008年迄はリッツカールトンホテルの施設だったそうです。
インドネシアの企業オーナーが、リッツカールトンとの契約の元で経営していたところ、後にリッツの方に重大な契約違反が発覚し、裁判でリッツは敗訴。その後、名前をアヤナと変え、全くコンセプトの違うホテルを経営する事になったのだとか。 -
そして今回私が宿泊したのは、森をテーマにして新しく作られたリンバホテル。
広大な敷地の中に森林地帯があり、朝は鳥のさえずりや水の流れる音で目覚める、自然と一体化した心休まるホテルでした。 -
ロビーから、入り口方面を望む眺め。
この写真と一つ前の写真は、チェックアウトした日の朝撮りました。 -
開放的なロビーから
-
廊下を抜けて進みます。
-
ここが今回の私の部屋 4025号室。
部屋中に仄かな香りが漂っています。 -
写真だと分かりづらいのですが、結構余裕があり、1人で泊まるには充分の広さでした。
-
随分と開放的な…
-
このバスタブも最初は 大き過ぎて使い辛そう と感じましたが、利用してみると使い心地はむしろ良く、非常にリラックス出来ました。
-
到着時に首にかけてもらったレイ。
-
シブ過ぎる今夜のディナー?
-
訳あって持参してきた香りの良いお線香を、バルコニーのキャンドルポットに差し込んで炊いてみました。
これがなかなかツボにハマって、毎日の儀式の様に繰り返すことに。
森の静けさ、虫達の鳴き声、木と木の間を飛んで行く鳥の羽音、
バリ島最初の夜が、ゆっくりと更けてゆきます。
旅の記憶 バリ島 3日目 に続く
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
ondine24さんの関連旅行記
バリ島(インドネシア) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
バリ島(インドネシア) の人気ホテル
インドネシアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?
フォートラベル GLOBAL WiFiなら
インドネシア最安
294円/日~
- 空港で受取・返却可能
- お得なポイントがたまる
0
36