大阪ベイエリア旅行記(ブログ) 一覧に戻る
飛行機で大阪へ。ユニバーサルスタジオジャパンで遊んできました!初めてのUSJ。2泊3日の子連れ旅行の1日目です。

今回の旅行は往復飛行機での移動となりました。台風での混乱があったんですがどうにかトラブルもなく到着。

大阪国際空港 (伊丹空港) 空港

伊丹空港からUSJへはリムジンバスで移動です。

当初は現地でお昼をとるつもりが、上の子が飛行機での酔ってしまい...すぐにバスに乗るのは無理な状態になってしまいました。

ランチは空港でとることに。リムジンバス乗り場前の ウルフギャングPIZZAへ。水分補給をしてPIZZAやハンバーガーを食べて子供の体調も回復したのでUSJへ向かいます。

伊丹空港リムジンバス 乗り物

バスに40分ほど乗って到着です。台風の影響で高温なのに雨が降る前特有の湿度の高さもあり かなり不快指数が高いですね。それでもUSJが近づいてくると興奮します。

1.5日のチケットなので15時からパークINします。

ユニバーサルスタジオジャパン テーマパーク

15時まで時間があったので 先にホテルにチェックイン。2日間、パークフロントホテルに宿泊です。部屋は15時からでないと入れないとのことで 荷物をホテルに預けてユニバに向かいます。

ザ パーク フロント ホテル アット ユニバーサル・スタジオ・ジャパン 宿・ホテル

はじめてのUSJで不安だったので、エクスプレスパスを購入しておきました。直前購入で夏休みということでお値段もすごい。

最初はハリーポッターエリアに入れるのですぐに向かいます。パスを使ってジャーニーに乗りました。飛行機酔いした上の子が心配でしたが全然大丈夫でした。逆に私が軽く車酔いのような状態に。でもすぐに回復。

その後にヒッポグリフのコースターに。私は酔いもあったのでベンチで休んで夫と子供たちで乗ってきました。時間がタイトなので他のショップとかは見ずにすぐにジュラシックパークエリアに向かいます。

ハリーポッター アンド ザ フォービドゥン ジャーニー テーマパーク

ジュラシックパークエリアでは パスを使って「ジュラシックパーク The RIDE」に乗りました。ドキドキワクワク感があって面白いですね!お気に入りのアトラクションとなりました。下の子は最後で大泣きでしたが。

しばらく木々の生い茂ったパーク内を散策。

ジュラシック・パーク・ザ・ライド テーマパーク

少し早めのディナーです。ディスカバリーレストラン「麦わらの一味の宴レストラン」に入りました。

事前にレストランは1時間待ちは覚悟しといたほうがいいよと伝えられていたんですが、ほぼ並ばずに席も取れ食べれました。タイミングが良かったです。

ニンテンドーワールドに入れる時間まで1時間ほど時間が空いたので近くのジョーズに並んでみました。40分待ち表示でしたが、実質30分くらいで乗れました。ジュラシックでは大泣きした下の子もジョーズはすごいと興奮していました。

ジョーズ テーマパーク

ニンテンドーワールド入場OKの時間になったので入ります。世界観がすごいですね!

エリア内を一周してからマリオカートヘ。

マリオカート クッパの挑戦状 テーマパーク

待合館内も楽しい。初めてのマリオカート大興奮でした♪ちょっと最初は操作がわからなかったけど中毒性があります。

マリオカートの次はヨッシーのたまごへ。こちらは待ち時間70分、実質50分くらいで乗れました。

ヨッシーアドベンチャー テーマパーク

もうすっかり暗くなって夜景もきれい。ゆっくりヨッシーに乗って景色を堪能。

アトラクションのあとはちょっと小腹が空いてきたのでカフェでシェイクと甲羅型カルツォーネ。

ヨッシー スナック アイランド グルメ・レストラン

スターのポップコーンケースもGet!マリオショップでお盆に会う甥っ子姪っ子たちのお土産も購入。

20時半過ぎくらいにニンテンドーワールドを出て園内を散策します。ショップでお土産候補を選んだり「呪術廻戦4Dシアター」などを見ました。21時半くらいにパークを出ます。

今日は高温多湿でめまい持ちの上の子がかなり辛そうだったのでエクスプレスパスは高かったけど購入しておいて良かったです。

明日も1日パークなので晴れるといいな。

目の前のホテルに戻って荷物を取って部屋キーもらって。買い出ししてお風呂、明日の準備をしていたら...ホテルの写真を全く撮れていませんでした。それだけ疲れましたね。明日のために就寝。おやすみなさい。

• masaさん 2023/08/13 15:55:14
    はじめまして
    ユニバにいらしたんですね。子供達に楽しんでもらえて良かった(^-^)
    パークのホテルを選んだのは良いですね。

今年のユニバ、夏の暑さに加えて、ワンデーパスの値上がりでガラガラ状態です。海外からの人ばっかりのイメージ(^^;)関西の年パス持ってる人は、たぶん誰も行ってないと思います。(ワタシも秋まで行きません!)
    それでも、旅行で来るならエクスプレスパスの購入は必須ですね。ニンテンドー・ワールドにサッと入れるのは強み!普通、朝イチでいっても入れなかったりしますもん。

9月からはいよいよハロウィン。ユニバが一番賑やかになるシーズンです。
    ぜひ来てほしいけど、子供達には怖いかな?

今後ともよろしくお願いいたします

masa

yukiguny

yukigunyさん からの返信 2023/08/13 19:01:39
    Re: はじめまして
    はじめまして。
    コメントありがとうございます♪

はじめてのUSJ。 なかなかわからないことも多かったですがとても楽しかったです。

チケット高くなって混み具合も少なくなっているんですね!確かに外国の方ばかりでした。

こちらこそよろしくお願いいたします。大阪情報 楽しく読ませていただきますね(^^)