2023/05/03 - 2023/05/03
56位(同エリア789件中)
さとこさん
G.W南イタリア旅行のハイライト。
そして唯一2泊できたカプリ島の滞在旅行記です。
旅の前半は曇天模様+雨だったのですが、ここにきて完璧な青空とブルーの海を堪能することができました^^
アマルフィ海岸のポジターノに宿泊するか、カプリ島に泊まるか最後まで迷った結果のカプリ島ステイ。
満喫できました~。
- 旅行の満足度
- 5.0
- 観光
- 5.0
- ホテル
- 4.5
- グルメ
- 5.0
- 交通
- 5.0
- 同行者
- 家族旅行
- 一人あたり費用
- 25万円 - 30万円
- 交通手段
- 船 徒歩
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
バーリからの1泊2日のレンタカーのドライブを終え、車はナポリ空港に返却。
すぐさまナポリ港を目指します。
水中翼船がかなりの頻度で運行しているため、港でチケット買ったらものの30分もしないうちに出航!
予約は不要でした。 -
1時間弱の航海でカプリ島に到着です!
あ~この港覚えてる。15年前に来た時は、ここからすぐに青の洞窟ツアーに参加して、船を乗り換えて。
洞窟見終わったらすぐさまローマに引き返したのですが・・・・。 -
今回は初めて、マリーナからケーブルカーに乗り換えて、島の中心部に足を踏み入れます。
-
ケーブルカーで登ること5分。カプリ地区の中心 ウンベルト1世広場です。
ここで休憩する間はおかず、まずは今夜の宿泊先のヴィラに向かいましょう。 -
なんか、車が入れないらしいとのことで、ウンベルト1世広場から約600m ほどの場所にあるらしいヴィラへ、スーツケースを引きながら向かいます。
ところがこれが、大失敗><
カプリ島の石畳&坂道を甘く見ていた・・・・というか
全く知らなかった・・・・
この道がくねくね、延々と坂道続き、行けども行けどもヴィラにたどり着けないとは・・・ -
途中こんな美しい眼下の景色で癒されつつ、、
-
寝そべるニャンコに励まされつつ
-
それでも、それでも遠いよ。。我がヴィラ(涙)
これにはさすがにみんな根をあげました。
後で聞いたところによると、荷物は専用カートに乗せて希望のヴィラまで運んでくれるサービスがあるのね。
下調べ不足で友人家族、皆にとんでもない苦労を強いてしまったよ。
わ~~~~ん。ごめんなさい!! -
そして、また、我々の泊まるヴィラが名称変わったばかりのようで、地元の人に場所確認してもみんな「そんな名前のヴィラは聞いたことないな~」とか言い出す始末。
近くに来てからもまたかなりウロウロを繰り返して、、、、
ウンベルト1世広場出てからチェックインするまで1時間位かかったのではなかろうか。 -
やっと、やっと到着したヴィラ。
そこでお迎えしてくれたのは、、、大型犬、、
シェパードさんです。
オーナーさんより先にワンコにお出向かえをうけました。 -
陽が大分傾きかけてますが、こちら。
本日から2泊するヴィラです。 -
お出迎え&ご案内ありがとう!ウェンディ(犬さんの名前です)
-
今日のヴィラは7人全員で宿泊できる大きさです。
こちらキッチン。
床のタイルが可愛い★ -
ベッドルーム1
友人の息子が占領します。 -
ベッドルーム2
青が基調で可愛いです。我が家夫婦が寝ます。 -
ベッドルーム3 友人夫妻のお部屋です。
このほかにリビングがあって、リビングにもダブルベッドがおかれていたので、ここを我が子達が使うことになりました。 -
このヴィラ、敷地がとんでもなく広くて。
なんかプチコロッセオみたいなステージと観客席があります。
なにこれ?
どうやって活用したらいいの?? -
庭にはレモンの木。
カプリ島と言えばレモンですよ。
レモンの木にレモンがたくさんなってる!
北国では絶対に見られない柑橘系の果物の木を見るだけでテンションあがります。
レモンの実が一体いつなっているのかがよくわからず、見れないかもしれないと思ってたので、すごくうれしかったです。 -
とても明るいけど、時間は夕刻。
オーナーさんお勧めのレストランに行ってディナーにすることにしました。
ここでサボテン発見! -
え~!!すごい。
またサボテンに出会えちゃいました。
私、大きなサボテン見たら無条件にテンション上がる体質なんです。 -
マリーナの反対側の海を臨むレストラン
-
今日は海を眺めながらディナーが楽しめそうです。
というか、こんなオシャレなレストランにご案内されるなんて想定外ですよー。 -
オーナーの老夫婦お勧めとのことで、なんの前情報もなくたどり着いたレストランですがめちゃくちゃいい感じ。
そして、ジーンズとスーパーカジュアルな服で来てしまったことを大後悔。
これはオシャレして行きたかったぞ。 -
戻ることはできないので、このまま着席するしかありません。。
乾杯のワインは私の希望でロゼワインにしました。 -
カプリの空と、ワインの色が同じになりました。
-
ほんと、、最高!!!
そして自分の格好がダサすぎる(涙) -
ディナーの始まり~
-
前菜とパスタで満たされました。
-
カプリ島1日目。
地獄の坂登りの末にたどり着いたヴィラに安心し、最高のレストランでの夕食で最後は満たされて・・・・。
ここに来てよかったなと、やっと心穏やかになりました~^^ -
よ・く・あ・さ
-
快晴の本日はカプリ島散策からの、アマルフィ海岸の宝石。ポジターノの1dayトリップです。
船の出航は11時30分。
旅する7人、朝の準備ができた人から順にヴィラを飛び出し、それぞれ思い思いに過ごしました。 -
私と娘がヴィラ出るの一番遅くなってしまったのですが、二人で写真撮りながらゆっくりカプリの街を散歩します。
-
こんなにただの通りが絵になる街があるでしょうか~~。
娘の後ろ姿撮ってるだけで幸せ。 -
ここに私たち来たよという爪痕を写真で残してゆこう。
-
オシャレなお店の前でやたらと娘を撮りまくる。
-
無駄にポーズもとらせてみる(笑)
-
母も撮ってもらいました。
-
あちこちにいる猫ちゃんと触れ合ったり
-
ウインドウショッピングを楽しんだり
-
といっても、、陶器類は日本に持って帰るのハードルが高いので見て楽しむだけですが。。
-
華やかなカプリ地区。
-
高級ブランド店もたくさん並んでいて
-
セレブも楽しい、庶民も楽しいカプリ島
-
いや~ん。ここに宿泊してよかった~!
青の洞窟だけじゃないのは知ってたけれど、イタリアは見どころが多すぎて、島で宿泊するプラン作るのは1度目では難しいのですよ。 -
一通り、カプリのウインドウショッピングを楽しんだので、
ケーブルカーに乗ってマリーナへ行きましょう。 -
お店の前のレモンです。
-
もぎたてレモン。
多分ジュースになるね。 -
マリーナ沿いには出航街の観光客のためにカフェやレストランがたくさんあります。
-
なんだこれー?!
カラフル過ぎる。 -
私たち以外のメンバーは早めにマリーナに到着し、パパたちはすでにビール飲んでご機嫌になっていたようです。
-
天気は最高。
ポジターノへ行きましょう!!
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
この旅行記へのコメント (4)
-
- ねもさん 2023/07/14 06:49:43
- 地獄の坂登り💦
- さとこさん
素晴らしいGWだったことと拝見しました。そこにピリッと一味、地獄の坂登り(笑) 大荷物かかえて大変でしたね。
地元の人から、そんな宿は聞いたことないと言われると一番ダメージじゃない!? わが家も経験しました、クロアチアのスプリットで。
お嬢さんは高校生くらい? 母もお嬢さんも素敵(^^;) わが末娘は、高校生のころ「私は子ども料金でバスに乗れる」と(運転手から実際に間違われたら憮然としてました、爆)
- さとこさん からの返信 2023/07/14 21:56:23
- RE: 地獄の坂登り💦
- ねもさんご無沙汰しております。
素晴らしいG.Wでしたが、ピリッとどころか、要所要所で地獄がありましたよー。
そんな宿は聞いたこと無いといわれる絶望感(笑)
ほんと、野宿の言葉が脳裏をよぎりましたよ。
もしくは詐欺?!みたいな。
ねもさんもスピリトで体験済みでしたかー。
スプリトと言えばうちはエレベータのついていない4Fのマンションに泊まってしまって、その時もスーツケース運ぶのに旦那が死んでました(笑)
ちなみに、娘はまだ中2です。
私に身長が並んだだけの子供です(笑)
-
- 働きマンさん 2023/06/25 22:37:15
- わーー♪カプリ島最高♪
- さとこさん♪
こんばんは♪
カプリ島最高ですね!
あそこって泊まれるんですか!?
って・・当たり前か(笑)
ヴィラも行くのは本当に大変そうでしたが、本当に素敵すぎる!!
ベットカバーもめちゃ可愛いし♪
レモンの木も可愛い!!
それにお嬢ちゃん!!めっちゃ可愛いですねー♪
あれだけ可愛い街並みだと、ポーズも取りたくなるよなー♪
華やかなカプリ地区にお嬢ちゃん!ぴったりです♪
マリーナも素敵だし、お天気がいいので海の色が青くて本当に綺麗♪
ちなみに・・なんか、レモンが大きくないですか?
気のせいなのかな?
サボテンも大きく見えるし(笑)
この後は船で移動ですか?
パパさんも一緒?
ビール飲まれているようなので船酔い?大丈夫なのかな?・・・と(笑)
働きマン
- さとこさん からの返信 2023/06/26 18:50:40
- Re: わーー♪カプリ島最高♪
- 働きマンさんこんにちわー。
泊まれるんです!カプリ島❤️
最高でしたよー。
5月の天気は暑すぎず、からっとして動きやすい。子ども達は海に入りたくてしかたなかったようです。
なんか小さかった娘もいつの間にか私と背丈が同じなってしまって、ワンピースに麦わら帽子で、後ろ姿写真に撮るとしっかりレディのようでした。
口を開いたらまだまだ子どもなんですがね^_^
パパ2人はいつでもどこでもビール飲み始めるんですよー。
この後高速艇で移動ですが、船酔いは大丈夫だったかな?
そうそう、レモン大きいですよね!
私もあれあれ?って思いました。
収穫の時期は結局分からずじまいでしたが、とにかくなってるの見て満足しました。もぎたい衝動は抑えましたよー
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
カプリ島(イタリア) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
旅行記グループ 南イタリア個人周遊
4
51