糸満・ひめゆり旅行記(ブログ) 一覧に戻る
沖縄2日目<br />クラブラウンジでの朝食<br />海をやプールでのんびりした後は、<br />電動自転車でサイクリング。<br />

2023 沖縄 2 琉球ホテル&リゾートクラブラウンジで朝食 電動自転車で沖縄そばと白くま巡り

2023/04/13 - 2023/04/17

amelie

amelieさん

沖縄2日目
クラブラウンジでの朝食
海をやプールでのんびりした後は、
電動自転車でサイクリング。

おはようございます。
    沖縄2日目の朝です。

テラスで海を見ながらコーヒータイムです。

さぁクラブラウンジでの朝ごはんです。
    クラブラウンジでの朝食は8時から12時までになります。
    朝からビールやワインが飲めるので、呑んべいな我が家にはうってつけです。
    スパークリングワインに合いそうなものをチョイスして頂きたいと思います。
    フェタチーズグリークサラダがお気に入りになり、滞在中毎日食べていました。

スパークリングワイン、赤白ワインはこちらの銘柄
    他にもソフトドリンク、オリオンビールのサーバーも揃っています。
    アルコールが充実していて、美味しそうなジュースには手をつけずに終わってしまいました。

グラスは冷蔵庫で冷えていて、キンキンのビールが飲めます。
    沖縄にきたらやっぱりオリオンビールですね。

サラダやハム、豊富なパンの中からスパークリングワインに合いそうなものをチョイスして頂きます。
    朝からこんな贅沢ができるなんて!
    クラブラウンジ最高です。

フルーツとドラゴンフルーツとベリーのスムージーも。
    フルーツはカップに入っての提供でした。好きなものを好きなだけ…とはいかなかったけど、美味しく頂きました。

ラウンジからも青い海が見えます。

朝食後、腹ごなしにホテル内散策です。

コインランドリーがあり長期滞在でも安心です。

こちらはスイートルーム宿泊者が使えるVIPラウンジです。
    専用のラウンジとプールがありました。
    こちらでは8種類のシャンパンが飲めるそうです。
    1日1人15000円払うとラウンジアクセス権が買えるそうです。私たちも利用しようと思いましたが、クラブラウンジが良過ぎて結局使わずに終わりました。

海を見ながらゆっくりと読書タイム。
    ゆり子さんのエッセイ
    旅先で読む本は、小説よりもエッセイの方が読みやすくて好きです。

ホテルのプール。

プールはオープンしていますが、屋外プールはまだ入っている人は少ないようです。

お昼は近くの沖縄そば屋さんまで行ってみることにしました。
    ホテルで電動自転車をレンタルできるので、ロビーでその手続きをします。

ロビーラウンジのテーブルセット
    タイル張りの床といい、テーブルといいステキです。
    水音が聞こえていて、雰囲気もよかったです。

こちらがレンタルした電動自転車です。
    初めて電動自転車に乗りましたが、これならどこまででも行けそうな位快適でした。ただ、4月の気温だったからというのもあります。真夏には流石に暑さが厳しそうです。
    ホテルの周りは坂が多くて歩いてどこかに行くのは難しいかと思います。

電動自転車でやってきたのは、糸満にある人気店、南部そば。
    お昼頃に行くと駐車場は満車、順番待ちができていました。
    10分程待って案内されました。

注文はタッチパネルです。

ソーキそば
    優しい出汁の味、甘くて柔らかいソーキ
    麺のかたさもちょうど良く、美味しくてあっという間に食べてしまいました。

デザートは違うお店で。
    いなみね冷やしもの店。

やっぱり白くまでしょう。
    氷の下には沖縄ぜんざいがたっぷりでした。

1人1注文が前提のようです。
    白くまを1人で食べ切るのは難しいので、もう一つはホットコーヒーにしました。

通りからホテルに向かう所にはこんな人形が!

奥に見えるのがホテルです。

ホテルの駐車場にはこちらの男の子もいました。

帰り道で少し雨に降られましたが、楽しいサイクリングでした。玄関先ではホテルスタッフの方がタオルを持って出迎えてくれました。

そろそろクラブラウンジでのカクテルタイムの時間です。一度部屋に戻り、着替えてから向かいます。