糸満・ひめゆり旅行記(ブログ) 一覧に戻る
去年に引き続き沖縄に行ってきました。<br />行きはANAのプレミアムクラス利用。<br />ホテルは去年オープンした琉球ホテル&リゾート名城に泊まりました。

2023沖縄 1 ANAプレミアムクラス 琉球ホテル&リゾートプレミアクラブワイドツインルームツアー

2023/04/13 - 2023/04/17

amelie

amelieさん

去年に引き続き沖縄に行ってきました。
行きはANAのプレミアムクラス利用。

今回は夫婦二人で沖縄です。
    午前中は仕事をして、主人とは羽田空港で待ち合わせしました。
    夕方の便で沖縄に向かいます。
    富士山も綺麗に見えました。

今回、私は初めてのプレミアムクラスです。
    主人は仕事で何度か乗っていて、その度に私が『いいなーいいなー』と言っていたので、行きのみプレミアムクラスにしました。
    夕方便なのでお料理も豪華です。

メニューはこちら

ドリンクリスト

初プレミアムクラスを祝ってスパークリングで乾杯です。

和食に合わせて日本酒も頂きました。
    飲みきりサイズで、色々お試しするには丁度良い量です。
    リストにはないものでしたが美味しかったです。

ゆっくり食事しているうちに日が暮れていきます。

初めてのプレミアムクラスということで、CAさんにも色々と気遣っていただきました。
    もっと乗っていたいのですが、那覇空港に到着です。

めんそーれの看板は見ると撮ってしまう。

荷物もすぐに出てきて、タクシーでホテルに向かいます。
    ホテルまではシャトルバスも走っていますが、時間が合いませんでした。
    空港からホテルまではタクシーで約4000円位だったかと…。
    シャトルバスなら一人700円…。

ホテルに着きました。
    今回お世話になるのは『琉球ホテル&リゾート名城ビーチ』
    プレミアムクラブワイドツインのお部屋です。
    まずはクラブラウンジでチェックインします。

到着が20時を過ぎていたので、カクテルタイムは終了しており、静かなラウンジでした。
    バーカウンターもあって、明日からが楽しみです。

ソフトドリンクやちょっとしたお菓子等はまだありました。
    グァバジュースを少しだけいただきました。

お部屋はこちらです。
    どんなお部屋なのか、扉を開ける瞬間はドキドキしますね。

ツインのベットに、カウチソファ
    青い絨毯に、黄色がアクセントになっています。

テーブルセットもあります。
    壁が鏡になっているので、広く感じます。

ビーチバックとビーチサンダルは、プレミアルームとスイートルームのみのアメニティのようです。
    (4月から11月のみ)

冷蔵庫にはミネラルウォーターのみ。

グラスとティーセット

スタイリッシュなラッセルホブスの電気ポットとアイスペール

コーヒーカプセルは4種類。
    コーヒーメーカーは、ペットボトルを逆さまにして使うタイプでした。

ウェットエリアです。
    洗面台の後ろ側にバスルームがあります。

洗い場付きのバスルームです。
    シャワーはハンドシャワーとレインシャワーの2種類。
    このバスルーム、広くてとても使いやすかったです。

アメニティはこちら。
    バスソルトは2種類あって、朝と夜とゆっくりバスタイムを楽しみました。

シャンプーやボディソープ類は、イタリアのブランド、アッカパッカのものでした。

一通りルームツアーをした後は、ホテルのバーに一杯だけ飲みに行きました。
    明日からの沖縄での日々を楽しみにして、この日は終了です。