宇奈月・黒部峡谷旅行記(ブログ) 一覧に戻る
和倉温泉『多田屋』2日目。<br />朝、大浴場の露天風呂に入り、朝食の後、チェックアウト。<br />2日目は「黒部渓谷・トロッコ電車」に乗り、絶景と新緑を楽しみました。

黒部渓谷トロッコ電車 ~和倉温泉多田屋②~

26いいね!

2023/05/28 - 2023/05/28

179位(同エリア652件中)

2

24

ロシェ

ロシェさん

和倉温泉『多田屋』2日目。
朝、大浴場の露天風呂に入り、朝食の後、チェックアウト。
2日目は「黒部渓谷・トロッコ電車」に乗り、絶景と新緑を楽しみました。

旅行の満足度
4.5
交通手段
自家用車

PR

26いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • ねんきん老人さん 2023/11/27 10:23:07
    新緑の黒部峡谷! こんな色なんですか!?
     ロシェさん、こんにちは。 初めまして。 いつも拙稿にお目通しをいただき、恐縮しております。 ありがとうございます。

     さて、黒部峡谷のトロッコ電車。 片道80分、往復160分。 これは長いですねえ。 単にトロッコ電車に乗ってみたいというだけの人はたいてい鐘釣駅までの往復で済ませてしまうようですが、ロシェさんは欅平から奥鐘橋や人喰岩にも行かれて、「これぞ黒部峡谷」という景色を堪能されたのですから、誰もが羨む良いご旅行でしたね。
     その長いトロッコ旅。 良い写真が撮れましたね。 川や湖の色に驚きました。 私は夏に行ったのですが、ロシェさんの見たのとは違う、ごくありふれた水の色でした。
     こんな色を見られるんだったら、私ももう一度行ってみたいと思います。 季節にもよるのでしょうが、観光客が殺到して身動きできないようなトロッコではなかったことも、私とは違う良い体験だったと思います。
     汚れた万年雪だけは同じで、万年雪という言葉のイメージとの違いに笑ってしまいましたが、それも含めてロシェさんの思い出の中には黒部峡谷というものがしっかり焼き付いていると思います。 
     これからも沢山の旅をなさって、すてきな旅行記を投稿なさってください。 楽しみにしております。

    ねんきん老人

    ロシェ

    ロシェさん からの返信 2023/11/28 17:49:17
    Re: 新緑の黒部峡谷! こんな色なんですか!?
    ねんきん老人さん

    初めまして。コメント頂き有難うございます。
    同じ場所に行かれ、嬉しく思います。
    また私のド素人写真をお褒め頂き、有難うございます。

    確かに、うなづき湖の水の色は、神秘的で綺麗だったことを覚えています。
    トロッコ電車は、室井滋さんのナレーションあり、80分は本来長いですが、初めてだったこともあり、興味深く聞きながら乗っていました。

    ねんきん老人さんの素敵な旅行記も、引き続き、楽しみに読ませて頂きます。

    ロシェ

ロシェさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP