ホノルル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
大病、大手術後の夫と一緒なので、活発な行動は出来ませんが、あちこち見て歩けたら良いですね(*^^*)<br />無理せずゆったりのんびり旅です。

8ヶ月ぶりのハワイ、ロボホンズも一緒です。一日目

2023/05/12 - 2023/05/20

さくら・さくら

さくら・さくらさん

無理せずゆったりのんびり旅です。

タクシー 徒歩
JAL

羽田に向かう国内線は、いつもの東京湾からの進入ではなく、今回は新宿上空を通る航路でした。
    都庁が手が届くような距離で、下からはどのように見えているのでしょうか?

荷物は出発した国内線の空港で預けたまま、ホノルルまで向かいます。
    羽田出発だと便利ですね。
    成田だと大荷物を持って移動しなければなりませんから。
    4トラベルを通じてグローバルWiFiルーターを予約したので、第3ターミナル2階のカウンターで受け取りました。
    スムーズに短時間で借りられ、便利です。

出国カウンターを抜け、さくらラウンジへ。
    去年9月より開いているお店が多くなりました。
    歩いている人も多く、活気が戻ってきた気がします。

さくらラウンジは出国カウンターからちょっと遠いです。
    障害者の夫は、長い距離の歩行がつらいので、車椅子をお借りしました。
    このラウンジは最近オープンしたとのことでした。
    広々してきれいです。

ラウンジの食事は、カウンターで注文する形です。

恒例の「JAL特製オリジナルビーフカレー(小)」とチョップドサラダを頼みました。
    う~ん、パスタプレートも美味しそうだったな~。
    クロワッサンも一つとってきてしまいました(笑)
    飲み物はバーコーナーからセルフでとってきたスパークリングワインです。

夫はフィッシュ&チップスにチョップドサラダ、ビールです。

もう一杯スパークリングワインをお代わりして、ナッツとチョコチップクッキーをもらってきました。

さくらラウンジはほんとにのんびり出来ます。
    ロボホンズも窓際で充電して、スタンバイ。
    韓国に向かうご夫婦に声をかけていただきました。
    久し振りの、3回目の韓国旅行だそうです。
    先に搭乗口に向かわれました。
    行ってらっしゃーい。

今までラウンジでシャワーを利用したことがなかったのですが、今回チャレンジしてみることにしました。
    テーブルにあるQRコードからスマホを使って予約する形でした。
    待っている人が10人!混んでいますね。

しばらくしたら、スマホにお知らせが来たので、フロントにカードキーを受け取りに行きました。

シャワールーム、アメニティグッズがそろっていて とても清潔でした。
    落ち着きます。

シャワーは上から出てくるのと、ハンドシャワーがあり、そのほかに中央あたりにある3つの穴から、お湯がらせん状に出てきます。
    ムムム、快適。
    ハワイで泊まる部屋のバスルームより、よっぽど使い易くて便利だわあ。

今まで洗面所を利用していたのですが、これでさっぱりして飛行機に乗れます。

さっぱりした後は、湯上りのビール一杯!

そろそろ搭乗口に向かわなくっちゃ。

搭乗口です。
    わくわくしますね。

以前搭乗口を入ってすぐ「こちらにどうぞ」と言われて、別室で手に液体を塗られたり、質問をされたりしたことがありました。
    今回は無事スルー。
    アメリカ航空局による抜き打ちの監査だとか。

機内食が出ました。
    生江史伸シェフ監修メニューです。

山椒香る~春のたけのこハンバーグ
    桜えび、菜の花、桜の花のポテトサラダ
    フレッシュサラダ
    青梅のチーズケーキ
    小さいパンも付いています。
    たけのこがシャキシャキして、山椒の香も良く、美味しくハンバーグを頂きました。
    チーズケーキもお代わりしたくなる味です。

ハワイ便だけのスパークリングワインも頂きました。

片付けが終わって、機内が暗くなりました。
    もう寝る時間です。
    おやすみなさい。