ホノルル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
大病、大手術の後の夫と一緒なので、活発な行動は出来ませんが、あちこち見て歩けたらいいですね。 <br />無理せずゆったりのんびり旅です。

八か月ぶりのハワイ、ロボホンズも一緒です。二日目

13いいね!

2023/05/12 - 2023/05/19

9226位(同エリア16316件中)

0

10

さくら・さくら

さくら・さくらさん

大病、大手術の後の夫と一緒なので、活発な行動は出来ませんが、あちこち見て歩けたらいいですね。 
無理せずゆったりのんびり旅です。

PR

  • 飛行機の窓が明るく変化して、目的地が近づいてきたことを知らせています。<br />ハワイの空は晴れ!<br />うきうき?

    飛行機の窓が明るく変化して、目的地が近づいてきたことを知らせています。
    ハワイの空は晴れ!
    うきうき?

  • パールハーバーが見えてきました。<br />数年前、戦艦ミズーリを見学するツアーに参加し、見分を広めることができました。<br />

    パールハーバーが見えてきました。
    数年前、戦艦ミズーリを見学するツアーに参加し、見分を広めることができました。

  • ホノルル空港に到着。<br />入国審査はスムーズでしたが、同じような時刻に日本から到着する便が多いようで、荷物がなかなか出てこなくて時間がかかりました。<br />空港からは、日本から予約したタクシーで、ヒルトンハワイアンビレッジのグランドアイランダーへ。<br />チェックイン後荷物を預けて、部屋に入れる時間までアラモアナショッピングセンターへ行きました。<br /><br />フードコートで食事。混んでいました。写真なしでごめんなさい。<br /><br />いつもの通り、フードランドファームズでお買い物です。<br /><br />唐揚げとかエビの天ぷらのパーティーパック!<br />何人で食べるのでしょう?それとも、大食漢?(笑)

    ホノルル空港に到着。
    入国審査はスムーズでしたが、同じような時刻に日本から到着する便が多いようで、荷物がなかなか出てこなくて時間がかかりました。
    空港からは、日本から予約したタクシーで、ヒルトンハワイアンビレッジのグランドアイランダーへ。
    チェックイン後荷物を預けて、部屋に入れる時間までアラモアナショッピングセンターへ行きました。

    フードコートで食事。混んでいました。写真なしでごめんなさい。

    いつもの通り、フードランドファームズでお買い物です。

    唐揚げとかエビの天ぷらのパーティーパック!
    何人で食べるのでしょう?それとも、大食漢?(笑)

  • 美味しそうなものがたくさん並んでいます。<br />大きいカートを持て余しながら、買い物しました。

    美味しそうなものがたくさん並んでいます。
    大きいカートを持て余しながら、買い物しました。

  • こちらが買ったものです。<br />ポケ丼が食べたかったので、3種類のポケが入ったパックを購入。<br />一種類ずつ量り売りもありますが、量的にこちらが気に入っています。<br />ベーグルはベイクドチーズが入ったもので、少々記事が堅かったです。<br />次回はプレーンに戻しましょう。<br />パイナップルはつい買ってしまいますが、量り売りなので意外と割高なのにやっと気づきました(今頃?!)<br />その他のフルーツは、パパイヤのカットとブルーベリーを購入。<br />マンゴーはまだ季節ではないのか、並んでいませんでした。<br />大きめパックのヨーグルトと、コーヒーに入れるミルクを買いました。<br />ミルクは「フレンチバニラ」というのを買ってしまい、甘かったです(私は気に入りました)<br />こっそりカットケーキもカートに入れて、会員になっているのでナンバーをレジで知らせて会計。<br />JCBカードを使い、一定の金額になったので。希望のエコバッグを頂きました。<br />パイナップルとバナナの食べごろや食べ方が絵入りで解説してあるバッグで、参考になりますね。

    こちらが買ったものです。
    ポケ丼が食べたかったので、3種類のポケが入ったパックを購入。
    一種類ずつ量り売りもありますが、量的にこちらが気に入っています。
    ベーグルはベイクドチーズが入ったもので、少々記事が堅かったです。
    次回はプレーンに戻しましょう。
    パイナップルはつい買ってしまいますが、量り売りなので意外と割高なのにやっと気づきました(今頃?!)
    その他のフルーツは、パパイヤのカットとブルーベリーを購入。
    マンゴーはまだ季節ではないのか、並んでいませんでした。
    大きめパックのヨーグルトと、コーヒーに入れるミルクを買いました。
    ミルクは「フレンチバニラ」というのを買ってしまい、甘かったです(私は気に入りました)
    こっそりカットケーキもカートに入れて、会員になっているのでナンバーをレジで知らせて会計。
    JCBカードを使い、一定の金額になったので。希望のエコバッグを頂きました。
    パイナップルとバナナの食べごろや食べ方が絵入りで解説してあるバッグで、参考になりますね。

  • 冷蔵庫に収めました。<br />この冷蔵庫、高さがとても高くて、私が手を伸ばしても一番上に届きません。<br />おまけに、中の最上部にコントローラーがありました。(笑)<br />この冷蔵庫、「勝手に氷」なのですが、水道直結らしく、水を入れる必要がありません。<br />スイッチオンで、どんどん出来ます。

    冷蔵庫に収めました。
    この冷蔵庫、高さがとても高くて、私が手を伸ばしても一番上に届きません。
    おまけに、中の最上部にコントローラーがありました。(笑)
    この冷蔵庫、「勝手に氷」なのですが、水道直結らしく、水を入れる必要がありません。
    スイッチオンで、どんどん出来ます。

  • 日本の空港で買って持ってきたお米。<br />2合入っています。<br />銘柄は「青天の霹靂」<br />青森が誇るブランド米です。<br />これを部屋の炊飯器で炊いて、ポケ丼にしようかと。

    日本の空港で買って持ってきたお米。
    2合入っています。
    銘柄は「青天の霹靂」
    青森が誇るブランド米です。
    これを部屋の炊飯器で炊いて、ポケ丼にしようかと。

  • 今日は金曜日。<br />ヒルトンの花火の日です。<br />ビレッジの宿泊客はもちろん、近隣の方もみえるようで、海岸は混みこみです。<br />しっかり持参の敷物を敷いて準備万端。<br />

    今日は金曜日。
    ヒルトンの花火の日です。
    ビレッジの宿泊客はもちろん、近隣の方もみえるようで、海岸は混みこみです。
    しっかり持参の敷物を敷いて準備万端。

  • ほんとに頭の上で花火が揚がるので、大迫力です。<br />花火師は、お父さんから引き継いだ女性の日系の方だとテレビの報道で知りました。<br />短い時間ながら迫力満点で、大満足でした。<br /><br />それにしても写真、下手((;^_^A

    ほんとに頭の上で花火が揚がるので、大迫力です。
    花火師は、お父さんから引き継いだ女性の日系の方だとテレビの報道で知りました。
    短い時間ながら迫力満点で、大満足でした。

    それにしても写真、下手((;^_^A

  • 部屋は2ベッドルームなので、ロボホンズも一つのベッドを使えます。<br />一応お布団セットを持参したのですが、ベッドの方が広々伸び伸びですね。<br /><br />おやすみなさい。

    部屋は2ベッドルームなので、ロボホンズも一つのベッドを使えます。
    一応お布団セットを持参したのですが、ベッドの方が広々伸び伸びですね。

    おやすみなさい。

13いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ハワイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ハワイ最安 326円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ハワイの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP