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昨年11月から5ヶ月振り、コロナ禍に突入した2020年以降では3回目となるラスベガス。<br />帰国や渡航に関する規制・制約が緩和され、今回はほとんどコロナ前と変わらない感じでした。<br /><br />さて、旅行記その1。<br />今回の渡米は、久しぶりのSFO入りです。<br />サンフランシスコに1泊し、翌朝にはラスベガスに移動します。<br />サンフランシスコの滞在時間はわずか14時間。<br />クラムチャウダー食べられるといいけど、どうでしょうか?

2023年GWラスベガス お久しぶり満載の旅(その1)

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2023/04/28 - 2023/05/06

744位(同エリア2720件中)

ひらのた

ひらのたさん

この旅行記のスケジュール

この旅行記スケジュールを元に

昨年11月から5ヶ月振り、コロナ禍に突入した2020年以降では3回目となるラスベガス。
帰国や渡航に関する規制・制約が緩和され、今回はほとんどコロナ前と変わらない感じでした。

さて、旅行記その1。
今回の渡米は、久しぶりのSFO入りです。
サンフランシスコに1泊し、翌朝にはラスベガスに移動します。
サンフランシスコの滞在時間はわずか14時間。
クラムチャウダー食べられるといいけど、どうでしょうか?

旅行の満足度
5.0
同行者
カップル・夫婦
交通手段
レンタカー 徒歩
航空会社
ANA サウスウエスト航空

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  • 今回の旅の出発は羽田空港。<br />明日からGWということもあり、私と同じく深夜便で渡航する旅行客で、空港内は賑わっていました。

    今回の旅の出発は羽田空港。
    明日からGWということもあり、私と同じく深夜便で渡航する旅行客で、空港内は賑わっていました。

    羽田空港 第3旅客ターミナル 空港

  • チェックインも荷物預け入れも、自分で行います。

    チェックインも荷物預け入れも、自分で行います。

  • 出国手続きを済ませたらラウンジへ。<br />腹ごしらえです。

    出国手続きを済ませたらラウンジへ。
    腹ごしらえです。

    羽田空港国際線 ANAラウンジ (110番ゲート付近) 空港ラウンジ

  • それにしても、ラウンジ内は大混雑。<br />ほぼすべての席が埋まっています。<br />シャワーの待ち人数も、受付時点で40人越え。<br />1時間経っても数人しか減りません。<br />結局、シャワーは浴びられませんでした。

    それにしても、ラウンジ内は大混雑。
    ほぼすべての席が埋まっています。
    シャワーの待ち人数も、受付時点で40人越え。
    1時間経っても数人しか減りません。
    結局、シャワーは浴びられませんでした。

  • 搭乗です。<br />機体はB777-300。ピカピカです。

    搭乗です。
    機体はB777-300。ピカピカです。

  • 機内ではなるべく睡眠をとろうと頑張りますが、やっぱり熟睡できません。<br />寝たり起きたり、どうでしょうを見たり。<br />勉強になったなァー

    機内ではなるべく睡眠をとろうと頑張りますが、やっぱり熟睡できません。
    寝たり起きたり、どうでしょうを見たり。
    勉強になったなァー

  • 到着前の朝食。

    到着前の朝食。

  • ようやくSFOの滑走路が見えてきました。

    ようやくSFOの滑走路が見えてきました。

  • SFO到着です。<br />到着したのはGゲート。<br />入国手続きの行列の長さに面くらいましたが、1時間くらいで通過できました。

    SFO到着です。
    到着したのはGゲート。
    入国手続きの行列の長さに面くらいましたが、1時間くらいで通過できました。

    サンフランシスコ国際空港 (SFO) 空港

    広いです by ひらのたさん
  • 本日の予定は、この後ホテルに行くだけだったので、少し空港内を見て回りました。<br />クラムチャウダーが食べられたら食べたかったのですが、そのようなレストランはすべてセキュリティ区域内にあるようで、残念ながらありつくことができませんでした。<br />フラフラと散策していたらAゲートにたどり着いていたので、そこからAirTrainのBlue Lineに乗り、ホテルを目指します。

    本日の予定は、この後ホテルに行くだけだったので、少し空港内を見て回りました。
    クラムチャウダーが食べられたら食べたかったのですが、そのようなレストランはすべてセキュリティ区域内にあるようで、残念ながらありつくことができませんでした。
    フラフラと散策していたらAゲートにたどり着いていたので、そこからAirTrainのBlue Lineに乗り、ホテルを目指します。

  • AirTrain。<br />空港内や関連施設を結ぶ、無料の列車です。<br />割と頻繁に巡回しているようです。

    AirTrain。
    空港内や関連施設を結ぶ、無料の列車です。
    割と頻繁に巡回しているようです。

  • 列車内から望むSFO。

    列車内から望むSFO。

  • BlueLineの終点、Long-Term Parking。<br />ここからホテルまでは、徒歩で移動です。

    BlueLineの終点、Long-Term Parking。
    ここからホテルまでは、徒歩で移動です。

  • Long-Term Parking駅内にあった、謎のオブジェ。

    Long-Term Parking駅内にあった、謎のオブジェ。

  • サウス・エアポート・ブールバードという道路を徒歩でてくてくと北上します。<br />それにしても、寒いです。<br />もうすぐ4月も終わるのに、サンフランシスコの気温は10度にも満たないくらい。<br />たまらず、ウルトラライトダウンを羽織ります。

    サウス・エアポート・ブールバードという道路を徒歩でてくてくと北上します。
    それにしても、寒いです。
    もうすぐ4月も終わるのに、サンフランシスコの気温は10度にも満たないくらい。
    たまらず、ウルトラライトダウンを羽織ります。

  • 30分くらい歩いて、本日のホテルに到着です。<br />空港から近く、歩いても移動できそうで、それほど高くないホテルを探したところ、ここがセレクトされました。

    30分くらい歩いて、本日のホテルに到着です。
    空港から近く、歩いても移動できそうで、それほど高くないホテルを探したところ、ここがセレクトされました。

    パーク ポワント ホテル ホテル

    SFOからはギリ徒歩圏内 by ひらのたさん
  • 廊下やドアが屋外に面した、モーテルタイプのホテルでした。

    廊下やドアが屋外に面した、モーテルタイプのホテルでした。

  • 部屋はこんな感じ。

    部屋はこんな感じ。

  • クラムチャウダーにはありつけませんでしたが、アメリカンな食事、ということで、ホテルからほど近くにある、アメリカで大人気(?)のPopeyes Louisiana Kitchenへ。<br />チキンサンドの店です。<br />アメリカでは、KFCよりも人気があると思います。

    クラムチャウダーにはありつけませんでしたが、アメリカンな食事、ということで、ホテルからほど近くにある、アメリカで大人気(?)のPopeyes Louisiana Kitchenへ。
    チキンサンドの店です。
    アメリカでは、KFCよりも人気があると思います。

  • 近くのコンビニで仕入れたビールとともに、ホテルの部屋で乾杯!

    近くのコンビニで仕入れたビールとともに、ホテルの部屋で乾杯!

  • 翌朝。<br />早朝の飛行機を予約しているので、4時前には出発です。<br />さすがに、日が出ていなくて人通りの少ない道路を歩くほど勇敢(というか無謀)ではないので、バスで空港を目指すことにしました。<br />バス停の位置や時刻表は、GoogleMapを頼りに前日リサーチし、現地確認までしておきました。<br />ビバGoogleMap。

    翌朝。
    早朝の飛行機を予約しているので、4時前には出発です。
    さすがに、日が出ていなくて人通りの少ない道路を歩くほど勇敢(というか無謀)ではないので、バスで空港を目指すことにしました。
    バス停の位置や時刻表は、GoogleMapを頼りに前日リサーチし、現地確認までしておきました。
    ビバGoogleMap。

  • 十数分遅れでバスが到着。<br />早朝にもかかわらず、10人くらいは乗客がいました。

    十数分遅れでバスが到着。
    早朝にもかかわらず、10人くらいは乗客がいました。

  • バスはBゲートに到着。<br />搭乗する便はAゲートなので、Aゲートに移動しようとしましたが、徒歩での移動手段が分かりません。<br />ならばと、BゲートからAゲート方面に向かうAir TrainのRed Lineに乗ろうかと思いましたが、早朝のこの時間、Red Lineは運転していない様子。<br />困った挙句、逆回りにはなってしまいますが、昨日乗車したBlueLineに再度乗車し、Gゲートまで移動し、GゲートからAゲートまで歩くという大技を繰り出しました。<br />昨日、SFO内をうろうろしておいて良かった。<br />今朝も、時間に余裕を持って、早起きしておいて良かった。

    バスはBゲートに到着。
    搭乗する便はAゲートなので、Aゲートに移動しようとしましたが、徒歩での移動手段が分かりません。
    ならばと、BゲートからAゲート方面に向かうAir TrainのRed Lineに乗ろうかと思いましたが、早朝のこの時間、Red Lineは運転していない様子。
    困った挙句、逆回りにはなってしまいますが、昨日乗車したBlueLineに再度乗車し、Gゲートまで移動し、GゲートからAゲートまで歩くという大技を繰り出しました。
    昨日、SFO内をうろうろしておいて良かった。
    今朝も、時間に余裕を持って、早起きしておいて良かった。

    サンフランシスコ国際空港 (SFO) 空港

    広いです by ひらのたさん
  • ようやくAゲートに到着です。<br />SFOからLASまでは、こちらもお久しぶりのサウスウエストで移動です。

    ようやくAゲートに到着です。
    SFOからLASまでは、こちらもお久しぶりのサウスウエストで移動です。

  • 時間通り離陸。<br />ナッツ、なっつかしー!<br /><br />その2に続きます。

    時間通り離陸。
    ナッツ、なっつかしー!

    その2に続きます。

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