ロンドン旅行記(ブログ) 一覧に戻る

SIMに翻弄される 始まり

7いいね!

2023/04/26 - 2023/04/27

5905位(同エリア10328件中)

アマリリス

アマリリスさん

今回、持っていったのは、Ipad と スマフォ です。
スマフォは、新しく買い替え、翻訳アプリもバッチリのGモバイル。

 SIMは、 事前に ネットで購入。 2G のイギリス用。
バカな 私は。 1個しかないから、 このSIMを iPadに入れようと、スマフォからはずして、見た! 

入るはずがない! サイズが違うのだから。
 
 で、もとに 戻した、 これが 悪夢の始まり。 よい子は、絶対やってはいけませんよ!
 
 明け方に目覚めた私は、 明るくなるのを待って、 日本の音楽を聴く。

 当然 電池がなくなる。  しかし、 家から持ってきたコンセントの変換器のサイズが
あわなくて、 イギリスの 3つ足の穴に 差し込めない!!

 しょうがないので、 近くの パディントン駅のコンビニみたいのに行ってみるが、
あるのは、 ヨーロッパから、Ukや アメリカからUK しかない。 アジアも 中国しかない!
 
日本は、世界の 小国なのか! 

 がっかりして、ホテルに帰ろうとして、近くのお土産屋に入ったら、店の片隅に ひっそりあった
JAPAN が。

 スーツをあずける店を探して、ウロウロ。 9時から荷物あずかり予約してるのに、店(雑貨店)は、まだ開店準備中で、しまっていた。 コンコンして、開けてもらって スーツを、おっさんにあづけると、
写真をカシャっと 撮っていた。
 
 身も軽く、 駅から ハンプトンコートパレスに向かうのだが、 
 ここからが、 難関。 

 だって、スマホがネットに 繋がらない!  wifiにも 繋がらない! 
重いから、と、 ガイドブックは、 家に置いてきた!  もう3重苦か!
 どうする? わたし!

この旅行記のタグ

7いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

イギリスで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
イギリス最安 382円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

イギリスの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP