その他の都市旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ライから、ヘイステイングで乗り換え、キングクロスへ。<br />電光掲示板で、一番遠くへ、早く行く電車、そして停車駅の少ないのを選ぶ。<br />エジンバラ行きの アズマ 。たぶん、間違いないだろう。<br /><br />もちろん、ファーストに乗り、席まで、食事と飲み物を持ってきてくれる。<br /><br />ゆっくり、窓の景色を眺めながら、あっという間に、ニューアポンタインに着いた。<br /><br />ここから、チェスター.ル、ストリートに向かう。<br /><br />そこから、今日の目的地、 ラムレイキャッスルホテルへバスで向かう。

バスから降りれない ニューキャッスルアポンタイン

3いいね!

2023/04/28 - 2023/04/28

281位(同エリア439件中)

アマリリス

アマリリスさん

ライから、ヘイステイングで乗り換え、キングクロスへ。
電光掲示板で、一番遠くへ、早く行く電車、そして停車駅の少ないのを選ぶ。
エジンバラ行きの アズマ 。たぶん、間違いないだろう。

もちろん、ファーストに乗り、席まで、食事と飲み物を持ってきてくれる。

ゆっくり、窓の景色を眺めながら、あっという間に、ニューアポンタインに着いた。

ここから、チェスター.ル、ストリートに向かう。

そこから、今日の目的地、 ラムレイキャッスルホテルへバスで向かう。

旅行の満足度
3.0
同行者
一人旅
交通手段
高速・路線バス タクシー
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • チェルター・ル・ストリート駅に着く。<br /><br />ここからが、大変。 駅に降りたらタクシーに乗ろうと<br />思っていたのに、 小さな駅には、タクシーがない。 バスもない。<br />人も歩いていない。<br />電話をしようとするけど、もちろん、つながらない!<br /><br />でも、なんて言うの? <br />どうやっていったら、いいんですか? それとも、迎えに来てくれますか?<br /><br />坂道を降りていくと、小さな街並みがあって、大通りにはバス停もあった。<br /><br />「地球の歩き方」から、コピーしていた紙切れをみると、78番のバスに乗り、ゴルフ場で降りるとある。<br /><br />行き先も見ずに、78番バスに乗る。<br /><br /><br />あまりに小さいバス停の表示で、どこで降りたらいいかわからない?<br /> なんて 言ったらいいの? わからない。 言ったところで、私に理解できるの? <br />そんなことで、脳内はパニック!であったが、 <br />考えてみると、 少しづつ乗ってくる人はいるけど、 降りる人がいない。<br />彼らは、 仕事場か、駅か繁華街にいくに 違いない。<br />じゃ、 ずっと乗ってて、 駅でおりればいいのでは? <br />ということが ひらめいた! <br /><br /> それで、大きなバスステーションに止まったので、すぐに、降りて、<br />タクシー乗り場をさがしたら、 <br />「あった!」 のです。 すぐ近くに タクシーの営業所のようなところが。<br />そこで、 中に入って、 10分待ってなさい。というので、待ってたら、<br />すぐに、個人タクシーみたいなのが、来て、ラムレイキャッスルへ向かいました。<br /><br /> 無事 ラムレイキャッスル そして、今日の宿泊所に到着しました。<br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />

    チェルター・ル・ストリート駅に着く。

    ここからが、大変。 駅に降りたらタクシーに乗ろうと
    思っていたのに、 小さな駅には、タクシーがない。 バスもない。
    人も歩いていない。
    電話をしようとするけど、もちろん、つながらない!

    でも、なんて言うの? 
    どうやっていったら、いいんですか? それとも、迎えに来てくれますか?

    坂道を降りていくと、小さな街並みがあって、大通りにはバス停もあった。

    「地球の歩き方」から、コピーしていた紙切れをみると、78番のバスに乗り、ゴルフ場で降りるとある。

    行き先も見ずに、78番バスに乗る。


    あまりに小さいバス停の表示で、どこで降りたらいいかわからない?
     なんて 言ったらいいの? わからない。 言ったところで、私に理解できるの? 
    そんなことで、脳内はパニック!であったが、 
    考えてみると、 少しづつ乗ってくる人はいるけど、 降りる人がいない。
    彼らは、 仕事場か、駅か繁華街にいくに 違いない。
    じゃ、 ずっと乗ってて、 駅でおりればいいのでは? 
    ということが ひらめいた! 

     それで、大きなバスステーションに止まったので、すぐに、降りて、
    タクシー乗り場をさがしたら、 
    「あった!」 のです。 すぐ近くに タクシーの営業所のようなところが。
    そこで、 中に入って、 10分待ってなさい。というので、待ってたら、
    すぐに、個人タクシーみたいなのが、来て、ラムレイキャッスルへ向かいました。

     無事 ラムレイキャッスル そして、今日の宿泊所に到着しました。














3いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • ももであさん 2024/01/16 20:37:05
    ストーリーテラーの巨匠
    アマリリスさん

    大変な旅でしたね。
    タクシーがない。バスもない。ようやく見つけたバス停から、行き先も見ずに
    78番バスに乗る… そして物語はここで終了。
    しかもタイトルは、「バスから降りれない」

    果たしてこの先どうなったのか? 日本全国150万人いる4tra会員の想像力を
    否が応でも書き立てる斬新な語り口に感服しました♪

    アマリリス

    アマリリスさん からの返信 2024/01/17 10:36:11
    Re: ストーリーテラーの巨匠
    コメントありがとうございます。
    何も 読者をひっぱるつもりで書くのをやめたわけではないのですけど。
    この旅は、楽しかったか?といえば、 そうでもなくて。
    なかなか、気がすすまない。
    そのうえ、私のスマホとipadから撮った写真を、自分のパソコンに
    取り入れられず、 パソコンから、大きな画面を見て、書きたいので。
     そのうちに、あきらめたのです。
    写真がないのは、どうかな?と思って。皆さんの素晴らしい写真を見ると、
    気になって。

    また、続きを書きます。

    78番のバスは、行き先はOKなのですが、 私のメモ紙に書いていたので。 しかし、 路線バスなので、降りる所が全く分からずです!
    放送もなければ、停車場の表示もあまりにも小さくて見えず。
     長くなるので、この先は、後で、書き加えますね。

アマリリスさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

イギリスで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
イギリス最安 364円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

イギリスの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP