金沢旅行記(ブログ) 一覧に戻る
 2023年GWの旅行は、能登・金沢2泊3日、恒例の義父、妻、私の三人旅です(^^)<br /><br /> 行程は以下のとおりです(^^)<br />《1日目》<br />金沢へ移動(北陸新幹線)<br />能登・輪島の観光地巡り(レンタカー)<br />輪島で宿泊(ねぶた温泉 海游 能登の庄)<br />《2日目》<br />能登・輪島の観光地巡り(レンタカー)<br />金沢へ移動(レンタカー)<br />金沢市内でグルメ(酒と人情料理 いたる)<br />金沢市内で宿泊(御宿野乃 金沢)<br />《3日目》 ⇐ この旅行記<br />金沢市内の観光地巡り(徒歩)<br />金沢市内でグルメ(季節料理・おでん 黒百合)<br />東京へ移動(北陸新幹線)<br /><br /> 初めて行く奥能登エリアでしたが、グルメも温泉も観光スポットも、観光資源全てが充実していて、満足度高い旅行になりました(*´艸`*)<br /><br /><br /><br /><br /><br /> 実は旅行最終日の帰宅途中、新幹線が妙高付近を走行中に令和5年奥能登地震が発生しました…<br /><br /> 私たちは幸いにも無事に自宅に帰ることはできましたが、報道等で被災地の様子を知ることに…<br /><br /> 被災された方々の大変さを考えると今回の投稿は自粛すべきかもしれませんが、石川県金沢・能登の魅力をお伝えし、微力ながらも被災地の復興に貢献できればと思っております…<br /><br /><br /><br /><br /><br />

タビノカタチ(頑張ろう北陸!) 義父と妻とブルータス 3人旅   2023年GWの北陸旅行3日目

2023/05/03 - 2023/05/05

M6

M6さん

行程は以下のとおりです(^^)
《1日目》
金沢へ移動(北陸新幹線)
能登・輪島の観光地巡り(レンタカー)
輪島で宿泊(ねぶた温泉 海游 能登の庄)
《2日目》
金沢へ移動(レンタカー)
金沢市内でグルメ(酒と人情料理 いたる)
金沢市内で宿泊(御宿野乃 金沢)
《3日目》 ⇐ この旅行記
金沢市内の観光地巡り(徒歩)
金沢市内でグルメ(季節料理・おでん 黒百合)
東京へ移動(北陸新幹線)